--------


2012-01-28

犬打峠&加茂輪行下見

AM9時リビエル集合 チムちゃんと二人でGo!

犬打峠ツアー下見ツーに行って来ました~。

リビエル~R25~法隆寺~奈良自転車道~平城京~歌姫~西木津駅前~木津CR~
山城大橋~R307~R62~犬打峠~和束~JR加茂駅(輪行)~JR柏原駅

今回は、次回企画予定している犬打峠ツアーの下見で、和束から登れば激坂できつ過ぎるので、
山城大橋から犬打峠を走るルートを走って来ました。
それと山城大橋で昼食時、チムさんの以前チェーンが切れてゴミ袋輪行した経験談を聞いて、
それなら加茂駅から、ゴミ袋輪行しましょうとの事になりました。
加茂駅前のコンビニでポリ袋とPPひも&ライター購入し、チムさんからチャリンコのつめ方教えてもらう。

おお~!これで非常時は、ゴミ袋輪行完璧やね!(笑)


*"犬打峠&加茂輪行ツアー”は、2/12(日)予定しております。
 リビエル9時集合の9:15出発~。リビエル到着は4時頃予定。
 リビエル~加茂駅まで、70キロ位のコースです。
 皆さんこのコースどうですやろか~?



P1220033_convert_20120128180010.jpg

走行巨利 76.2キロ

holly cole
Calling you  /    Holly Cole   1989年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-22

堺シクロ観戦

いやぁ~皆さんかっこよかった~♪

結局最初から最後までしっかり見させて頂きました。

いいレース見させてもらってありがとー。皆さんええ顔してはります。

またまたチャリパワー頂きました。

とりあえず写真貼っときます~。 お疲れ様でした~。


P1210773_convert_20120122212041.jpg

マシンヘッド
Highway Star  /  Deep Purple 1972年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-20

時計をとめて

今日は、時計の話です。
デジタルな時代、今日時計も様々で電波時計やらクオーツ時計やら色々ありますが、私はやっぱりアナログ派?
ここ最近は、機械式時計が好きなんす。
それまであまり興味は無かったのですが、7年前の結婚10周年時に何か記念にと、オメガの機械式時計を購入したのがきっかけです。
それも昔おやじが使用していた手巻きの時計(おそらくSEIKO)を思い出して、なんとなく時計っていいよなぁ~みたいな軽い感じで・・・。
ちなみに嫁は、時計にまったく関心なく携帯電話で十分との事でカバンを買ってました。
またステンレスの安い腕時計を持っているのですが、腕がかぶれて痒くなる~との事なので、普段からほとんどしません。
ほんとは、記念にペアウォッチにしたかったのに~(泣)。

本日の写真は、私の仕事時の時計です。こつこつと貯金して自分のご褒美に購入しました~♪
大体この3つの時計で、日替わりローテーションしてます。



左    : GSX  SMART#79    2007年モデル 日本製

真ん中  : ROLEX  エクスプローラーⅡ   2007年製  スイス製

右    : ORIENTSTAR   WZ0051EJ      2007年モデル  日本製



P1210002_convert_20120120233620.jpg

時計をとめて
時計をとめて  /   ジャックス   1968年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-01-14

ちょっとだけ走った~

本日PM1:50スタート。ちょっとだけ走った~。

葡萄坂~変電所折り返し~石川CL~ヤマザキパン過ぎた所~折り返し

行き先決めてないけど、脚の向くままに~。
知らんまに登ってるし~。
うぅ~~~~。しんど~~~~~~。
変電所で折り返して~。

P1210727_convert_20120114212915.jpg

向かい風の石川CL走って~。
ぜんぜん進まんし~~。
うぅ~~~~。しんど~~~~~~。
延羽の湯過ぎて、ヤマザキパン工場前通過~~。
パンのいい匂い嗅いだら、腹減った。(笑)
富田林企業団地で折り返し、自宅に戻る。
焼き飯食べて、風呂入って終了~~~~~。

↓ 延羽の湯  未だ行った事ないので、今年は、行ってみようと思う。
P1210735_convert_20120114213104.jpg

走行距離 32.1キロ

ben folds five
Philosophy   /   Ben folds five 1995年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-09

ポタポタと~

本日チャリ乗りの知り合いのお見舞いに、かけCさんとGO!
市内を走るので、クロスバイクでゆっくりと。
お昼前に到着したが、あいにく夕方まで外出中との事で彼とは会えずじまいだったが、
逆に外出出来る位までになってる彼の回復力と頑張りに、嬉しく思い病院を後にした。

帰りは、食事も兼ねて駒川商店街から、針中野を探索する。
丁度成人式を迎えた着物姿の新成人のお姉さんがたくさん歩いていた。おめでとー。、
商店街を通り、少し反れた路地で50年もやってる、たこ焼き屋さんで軽く食べた後、
路地裏を通り抜け、今度は目に入ったホルモン焼きのお店へ~!

店主さんと色々話してたら、どうやら本職は、写真家さんらしい。
音楽関係の仕事も結構されていて、アーティストのジャケット写真やらも手掛けているらしい。
また、aikoさんのライブ写真担当らしく、もう10年以上一緒に仕事しているとの事。
へぇ~!なんとなし入ってみたお店やけど、話してみるもんですね~!


写真の方は、MCOL
お店は、スーパーしまちゃん


P1210714_convert_20120109221300.jpg

走行距離29.8キロ

Aiko_Squall.jpg
Squall   /   Aiko   1999年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-08

2012年嵐山ツアー写真集

P1210595_convert_20120108114434.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-07

2012年嵐山ツアー

毎年年始恒例の松本サイクル嵐山ツアーに行って来ました。

AM8:30森の宮KDDIビル集合。 記念撮影後、15名でスタートする。

自宅~かけC邸~森ノ宮~毛馬~淀川沿い~御幸橋~桂川沿い~嵐山(渡月橋前)~往復

P1210541_convert_20120107172127.jpg

走行距離139キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-04

紀州街道&草々庵ランチの旅

本日皆さんと今年初っ端ライド、”紀州街道を走る旅情ツアー”に行って来ました。
AM9時リビエル集合

かけCさん、Kogakiさん、チムさん、アキ姉さん、M本っさん、私の6人でGo~!


リビエル~大和川沿い~大和橋~紀州街道~浜寺公園~R61~ハーベストの丘~別所~国分峠~
槇尾中学校前近所の草々庵~R170~国華園~河内長野駅~彼方児童公園~石川CL



↓ 浜寺公園トイレ前にて。(AM11時30頃) 
  当初予定していた堺シクロ会場の下見は、寒いのと雪がパラパラしだした為、ルート変更し皆で相談。
  結局石津川沿いを走って河内長野方面まで走るルートに変更する。
  実際は、R61の堺かつらぎ線を吹雪の中、皆で えてこらさ~で走りました。
  くそ寒い吹雪の中でも、皆で走ると、不思議と元気出ますね~。(笑)
  
P1210485_convert_20120104193037.jpg


鍋谷峠に行く道の、R170沿い槇尾中学校前のコンビニで昼食しようとしていたが、kogakiさんが以前
自転車ブログで見た古民家でやってるランチがあるのを、走りもって聴く。
そして、国分峠からコンビニの手前20m位の所で、左折50mの看板みっけ!
「あ~ここや!あいてるかな~?いっぺん見に行こー」
のれん出てるし、「こんちは~食事行けます~?6人」
お店の名前は、草々庵。 
立派な庭と大きな門構えの民家だが、なんとなし親戚の田舎の家に遊びに来た様な感じ?
大きなテーブルが3つ4つある部屋に通され、見事な欄間と雪見障子からは縁側のきれいな庭が見える。
「まぁ~ゆっくりしていって!」の優しそうなおやじさんの挨拶と,おかみさんのサービス精神満載の対応に、
僕らは、一気にテンション上げ上げに~!
まだ食事もしてないのに、キャッキャ、キャッキャとはしゃぎ回っておりますた~(笑)


↓ PM13:00 草々庵にて昼食す。

P1210501_convert_20120104201049.jpg

走行距離79.0キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2012-01-02

ワイルドハニー

大晦日の31日の日は、金ちゃんと難波で待ち合わせ。
もうかれこれ20年以上もお世話になってる立ち食いうどんの”天政”さんで、年越しそばを食べに寄る。
キザミソバ250円+かやくごはん170円で合計420円。
おお~!ほんまここは安くてうまい~。これからも宜しくです。

そんでもって南海高野線乗って三国ヶ丘の”OKよっしゃん”の店 音楽Barワイルドハニーに向かう。

場所は、駅前のライブハウスFUZZと同じビルにあり、かねてから場所を探していたところ、
以前70歳位のママが35年してはった昭和の雰囲気のある元スナックが空いた為、
そのまま受け継ぎ音楽Barとして12月よりオープンさせた模様。
ワンドリンクALL500円と気軽やし、スナックと間違えて来はった方でも割と楽しめそうな雰囲気?(笑)
60年代~80年代位までの音楽が中心で、どちらかと言えば私の好きな70年代より60年代後半が特に好きそう。
この日も、知らず知らずとよっしゃんの世界に引き込まれて60年代の世界へGo~♪

ザ・フー~ストーンズ~タイガース~五木ひろし~Zoo~ザ・スパイダース~金玉~イモ欽トリオほか・・。

↓ 私のリクエストはまずは、これから・・。
  The Whoファーストジャケットを持つよっしゃん
P1210358_convert_20120102234950.jpg

コケコッコー

コケコッコー  /  ザ・スパイダース    1969年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2012-01-01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もチャリ・ライフ宜しくお願いします。


本日初ライドは、クロスバイクにて大和川沿いを西方面に~。
夕方より友人家にて新年会に~。おいしいオセチ&お酒もヨバレテ早くも食べ過ぎ&飲み過ぎみたいです。

P1210391_convert_20120101230455.jpg

走行距離30キロ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

