--------


2011-02-27

先週のリベンジだす!

AM9:15頃自宅スタート

石川CL?河内長野駅?三日市駅?R214?延命寺分岐?観心寺?小深?金剛RW?
森屋?石川CL


先週のリベンジにまたまた金剛RWに。
前回よりは少し小マシやったが、最後の駐車場見えてからゴールまで長い長い?。
汗だくにてゴールし、他のローディさんに挨拶して山を下りる。
ゴール地点での気温も暖かかった。

しかし今回も、ヘロヘロには変わりない。(笑)


P1150952_convert_20110227155240.jpg

走行距離65.5キロ   PM12:45分帰宅

スティービー・ワンダー
you are the sunshine of my life  /   Stevie Wonder   1972年 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-02-23

いよいよあと1週間

今頃大阪盛り上がってるやろなぁ?。ホール&オーツが来日し、昨日今日と大阪公演やってますね!
マンイーター、プライベート・アイズやらオリジナルももちろんええですが、カバーも最高にええんすね!
いつか見たドント・レット・ミー・ダウン。ビートルズのカバーをライブでやってたんですが、
もうめちゃめちゃかっこよくて録画したビデオテープを擦り切れる位何度も見た記憶ありです。
アコースティックでの弾き語りで確かオベーション弾いてた時のやつ・・。
それも90年代やったんでもう10年以上前か?(笑)
それでも今でも、その時の映像が目に焼き付いてるので相当トキメキあったんやね?♪

変わって今度はイーグルス。ひや? もう1週間切りました?!
当日は仕事でいけませんが、大阪にいてはるって思うだけで鼻息ブッヒ?です?(爆)

行きはる方は、もう今からドキドキもんですよね?? 楽しみ?♪ 


P1150563_convert_20110222234011.jpg

イーグルス
seven bridges road   /   EAGLES    1980年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-02-20

大失態

AM9:15分リビエル集合。

テッドさん 大○さん Kカドさん Mもっちゃん 私の5人でGO!

石川CL?チョーヤ梅酒?グリーンロード?太子道の駅?持尾展望台?白木ファミマ?
金剛RW?茶房郷?石川CL?サイクル橋?ガタガタ橋?自宅


昨日のグリーンロード予習走行があかんかったんかな?本日乳酸溜まりまくりにてGO!
皆でGL走るも白木コンビニに着く頃には、すでに足売り切れに?。
その後スクアドラさん15人位と合流後、金剛RWに向かうが東阪すぎて登り始めたとこ位からごっついしんどい。
4km位登ってトンネル手前左折のとこでは、完全に足回らん様に。(ヒエ?)
「もー登るん止めてここで待っとこかな??」一瞬頭によぎる。
いやいや皆が先に登ってはるので、なんとしてもゴールまで行かねば?!
ぜんぜんスピード出ぇへんし、しんどくて意識遠のくが必死漕ぎにてなんとかゴールまで。

結果は、もちろんドベタ。「皆さん寒いのにえらい待たしてすんません!」
それでも皆さんに温かくお迎え頂いたが、こっ恥ずかしいのなんの? 穴があったら入りたかった?(赤面)

とにかく皆さん体冷えてはるので速攻にてパワーエキス チューチューして下山する。
体も冷えて手先もシビレル。体全体の力抜け足も攣り始めた。
もー究極に気分悪くなり、体ガチガチ・・。 あかん?!こんなんはじめてやわ?!どないしよ?
皆に不調伝えてヘロヘロにて金剛RW下り終え、茶房○さんに?。
チャリンコ降りて鍵かけ、店に入ろうとするも足攣ってしばし動けず?(汗)
なんとかお店入るも、気分悪いが最高潮。トイレにて何度もリバースしてしまいました。
幸いトイレは汚さず出来たのが、助かった。
その後もうハチャメチャにて、皆の話もうわの空。
大○さんに何度も「ここにいとき?!車で迎えに来るから?」と優しい言葉かけてもらう。

その後何分か休憩してなんとか復活。石川CLを皆のフォローで23キロ走行してもらいガタガタ橋まで?。
ここで皆さんとバイバイし這う様に自宅まで。 なんとか帰れました。ご心配おかけしてすいませんでした。

スクアドラの皆さん テッドさん 大○さん 初めご一緒して頂いた皆さん 有難うございました。


↓ 金剛ロープウエイにて。  こんなしんどかったん初めてやわ?(トホホ?)
P1150825_convert_20110220165445.jpg

走行距離 71.0キロ  PM3時過ぎ帰宅。

toto.jpg
Hold the line  /   TOTO   1978年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-02-19

明日金剛方面 走りませんか?

本日AM仕事終えPM2:30過ぎスタート

金剛方面一人でブラブラと・・。

ロープウェイ&金剛トンネルは、走ってないが凍結もなく快適。 春は近い?♪



明日も金剛方面走ります。

AM9:15分リビエル集合。 グリーンロード中心にアップダウンのガッツリコース??(笑)

PM3:00頃にはリビエルに戻りたいです。

どなたかご一緒しませんか? ドタ参OKです。 自分は遅いので、誰か牽いてくだせ?!


P1150804_convert_20110219191019.jpg

走行距離60.8キロ  PM5:30帰宅

チェット・ベイカー
But not for me    / Chet  Baker   1954年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-02-13

カレーライス

AM11:00リビエル集合

Kさん  Kカドさん 私の3人でスタート。

リビエル?石川CL?彼方公園?河内長野駅?三日市駅?トトロ街道?GL?茶房郷?R310?彼方公園?
石川CL?ガタガタ橋 

P1150751_convert_20110213203946.jpg

走行距離 58.7キロ  PM3:20頃帰宅

カレーライス
カレーライス  /  遠藤賢司  1971年

more...

2011-02-11

新年会パーティ

本日 Gーベイブさん邸にてチャリンコ仲間と新年会にお邪魔致しました。
おいしい料理とワインをたらふく頂き、至福の時を皆と過ごせ楽しかったです。
Gーベイブさん 奥様 ミーちゃん お世話になりありがとうございました。
食べ過ぎたので今日からチャリンコダイエット頑張りま?す!(笑)


P1150647_convert_20110212115222.jpg

カサブランカ
As Time Goes By   /   カサブランカ   1942年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-02-07

えっ?

ギタリストのゲイリー・ムーアが突然死去した。
昨年春に20何年ぶり?に来日したばっかりでした。
しかも58歳とは早過ぎです。 ご冥福をお祈り致します。



17歳の時のハードロックバンド ”MRIO FANK"
ゲイリー・ムーア  / ベックボガード&アピス / クラプトン / ツェッペリンなどギンギンのヤツ・・。

↓  1982年8月 交野市にて   右から2番目が私で左から2番目が金ちゃん。
P1150577_convert_20110207231606.jpg

↓  17歳の時のドラマーの長○   ヒゲに20cm強のロンドンブーツ
   浜村淳も真っ青やね。  とても同じ歳とは思えんわ!
P1150579_convert_20110207231703.jpg

↓  1985年位のコージー・パウエル   ホワイトスネイク来日時の頃か? たまたま写真出てきた?。
   この方も、1998年に167kmで車の衝突死した。 車&バイク好き。
P1150584_convert_20110207231749.jpg

ゲイリームーア
Nuclear Attack   /   GARY MOORE  1983年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2011-02-06

心折れた。

本日AMドロドロの車洗車してピカピカに?。その後もなんやかんやしてたら遅なった。
PM2:35分自宅スタート。昨日と同じコースへ。

石川CL?彼方公園?滝谷不動前?持尾展望台?太子道の駅?竹之内街道下り?上ノ太子駅?
チョーヤ梅酒?石川CL


持尾からGL走るが、ごっついしんどい。太子道の駅からのアップダウンを想像してるだけで酔うてしまいそう。
完全に心折れ、GLアップダウンコース断念。道の駅から竹之内下りて帰路につく。はぁ?情けなぁー

P1150567_convert_20110206203212.jpg


カーラ・ボノフがJDサウザーと5月に来日する。
前回はソロの時、大阪アムホールで見に行ったなぁ?
と言っても90年代の時なんで、もう10年以上前やけど?(笑)

P1150571_convert_20110206203300.jpg

P1150572_convert_20110206203341.jpg

走行距離 44.9キロ   PM5時過ぎ帰宅。

The Water Is Wide  / KARLA BONOFF    1979年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-02-05

PM3:30過ぎから?

本日仕事終え帰宅後ダッシュで着替えて?。
PM3:35スタート。日暮れまでまだ行けるがな? よっしゃ走ろー。

石川CL?サイクル橋?彼方公園?滝谷不動?白木ファミマ?持尾展望台?GL?チョーヤ梅酒?石川CL


↓サイクル橋手前で、南河内の武豊さん(まっちゃん)にバッタリ。
 彼方公園まで、近況報告しながら一緒に走る。
 もうちょい温くなったら、三重の鰻ツアー宜しくです。
 まっちゃんと別れた後は、おっちらペースでGL回りで帰宅する。
 今まで寒?てチャリ乗ってなかったんで、体なまりまくり?(汗)
  
P1150550_convert_20110205210003.jpg


本日200キロブルベ参加された方、お疲れ様?。
明日は桂川シクロ最終戦出はる方、頑張って?!

明日の予定 : 午前中ドロドロの車洗車して昼から走れたら走ります。


P1150553_convert_20110205210102.jpg

走行距離 45.9キロ   PM6時過ぎ帰宅

P1150558_convert_20110205210159.jpg

FIRE WALTZ  /   ERIC DOLPHY   1961年  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-02-03

おお?

節分の今日帰宅すると、娘と一緒に豆まきを?。
「鬼は?外?!」「福は?内?!」
張り切って豆をまくのだが、その豆を必死のパッチでさくらが食いまくり?!
こらなんぼまいても、あきません。
年の数だけ食べようにも多過ぎてギブ?。

↓  帰宅後ふと見ると、またまた”ふんわりチョコ味”買ってあった。
   20%引きとは、なんともお買い得?!(笑)
P1150542_convert_20110203224252.jpg

↓  今年の恵方は、南南東。 だまって食べてたら娘が仕切りに話しかけてくる?。(わちゃー)
   寒さも少し和らぎ週末も仕事だが、チャリンコ少しは乗れたらいいね?

P1150535_convert_20110203224401.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

