--------


2011-01-31

皆のブログ見て?

先週は、京都観光の帰り伊丹に嫁の父を送って行く途中、小野原の”HIROコーヒー”に寄ってみた。
コーヒー好きもあるし、何より皆のブログを見ていて興味を持ち一度行ってみたかったので。(笑)
小野原って一体どんなとこやろ?コーヒー店が何軒も立ち並ぶおしゃれな街?
R171より小野原交差点左折すると、程なく”HIROコーヒー”の看板みっけ!
その案内板に従い車を走らせると、あるわあるわコーヒー店。コメダ?サニーサイド?スタバ?・・。
色々車の中より観察しながら迷ったが、まずは、やっぱしhiroコーヒーに行く事に。
伊丹の猪名川沿いにもあるの知ってたが、いつも素通りで行きそびれてた事もあるしで。

店内落ち着いててjazzが流れてた。天上高く雰囲気ええし?♪綺麗でまだ出来てまもない?
コーヒーは、わからんくらいめちゃ種類あった為、日替わりのキリマン注文した。
娘はミックスジュース注文するが、美味しすぎて我々のコーヒーが出てくる前に全部飲んでしもとった。(爆)
コーヒーうまい!いい香りするし、是非また今度は前調べしてからコーヒーオーダーしよ!
またサイドメニューのサンドイッチうまかった?。


P1150335_convert_20110131223658.jpg

続いては、こちら!
ヤマザキふんわり食パン冬季限定”チョコ味”どす。
先日uechicchiさんのブログ見て、嫁に話したら「あったで?買ってきた?!」と・・。
生でもOKやけど、少し焼いて今朝食べてみた。うま?うま?!
こっちも朝のコーヒーと、よ?合いますわ!

P1150522_convert_20110131213257.jpg

275580_260x260.jpg
How High The Moon  /  Sonny Stitt  1958年
2011-01-23

シクロクロス堺ステージ

関西シクロクロス堺ステージ2011 皆の応援に行って来ました。
知り合いが出てるレースって、やっぱり親近感あって楽しいですね!
皆さんのいい顔した写真、今回もアップしときますね?。

おかげで楽しい一日過ごせました。 お疲れ&オオキニです?。

↓ チーム・アクシオン いよいよ始動ですね?!
P1150491_convert_20110123205558.jpg

P1150516_convert_20110123205713.jpg
GIMMIE SHELTER  /   The Rolling Stones  1969年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-01-18

かすうどん

こないだの嵐山ツアーの帰り、かけCさんと かすうどん えびすさん にて”かすうどん”食べて帰った。

以前から南大阪あたりで多く見かけていて、機会あれば一度食べてみたかった”かすうどん”。

”かすうどん”って一体どんなんやろ? 車では、色んな店前を通るだけでタイミング合わずいつもスルーしてばかり。

で・・。ついに念願の? かすうどん食べて参りました。(笑)

店に入ると初心者の方にお薦めと書いてあり、かす少なめのノーマルかすうどん590円を二人注文する。

期待に胸ふくらませ、ワクワク?ソワソワ?♪  しばし待って出てきましたよ?ん♪


↓  中環沿いのR25亀井交差点20m南の西側の”えびすさん”
P1150004_convert_20110119003704.jpg


P1150264_convert_20110119012724.jpg
Englishman In New York  /  Sting  1987年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-01-17

OKよっしゃんライブ2011年

高校生の時からの同級生の”Rocker”のよっしゃんが年始一発目のライブをやると言う事で、
堺の三国ヶ丘のライブハウス”FUZZ”に行って来ました。

今回は前回と比べ大音量でのライブだった為、帰宅した今もまだ耳がキーンと鳴ってます。(笑)
ライブ後、よっしゃんとの話の中で「CDコレクションだいぶ増えたで!一回見に来てや?!」と・・。
うわ?それは、是非行かなあかんなぁ?!うっしゃ?楽しみ?楽しみ?!


↓ 速水ユリとザ・マーブルズ(OKよっしゃん)
P1150228_convert_20110117003002.jpg

P1150259_convert_20110117003346.jpg
地球はル・ル・ル   /  速水ユリとザ・マーブルズ    1997年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2011-01-16

お?寒っ!

チャリで走れたら走ろうかな?と思ってた今日、朝起きてすぐに断念しました。
大阪の本日の気温は?2度。まだ雪は降ってなかったが、AMでも1度か1.5度。
さっ・・寒?! もう冷蔵庫に入ってるみたいです。
えっ?それでも皆さん走ってはるんかな?


↓ 朝から間寛平のアースマラソン見て感動し、涙チョチョ切れです。あと5日でようやくゴールですね!

P1150160_convert_20110116123102.jpg

0116_400_2.jpg


*本日の予定

夕方より OKよっしゃん(速水ユリとザ・マーブルス)のライブまたまた行って来ます。

堺市三国ヶ丘ライブハウス”FUZZ”にてPM8時頃に出演。 う?ん楽しみ?!

FAZZ地図   大人のロック

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-01-10

嫁はんに連れられて?

1/9は、嫁に連れられて伊丹空港に行って来ました。
お目当ては、”嵐ジェット”です。
PM3:30頃空港に到着し、とりあえず展望デッキに向かう。
飛行機の到着予定時間はPM4:40だが、すでに嵐ファンらしき人が多数いてはった。
外は、めっちゃ寒いのでアクタスに避難し家具やら雑貨を見ながら時間を潰す。

↓ 嵐ジェットです?。
P1150043_convert_20110110191831.jpg

P1150150_convert_20110110192605.jpg
movin'on   /   嵐   2010年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-01-09

嵐山ツアー2011年 写真集

P1140941_convert_20110110170307.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-01-08

嵐山足湯”ナッシング”ツアー2011年

本日毎年恒例のPC松本さん 嵐山サイクリング・ツアーに行って来ました。

毎年足湯に浸かっていたのですが、旅館自体が閉館にてもう”ナッシング”につき、今年は、渡月橋まで?。

今回は、向かい風が強くまた寒かったですが、皆さんと走るとやっぱり楽しかった。

皆さんお疲れ&ありがとうございました。


自宅?JR久宝寺駅?森ノ宮KDDIビル?淀川沿い?御幸橋?渡月橋?松尾大社ファミマ?折り返し


↓ 渡月橋にて記念撮影し折り返す。
P1140937_convert_20110108214949.jpg

走行距離144.7キロ

クイーン1
Now I'm Here  /   QUEEN    1974年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-01-03

2011年初ライド

今年最初のライドは、AM10時JR久宝寺駅集合。 かけCさん Kさん 私の3人でGO!

JR久宝寺駅?平野川沿い?大阪城OBPのAMPM前?毛馬桜ノ宮公園?赤川仮橋?なにわ自転車道?
矢倉緑地?大野川整備道?歌島橋南?R2?ファミマ?淀川大橋左折?大川?毛馬桜ノ宮公園?平野川沿い


↓ 赤川仮橋から出来島大橋まで15キロ位? LSDで気持ちんよか?
P1140816_convert_20110103172620.jpg

↓ 帰りの毛馬桜ノ宮公園にて
P1140841_convert_20110103172722.jpg

走行距離 83.2キロ

P1140790_convert_20110103172822.jpg
Midnight at the oasis  /    Maria Muldaur  1973年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2011-01-01

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も、楽しいチャリライフ皆様よろしくお願いいたします。


                            2011年  元旦

P1140711_convert_20110101004306.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

