--------


2010-11-30

ジョージを偲んで (昨日の続き)


ビートルズのリードギターは、ジェフベックでもなけりゃクラプトンでもなく、カルロス・サンタナでもない。
やっぱりジョージですよね! 地味やけど?なくては、ならない存在ジョージ・ハリスン。


ジェフベックは、「ビートルズはリードギターだけはいただけない。
出来れば俺が変わってやりたかった」と言っていますが、
実際ベックがギタリストやったらビートルズの音楽性はどうなってたでしょう?

ジョージ・ハリスン

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-11-29

紅葉2010年

今年訪れた紅葉no.1名所は、ここ地蔵寺でした?。
11/13日かけCさんにチャリで案内してもらい、見物客も少ない穴場と知り、
「おぉ?こりゃええわ?!」と速攻家族と2回目の訪問する。

地蔵寺の前に観心寺寄るが、人だらけでパス?。まぁ?中は、入った事ないけど、また今度。
他に京都の名所とか、紅葉スポットは、いくらでもええとこあるが、なぜが訪れる所は....。
・・。チャリで走る所かな?(笑)

↓ 地蔵寺  穴場でっせ?
P1130993_convert_20101129222947.jpg

↓ 本日 ジョージの命日ですね。2001年の今日・・・。58歳とは、早過ぎですよね?。
  また月日が流れるのも早いです?。もう9年も・・。曲も色々迷いましたが、これにしました。
  1971年バングラディッシュ・コンサートの時の。
P1140162_convert_20101129223508.jpg


P1140164_convert_20101129223605.jpg
While my guitar gently weeps  /    George Harrison  1971年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-11-27

ほな行きましょ?

AM10時過ぎ自宅スタート。
石川CL走ってると、R309の信号で○西さんとバッタリ?。

「こんちは?何処行きますの?」
「延命寺・・・」
奇遇ですね?一緒やわ。(笑)ほなご一緒しましょ?!

石川CL?河内長野?三日市駅?R214?延命寺?R310?西恩寺?隠れ家300円コーヒー?
さくらトンネル?GL?白木ファミマ?GL?チョーヤ梅酒?石川CL


↓  延命寺にて。 紅葉は、もう終わりかけ? 先週or先々週位がよかったかも?
P1140091_convert_20101127145557.jpg

走行距離64.2キロ  PM2:30帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-11-23

北摂サイクル・ミーティング

本日uechicchiさんプロデュースの北摂サイクルミーティング”犬甘野蕎麦ツアー”に行って来ました。

総勢10名の皆さんとAMのみでしたが、皆で走るとやっぱり楽しかったです?。

ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。


前日仕事での飲み会があり、午前様になるかも知れん?との事でkさんには、参加が微妙との連絡しといた。

前日PM11時前に帰宅し、速攻kさんと かけCさんに電話する。kさん風邪気味でDNSにつき、かけCさんと

当日ドタ参する事に?。


彩都ファミマ?R1?忍頂寺?美山の郷?銭原?切畑口?R423?犬甘野蕎麦季楽?R732?R423?
柚原?R733?R43?車作?忍頂寺?R110?彩都

↓ 美山の郷にて。 並べたロードバイクをパシャリ?!
P1140023_convert_20101123152823.jpg

走行距離 56.6キロ


シーナ&ザ・ロケッツ
Lemon Tea /   シーナ&ザ・ロケッツ   1985年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-11-18

も?あかんねん!


昨日から自宅のパソコン調子悪く、電源入れてもPC立ち上がりません。(泣)

起動修正すら出来ず、ずっと真っ暗で、うんともすんともいいません。

今晩また見てみますが、当面 ブログ更新出来ずかも?です?
2010-11-15

”OK”よっしゃんライブ

よっしゃんとは高校生の時からの知り合いで、同じ学校で、しかも高1高3と同じクラス。
昔からの現役 Rockerだ。
彼は、ザ・フー、ヤードバーズ、ストーンズ、キンクスなど初期のブリテッシュR&Bなんか好きで、
また当時は、シーナ&ザ・ロケッツ、ザ・ジャム、クラッシュなどのbeat系rockを好んで演奏していた。
そう言えば、私も高3の文化祭の時に「一緒に演らへん?」と彼に誘われて ザ・モッズ、ルースターズの
コピーバンドやったなぁ?(笑)

学生の時より、バンドをしていた彼は、45歳になった今でもギターを弾いてステージにたっている。
昨夜は、何十年ぶり?と久々に彼のライブを見たのだが、昔となんら変わらずステージを飛び跳ねていた。(笑)
ピート・タウンジェントの様に、右手を大きく伸ばし円を描くように何回転も激しく振り回し、
ポール・ウェラーの様に、アップビートでギターをかき鳴らしジャンピング?!

わぁ?!わぁ?!わぁ? ええど!ええど! よっしゃん! 久々に興奮した?(爆)

よっしゃ!いけるいける?いけるで?! ”OK"よっしゃん!ご機嫌なやつ頼むわ?! 1.2.3.4. ♪


↓ 大阪心斎橋アメリカ村のライブハウスthe cellarにて。 2011.11.14
P1130941-1_convert_20101115213620.jpg

P1130967_convert_20101115222247.jpg
2000年 リリース 黒沢進プロデュース
Go Go Taxi / 速水ユリとマーブルズ ( OKよっしゃん )

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-11-14

サイクル・モード

am11:00 大和川越えて2つ目のトイレ前で、kさん かけcさん集合

3人でサイクルモードへ行って来ました。

トレック・ニューバイクお手ごろ価格で出てました?!

カーボンフレームでも20万円台かぁ?。105にコンパクトついて後ろは12?28。

28Tって言うのが、私には尚いいかもね?(笑)

他には、やっぱしジャイアント、コルナゴ、キャノンデールも見たかったなぁ?

P1130897_convert_20101114172344.jpg

P1130893_convert_20101114172427.jpg

pm4:30頃 帰宅  走行距離約50キロ  クロスバイクにて。

今から、アメリカ村にて ”OKよっしゃん”のライブに行って来ます?!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-11-13

地蔵寺&延命寺の紅葉

3日位前より膀胱辺りに違和感あり、トイレも近いは、また残尿感あるわで、確実に体調悪し。
また事前にネットで症状調べたら、膀胱炎の症状と似ているので、本日AM泌尿器科の病院に行って来た。
9月に母親が、尿道結石になり10mm位の石が見つかった為、この病院にお世話になった。
またここの先生の評判もいいとの事なので、これは、やっぱりこの病院やな?と思った次第。
アリ○南側の○○クリニック。
尿検査をしてもらい早速超音波で見てもらったところ、4mm位の石発見です。
どうやらこれが原因で、違和感あった模様。
ちなみに母親の時は、大きすぎて大病院紹介してもらい、石を砕くレーザー処置を行った。
私の場合幸い石は小さく、出口付近にあった為、近日中に自然排泄されるでしょうとの事で一安心。
石を溶かす薬を出してもらい原因も判ったので、気分も晴れやかに?♪
よっしゃ? 昼から走りに行くで?!

石川CL走ってると、サイクル橋の所で、かけCさんに出会う。(笑)
どうやら滝谷不動方面をぐるりと回り、帰って来た模様。
少しサイクル橋で話して一緒に走る事に・・・。
「どっかええとこあります??」
「ええとこあんで?!地蔵寺の紅葉ボチボチちゃうやろか?」とかけCさん。
よっしゃ!それ行こ!なんやかんやで紅葉を見に行く事に?(笑)

石川CL?サイクル橋?河内長野駅?三日市駅?トトロ街道?天見駅?地蔵寺?喫茶花かご?美加の台?
延命寺?三日市駅?河内長野?石川CL


↓ 地蔵寺の紅葉
P1130815_convert_20101113202019.jpg

走行距離66.1キロ

P1130854_convert_20101113205838.jpg

Auenoさんから、またまたお借りしたCDより・・。

not the i but the you in me /   NALEO  1997年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-11-06

飲み会

6日の土曜日は、音楽仲間の古友と3人で、ミナミでの飲み会に行って来た。

かつては、週末にしょっちゅう飲みに行ってたメンバーやけど、今は一年に1?2回位かな?

付き合いも小学校からなんで、もう30年以上になんねんなぁ?。

まぁ?皆 ぜんぜん変わってないねんけどね?(笑)

と言う訳で、今回チャリネタで無くてすいません。しかし最近どうも乗れてないなぁ?(汗)

P1130706_convert_20101107232258.jpg

P1130783_convert_20101107233355.jpg
Nowhere Boy  /  John lennon   2010年   ( mother / 1970年 )

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-11-01

娘と一緒に?

嫁が、2連ちゃんでコンサート行ってる間、嫁の父と娘と私で近鉄八尾の○リオで映画見に?!

”借りぐらしのアリエッティ”は、見るタイミング逃した為、変わりに”怪盗グルーの月泥棒”見てきた。

子供から大人まで楽しめて、3Dの迫力と主人公グルーの声優役の笑福亭鶴瓶の大阪弁が良く合ってた。

↓ ハロウィンの飾りつけ
P1130612_convert_20101101205535.jpg

↓ 3Dなので、3人とも3D眼鏡かけたが、嫁の父が一番似合ってた模様。(笑)
 今回 久々に映画館で映画見たが、やっぱり迫力あって楽しい。
  年2回位は、映画館行きたいね?
P1130605_convert_20101101205633.jpg

336808_011.jpg
怪盗グルーの月泥棒   /    2010年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

