--------


2008-04-01

ペッカーさん お待たせしました?!

DSCF0001_convert_20080331222816[1]


ペッカーさん お待たせです?!
今日は、ペッカーさんの青春時代のウッドストック年代の名盤よ?けUP致しました!

チャリの世界でも、私は、まだ入り口から少し足を踏み入れただけなのに、こんなに楽しく
奥が深い。 またこれからいろんな事、知ってみたいと思う。

音楽の世界でも、同じ事で、少し興味をもつと、これまた奥が深く、聞けば聞くほど
どんどん年代を、さかのぼってしまう。
私の生まれ年は1966年 (  はやいきなので、Mr,kさんとも偶然にも同じ年の同じ学年 )
ウッドストックが開催されたのは、1969年私が3才の時なのだ。
もちろん知るすべもなく、リアルタイムでは無い。随分あとになって知る訳だが、
今に思うと,リアルタイムで過ごされたペッカーさんが、うらやましい。(笑)

ジャニスにジミヘンにクラプトン・・etc 。 心拍上昇?! 凄く、ときめくし、かっこいい。
ロックを追及( または、探検 ) していけば、必ずこの年代に入り込む。
この年代のロックは、なんでこんなにええの?ねぇねぇペッカーさん!・・・まさしく黄金期。

感受性の強い青春時代に聞いた好きな音楽は、強烈に耳に残り一生忘れる事はない。
忘れかけていても、どこか頭に残っているものだ。たまに引っ張り出して聞いてみると、
あの頃の思い出やいろんな事が、蘇る。あ?音楽って ええね!

毎日が音楽中心で、回っていたあの頃。 狂ったようにレコード集めに没頭したあの頃。・・・。
音楽万歳!
ペッカーさん とりあえず乾杯しましょか?!レコード何かけましょ?
あと飲み物何しはります?他の皆さんは?



PS:ペッカーさんへ    音楽談義。楽しみにしていますね!いっぱいお話してください。

  てらさんへ       かぐや姫にイルカさんレコードありました?!

詳しくはこれ→ウッドストック

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピース!

うれしいですね~、ジャニスにボウィも。サンタナはキャラバンサライだったっけ。
ジミヘンにドアーズ、キングクリムゾン。

このあと、グランドファンクやディープパープルくらいまで聴いてましたが、そこからは初期のブルースやジャズに鞍替えとなりました。

自転車とは関係ないですが、ひさびさに血が騒ぎますよ。

ペッカーさんへ

ありがとうございます。
ペッカーさんのボルテージが、上がる様に
また常に刺激的な音楽ネタをUP出来る様
心がけ致します(笑)

私の私の彼は~左利き~

ジミヘンの「Little Wing」をリクエスト!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

