--------


2009-04-19

淡1  お初です?

家の用事やギックリ腰などで、なかなか行けなかった淡路島1周 ”淡1”にやっと行って来ました。
本日、天気も良く 絶好の自転車日和で楽しい一日になりました。

チムさん  ゆ〇さん  テラさん  Kさん  ベイダーさん  私の 6人で走る。

AM7:30のタコフェリーで淡路に渡り岩屋港で ゆ〇さんと合流。

AM8:00過ぎスタート?PM5:00過ぎ1周終え 高速艇で戻りPM6:00過ぎ 大蔵海岸駐車場解散。 

P1010132_convert_20090419233302[1]

走行距離 155キロ     PM9:30過ぎ 帰宅

P1020049_convert_20090420204753[1]

 スネークマンショウ  /   イエローマジックオーケストラ     1980年


洲本港で小休止。  ベイダーさんのデュラのホィールに履き替えて少し試走する。
かけCさんも一緒の番手使用していて、とにかく軽い。漕ぎ出しも軽くよく回る。

P1010149_convert_20090420212129[1]

水仙郷看板前にて。   ここを右折です。 ちなみに左折は、行き止まり?らしい。
  
P1010153_convert_20090420210056[1]

坂を登って頂上付近でなにやら渋滞です。おぉ??やっぱり何かおったね?!
前回の時は、鹿くんやヘビくんが、お出迎えしてくれたらしいけど・・・。
本日の『動物くん代表』は、淡路の”猪吉っぁん”です。(笑)

そして猪吉っつぁんに走りのチェックをしてもらい”渇”を入れて頂く・・・。

猪吉っぁん 『 どや?頑張って走ってるんか?淡路もなかなかええとこやろ?どないや? 』
私      『 こんちわ!ほんまええとこですな? 眺めもええし?気持ちよろしいな!
         あ!えらいすんません もうちょっと気合入れて漕いでみますわ。すんまへん(笑) 』 


P1010156_edited_convert_20090420205424[1]

モンキーセンター前にて・・。  
あれ? 親分 何してまんの? 今日は舞洲でレースちゃいますの?
ほんでゴール手前でズブズブって何なん?(笑) 

↓写真は親分の親分かな?
P1010173_convert_20090420205816[1]

大鳴門橋前の道の駅にて昼食です。 大名にゅうめんを食べた。味もなかなかいけました。
見た目は、『うわ?こんなん大盛り過ぎて食べられへんやん!』と思ったが、意外と並盛りでした。

P1010995_convert_20090420212431[1]

そして本日何度も遭遇した”シルクロードさんご一行さん”と勝手にパシャリです。(笑)
10数名のローディさんの中、 あき〇さんと少しだけ挨拶です。

 『 こんちわー! G-ベイブさんには、いつもお世話になってます?! 』 ・・・・と。(笑)

P1020011_convert_20090420205620[1]

途中少しだけTT練習で順繰りと先頭交代しながら走ったのが、気持ちよかったです。
でも最後には、またまたテラさんのアタック呼びかけについて行けず、ヘロヘロでゴールです。

ここで牛丼を食べたあと、高速艇乗り場前で、ゆ〇さんと別れ、明石海峡を渡り解散する。
 
P1020016_convert_20090420213232[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

あわいちー

お疲れ様でしたー。
おかげさまで楽しい走行会でした。
心残りは、僕も島カレー食べときゃ良かったくらいっす(笑)
次はビワイチっすかねえ。

あ、その前にリッツを頑張らなければ!

おぉ~

あえてフェリーで渡るところが宮本武蔵ですね^^
淡1.。。お疲れさんでした・・・暑かったでしょう。。。でも面白いですよね

リッツは雨模様

昨日はおつカレーさんです

淡1良かったでしょ!
僕は昨日で4回目ですので観光地としての感動は薄れてきますが
皆さんと走ると楽しかった。今度はびわ1行きましょう

僕はGWは女房の実家行きです
天気良かったら・・・淡1を回ってきます。

暑かった~

初淡1晴天おめでと~^^
シルクロードの方々との混走はなんかしら面白かった♪リッツの練習になったかな?
頑張れ~

ははは

シルクロードウエアー2008年モデルですね。。。恐らくボクの名前はシルクロードのお店のお客さんでは知りはりませんわ(笑)
多分店長も行ってたようですが・・・お店と僕らは全く違うんですよねぇ~。。。

お疲れ様でした

昨日は暑かったでしょう!?
にゅうめん それ笑いますよね 大きさ(笑)
実際は普通らしいけど 顔がすっぽり入りますもんね(^o^)

また”猪吉っつぁん”に会いに行こう~!

>チムさん

よかったです~。
また何度でも行きたいと思いました。

>G-ベイブさん

船の往復ワクワクしました。
ちょい旅情気分も味わえてよかったです。
船酔いもせ~へんかったですしね!(笑)

>テラさん

テラさんなら”淡1”じゃなく”淡2”行けますねーv-91

>Kさん

ちょっとだけやったけど”混走”燃えますねー(笑)

>G-ベイブさん

知ってはりましたで!
詳しくは、近々”飲み会”にでも呼んでくだせー(笑)

>まーさん

次回の時は是非一緒に走ってチョンマゲ~!

淡路島1周

一周160km
3年前に師匠と二人で2日かけて走った。
道の駅「うずしお」で野宿。
当時は1日で走るPOWERが無かったもんで(笑)

今月はツーリングの連続ででエンペラー号ばっかりです。
パナソニック88号が泣いてますわ。

>まっちゃん

えっ?3年前の まっちゃんって、そーやったんすか?やっぱり”継続は力なり”ですね!

かけCさん今回は、別グループの人達と4/12日に”淡1”したんで
連ちゃんは、ご遠慮との事でした。

ロードレーサーのまっちゃん 見~たいな!
そろそろどっか行きましょか~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

