--------


2012-04-30

高野山ツアー改め五條ライド

本日、かけCさん、kogakiさん、アキ姉、M本姉貴、ペッカーさん、ベイダーさん、私の7名で走る。

リビエル~石川CL~彼方公園~河内長野~三日市駅~トトロ街道~紀見峠~ローソン~橋本高野橋~
紀ノ川沿い~五條~小島~今井~ヤムヤム~水越旧道~水越峠~白木コンビニ~滝谷不動~彼方公園~石川CL

彼方公園、三日市駅にて合流し、紀見峠を越えて最初のローソンで打ち合わせ~。
橋本高野橋でペッカーさん、ベイダーさんと合流するが、お昼から降水確率50%以上に付き、
高野山ツアーは、断念・・・。新高野橋を渡って左折~!紀ノ川沿いを走って五條の田舎道を走る。
小島で吉野川を左折し、ヤムヤムまで~。
AM11:30過ぎ到着し、昼食後、ペッカーさん、ベイダーさんとここで別れ、水越越えて帰宅っす。

おお~~!高野山ツアーは、またしても次回に繰り越しっす!

皆さん次回リベンジ宜しく~! つーても次回は、GW明け?まぁ~行ける時にでも~(笑)


P1230223_convert_20120430190752.jpg

走行距離 115キロ

RCサクセション
君が僕を知ってる  /   RCサクセション   1981年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-04-29

ええ天気でした。

本日ええ天気でした。
って言うか26℃と暑い。もう春やのにすでに夏?ちゅー位の天気。
ゴールデンウィークの始まりは、木下大サーカスから・・。
本日鶴見緑地にて、サーカス見に行く。
キリンやゾウの登場で興奮してたら、百獣の王のライオンまで登場~♪
他に空中ブランコやバイクの曲芸から、グルングルン回る大車輪までと”あっちゅー間の2時間でした。
久々のサーカスは、楽しかった。


で、明日の高野山ツアーは、予定通り決行です。
お昼からは、降水確率40%と雨降る確率高いですが、降ったら降ったで皆さん覚悟宜しくです~。



P1230164_convert_20120429182818.jpg

スティーリー ダン
Do it again  /   Steely dan   1972年
2012-04-21

本日土曜日、皆走りはった?

明日22日の高野山ツアーは、残念ながら雨で中心です~。
今の所、降水確率0時~24時の間 オール90%です。(あ~れ~。つー事は、朝から晩まで、ずっとダダ雨やん!)
で、皆さん次回は、4/30(月)あたりどうでしょうか?

本日仕事終え、ここまで車で行ってからクロスバイク降ろしてPM3時過ぎからスタート。
十三峠ふもとの神立~玉祖神社~神光寺 周辺探索~っす♪
前から気になってたし、一度は、探索してみたかったんです!
風が強かったが、アップダウンの快適な道と、春風なのでとっても気持ちよかったです。

でも本当は、やっぱり明日の高野山 皆で走りたかったなぁ~・・・・。


120421_152611.jpg

走行距離21キロ

リッキーリージョーンズ
for no one  /   Rickie lee jones    2000年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-04-18

世間は広い様で実は・・・?

チャリンコがきっかけで知り合った方、または知った方が、実際身近にチャリンコ以外でも
仕事とか日常の関係先でばったり出会ったりする事がある。
「ん~?どっかで見た事あるなぁ~?チャリのブログで?レース会場なんかで?」
「ひょっとしたらチャリに乗ってはります?なんか似てんねんけど~」

思い切って声掛けると、やっぱりピンポン~♪
ひやぁ~!なんて言うか不思議な感覚~?これも何かの縁かな?
え~~?マジで~?せやったんやぁ~!
世間ってほんと広い様で狭いですねー(笑)

↓ 先日会社のボーリング大会の後の2次会場で、厨房の方が、どう見ても見たことある方やったので、
  思い切って声かけたらやっぱりチャリ乗りの有名な方やったですわ!(笑)
120407_171111.jpg

↓ こちらの工場でも、以前から知ってた方が、実はチャリに乗ってはって
  あとで”ブログのあの人”って判明した時は、ほんとびっくりでした~(笑)

  ちなみに引き取った部材は、滑りとめ用途のネオスポンジゴム。
  ネオスポ黒は、納期速いが、白は納期かかる~。
  クライアントに納期やいやい無理言われ、いつも無理聞いてもらってすいません。
  引き取ってダッシュで納品し、なんとかかっこ付きました。おおきに~。
120417_140713.jpg

sing sing sing
sing sing sing   /   Anita O’Day   1958年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-04-14

お昼から~

4/14の土曜日は、22日予定している高野山ツアーの下見に行くはずだったが、あいにく雨~・・。
お昼から雨は止み、晴れて来たので、PM1:30リビエルにて再度かけCさんと待ち合わせ。
リビエルスタート直後、偶然チムさん車にてバッタリ~♪奥さんとお出かけドライブかな?
チムさんの奥さんジャズ・ボーカル習ってはるらしいんで、一度是非聞かせてほっしーです~♪


リビエル~彼方児童公園~三日市駅~R214~倉掛トンネル~トトロ街道~紀見峠(折り返し)~
トトロ街道~河内長野駅~きむぅち亭~桝谷のお好み焼き~極楽寺~石川CL


P1220963_convert_20120415211133.jpg

走行距離 72キロ
リリィ
オレンジ村から春へ  /   りりィ   1976年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-04-08

さくらと桜。

本日チャリはお休み。
さくらと家族で花見に行って来ました。

↓まずは、玉串川沿い
P1220910_convert_20120408222247.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-04-06

どんなんかな?

最近CMでよく見てて、スーパーでたまたま売ってたので、いっぺんどんなんか食べてみたくて買ってみた。
川越達也のキムチ
ノーマルの普通の物と辛口のがあったが、家族も食べるので、まずは、ノーマル品を購入する。

ビール飲みながら、餃子とキムチ 酒のアテにしてたら、キムチ食べ過ぎた~~♪

200gは、量が少ないのか?気づけばほとんど全部平らげそうなとこまでで残り少なし・・・。(あいやー)

ちょびっとだけ残して、後は、家族用に~。(笑)

早々に”辛口”もgetせなねー♪


P1220889_convert_20120406222958.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-04-04

送る歌はクイーンの’39ですねん!

今回の○西さんの送る歌だす!
心にじ~~んと沁みますように!(笑)


勇士が集まった
外の島が知られていなかったころ
船は大海に出た
明るい内に
かつてない美しい光景
夜になれば語り合った
情熱をあふれさせんばかりに・・・・。


P1220812_convert_20120404213908.jpg

Queen.png

39.jpg
'39    /   Queen   1975年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-04-01

転勤送別会ライド第2弾

「4月中旬に急遽○○県に転勤する事になりますた。皆さんお世話になりますた~」と○西さんからメールもらう。
え~?まじっすかぁ~?
先週リビエルでお会いした時は、知り合いのローディさんが○○県に転勤になるので、送別ライドをしたばかりですのにね~!
まさかその数日後今度は、自分が転勤になるとは~! なんとも悲しい?
つー事で、急遽○西さんの転勤送別会ライド第2弾に知り合いローディにメールでお知らせして行って来ますた~!
本日4/1のエイプリル・フールの日やけど、嘘の様でほんまの話だす!

AM8:30リビエル集合。

チムさん、○西さん、さかじいさん、K角さん、テッドさん、MR井さん、私の7人でスタートする。

石川CL~彼方児童公園~目白不動~河内長野駅~三日市駅~R214~小深~行者湧水場~金剛トンネル~
ヤムヤム~モンベル前~吉野川沿い~吉野神宮駅前~芋峠~石舞台前売店~奈良CR~ユーロワークス~
セブンイレブン~王子~R25~リビエル


P1220886_convert_20120401193451.jpg

走行距離 122,1キロ

ショーケン1

ラストダンスは私に /   ショーケン  1980年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

