--------


2011-08-28

ZZ BAR

AM10時過ぎスタート

石川CL~三日市~R214~小深~金剛RW~森屋~石川CL


PM2時過ぎ帰宅しPM4時頃 金ちゃんからTELもらう。
「飲みに行かへん?」      「えっ?今から?」
「難波何時これる?」      「せやなぁ~PM6:30タワーレコードしよか?」 

ちゅー事でミナミにGO~!

先に2件程行って腹ごしらえし、適度にビール&チューハイいっといて味園ビル2FのZZバーへ。
PM9時頃店のドア開けるやいなや、寺○さんに声かけられる。 「あ~!久しぶりやん~」。
おぉ~!そうなんす。かれこれ十年ぶり位やったかな??(笑)
当時は、何度か聴きに行ったブルース&ジャズシンガーの寺○さんも昔と変わらず元気そうやった。
すでに先客の方と話し込んでおられたので、今回そない話は出来なかったがギター弾きのマスターと
今でもライブ活動をたまにしてはるらしい。ははぁ~また近々ライブ見れたらええね!

今回そのマスターと色々音楽談義したんすが、まぁ~話合いまくりでもう嬉しいのなんのでしたわ。(爆)
57才のマスターは、ウッドストックの時は中学生で、丁度音楽にのめり込み始めた頃やったんでしょうか?
ラジオから流れてくるジャニス、ジミヘン、クリームなんかのロックに自然と耳を傾けるうちに気付けば音楽狂いに~って感じかな?(笑)
お店のレコード棚には、ロック、R&B、ソウル、ブルース、カントリー、ジャズなど色んなジャンルのレコード
がいっぱいあった。なんと自宅には、4000枚もレコードあるそうです。

そのマスターが、嬉しそうにニヤニヤしながら聴かせてくれたのが、蓄音機で聴く78回転のSP盤。
意外と音は大きくてボリュームは無いので、大きくしたり小さくしたり出来ないが、お店で聴くのは丁度よく心地よかった。
1940年代~1950年代のジャズやR&Bに気付けばどっぷり入り込んでしまってタイムトリップ~♪

最後は、エアロスミスのドリーム・オンにて1970年代に戻してもらって予定終了です。(笑)

マスター楽しかったわ! また来ますんで宜しく~。


↓ 写真は、その後のミナミ夜練  ZZ BARにて・・・。にゃは~♪
 
・コ・コ縲

走行距離68,4キロ  PM2:30頃帰宅

デレク&ザ・ドミノス
Bell Bottome BlueS /  Derek & the dominos   1970年

more...

2011-08-21

あ~ ちょっとでも走りたかったのに~ 雨やね~ ・・・。残念

今から家族でどっかお出かけ行って来ます~。

↓ 私ん家の蛙ちゃんです。 無事カエル~♪
P1190043_convert_20110821082934.jpg

本日の雨の歌。 まだ8月やけど9月の雨はどない?ええ曲でしょ?(笑)

9月の雨
9月の雨   /   太田裕美   1977年
2011-08-19

立ち練

「岩ちゃん!立ち練行きまへんか~?」とのshallowさんのお誘いを受けて,仕事帰り布施までママチャリでGo!

ゆっくり漕いだらええのに、なんでか知らんけど結構なスピードで待ち合わせ場所まで必死漕ぎ~!
汗ダクにて到着す。あ~ママチャリやのに、チャリ乗りと飲むとなると無意識にテンション上がるんかな?(笑)

shallowさんとなんやかんや話してると、楽しいからビールのペースも知らん間にハイペースに~♪
すっかりホロ酔いで、上機嫌。少し遅れてさかじいさん到着すると、チャリ談義で更に盛り上がる。

普段のみも楽しいけど、チャリ乗りと一緒に飲むのは、数倍楽しいですよね?(笑)

110819_194509_convert_20110820150752.jpg

一軒でお開きは、なんか物足りないので、「もう一軒頼みますわ~」とリクエスト。
お次は、「はいよ~!ほんじゃここどない?」と斜めお向かいのバーになだれ込む。(笑)

アーリー水割りかジム・ビーム水割り頼もかな?と思ってたら、
「そんなんまだ飲んだこと無いのんいっとき~!」と さかじいさん(爆)

ママお薦めの「この辺どない?」のジェスチャーに「ほな一番左のん頼んます~」。
今回名前聞くのん忘れたが、おいしいバーボン水割りですた。

僕らのチャリの話を聞いてたママが、最近買った自転車の本を差し出した。
近々チャリを購入し、始められるみたいです。
またまたなんやかんやチャリ談義になって予定終了~。
ママ!チャリ買ったら是非走りに行きましょね~♪

110819_205741_convert_20110820150823.jpg

今回音楽の話は、しなかったが、帰り際「有山じゅんじお願いね!」との事でリクエストです~(笑)
音楽の話は、次回また宜しくです~。
上田正樹&有山じゅんじ
あこがれの北新地  /  上田正樹&有山じゅんじ   1975年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-08-16

自転車に乗って

AM8:00 リビエル集合

かけCさん、アキ姉さん、私の3人でGo。

石川CL~彼方児童公園~河内長野駅~トトロ街道~紀見峠~天見駅~gl~倉掛トンネル~
R214~延命寺~三日市町駅~河内長野イズミヤ~彼方児童公園~石川CL


アキ姉さんと、先日は初滝畑まで行ったのですが、本日またまた距離を伸ばして本日紀見峠まで~!
和歌山県境のここで、”デン”ついて折り返す。

P1180956_convert_20110816191423.jpg

走行距離 78.6キロ

高田渡
自転車に乗って  /   高田 渡   1971年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-08-13

昨日の続き

○西さんが、動画を撮って下さいました~♪

↓ 六甲逆瀬川ルート 下り




音声が無いので、BGMは、これで~!

繧ィ繧「繝ュ繧ケ繝溘せ・胆convert_20110813195441

Train kept a rollin'  /   Aerosmith 1974年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-08-12

六甲へ行ってきますた~

前日に「明日どっか行きまへんか?」メールに「ええで行こー」と答えて頂いた○西さんと六甲山に行って来ました。

今日の大阪の気温は、35℃だったが、六甲山山頂は、27℃位。
おお~!めっさ涼しくって気持ちよかったです~。

AM8:00 ○西さんと合流して車で阪神高速にて川西まで~。
宝塚経由にて阪急逆瀬川駅下の宝塚市役所前の公園駐車場に車停めてAM10:00スタート。
高速乗ったにも拘らず、お盆休みにつき結構道混んでました。

阪急逆瀬川駅~R16~一軒茶屋~六甲山ガーデンテラス~折り返し

↓ 一軒茶屋にて。
  
  登山の人と一緒に休憩。 「お疲れさん!あんたらチャリかいなぁ~ワシ等3時間かかったで~!」
  そうです!登山は3時間だが、チャリは1時間でここまで来れるんですよね~

P1180886_convert_20110812183514.jpg

走行距離32.0キロ


↓ ガーデンテラスにて。本日視界は曇ってて景色良くなかったが、まぁ~ええか?
  天気いいと金剛山とかバッチリ見えるんやけど~。

  本日2ボトル飲み干した上、カルピスソーダ ガブ飲みして、お腹チャッポンチャッポンにて折り返す。(笑)

  次回は、是非裏六甲抜けて有馬温泉行きたいなぁ~。
  足湯浸かるのもよし、温泉入るのもよし!
P1180889_convert_20110813185412.jpg

↓ 六甲下りにて。

  案の定登りは、ぜんぜんでしたが、下りは結構頑張りましたです。(笑)
P1180898_convert_20110813185532.jpg


ブラインド・フェイス
Do What You Like  /   Blind Faith   1969年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-08-07

またまた滝畑に行って来ました~♪

AM7:30リビエルにて かけCさん K角さんと待ち合わせ。
前日に「行けたら行くわ~」のKさんは、DNSに付き出発する。

AM8:10彼方児童公園にて kogakiさん おいどんさん  タ○さん と合流し6名で滝畑ダムに向かう。


リビエル~石川CL~彼方児童公園~河内長野駅~花の文化園~滝畑ダム~折り返し~リビエル~葡萄坂

↓ 滝畑ダムの”しんさむらいばし”にて。  
 「ここどこ~って?」・・・。意外に知ってしまえば「なんや~ここかいなぁ~」みたいな所ですねん。(笑)

DSCF0206_convert_20110807153401.jpg

走行距離 79.4キロ


ささやく夜
Trouble Again / Karla Bonoff   1979年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

