--------


2012-05-31

水不足?

昨晩ワイン飲んで寝たら、朝方またまた足攣りました。
数日前は、左足で今度は右足~。
原因は、どうも水不足かな?
今晩は、ワインと水と交互に飲んで寝てみよう。




↓どうやら小太郎岩の撮影ポイントは、ここが一番かな?
次回も、またここで撮りやす!(笑)
P1240249_convert_20120531063315.jpg

ram.jpg
Uncle Albert   /   Paul&Linda Mccartney  1971年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-05-30

鎧岳

おぉ~~!鎧岳って登山も出来るんですね~♪

http://www.abaxjp.com/yoroi-kabuto/yoroi-kabuto.html

P1240164_convert_20120530214915.jpg

いやいや・・。ここでこの曲を出してもええんかなぁ~?
あ~~・・・。それは、自分の青春そのもの・・(笑)
あ~こっ恥ずかすぃ~な!あちゃ~やっぱりハズカチ・・・・。
本日、青春の1ページを思い出すますた~!(爆)(爆)(爆)


イルカ
あの頃の僕は  /   イルカ   1974年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-05-29

輪行袋詰め練習

「 あ~~もぉ~~~~!」

説明書通りやってんのに、なんでうまい事いかへんの??

せやんね~。どないしても袋からちょっとはみ出しとるし~。

輪行も久々やったら、しまい方すっかり忘れとるやん!(笑)


↓ 近鉄国分駅にて。
  行きしなから、もうアタフタやねん!(汗)
P1240115_convert_20120529225105.jpg


追記  
「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」を検索したら、こんなん出ました~。

morris.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-05-27

本日このメンバーで・・・。

本日、美山に比叡山とチャリレースある中、僕らはこのメンバーで走って来ますた~♪(笑)
つーのは、ウソっす~。
AM7:50分リビエル集合。
チムさん、こわハゲさん、kogakiさん、アキ姉、私~。

チムさん&こわハゲさんは、見送りに~。

その後、チムさんスクアに電動アルテコンポ乗せ替えに行きはった。
こわハゲさん!いつかご一緒下さいね!・・・・・って?ほんまポタでええんすか?(笑)


つー事で、 kogakiさん、アキ姉、私の3人でスタート。

近鉄国分駅~近鉄榛原駅(輪行)~R369~R81~曽爾村役場(旅情ルート)~曽爾高原~
小太郎岩~香落渓~青蓮寺湖~近鉄名張駅(輪行)~近鉄国分駅


P1240109_convert_20120527200148.jpg

走行距離56キロ

005.jpg

順子 /   長淵 剛   1979年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-05-21

和歌山までドライブだす!

取引先の社長から、「岩ちゃんドライブ行かへん?」との事でお誘い頂き夕方4時スタート。

社長自慢の車に乗せてもろていざ和歌山に~。

猛烈な加速と官能的なエンジン音に興奮するも・・・。

「どや!岩ちゃん!気持ちようてスキっとするやろ?」

でも~・・。ビビリンチョの私には、もう怖ーて怖ーて~・・・。(汗)

「社、社、、社長~ちょっと待って!スピード速すぎて、もうシッコちびりそうですわ!」(笑)


↓アルファロメオ156GTAスポーツワゴン2004年 V6 3200cc250馬力

P1240033_convert_20120520235525.jpg

jk.jpg

DREAM / priscilla ahn    2009年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-05-19

チャリ仲間と飲み会

天王寺駅前PM7時集合

チャリ仲間と飲み会に行って来ますた~!

飲みの方でも皆を引っ張って行ける様、頑張ったつもりでしたが・・・。

いつもながらのヘロヘロに~・・・。あ~こっちもチャリの時と一緒やんねー! あちゃー(笑)

でもやっぱりチャリ仲間と飲むのは、楽しかった~♪

皆さん有難う~。また飲み会も定期的に宜しくです~。 また行くで~!


P1230823_convert_20120519233435.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-05-12

娘とサイクリング

AM11時過ぎ、千葉から帰阪している兄貴、娘、私の3人でサイクリングスタート。

靭公園~安治川トンネル~USJ~天保山渡船場~大阪港駅~中央大通り~土佐堀筋~靭公園

P1230654_convert_20120512212944.jpg

走行距離 20,2キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-05-06

ピカッ!ゴロゴロゴロ~~

AM8時リビエル集合。

かけCさん、アキ姉ぇ、M本姉貴、ちょこさん、私でスタート。
まったり話しながら走行し、GR入口にて、ちょこさんと別れ我々は穴虫峠越えて長谷寺目指す。

桜井駅にAM10時過ぎ到着し小休止するが、雨がポツポツ~。
長谷寺から初瀬ダム通って笠ソバ方面走る予定やったが、山の方は、雨がもっとやばそうなんで断念。
ここで来た道引き返す事に~。
八木駅過ぎたとこで雨は、ますます強くなって、大和高田近辺ではもうダダ降り。えっ?マジで~(汗)
雨に濡れながら、なんとか相撲会館までたどり着く。
時間は、AM11:00過ぎ。小腹が減ったので、なんか食べようと思うが、
当麻寺駅前の中将餅も行列でいっぱいやし、相撲会館の姫餅もすでに完売でした・・・。
小休止して雨宿りするが、雨は一向に止むどころか、強くなる一方。そればかりか雷も勢いよく鳴り始めた。
ピカッ!ゴロゴロゴロ~~ ドド~ン ド~ン。 ひやぁ~えらい事になってるやん!(汗)
でもお昼からは、もっと雨がキツくなりそうなので、ここで腹くくる。
体も冷えてきて寒いけど、「え~い!皆行くで~!とにかく早よ山越えよ~」

↓ 「ピカッ!ドド~ン!ゴロゴロ~ドド~ン」 
   雷にビビリまくりながら、当麻寺から必死のパッチで、穴虫峠を皆とエテコラサ~~!
   あ~~怖っ!

P1230541_convert_20120506195106.jpg

走行距離 72,0キロ

ドアーズ
Riders on the storm   /   The doors   1970年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-05-02

本日は・・・。

本日仕事終え、明日からはゴールデンウィーク突入でやんす~♪
で・・。今日は、清志郎の命日です。
もうあれから丸3年経つんですね。早いもんです。
でもいつも様に、天国でも今夜もブルースを演ってるんでしょうね~♪

↓ こないだの水越峠 祈りの滝にて。
  スーパー7乗りの方と少し談笑する。
  エンジン音聴きながら、峠をブッ飛ばすと何もかも忘れてスキッっとするらしい。
  部品交換&整備しながら、最近要約調子出てきたとこらしい。
  隣に、ばーちゃん乗せてかっ飛ばした事もあるんだとか~(笑)
  う~ん!ええっすね~。車もチャリも趣味ってええもんです~。

P1230300_convert_20120502222343.jpg

ザ・フー
Summertime blues  /   The who   1970年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

