--------


2011-11-26

針テラスには、たどり着けなんだ~

当初27日の日曜日予定していた針テラス・ツアーですが、メンバーの間で都合が悪くなったりとで予定変更。
かけCさん、チムさん、k角さん、私の4名で、本日 針テラス・ツアーに行って来ました。
・・・。と言っても寒かったり、色んな諸事情で結局長谷寺まで行って折り返す事に~。(笑)

石川CL~チョーヤ梅酒~R166~穴虫峠~相撲会館~JR桜井駅~長谷寺~橿原神宮~よろづ亭~
相撲会館~当麻寺周辺探索~穴虫峠~石川CL


↓ 長谷寺前にて。  時間押してるし~寒いし~で、今回ここで折り返す。
P1200473_convert_20111126212634.jpg


走行距離 92.2キロ

憂歌団
君といつまでも  /  憂歌団    1999年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-11-23

AMライド

今日の降水確率は、AM20%のPM40%。
AM走れそうなので、3人でGO。
AM8時ガタガタ橋にてチムさんと合流し、サイクル橋手前にて、かけCさんすれ違う。
少し挨拶した後AM8:45過ぎ彼方児童公園にてkogakiさんと合流する。

石川CL~彼方児童公園~目白不動尊~南海三日市市駅~R214~茶房郷~倉掛トンネル~
地蔵寺~トトロ街道~美加の台~河内長野駅~彼方児童公園~石川CL


↓ 地蔵寺にて。 ここの紅葉は、先週がピーク? 写真家の方曰く昨年の方がよかったと~。
P1200434_convert_20111123164538.jpg

走行距離61,3キロ

blind faith

Can’t find my way home  /   Blind faith  1969年

*大阪城ホール盛り上がったんやろね~? クラプトンにエアロスミスただいま来日してはりますね~♪

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-11-20

日曜参観

今日は、娘の日曜参観に行って来ました。
一時間目の算数では、三角形の授業。
二等辺三角形 正三角形他、3つの仲間に分けて、これはどの仲間になるんやろ?かと~。

そして、2時間目の図工では、各々動く車体にお絵かき~。
うちの子は、とにかく細かいのが好き?
小さいリラックマに色んな模様&色がいっぱい。
当然、時間内で完成せずお持ち帰りに~。
はぁ~ 私は、こんな細かいの苦手ですわ(笑)

P1200402_convert_20111120213130.jpg



エンヤ


Shepherd Moons  /   Enya   1991年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-11-12

関西文化の日

本日かけCさんと二人でGo!

長谷寺~初瀬ダム~笠ソバ ルート探索。

まず最初にいつもの相撲会館にて小休止。
何気に見る入口の張り紙は、「本日無料ご自由にお入り下さい」と~♪
なんでも関西文化の日に当たるらしく本日入館無料らしい。
他にも美術館、博物館などが、日にちによって約450施設入館無料との事です。(11/19~11/20他)

我々もせっかくやし見て行く事に~。

リビエル~穴虫峠~相撲会館~高田~八木~JR桜井駅~長谷寺~初瀬ダム~R50~笠そば屋さん~
R50~JR巻向駅~三輪大社前~R14~千代北~田原本~馬見丘陵公園~河合町サティ前~王子~r25~リビエル



↓ 相撲会館にて。


P1200214_convert_20111112192703.jpg


走行距離93.0キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-11-06

フリマでゲットでイタリア旅行

朝から雨がパラパラ降ったり止んだりの日曜日。
先日、知り合いから連絡あり本日布施でフリーマーケットに出店するので、来れたら来てとの事で冷やかしに行く事に。

布施駅南側のアーケードの下なので、雨が降ってもOK。
到着するや一通り全ての出店を確認し、知り合いに遭遇。
売り物は、主に要らなくなった服がメイン。100円~1.000円とダンボールに書いてるだけ。
新品買ったはいいけど、ぜんぜん着ない物やら嫁さんや娘さんの物などらしい。
どうせタンスの肥やしになってるので、なんぼでもええちゅーたらええもんらしい。(笑)
「兄ちゃんこれなんぼ?」
「それええもんやで!500円安いで!」
「あ~もう負けとくわ!300円でええよ~」

知り合いは、口がうまいのか?商品がいいのか?わからんが,客との会話を楽しんでるかの様だ?
また彼の売り場だけ特に結構な人だかりで、それも見る見る内に売りさばいて行ってはる。

これもまた彼の才能やと思ったし、同時に次回は、私の要らんもん皆 彼に任せようとも思ったのだった。(笑)



P1200155_convert_20111106205034.jpg

P1200192_convert_20111106205952.jpg
歌劇 椿姫 / 世界めぐりイタリアⅡ

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2011-11-03

笠そばツアー

本日約束していたメンバーと5人で、荒神の里”笠そば”さんにサイクリングに行って来ました。

かけCさん kogakiさん アキ姉さん メルクスさん 私の5名でリビエル9時スタート。

リビエル~ふんどし街道~王子~潜水橋~奈良県浄化センター~天理教本部前~石上神宮ファミマ~
天理ダム~笠そば~折り返し

↓天理ダム前にて

P1200106_convert_20111103201023.jpg


走行距離94.4キロ  (リビエル77キロ+会社まで17キロ)

TOTO
Rosanna  /    TOTO     1982年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

