--------


2010-10-31

嵐のスキマに・・・・。

本日 昨日に引き続き、嫁が午後より”嵐”のコンサートに行くので、AM11:30門限で時間もらう。
AM9:05頃自宅スタートし、十三峠か葡萄坂登ろうかな?と考えたが、最近いまいち走れてないので、
とりあえず石川CL方面に向かう。ちゃんこ力過ぎた所で、前からキルワニさんが?。
「こんちわ?何処行きますの?」
「おっ!岩ちゃん! あんたも葡萄坂行くか???」
との事で、ご一緒する事に?(笑)

自宅?葡萄坂?リビエル?近鉄国分駅前?GL?太子道の駅?GL?チョーヤ梅酒?石川cl?自宅


↓ 太子道の駅にて。 ご一緒して頂いたお礼に、親戚がやっている”太子もなか”おごっといた。
  おやじの弟で、島根の出雲から出てきて古市?太子で40年あまり和菓子屋をやっている。
  好月堂 道の駅では、今回初めて食べました?。

P1130631_convert_20101031144827.jpg

all around me   char
All Around Me   /   CHAR   1989年 

more...


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-10-28

台風13号

今度の土日は、”台風14号”接近でどうも雨模様。
熊野古道HCやらも中止になり、参戦されるチャリ乗りの方にとっては、踏んだり蹴ったりで誠に残念無念です。
また、ツーリングなどでも土日走る計画されてる方も、天気と睨めっこになりそうですね。
まぁ?大阪は、いつも反れて直撃は無いにしても、なんとかチャリンコ乗れるといいですね。

そんな土日に喜んでるのは、内の嫁。
京セラドームで土日”2連ちゃん”で、”嵐”のコンサートに行きはる。

「わ?い!わ?い!台風の嵐の日に嵐の相葉ちゃんに会いに行くねん!」って今からテンション上げ上げっす。

まぁ?普段の休日、私が気持ちよくチャリンコ乗れる様に、なんやかんや協力してもらってるし、
今回は、ここぞとばかり私も協力します?「嫁よ!目一杯楽しんで来てや!」(笑)



台風

P1130592_convert_20101028222706.jpg
台風13号  /   布谷文夫  1973年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-10-24

茶房”郷”へGo?!

先週石川CLでルイGさん御一行とお会いし、その時「どっか行きましょう」と約束し、本日皆と行って来た。
行き先は、河内長野 鳩原の茶房”郷”へモーニング食べに?! 
名ずけて?”サイクルミーティング”なる”ブルース”サイクリングセッションに?♪うは?なんじゃそれ?(笑)

AM8:30リビエル集合
かけCさん チムさん 靴下ズボンさん ルイGさん ユキオウさん シバTさん ベイダーさん 私の8人でGo!

リビエル?石川CL?彼方公園?河内長野駅?三日市駅?r214?茶房”郷”?西恩寺?さくらトンネル?
下赤坂棚田?かなん?石川CL?リビエル


↓ 茶房”郷”にて。 彼方公園でお会いした長政さん御一行8名さんも、少し後でここに来はった。
P1130532_convert_20101024182343.jpg

P1130589_convert_20101024182940.jpg
俺の村では俺も人気者  /    憂歌団  1976年

走行距離 約50キロ??  クロスバイクにて・・。

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-10-23

兄貴家族”千葉”へ?

本日兄貴一家が、千葉に転勤に付き、引越しの手伝い&見送りに行って来た。

引越しの途中に姪っ子の案内で、近くの古墳周辺を散歩する。

「えっ?あっこになんかおるで???あれなに?なんやの???アライグマ?」
「タヌキ?え??!こんなとこにタヌキやて???」
「それも7匹も、いてるやん?」(笑)

いたすけ古墳のタヌキ一家と?
P1130445_convert_20101023204226.jpg

the doors
L.A WOMAN  /  THE DOORS  1971年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-10-19

鰻の続きは、伊勢神宮まで?

鰻を食べ終えての時間は、まだPM12:30過ぎ。
ここから、伊勢までの標識が目に入る。 伊勢まで30キロ・・・。
皆と相談する。

「30キロやて?近いやん!行こか??」
「ほんまやね?まだ昼やし充分行けるで!」
「ほんじゃ?まぁ?行きましょか??」
「よっしゃ?行くで?!」
「行くべ?!(笑) 」

↓  R23号で伊勢までGo! 追い風も手伝って皆でローテーションで?!
   なるほど?国道沿いのあっちゃこっちゃに鰻屋さんや焼肉屋さんあるね?
   「一升びん」の焼肉屋さん次回行きたいな?
P1130346_convert_20101019212824.jpg

bad company
Shooting Star  /   Bad Company   1975年

*うわ?”バドカン”35年ぶりで今、来日してはりますねー! そんで10/25は、大阪来はるって?♪

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-10-17

三重の鰻&まさかのオプション・ツアーでご満悦?♪

本日近鉄名張駅AM9:00集合。
国分駅より輪行にて名張まで?。
三重県津市の鰻の”のぐち”さんまで鰻を食べに行って来ました。

その後時間もそこそこあったので、皆で思いもしなかったある所に向かう事に?♪

P1130335_convert_20101017212700.jpg

走行距離 103キロ

P1130420_convert_20101019001128.jpg
BLUE TRAIN  / JOHN  COLTRANE   1957年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-10-16

こんちは?

本日AM仕事終え、PM2:20分頃スタート。

石川CL走ってると、赤い橋の手前で見慣れた方が?!

金剛越えてラーメン一人ツアー帰りのチムさんと、昼から走り始めてすぐのKさんに遭遇。

なんやかんや話して、「 そろそろルイGさん達とポタリングなんかええね? 」と皆で話してた矢先。

ルイGさん 靴下ズボンさん ユキオウさん 御一行が、滝畑帰りに前から来はるではないですか?♪(笑)

「こんちは? 今、皆でどっか行こ 」って言うてたとこやったんすよ?!偶然ってほんま怖い?びっくりやわ?(爆)


↓  「皆さん!とりあえず走りに行きませんか??(笑)」
   なんやかんや打ち合わせして、皆さんとポタリングの約束する?。
   次回は、○月×日 AM8:30集合ですよ? 宜しくっす!

P1130289_convert_20101016191735.jpg

走行距離53.7キロ   PM6時頃帰宅

風
お前だけが  /    風   1975年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-10-11

愛宕川林道ツー

11日天気も回復し、絶好のサイクリング日和になりました。
予定通り、北摂から亀岡に抜けて保津より愛宕川林道を皆と走って来ました?。

Auenoさん かけCさん Kさん さかじいさん チムさん 1c8cさん uechicchiさん たーさん 私


自宅?豊里大橋?相川?JR岸辺駅?樫切山?万博公園?彩都ファミマ?R110?忍頂寺?清阪峠?二科山荘?
田能?R6?亀岡?保津橋?愛宕川林道?明神峠?越畑?蕎麦屋”まつばら”?R477?R9?道の駅?来来亭?
穴太寺?R46?JR茨木駅?奈良?安威川沿い?鳥飼?放出?巨摩橋?長瀬川沿い?自宅

↓ 忍頂寺信号前にて
P1130172_convert_20101011195355.jpg

走行距離160.3キロ

ソフィー・ミルマン
sophia milman /  Sophia Milman  1999年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-10-09

今日は、雨?

あかんな? 思いっきり雨やね?
明日も、どうもあかんみたいなので、11日に期待しとこ。

11日は、皆さんと北摂サイクリング予定です。

保津峡、愛宕山方面に行きます。

豊里大橋 南詰(堤防上) AM8時集合?

彩都下の栗生間谷東2丁目のマダムシンコ横のファミマにAM9:00集合、AM9:30出発

参加フリーとの事ですので、ご都合合う方は、宜しくです。


↓ 雨やし? 昼間からビールいってます?。  さかじいさんの”おっさんブログ”おもろい?♪
  鶴橋 モツ鍋ツアー 是非 よろしくです。(笑)  
P1130063_convert_20101009134321.jpg

P1130060_convert_20101009134416.jpg
Monday Morning  /   Fleetwood Mac 1976年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-10-08

明日は?

明日10/09(土)は、天気心配ですが AM行けそうなら少しでも走りに行こー。

金剛トンネル奈良側は、いつも下るばっかりで、上り返しなんてした事ないし一度やってみようかな?

まぁ?行き先は未定ですが、とにかく走りたい。

そしてこの日は、ジョンレノン生誕70周年の日。またまたリマスター盤も発売されるとの事です。
う?ん今の所購入予定は、無いがめっさ興味あり?。誰か買えへんかな?貸してほっし?♪(笑)


P1120946_convert_20101008000045.jpg

P1130054_convert_20101008000154.jpg
Norwegian Wood / The Beatles   1965年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-10-03

運動会 無事終了?

本日 娘の運動会。
音楽のリズムに合わせて踊る団体演技を、実に楽しそうに踊っているわが娘の姿を見て感激。
たぶんどの方も、「我が子が一番や?」なんて思って応援してるんでしょうね?(笑)
気になる天気の方は、昼前より雨パラパラ降り始め、お昼からも少し強く降ったりしたが、なんとか無事終了。
娘も最後まで頑張ってたし、途中中断もなく、よかった。
同時に東に見える信貴生駒山を眺め、切に願う。「雨よ。降らずにもってくれ?」
なんせ本日チャリの方でも、運動会やってんねん!「信貴生駒ヒルクライム」。

で・・。参加の皆さんどうやったんかな?? お疲れ様でした?。


P1130022_convert_20101003193756.jpg

P1130052_convert_20101003193929.jpg

late for the sky   /   Jackson Browne  1974年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-10-02

結局終日仕事?

本日仕事が遅くなり結局夕方まで?。
まぁ?風邪引いてるし?たとえAMで仕事切り上げても、チャリ乗れんかったやろね?(あ?ぁ)

明日は、娘の運動会ですが、天気悪い?。なんとか天気もってほっし?。

01_convert_20101002185320.jpg
ローラ・ニーロ
Been on a train  / Laura Nyro  1970年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-10-01

風邪やね?


ちょっと涼しくなったと気を緩めたら、完全に風邪ひいた?。
この調子やと明日は、仕事終えてからのスタート・・。あかんな???

P1130005_convert_20101001214436.jpg

P1130001_convert_20101001214546.jpg
you don't know what love is /   Dinah Washington   1955年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

