--------


2012-03-22

カップラーメン

あんまり暑くなった夏もいらんしね~
寒い今が、やっぱり一番合うんかな?
特に外で食べると格別やんね~
そんでもってもうすぐ春ですね~
春一番吹く頃も、まだまだいけるでカップラーメン。


↓ 白木コンビニにて。
P1220654_convert_20120322224059.jpg

展覧会の絵
The sage  /   Emerson Lake & Palmer   1971年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-03-20

金剛周辺&グリーンロード

朝のメールでどっか走りに行きまへんか? ええっすね~行こう~♪ で急遽決定する。

AM8:30リビエル集合  かけさん、アキ姉、私の3人でGo!

リビエル~彼方公園~延命寺~茶房郷~西恩寺~下赤坂棚田~森屋~水分~白木ファミマ~持尾展望台~
竹之内道の駅~グリーンロード~チョーヤ梅酒~石川CL~JR柏原駅前



↓ 西恩寺前にて。
P1220627_convert_20120320192414.jpg

走行距離 67.8キロ

sunday morning
Sunday Morning   /   The velvet underground  1967年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-03-17

大阪人

本社が大阪で、東京にも営業所があるユーザーさんが割と多くある為、東京都内挨拶回りに訪問する。
今回一等地の銀座駅上がった所のビルに入っているユーザーさんにお会いした一コマ。

A「私も大阪出身で箕面ですけど、岩っさんは、どちらにお住まいですか?」
b「はい小学校3年まで和泉市の信太山で育って今は、中河内の八尾に住んでます。」
b「会社は東大阪で、それはもうものづくりの達者な町工場がたくさんありますから!」と~・・・。

A「そうですか?岩っさん生まれた所も住んではる所も、大阪ではコテコテの所ですね!」と・・・。

b「え~?そうですかね~?特に意識したことないしずっとここで育ってますしね~」(汗)

b「八尾ええとこですよ!また大阪帰りはる時は、是非宜しくとお伝えしときました~」(笑)

生まれ育った和泉市信太山と八尾。 そら皆さんどっちもええとこだすよ~ん♪


↓ 世界最大ユニクロ11FオープンとiPhone4発売徹夜組行列の話題の銀座駅前にて。
P1220480_convert_20120317175744.jpg

↓ 今回東京出張記念に~♪ 
  行ってよかったし、皆さん大阪人のパワーを逆に貰えた様な気がします。
  せっかくなんで、アデルいっときました~♪(笑)
P1220592_convert_20120317180059.jpg

Rolling In the Deep   / ADELE   2011年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-03-13

電気ブラン

3/15~3/17まで東京に出張行って来ます。

もし仕事のスキマに時間あれば、浅草の神谷バーで電気ブランキュッとやりたいで~す。
もちろんスカイツリー見ながらね!

あ~神様~! お願い!


P1220454_convert_20120313212448.jpg

電気ブラン2

あがた森魚
電気ブラン  /  あがた森魚   1975年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-03-11

滝畑ライド

かけCさん、アキ姉さん、M本姉貴の3人は、土曜日に大阪城~嵐山往復ツアー走って来はったらしく
本日チャリンコ2連チャンに拘らず、遅刻や休む事ナッシングでぜんぜん元気でした。
そればかりでなく、お二方とも完全にチャリンコにはまったらしく??毎回ご一緒するたんび、
何か新しく新調されてチャリンコ・アイテム追加されていた。
フラットペダルからビンディングに変わったり、ライト追加されたり、シューズカバーやらその他色々~♪
あ~~!せやったせやった~。
自分もチャリ始めた時は、毎回走るたんび何か買って徐々に変わって行ったの思い出した。
まぁ~その分 色々銭は要るんですがね~(笑)

つー事で、今回も昨日の嵐山リハビリライドも兼ねて、まったりとスタートする。

AM8:30リビエルスタート。
かけさん、Kかどさん、アキ姉さん、Kさん、私の5人でスタートし、
彼方児童公園でkogakiさん、M本姉貴と合流し、7人で滝畑に向かう。

リビエル~彼方公園~河内長野駅~花の文化園~滝畑ダム~たいちろうのパン~三日市駅~
彼方公園~ガタガタ橋


↓ 滝畑森林コース分岐点にて。 近所の僕ちゃんとイエイ~♪

P1220414_convert_20120311181530.jpg

走行距離66キロ

帰れない二人1
帰れない二人 /   井上陽水&忌野清志郎   1973年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-03-10

いかなごの釘煮

毎年姫路のおばちゃんから送って頂いてるイカナゴの釘煮が届いた。

しかしこれほんまうまい! せやし、酒のええあてになりますわ~♪

おばちゃんオオキニ! 今年もお世話になります~。

P1220370_convert_20120310203944.jpg

ドリスディ1


ケ・セラ・セラ  /   Doris Day   1956年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-03-03

葡萄坂にて。

AM仕事終えPM3:30スタート。
いつもの様に、ヒーコラヘーコラ登ってると後ろからロックオンして来る方が~!
おお~!Mもっちゃんやないの~♪「 毎度~!自分のペースで登るから変電所まで先行っといて~! 」
と声掛けいつもの様にバビュ~ンと消えて行きはった。
変電所にて合流しそこからは、一緒に。のどか村で小休止した後、近況報告かねて話しながらのどか村周回し
折り返す。柏原ぶどうの看板前にて写真撮り、大和川沿いを走り帰路に就く。

葡萄坂~のどか村周回~葡萄坂~大和川沿い~八尾空港前~JR久宝寺駅前~JR八尾駅前~自宅

↓ 今日のMもっちゃんは、所々でスプリントしはるんで、その都度バビューンと視界から消えて行った。
  自分も追走しようと試みるが、体がぜんぜん言う事聞かなんだ(泣)
P1220345_convert_20120303210716.jpg

走行距離 30キロちょい ( サイコン調子悪しで計測できず )

ギャートルズ
やつらの足音のバラード  /   ギャートルズ エンディングテーマ  1974年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-03-02

また雨なん?

え~~~?
週末は、天気悪い? また雨なん? やめて~や!走りたいのにぃ~~~~!


P1220197_convert_20120302222058.jpg


アズペリーパーク
Angel  / Bruce Springsteen    1973年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

