--------


2008-04-08

70年代ロックはパラダイス!

DSCF0004_convert_20080408232118[1]


ビートルズで音楽に目覚め、中学の頃には、かぐや姫、イルカさん、アリス・・・などフォークソングに没頭し、高校の頃になると、ディープパープル、クイーン、キッス、エアロスミス、ツェッペリン・・・などのハードロックに、どんどんはまってしまうのである。中2頃よりフォークギターを始め、この頃になると、やはりエレキギターに没頭する事に。まず最初は、ディープパープルのスモコンのリフ。ギター少年であれば、誰もが通る道。寝ても冷めてもよく練習したものだ。リッチーの速弾きなんかにシビレ、ハイウエイスターのソロのコピーなど、なつかしい。またキッスなんか友達の家でよく真似てツインギターごっこしたリ・・・。

70年台のロックは、やはり私にとって最も気持ちがよくなじみ深いものである。
本当によく聞いたし、多くのアルバムに出逢い感動した。まさにパラダイス!!

    「 Rock’n Roll  All Night A Party Everyday   」

DSCF0009_convert_20080408232206[1]


てなわけで・・・本日のBGM  
DEEP PURPLE / MACHINE HEADより HIGHWAY STAR
チャリでかっとばせ?????!(笑)
PS てらさんへ ワイルドシングのレコードなかったです。カセットテープやとあるかも?


theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オペラ座の夜から~
「ボヘミアン・ラプソディ」
をリクエスト~いたします。

それと・・・
DNSはスタートセんかった。
DNFはフィニッシュせんかった。
これでした~

てらさんへ

あ~そうやったんですね!

Do not start = DNS

Do not finish =DNF

これで、あってる?

クイーンですね!はいよ~。

あんなレースがあれば・・・

Did Not Start とおもうのですが?
リクエストは
クイーンの バイシクル・レース
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

