--------


2011-07-30

結局 滝畑だよ~ん♪

仕事終えPM2:20スタート。
石川CLを彼方公園まで走るが、追い風にて撃沈。
金剛RW行くはずが、気持ち切れて癒しの滝畑目指す。(笑)

しんさむらい橋にて。!(^^)!

P1180584_convert_20110730185114.jpg

↓ 長滝キャンプ場前にて折り返す。

P1180562_convert_20110730185211.jpg

走行距離71,7キロ   PM6時前帰宅

風
あの唄はもう唄わないのですか  /   風    1975年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-27

夜のサイクリング

本日PM9時10分過ぎ、クロスバイクでスタート。

JR久宝寺駅から久宝寺緑地周辺を軽く走る夜のサイクリング走に。

PM10:20頃帰宅する。たったの一時間とちょいだったが、気持ちよくリフレッシュ出来た。

これでまた明日からも頑張れるはず~。 チャリンコって気軽でやっぱええわ~!


走行距離 21・7キロ


↓ 写真は、能勢キャンプ場の夜のトイレ前にて。 
  トイレの明かりに誘われて色んな虫が飛んで来てた。
  おお~!ミヤマクワガタのオンタGetでやんす~♪
P1180461_convert_20110726233752.jpg

↓ 今流行りの”マッコリ”でクワガタ・ゲットの祝杯を挙げる~♪ う~んうまっ!

P1180463_convert_20110726233920.jpg

一旦この人の歌い声を聴いてしまうと、その声にどんどん引き込まれてしまい、またその声をいつまでもずっと
聴いていたいと思う位に完全に魅了されてしまった。最初ラジオで聴いた時は、貫録があり、また落ち着いていた為、きっと中年のソウル・ウーマンかな?と思ったが意外も意外。ぜんぜん若かったんやね?
久々にティナ・ターナー、ビリー・ホリディ、に匹敵する位のジャズ&ソウル・ウーマンが出てきたと思った。
でもエイミーの死をラジオで知って、またまた衝撃的なショックを受けた。27歳の死・・・。
ジミヘン、ジャニス、ブライアン・ジョーンズなど、天才ミュージシャンは、何故こんなに短命なんや?
また死因は、ドラッグやアルコール依存症も一緒なんかな?これからの活躍楽しみにしとったのに~。
・・・・・。ご冥福をお祈りします。


エイミー・ワインハウス

リハブ  /   エイミー・ワインハウス   2006年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-24

能勢キャンプのち・・。

会社の仕事仲間と23~24日は、能勢で一泊焼き肉合宿パーチィーに~♪

昼間から到着するやいなやバーベキュー開始~!

飲んじゃ~喰い、飲んじゃ~喰いで終始焼き肉練。 これで当分肉食べやんでもいけるわ言う位食べた~。


P1180408_convert_20110724200719.jpg


途中 川遊びにて、水浴びやら釣りしてみたり~♪ 魚は、見えず結局釣れずだが、楽しかった~。

P1180445_convert_20110724201405.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-07-22

車で六甲

7/17の日は、家族で六甲&有馬 車で行って来ました。

阪急逆瀬川駅より一軒茶屋を過ぎたガーデンテラスにて小休止後、裏六甲ドライブウェイより有馬へ向かう。

今回も車での運転でしたが、チャリに乗って登ってる気持ちで大事に大事にゆっくりと道路を見ながら登りました。(笑)

そして対向したり、追いついたりするローディさんを見るたんび相変わらずニヤケ顔にて喜んでおりました。

本当は、チャリで来れたらもっとよかったんですけどね~! まぁ~それなりに楽しかったです~♪


↓ 山頂からの景色を見るローディさん
P1180321_convert_20110721231527.jpg

その後、リサイクルショップにてエディー・マネーのCDなんと100円でGetです。

↓ 1991年のアンプラグド・ライブの時の。 小さな幸せで、見つけてラッキー。

P1180369_convert_20110721232108.jpg

123.jpg
Gimme some water  /   Eddie Money   1978年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-07-16

ニュー・シューズ新調

先日のサイクリング時、ロード用シューズの締め付けバンドがパックリと切れてしまった。

切れた樹脂バンドは、一体成型になっていて替えパーツなんて無く修復困難に~。(汗)

そんでもって色々な接着剤で、プラスチック樹脂部の切れた部分の修復を試みるが、これがまたなかなか付かずで

いまだ修復中~・・・。

本日AM仕事終わり、D腰へ~。
今日はクロスバイクで来たので、次回9速のスプロケ11-25とチェーンを交換するので取り寄せ注文入れる。

K南さんと他なんやかんや話してたら、思い出した様にバンドの切れた靴の話になった。

「う~んそれやったら、そこにある靴一度履いてみます?」

なんやかんや説明を受けながら、何足か試し履きしてる内に案の定欲しくなってきて、

「う~んk南さん! この靴もーいっときますわ~」と・・・。(笑)

ちなみに22万のマドン4,7は、今回見送っときました~ 

ほっしーけど、また数年後?衝動にかられた時にでも!(がまんがまん・・)

P1180174_convert_20110716222500.jpg


↓ 衝動買いでいってしまった、ボントレガーのカーボンソールシューズ。
  このモデルのものは、バンド交換のパーツありとの事なので数年後またパックリ切れた時は交換OKで嬉しー!
P1180301_convert_20110716223000.jpg

↓ てな訳で、シューズも新しくなったので心機一転。気持ち切り替えてまたチャリに乗ろう。

P1180305_convert_20110716222211.jpg

走行距離22キロ  PM4時過ぎ帰宅し、また走りに行こうと思ったがめちゃ暑いので本日終了~。

347-1.jpg
Blue suede shoes / John lennon & plastic ono band 1969年


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-15

ベェ~~ だっ!

いよいよやって来ましたね~週末~♪ 
明日土曜日はAM仕事だが、クロスバイクでチャリ通勤予定。 それで昼から走れたら走りに行きま~す!
日曜日は、家族サービスなんで久々に六甲&有馬行って来ようかな?
逆瀬川から車で登って、炭酸ソーダ飲みに行こー。
またローディさん見たらニヤけてしまうやろね!(笑)


↓ 写真は、先日のMもっちゃんの「ベェ~~だ」です。
P1180233_convert_20110715221653.jpg

「ベェ~」っと言えば・・・。 やっぱりこの人らかな?(笑)  よっしゃ~暑さをぶっとばそうぜ~!

r_s.gif

 皆さんよい週末を~♪ けいはんな出はる方 頑張って下さい~。

16768499.jpg
jumpin'jack flash  /  The Rolling Stones  1968年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-11

はぁ~暑っ~

暑い暑い言うたらあかんけど、暑いねん!もうたまりません。
ジリジリと差すような日差しに信号で止まるたんび皆「はぁ~暑っ~!」。

確かにハモってましてん! この言葉に・・。

でも止まらずに漕いでるとちょっと涼しいし、山に近づくにつれ段々涼しなってるし~♪


↓ 七つ辻交差点にて。 「はぁ~暑っ~!」の信号待ち第一ポイント地点。
 皆さん影を探して信号待ち~!

P1180238_convert_20110711220517.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-10

よっしゃ行くで~!

AM8時リビエル集合 AM8:40彼方児童公園でkogakiさんと合流。

かけCさんは、ガタガタ橋渡ったとこから知らん内に合流です。なんとパっと見たら、偶然いましてん(笑)

チムさん、Mもっちゃん、かけcさん、kogakiさん、私の5人で鍋谷峠へ~!



↓製材所手前のお堂前にて

あ~頭から水被ってめちゃめちゃ気持ちええっす! 水が冷たくスッっとした。

さぁ~帰るで! ・・・。ちゃうちゃう違うがなぁ~! よっしゃ鍋谷行くで~~~!(笑) 

P1180250_convert_20110710200634.jpg


↓ 今日は、自宅にてちょい焼きパーティ。

”ちょい焼きくん”で焼き鳥焼きながらチューハイ飲んで幸せ~~♪

レポートは、ちょっち待ってくんろ~!

P1180300_convert_20110710200852.jpg

走行距離 89.1キロ

アベ・マリア
Ave maria /   celtic woman   1996年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-09

サマーカット

さくらを、つんつるてんのサマーカットにしました。

まぁ~毎年毛が抜ける前に美容院に連れて行ってカットしてもらうんやけど・・・。

コーギーの毛の生え変わりは、夏と冬の年に2回あり、さくらも今 生え変わり真っ只中~!

一旦毛が抜け始めると、掃除機一日何回あててもとてもやないけど追いつかん!

毛をブラシで、といてもといてもきりがなくいつも家族の服も毛だらけやらで困っていた。

その対策として、毎年毛が抜ける前に先にバリカンでカットしてしまう作戦を実行してから数年過ぎたのです。

最初のうちは、つんつるてんの姿がおもしろく家族で大爆笑していたのだが、それも今では慣れてしまった。

って言うか、最近つんつるてんのサマーカット、他の犬も散歩中よく見るんですよ~。

もしかして流行ってるんかな?(笑)

P1180227_convert_20110709213618.jpg


明日10日は、AM8時リビエル集合で、AMだけ軽く走りに行って来ます。

鍋谷峠あたり登ってこようかな? ご一緒の方は、よろしくです~。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-07-04

さらばカセットデッキ(泣)

電化製品って使用しないと、ぜんぜん動かなくなってダメになってしまうんすよね~。
車でも時々エンジンかけたり乗ってないとすぐに調子悪くなるように・・・。
まぁ~日頃からマメに使用せなあかんっちゅー事ですわ。

何年も前から大事に大事にして使用していたカセットデッキが遂に2台ともヘッドが上がらなくなり、
うんともすんとも動かなくなった。
随分使用頻度も減り今更修理に出す様な事もできんし、もう寂しいけどバイバイするしかないかな?

まぁ~最近は、もっぱらカセットテープなんて出番少なくてもっぱらCDやもんね~!
そのCDさえも、今やじわじわ時代の波に追われてきて窓ギワ気味になってきてるし~はへ~(汗)

でも時々は、やっぱりカセットも聴きたいしなぁ~!
近々 日本橋でも行って新品のカセットデッキ買い直そうかな?はたして売ってるやろか???(笑)

↓ よぉ~~ダビングしたり活躍してくれたカセットデッキくん。 さびしいけどお別れかな?ご苦労さん!
P1180177_convert_20110704221636.jpg

↓ 出番が無くなったカセットテープくん。
   いえいえまだまだ現役でガンガン使用し~たいなぁ~。(寂しー)
P1180182_convert_20110704221738.jpg

奇妙な果実
My old flame  /  Billie Holiday    1944年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2011-07-03

癒しの滝畑へ~

先日ご一緒したkogakiさんとAM8:30彼方児童公園で待ち合わせ。
今日はお昼から雨模様なのでAMのみ軽く走る事に。

石川CL~河内長野駅前~花の文化園~林道コース~梨の木トンネル~滝畑ダム~キャンプ場前~花の文化園~
烏帽子形八幡神社前~三日市町駅~R214~延命寺前三叉路左折~観心寺前~プラザ阪下~彼方児童公園~石川CL


↓ 滝畑ダムから約2キロ位山側に上ったキャンプ場入口付近にて。
  あ~ほんまに癒されますね~。次回またここまで来ます~。
P1180165_convert_20110703150951.jpg

走行距離79.5キロ

ザ・タイガース
花の首飾り   /   ザ・タイガース   1968年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-07-02

お金ほっし~

AM仕事終え、D腰寄ってK南さんにチャリンコ見てもらう。
久々にチェーン交換し、音鳴りやら不具合部分の調整してもらった。

お店では、丁度7月より20年に一度?の円高還元セールを行っていて現行モデルが更に安くなっていた。
セール品の約10万のロードバイクどうですか?と・・。
セカンドバイクに、通勤や雨の時などまた練習用なんかで結構売れてるみたいです。
うんこれやったらなんとか買えない事もないしで納得するが、他のバイクも一通りチェックする。
徐々に値段も上がっていって、(笑)色々他のモデルなんか見てる内にどうしてもガーボンバイクに目が止まる。
コンポは105だが22万と格安やね~。ホィールは、後で交換したりとか部品移植したりあないしてこないして~
今のバイクは2007年もんやし、2台もあったら贅沢やけど気分次第で
・・・。その場で瞑想にふけってしばらく自分の世界へGO~♪(笑)


  鼻息交じりで、かなりテンション高めで帰宅して嫁にあれやこれやと説明し「買うで~」と説得。

  あかんあかんあかん~!今チャリ2台もあるやろ~!3台もいらん~ちゅーねん!
  そんな金あったら旅行に連れて行け!と一撃で撃沈・・。

  トホホ~~。あ~ お金ほっし~(悲しー)


↓ ピンク・フロイドのお気に入りのアルバム。 The dark side of The Moon
P1180132_convert_20110702220026.jpg


P1180142_convert_20110702220219.jpg

走行距離 28.4キロ

狂気
Money  /   Pink Floyd    1973年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

