--------


2013-12-30

2013年走り納めライド

今年最後の走り納めライドは、リビエル9時スタート。
本日のラストランでは、東京から帰って来はったo西さんの呼びかけでGO~だす。
おかげで~~・・・・(汗)
今年最後に”喝""喝””喝~っつ!!”
つーか?普段がユルユル過ぎの僕らに”喝~”のラストランになりやした。
一応”締め”なんで”喝”入れてもらってよかったかな??(笑)

皆さん今年一年お世話になりまして有難う!
来年も楽しいチャリンコ・ライフ宜しくです~。


チムさん、O西さん、K角さん、かけCさん、F本姉さん、私の6人でスタートし、
サイクル橋越えた所でkogakiさんと合流する。
彼方公園で小休止し、行き先相談した後、茶房”郷”目指す。

リビエル~彼方公園~河内長野駅~延命寺~郷前~GR~白木コンビニ~持尾展望台~竹之内道の駅~石川CL

P1340194_convert_20131231105906.jpg

走行距離 59,2キロ

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2013-12-20

今年も、あともう少し・・。

本日もうめっきり冬ですね。めっちゃ寒い~。
と言っても、まだまだ路面も凍結してる訳でも無く、辺り一面"雪景色"やん!と言う訳でも無くて、
大阪は、ただ気温が低くて、ほんま寒いんです~。
そして週末は、これまた寒波程では無いですが、かなり寒くなるらしいですね!
そんでもって今年も残りあと僅か・・・・・。
ここ数年、毎年毎年”年の瀬”つー"雰囲気"感じませんが、いよいよ今年もあと少しで終わろうとしています。

今年は、琵琶湖に、曽爾高原、伊勢神宮とか、なかなか充実したチャリンコツアーが出来て楽しかったです。

そしてまた来年は、”淡路島ツアー”行きそびれたので、皆で是非実現したいと思います。(笑)

チャリンコ・ライフに出会って6年になりますが、これからもなるべく長く楽しく続けて行けたらいいなぁ~と

思います。


↓ おじきとこっそり二人だけで忘年会ですねん!
  今回の飲みで勉強になったのは、”辛口”アサヒドライの後のサッポロ生は、甘ったるいなぁ~!
  ・・・・でした。(笑)

P1330924_convert_20131220210617.jpg

佐野元春
someday  /   佐野元春  1982年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2013-12-15

滝畑ほっこりライド

リビエル8時30集合~。

かけCさん、shallowさん、今回初めましてのF本姉さん、私の4人でGO~♪

皆で、滝畑ダムに着いたとたん携帯着信ピィ~コラ、ピィ~コラと~・・。

電話出たら、チムさん今から自宅”出っぱつ”で、滝畑向かいます~と・・・。(笑)

僕らは11時過ぎ少し早いが、食堂にて昼食し、ストーブあたりながらほっこりまったりと過ごす。

その後、茅葺の家やら石仏見学し、滝畑ダム周回した後 再び食堂前でチムさんと合流です~。

リビエル~石川サイクル橋~彼方公園~滝畑ダム~食堂~茅葺の家~石仏見学~折り返し~
近鉄国分駅前ケーキ屋さん~リビエル


↓ 滝畑食堂前で、チムさんと合流した後 来た道折り返す。
P1330906_convert_20131215164441.jpg

走行距離 79,2キロ

ヘレンメリル
you'd be so nice to come home to / helen merrill   1954年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2013-12-09

忘年会

7日の日は、会社の忘年会で2次会はカラオケに行きましてん!

そして事務員さん特にリクエストしないのに、この曲歌ってくれはりました~。

ほっこりとして、温かくて、それでいて嬉しかった~♪(笑)

今年もあと3週間ですね。 

この分やとチャリ乗りの忘年会は、休日とかなんやかんや予定あって無理かもですね~?

まぁ~また出来る時にやったらいいと思うし、新年会でもぜんぜんええですしね?

しかし今年は、チャリでよくお世話になりました。

琵琶湖、高野山、曽爾高原、伊勢神宮、、、etc 楽しかったな~!

↓ イルカさんか正やんかどっちの方やろ?なごり雪。
  これとは別に小林あきこの”恋に落ちて”もよかったよ~ん♪
  
P1330850_convert_20131209215438.jpg

イルカ

なごり雪  / イルカ   1976年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

