--------


2011-05-29

雨の日は~

5/28~5/29と大雨につき、二日連ちゃんにて自宅でタコ焼き小パーティ。

5/28 シンプルにタコと後半タコの代わりにチーズ入れ
5/29 前半タコと後半筋肉入りのコンニャク入れ

ソースを変えたり味付けも都度色々工夫する。娘も一緒に参加しクルクル回して楽しそうでした。
次回は、カレーライスかな?

P1170845_convert_20110531004748.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-05-27

週末は~

週末はこそっと応援行こうか?考えてたんですが、ダダ雨かもしれないので自宅にこもる事になりそうな?

そんなんで家の片づけと、娘と一緒にカレーライスかタコ焼きでも作る予定。

鈴鹿に美山に参戦される方 頑張って下さい。落車に気を付けて~! 


↓あきぼん隊長 自宅で応援してまっせ~!
P1140890_convert_20110527221817.jpg

ホワイトスネイク
Fool for your loving  /   White Snake   1980年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-05-22

家族で

前回かけCさんに嵐山チャリで案内してもらったコースを、本日家族と電車で行って来ました。
最初嵐山に着くなり寒く、また雨が所々降ったり止んだりでしたが、お昼過ぎると雨も止み気温上がり快適に。

竹林の道を気持ちよく歩いていると、自然とこの曲が出てきますわ! あぜ~くら~~♪♪


↓ 嵯峨野 竹林の小径にて。
P1170691_convert_20110522200856.jpg

タンポポ

嵯峨野さやさや  /   タンポポ   1975年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-05-21

ひやぁ~

明日雨が降るかもしれんので、本日目一杯走っとこ~!

第一部 AM仕事なのでクロスバイクで出勤。
片道丁度10キロなので、往復で20キロ。第2寝屋川の亀ちゃん 甲羅干し気持ちよさそう。

第二部 PM2時自宅スタート。

石川CL~鍋谷峠~和歌山側~左折~広域農道~橋本~紀見峠~石川CL


今回和歌山側の広域農道お初でしたが、長いアップダウンの連続にノックアウト。

ひやぁ~もう当分ここ走らんとこ~(笑) しんどすぎやわ!

P1170611_convert_20110521223916.jpg

走行距離111・6キロ   PM8時過ぎ帰宅。

the  police
So Lonely   /  The Police   1978年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-05-12

雨・・・気分下降気味

仕事の事は、あえてあまり書かない様にしているが、ここ最近色々悩み深く気分もやや下降気味。
でもまだどうしようもなく滅入ってしまう程でも無いし、週末はチャリでリフレッシュ出来てるのでまだマシか?
なんとかプラス思考に切り替え、うまく乗り越えていければいいなと願う。


あぁ~しゃ~けど皆さん!何んにも縛られず、毎日を勝手気ままに過ごしたいですね~
寝たい時によ~け寝て、一日中チャリに乗ってブラブラと~♪  にゃ~~ん!ってか?(笑)


↓ お初天神の猫ちゃん。
P1170037_convert_20110511221116.jpg


↓ 週末には、またリフレッシュして気分もロケンローラーになりたいですわ! ニャハ~♪
P1170540_convert_20110511235008.jpg

ストレイキャッツ

straycat strut   /   Stray cats   1980年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-05-08

桃ちゃんツアー

AM8:30リビエル集合   桃太郎さんヤムヤム・ツアー 10名でスタート。

桃太郎さん ミナミ~、ミナミ~若奥さん、Mさん、トーマスさん、S水さん、
さかじいさん、uechicchiさん、かけcさん、私

石川CL~河内長野駅~三日市駅~R214~茶房郷前~小深~金剛トンネル~ヤムヤム~水越峠~石川CL


今回は、旅情コースやダラダラ登りをワイガヤにて皆とまったり走って来ました~!
お腹回りの脂肪君ちょっとは燃焼したかな~?
桃ちゃん、皆さんありがとうございました。


↓ チャリンコに乗るフォームも綺麗やけど、ブランコ乗るフォームも綺麗っすね~(爆)
P1170459_convert_20110508183731.jpg


走行距離 85.9キロ

up side down
up side down / Jack Johnson    2009年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-05-05

嵐山探索&清滝

本日かけCさんと嵐山にGO!
嵐山周辺少し探索後、清滝に向かう。ここで折り返し試峠越えて御幸橋より木津自転車道ルートで帰る。

流れ橋過ぎてミリオンさんと会い、法隆寺前にてテッドさん,MR井さんとバッタリです。

しかし約束もしてないのに、会う時は会いますねんね~!(笑)不思議~?


かけC邸~森ノ宮~毛馬~淀川沿い~御幸橋~嵐山周辺探索~試峠~清滝~御幸橋~流れ橋~西木津~
平城京~大和郡山城~法隆寺~R25




↓ 嵐山渡月橋にて。
P1170280_convert_20110505214834.jpg

走行距離 162.1キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-05-03

前から気になってましてん!

三日市駅からいつものように延命寺ルートで金剛ロープウェイコース走ろうと思ったが、
なんか気が向かず、滝畑ダムへ。川沿いコースよりトンネル越えて食堂前で停車・・。
う~んいつもここで折り返すばかりで、未だ上の蔵王峠には、行った事無いね~。
以前より皆からは、「 あそこはロードでは行かん方がええよ 」
「石ころ多いし、年中川の水で路面濡れてるし~」「パンクも多いしね」との事で行かないままだった。

行かないとますます気になるもんで、一体どんなとこやろ?と興味津々(爆)
まぁ~ちょっとどんなんか走ってみよか~!行けるとこまででもええやん!

とりあえずどんどん進むうち、案の定路面濡れてるし、激坂もいくつか出てきた~。
初めての道は何処がゴールかわからんので、少し不安になって来た。
あとちょっと進んでまだ長そうやったら引き返そかな?と思って走ってるとようやく峠のゴールに辿り着いた。
先に堀越観音行ってから、蔵王峠標識前で記念撮影し来た道戻る。

石川CL~南海三日市駅~滝畑ダム~堀越観音~蔵王峠~折り返し

↓ お初の蔵王峠です。 うれし~。(笑)
P1170123_convert_20110503140254.jpg

走行距離82,6キロ

smile.jpg
SMILE /  elvis costello    2002年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-05-02

ほんまに痩せなあかんねん!

先日のツーリングで思った事。
途中離脱ってほんまに情けなかった~。
だんだんとスピードが落ちて行って、ぜんぜん踏めなくなって皆とチギレてもた~。
もう一度追いつこうと頑張るが、焦るだけで遠のくばかり・・。(トホホ~)

皆さんと楽しくツーリング出来る様LSDでお腹の脂肪をもっと燃やします。
まずは、もっと本気で痩せなくては~(汗)せめてまずは2~3キロ・・・。
それにいつも中盤以降体力減退でヘロヘロになってしまう事が多々あるので、もっと基礎体力をつけれる様鍛えねば~。
せめて平日少しでもチャリに乗って運動ですかね~?一日置きでもいいから30分以上ローラーせなね~
ビールの量や食事の事も、ちょっとは考えんとね~ いつまでたっても痩せられへんし~
あれもこれもは、全て自分の為。もっと真剣に・・・。ほんまやねん!


↓ 途中離脱の達磨橋で~す! 近いうちまた復習走に行きます。
P1160954_convert_20110502210245.jpg


↓ 高野西街道鎌滝です。  ”メロディロード”車でいっぺん走ってみたいな~(笑)
P1160946_convert_20110502210345.jpg

RCサクセション
僕の好きな先生  /  忌野清志郎   1972年

早いもんで本日清志郎の三回忌ですね~。 追悼曲はこの曲です。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

