--------


2010-12-29

今年一年ありがとうございました。

本日仕事納めでした。
午前中は大掃除して新年の準備をし、仕事仲間に最後の挨拶して事務所を後にする。
お疲れ様でした。来年も共に頑張りましょう。よいお年を?!

帰宅してからは、またまた家の掃除だが、寒いし気が抜けるわで夕方 買い物のみ。
明日は、気持ち引き締めて掃除しよ?!(笑)
片づけと整理して、いい運気を呼び込む為に、出来る限りピカピカにしよ?。
今年以上に来年は、いい年にしたいから・・。

チャリの方も、この調子やとこないだの”信楽ツー”で、ほんまの走り納めかな?

年末までの天気あまりよくないですが、ちょっとでも乗れたらええですね!

2010年もあと2日。皆さん今年一年ありがとうございました。



P1140682_convert_20101229212438.jpg

P1140688_convert_20101229212914.jpg
Everytime you go away   / DARYL HALL & JOHN OATES   1981年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-12-26

AMは、寝だめで爆睡 

朝、目覚めるも寒いわ、雨降ってくるわで二度寝。
起きてからは、年賀状作成して、買い物に出かける予定がダラダラと過ごしてしまい、結局一日家で。
気になっている掃除やら、片づけは、また後日に?。

今年も残り僅か 一日一日大事に過ごさなぁ?! まぁ?こんな日もたまにはええか?
本日フランク・ザッパ聴きながら、まったりと?。


↓ 夜さくらの散歩は、娘と共に。 
P1140663_convert_20101226213535.jpg

P1140468_convert_20101226215356.jpg
Black Napkins  /   Frank  Zappa   1976年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-12-25

メリークリスマス

「今までが温すぎやん!ようやく本来の寒さになって来たんちゃう?」って言うても?。
本日, ひやぁ?寒?? もう寒過ぎやわ?。

クリスマスの今日、御堂筋イルミネーションに行ってきました。
先日友達との忘年会でも、さくっとここを歩いたのですが、今日は母親が是非見たいとの事で家族と一緒に電車でgo!
上六で食事した後、難波より淀屋橋までイルミ見ながら歩く。

その時自然と出てきた曲は、これ「クリスマス・タイム・イン・ブルー」 本日の一曲です。


愛している人も 愛されている人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

世界中のチルドレン
Ring - a - ring - a - roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright

Sha la la la la la
Tonight's gonna be alright
Tonight's gonna be alright ...


P1140646_convert_20101225223201.jpg

佐野元春02
christmas time in blue   /   佐野 元春  1985年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-12-23

走り納め企画(その1)

テッドさん企画の「走り納め企画(その1)」の信楽 龍麺 ”鍋焼き”ツーリングに行ってきました。

前日にテッドさんのブログ見て、そう言えば去年もこの時期に”走り納めツー”やりましたもんね?!

「あ??せやったら、なにがなんでも行かねば!行かねば!行かねば????!」(笑)

遅い時間に”中町ATIKさん”にメールして、テッドさんの携帯メルアド教えてもらう。

今回 中町っつあんは、DNSだそうだが、とりあえず「参加します?」と言う事になり、

本日AM8時集合  石上神宮ファミマに車で向かう。

テッドさんはじめ、ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございました。


テッドさん、S本塾長さん、millionさん A井さん、私でスタートし、月ヶ瀬でlatteさんと合流。

石上神宮ファミマ?天理ダム?長滝峠?旧R25?月ヶ瀬?伊賀上野?山のタマゴ峠?桜峠?信楽龍麺?
和束?加茂?木津?天理


P1140540_convert_20101223210112.jpg

P1140548_convert_20101223205834.jpg

走行距離 124.8キロ

P1140557_convert_20101223210203.jpg
The song remains the same  /   Led Zeppelin 1973年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-12-19

忘年会

大阪本町にあるワインちゃんにて音楽仲間3名で忘年会しました。

今回も、いつもながらの”おまかせ”でドリンキングチームのリーダーにお世話になりました。


P1140489_convert_20101220000034.jpg

お店が、狭小な為7?8名で満員です。なかでも笑ったのが、2階席の2名席に上がる時は、ハシゴかけて上ってはった事。


P1140475_convert_20101219235216.jpg

ローラ・ニーロ1
The man who sends me home  /   Laura Nyro  1969年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-12-17

サイクル野郎

ついに手に入れた?! 荘司としおさん作の「サイクル野郎」。
昭和49年発行で、私が小学生の時に読み、当時全巻持っていた。
が・・・。その後誰かに貸してどこいったかわからんままに?。恐らく親戚のノブちゃんとこから、その先やね?。

このマンガは、前々から思い出に残っていて、いわゆる「私のチャリンコの教本」または、「チャリの原点」みたいなものです。
自転車屋の息子 丸井輪太郎が、中学卒業時分に自転車で日本一周旅行に出かけるのだが、その旅先々にいろんな出来事に遭遇し、ハラハラドキドキでおもしろく、どんどんその世界に引き込まれていき、気が付けば全巻読み終えていたのだ。その後何度か読み返ししたが、行方不明になりいつしか忘れてしまっていた。

先日アマゾンにて検索してみると、一発で発見し、速攻2巻購入となった次第。
以前より時折古本屋で、ないかないかと探していたがネットの力は、大きいです?。
来年は、グーグルも本のネット販売初めはるみたいなので、より便利になりますね!

さぁ?今夜から、また何十年ぶりに読み返し出来るし、楽しみです?! 輪ちゃん久しぶり?!( うれし? )


P1140439_convert_20101217231039.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-12-15

俺は、めちゃめちゃ”Rocker”やね?ん!

あくせるさんの昨夜のブログ 「演じる、ということ」の中に、
一旦ステージ上がったら最後まで素に戻らず演じ切らんとあかんねん!みたいな事を書いておられ、
昔バンドをやっていた自分は、一体どうやったんかな?と気になり、今夜帰宅した際、
恐る恐る押入れの奥に仕舞い込んだ昔のアルバム見てみた。

高2の文化祭の時のもので、当時クラッシュやザ・ジャムなどパンク系のビートロックが好きだった、
”Rocker”のOKよっしゃんから「ザ・モッズのコピーバンドせ?へん?」と誘われて演ったんやね?。
その時、個人的には”RCサクセション”演りたかったんやけどね?(笑)

で・・。いよいよ本番のステージに立つ前の事・・。
自分が、最高にいけてるロッカーになりきる為に・・。
気合い入れる為に、叫んでた様に思います。
「よっしゃ行くで?!」
「俺は、めちゃめちゃ”Rocker”やね?ん!」って。(笑)


↓ 1982年9月 ( 高2の夏 )  
   OKよっしゃん= 左  ・  私=右 
P1140426_convert_20101215233937.jpg

17.jpg
激しい雨が  / The Mods  1983年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-12-13

運命のひとひねり

最近パンクの神様が降臨中の、かけCさん。
どうも走りに行くたんびにパンクになり、今回も「またパンクするんちゃうん?」とビビリンチョ気味やったにも拘らず、
最後のラーメン河のおやっさんのパンク談義で、火がついてどうにもこうにもブルドック?!(笑)
頭の中は、完全にバンクの神様に支配された模様。(タハ?)

結果的には行きは、なんとか良かったが、帰り2回もパンクです?。

その"不運”を払い除けようと、夕暮れ時の暗い夜道に”運命のひとひねり”です?。(爆)

「あぁ?すまん!ちょっと止まって?!急に来てもう我慢出来へんねん!」


↓ とある旅情コースのハズレにて。 
  ビチクソ野○○練開催です?!  ○西さん大ウケでめっちゃ嬉しそう(笑)
P1140409_convert_20101213230210.jpg

P1140423_convert_20101214001920.jpg
運命のひとひねり  /   Bob Dylan  1975年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-12-12

ラーメン河ツーリング

本日やっとこさ吉野の塩ラーメン屋さんラーメン河さんに行って来ました?!

AM9:30リビエル集合。  かけCさん  ○西さん 私の3人でスタートする。

前回は、いつやったか忘れましたがお昼頃に到着したら、人だらけで2時間待ちとの事で諦めて帰った。
今回は、開店の11時?閉店時間のPM2時ギリギリに滑り込み?!

本当はダメやった?のを、かけCさんがお店の方に頼みこんでなんとか無理押し?で行ける事にしてもらった。(笑)
「すんません大阪からチャリンコで来ましてん!なんとかなりませんやろか?」
「う?んチャーシュー売り切れてもうたけど、それでもええかぁ??」
「ぜんぜんOKっすよ?!3人なんとか頼んますわ?」

こんな感じ?の会話を先行する、かけcさんと○西さんに交渉してもらいなんとか”お初”の塩ラーメンにありつける事に?♪

ちなみに今回自分は、金剛トンネル越えて五条に入った所当たりで足売り切れ? タハ?情けなぁ?
吉野川沿いではハンガーノックと左足終わってたので、お二人の姿を追いかけ追いかけ半泣きのまま修行モードで走行です。

リビエル?石川CL?河内長野?三日市駅?トトロ街道?gl?倉掛トンネル?茶房郷?金剛トンネル?五条?
吉野川沿い?R39?ラーメン河?下市?R309?富田ファミマ?かけさん旅情ルート?尺土?当麻寺?穴虫峠?
上ノ太子駅?チョーヤ梅酒?石川CL?ガタガタ橋

P1140391_convert_20101212213832.jpg

走行距離 131,2キロ  PM6:30頃帰宅

P1140419_convert_20101212225532.jpg

dancing with the moonlit knight  /   GENESIS  1973年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-12-11

忘年会

今日は、会社の忘年会。たらふく飲んで?食べて? 
皆さん今年はお疲れ様? 来年も頑張りましょね?!


明日は、チャリ走りに行きますよ?♪


P1140311_convert_20101211212512.jpg

P1140359_convert_20101211215141.jpg
扉の冬  /   吉田美奈子  1973年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-12-08

今日で30年

おはようございます。
ジョンが亡くなって今日で、ついに30年ですね。

40歳の若さで凶弾に倒れてから、毎年12/8は、忘れることの出来ない日になった。

本日東京武道館では、スーパーライブが開催されている。

丁度生誕70周年のこともあり、追悼コンサート盛り上がるやろねぁ?。

行きたいけど行けないので、今日は自宅で一人ジョンの追悼やっときます?。



Out The Blue You Came To Me    何の前触れもなく、きみは僕の前にあらわれ
And Blew Away Life's Misery           人生のみじめさを吹き飛ばしてくれた
Out The Blue Life's Energy     何の前触れもなく、生命のエネルギーが
Out The Blue You Came To Me     何の前触れもなく、きみが僕の前にあらわれた

Everyday I Thank The Lord And Lady    毎日、僕は神と聖母に感謝する
For The Way That You Came To Me    きみがあらわれてくれたことを
Anyway It Had To Be Two Minds One Destiny    でも最初から決まっていたんだ。二つの心と一つの運命



P1140202_convert_20101208065758.jpg
OUT THE BLUE  / John Lennon   1973年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-12-06

これをきっかけにハマってくんろ?!

「昨日は、ありがと?!」 今朝早速、昨日のサイクリングのお礼を頂いた。
昨夜は夫婦二人して帰宅後、筋肉痛やら肩こり?やらでお互いマッサージしあってたらしい。
それも久々に60キロも走ったし、あないな坂を登った事も今回が初めて?やったみたいです。
達成感がめっさあり、山の空気や田舎の景色など気に入ったみたいで、声も弾んでいた。
「また頼むわ?楽しかったです?♪」

おぉ??来た来た?来たで?♪  ウッシッシ?!
これをきっかけに、ますますチャリにどっぷりハマれへんやろか??楽しみ?♪(笑)

↓昨日の滝畑ダムです?。
P1140192_convert_20101207001052.jpg

P1140200_convert_20101207004619.jpg
そよ風の誘惑  /   オリビア・ニュートン・ジョン  1975年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-12-05

まずは、やっぱり滝畑かな??

仕事関係の方で、前々からチャリに乗ってはって「機会があれば一度行きましょう」と話してたが、
いつまで経っても行かないままやったし、このままやと確実に年も越える為「年内は、今日しかないねん!」と
お誘いして、まずは滝畑ダムにご案内です?!

ご夫婦で2年位前からチャリに乗り始めはって、休日は夫婦で軽くサイクリングに行ってはるとの事。
今回石川CLは、旦那さんは2回目らしいが、奥さんはお初との事です。
柏原市役所AM10:30集合で、まったりとスタートする。

葡萄坂?柏原市役所駐車場?石川CL?河内長野駅?花の文化園?R218?滝畑ダム?往復


P1140186_convert_20101205184208.jpg

走行距離  82キロ  ( 葡萄坂13キロ+滝畑往復65キロ+娘と4キロ )

P1140198_convert_20101205184525.jpg
ガラスのジェネレーション  /   佐野元春  1980年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

