--------


2012-09-24

え~~?安ぅ~~っ!

17日の晩に、かけCさんと食事行って来たんすが、外食産業もここまで激安になってるん?
まさにデフレの時代やねー。これがええんか?悪いんか?は別として、まぁ~ブログに書いてみます。

バイキングのお店では、1500円前後ってのは、行った事あるけど、平日770円、土日で970円ってめちゃ安やん!
しかも嬉しいのは、テーブルに鉄板あって、自分の好みでお好み焼きやらやきそばやら食材採って自由に調理出来る。
「どうせ味やら材料は、その値段程度やろ?」と思って入ってみたが、なんのなんの「なかなか行けるやん!」
問題と言えば、食べ放題なんで、ついつい何でも採って食べ過ぎてしまう事かな?(笑)

しかも時間制限もないし、プラス970円でビールなどアルコール飲み放題です~♪
皆さんここでいっぺん打ち上げってどない??

鉄板ビュッフェ


↓ダイエー横、長吉店にて。
P1270579_convert_20120924220648.jpg

↓ am11時~pm10時まで。
P1270582_convert_20120924220546.jpg

↓ 食後のデザートのキナコ餅、コーヒーゼリー、オレンジ、etc・・も、きっちりと~。
  あ~~~。腹いっぱいでギブ~!
P1270594_convert_20120924220743.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-09-22

兄貴とサイクリング

仕事で旅ガラスの兄貴が、千葉より単身にて半年ばかり大阪に滞在しているので、この機会に出来るだけ合って
色々思い出づくりや話をしとこうかとの思いで、サイクリングにお誘いする。
また11月頃には、またまた転勤の予定で大阪を離れるみたいやし~。

つー事で、 嵐山まで兄貴と二人で、サイクリングです。
新石切駅前で待ち合わせ、御幸橋まで、車で行き、そこからAM10:35分スタートする。

御幸橋~松尾大社前ファミマ~渡月橋~竹林~トロッコ嵐山駅~落柿舎~二尊院~化野念仏寺~平野屋~
丸太町通り~京都御所~学校~今出川通り~渡月橋~御幸橋


IMG_0852_convert_20120923230241.jpg

走行距離67,5キロ 

PM4時過ぎ御幸橋を後にする。  

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-09-19

本日びっくらこいた~

数年前仕事の関係先で、すでに知り合っていた彼が、実は”チャリ猿さん”だと後でわかった時は、びっくらこいたが
、本日いつもの様に、あるお得意先様を訪問して、これまたいつもブログでお世話になっている”あの方”が現実そこに、いらっしゃった事に対して、なんとも言えない不思議な気持ちにぶっ飛び、びっくらこいた一日だった。


それは、いつもの様に、POP関係の部材をお得意様に納品する事から始まった。
PE発砲の加工品を、チャリ猿さんの会社から引き取って、3Mの指定品番の再剥離両面テープと一緒にお持ちした時の事だった。
また15日に締めた請求書も合わせて、AM必着だった為、数件お得意さんを回った後、丁度お昼前その会社の5F事務所を訪れた。
事務所前の扉の前で、”その方”とすれ違った。
「あれ???なんとなく似てるなぁ~?もしや?」
実は、以前にも一度か二度?すれ違った時にも、そう思ったのだった。
チャリ&音楽のブログで、いつもお世話になってる〇〇〇〇さん???
でも、「いくらなんでも、ここにはおらんでしょ?」
と勝手に思い込んでいて、まさか?の気持ちが強かった為・・・・。

ここから先の事務所内は、社員以外は立ち入り禁止になっていて、電話の内線で呼ぶようになっている。
電話の場所に社員の名簿がア・カ・サ・タ・ナ・順に載っていてフルネームが書いてあるのだ。

「え~っと!確かあの方の名前は~??」
・・・・。
その方と思われる、フルネームを手帳に写して持って帰り、会社に帰って検索~♪

「あ~~~!やっぱり~〇〇〇〇さんや~~!」(笑)

もーびっくらこいた!まさか仕事のお得意先様で働いてはったとは~~。

世間は、広い様で本当に狭い。悪い事出来ませんね~。

これは、近々是非とも内線鳴らして、ご挨拶いかねば~~~~~!(笑)


↓ 写真は、チャリ猿さんの後姿です。
 ブログは、小休止中ですが元気ですよ!
 近々ドライブ&メシ 行きましょ~♪
2012081016330000_convert_20120919221245.jpg

beatles1.jpg
You know my name  / The Beatles  1970年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-09-17

滝畑だよ~ん♪

降水確率am30% pm50%つー事でam中心で走る~♪




↓ 滝畑森林ルート 水湧き場にて~。
P1270557_convert_20120917145247.jpg

走行距離 68.5キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-09-09

キャバーンへGo~!

音楽友達の金ちゃんから「弟がキャバーン・クラブでライブすんねんけど行かへん?」とお誘い頂き、
兄貴と金ちゃんと私の3人で、キャバーンへGo~♪

割と定期的にライブ演ってはるみたいで、前回は、”JALのハッピ”着て、来日時中心の曲演奏したみたい(やる~!)
で・・。今回のテーマは、ホワイトアルバム以降の後期の曲中心だそうです。

金ちゃんの弟のタカちゃんは、ジョージ役でギブソンSG弾いてはった。
なかなかジョージになりきってて、雰囲気も出てGood~!
ギターも良く鳴いてましたよ~ん♪
久々のビートルズ楽しかった~。タカちゃんまた誘ってね~。


ob-la-di,ob-la-da~The ballad of john lennon and yoko~While my guitar gently weeps~
Happiness is a warm gun~I want you

P1270263_convert_20120910212849.jpg

走行距離40キロ

ホワイト。アルバム
While my guitar gently weeps  /   The Beatles  1968年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-09-01

打ち上げ~

本日チャリ仲間と、打ち上げ飲み会に行って来ました。
一応こないだの鈴鹿初参加組の、お疲れ会も兼ねて~♪

P1260836_convert_20120902084139.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

