--------


2009-04-12

Miniも ”ミニレース” シーズン到来

11日(土) 皆と別れた帰り バックヤードに寄って見た。

店内は、忙しく いよいよミニもレースシーズン到来です。
エンジン調整やセッティングなど明日の姫路での試走の用意などで、熱気ムンムン・・。

P1010078_convert_20090412215703[1]

P1010103_convert_20090412221019[1]

Won't Get Fooled Again    /   The Who    1971年



助手席には、消火器と何やら怪しげなスイッチボックスがある。 何やこれは?
はは?ん これは、ミサイルのスイッチか時限爆弾やな?
007の映画でも車にスイッチいっぱい付いてて?
ボタン押すとミサイルやら色んな仕掛けあったもんね。
ルパン三世も最後には、証拠隠滅の為、自爆装置し掛けてたし?(笑)

よ?わからんけど いかついです?。(怖ー)
P1010091_convert_20090412215909[1]

後ろのトランク開けると・・・。 また怪しげなボックスがあった。 何これ今度は??
燃料ボックスらしい。 しかしまたまたガソリンのキツイ匂い・・・・・。
うは?! 酔うてまうがな? キッツ?

窓は、フロントはガラスだが、軽量化の為 サイドと後ろは、アクリルだそうです。
後部には、100φ位の空気穴が6箇所 開けられており、曇り防止だそうな。

P1010095_convert_20090412220057[1]

よし坊のミニバンも、あともう少しで完成か? 残りエンジンと他少々・・・。
ちなみにボンネット開けても、まだエンジン載ってません。 写真じゃわかりませんね!(笑)

P1010077_convert_20090412220234[1]


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

みに

岩ちゃん おはようございます

そごいな~ミニもそんな世界があったとは!
僕の友人で~
彼は、三菱ランサーターボに乗ってた
中山サーキット仕様やったけど
一度公道で乗せてもらったけど
ジェットコースターと同じ乗り物でした

>テラさん

ランサーターボか~!
私も20年位前に当時ラリーしてた友人に乗せてもらった事あります。助手席のナビシートに・・。
彼は、サニーから乗り換えてS59年式位のランサーターボやったと思います。
ラリーアートのステッカー一杯貼ってあったのが印象的でした。
カーブでは、4輪のタイヤの前も後ろも滑らせて猛スピードでヘアピン突っ走る為、
あの時ばかりは、生きた心地しなかったです。ちょっとチビッテタかも~(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

