--------


2010-08-30

2010年鈴鹿ロード写真集

今回も、なかなかいい写真撮れました?。
皆さんありがとうございます。

P1120150_convert_20100830221050.jpg

本日の一曲 = これいっときま?すっ!(笑) ただいま高級車のCMでガンガン流れてますよねー♪

P1120199_convert_20100830221741.jpg
Ain't talking about love  / Van Halen  1978年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-28

2010年 鈴鹿

チームTT         : さかじいさん uechicchiさん と3人で?。
2時間エンデューロ   : かけcさんと2人で?。

本日暑かったですが、皆さんのおかげで楽しく鈴鹿を楽しめました。
皆さんありがとうございます。

↓  あきぼん隊長  たーさんと?。
P1120139_convert_20100829013309.jpg

P1120201_convert_20100829013422.jpg

All RIGHT NOW  /   FREE     1971年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-22

タイヤ履き替え?

今日は、結局ノーライド。
夕方より、チャリの整備とリチオンに履き替え?。
明日以降 一回試走してみよう?!

P1120010_convert_20100822230123.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-21

NEEL SUPERLIGHTS  LIVE

PM6:10 自宅スタート クロスバイクでGO。

JR久宝寺駅?平野川かけちゃんルート?森之宮?大阪城公園?天満橋?北浜?フェアリー?折り返し

PM7:30ライブハウス前到着すると、うまい具合に吉もっちゃんご一行さん車で来はった。

軽く挨拶し、金ちゃんとも無事合流したのでお店へ。 

ピアノの弾き語りの方を見ながらビール飲んでると、古友のクラッチと田中○子も来はったので同席する。

彼等の順番も一番最後。時間も少し遅れ気味やったのでPM9:00前に演奏が始まり約一時間盛り上がる。


P1110961_convert_20100822022041.jpg

走行距離 30.01キロ

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-08-20

明日は、ライブに行って来ます?

明日8/21(土)は、吉本っちゃんのライブに行って来ます。
北区西天満3?1?13 大阪faily一番最後のPM8:30頃出はるみたい。

吉本っちゃんとは、私と同じ歳で高校生の頃から知り合った古友なんやね?。

当時の彼は、リッチー狂いでブラックモアよく弾いてはった。
また早弾きもうまかったしフレーズもメロディアスやったよな。
バンドもよく見に行ったし、それ以上によ?飲みに行ったなぁ?(笑)
19歳の頃には、何故か知らんが意気投合して?彼の住んでたアパートの隣に移り住み、約一年半も過ごした。
家賃15,000円で8畳一間の風呂なし文化アパート。一人暮らしもこれが最初で後に何度か引越す。
皆からは、「吉岩荘」と言われてて、まさに音楽の発信基地みたいなもん?まぁ?毎日が、楽しゅ?ございました。
そんな彼が、20歳を過ぎた頃「やっぱり音楽やるんやったら東京行くわ・・。」と言い残し東京へと上京する。
スタジオミュージシャンやってはって、当時はローリー寺西さんやら、浜崎あゆみのバックバンドなどしてはった。

早いもので東京で活動して、20年以上経つんやね! ほんと久しぶりで楽しみです?。

明日は、幼馴染の金ちゃんと一緒に行って来ます。 また彼も同じ歳の現役ミュージシャンなんす。

まぁ?昔は、皆でよ?飲みに行ったメンバーです。

今回はNEEL super lights で演りはるみたいです。

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-08-19

↑パー 梅田店

15日の夕方ほんのちょっとだけ↑パー梅田店に寄る。

↑パーの新御堂筋挟んだお向かいのコインパーキングに車を停め15分でダッシュで戻る。

15分100円なのに、ちょい時間過ぎてたので200円払う。(泣)

ロードバイクの完成車など、ちょい見やったがkuotaカーボンフレームめっちゃ安かった?

私の周りの方も来年位からか?ニューバイク乗り換えしはる人 結構いはるやろね?♪

P1110839_convert_20100819215436.jpg

タイヤの磨耗が気になっていて、鈴鹿も近いのでニュータイヤ購入した。

ブログで拝見してるkさんや、こわハゲさんも使用してるので安心やから??

まぁ?一番の決め手は、安いから?♪です。(笑)  まぁ?一回使ってみよ?っと!

pro2→pro3→continental4000→Lithion2

↓ この際ポイントカードも200円で、こしらえといた?!
P1110877_convert_20100819215547.jpg

先日Auenoさんより、お借りしているレコードの中の一枚です。
ウエストコーストサウンドが、めっちゃ暑の今の季節に心地いいです?。
シルバーか?♪ 知らんかったが、イーグルス 10cc にちょっと似ててgoodです?。

P1110879_convert_20100819215635.jpg
Musician  /  SILVER  1976年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-16

夕方ライド

AMは、家族で香芝市民プールに。一旦帰宅して休憩後 PM4:20スタート。

石川CL?河内長野駅?南海三日市駅?R214?茶房郷前?R310?小深?金剛RWの入口トンネル?森屋?石川CL

PM3:00用意完了したが、暑過ぎて出られへんやん!(汗)
道路の照り返しエグ過ぎ?。もうちょっと時間遅らせてスタートする。

茶房郷を過ぎR310手前で初めての小休止。お腹減ったのでクイックゼリー注入。
180kcalでご飯約1杯分か? マスカット味も暑さには、ええ感じか?
R310登り、小深を左折し金剛RW分岐のトンネル潜った時点でPM6:10分・・・・。
あ?ちょっと遅いな?。 RWは、諦めてそのまま森屋方面に降りる。
石川CLに入って、赤い橋辺りで、河内長野の武豊さんに遭遇する。
まっちゃんもAM走り、本日2度目の夕方ライド。夕涼みサイクリングらしい。
ガタガタ橋を渡った所で、別れて本日終了です。

P1110863_convert_20100816215627.jpg

走行距離 58.3キロ   PM7:20帰宅

冬の曲だが、夏に聴けば、ちょっとは涼しいかな??

blue.jpg
River /   joni mitchell    1971年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-14

予定変更で滝畑に?

AM7:00リビエル集合。
朝方、雨が降り天候悪い為、高野山予定していたが、近場の滝畑ダムに行き先変更。

Kさん さかじいさん ぐうたらさん kenさん かけCさん 1c8cさん Gっさん 私

会社出勤のF田さんと、昨夜から朝まで飲んでいたチムさんはお見送りに?。

石川CLを走り、彼方の公園でまっちゃんとバッタリ。合流後、皆で滝畑に向かう。

本日、湿気が多くジメっとしててそれでいて暑い・・。

が・・・。皆で走れば、汗ダクでもそれなりに楽しい。

リビエル?石川CL?彼方公園?河内長野?花の文化園?滝畑ダム?滝谷不動前?デイリーコンビニ?
持尾展望台?太子道の駅?竹之内街道?GLスタート地点合流?近鉄国分駅?ローソン?駐車場



P1110813_convert_20100814214239.jpg

走行距離 77.6キロ    PM2時過ぎ帰宅

ケイト・ブッシュ
wow   /   kate bush     1978年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-12

夕方から?

本日より盆休みに?。
今日は、朝から雨が降ってたので、大和郡山のダイヤモンドシティに家族でショッピングに?。
その後、夕方より帰宅後スタートする。クロスバイクにてPM6:20自宅スタート。

自宅?JR久宝寺駅前?中央環状?花博鶴見?第2京阪?外環状?加納?若江岩田?第2寝屋川?近鉄山本?高安?


第2京阪側道を中環から外環状に出た時点で、時間は、すでにPM7:45分。
前回はR168交差のコーナンまで行ったのに、遅いので本日ここまでに?。

P1110737_convert_20100812224031.jpg

外環状線沿いのパチンコ屋さんのネオン綺麗やった?。

P1110751_convert_20100812224122.jpg

走行距離30キロ  PM9:00帰宅

P1110757_convert_20100812224208.jpg
Walking on the moon  / THE  POLICE  1979年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-10

こんなんでよければ?

Auenoさん こんばんは。
こんなんでよければ、お貸ししますがどうですか?(笑)

カラパナのレコードは、確認しましたが、今所有する物は、グレイテストヒッツのこの1枚のみです。
カセットも昔は何本か持っていたのですが、探したところ無いのでどっかにいってしまった様です。(泣)

もしLPでもOKであれば、貸し出し致します。
それと、LPレコードからCDに焼けますでしょうか? 可能ならお願いしたいのですが・・・。

PS: あと他には、”ふきのとう”どうですか?CDもありますよ!(オススメ?♪)

↓ カセットテープは、適当にセレクトしました。(笑)
P1110699_convert_20100810222022.jpg

laura nyro / boomtown rats
eric carmen / iron maiden
toto聖なる剣   / santana
頭脳警察     / santana
boston / air suply live in japan
eagles / ふきのとうライブ
長渕live'89 / ふきのとうベスト

P1110720_convert_20100810222122.jpg
Black Sand  /   KALAPANA   1979年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-08-07

金剛方面 夕方ライド

本日仕事終えPM3:30スタート。

石川CL走ってるとサイクル橋ちょっと過ぎた所で、kさんにバッタリ。
彼方公園より折り返し戻る所を、もうちょっち行かへん?と誘う。(笑)
その後二人でGO!

河内長野駅?三日市駅?延命寺方面?茶房”郷”前?自販機コーラ休憩?R310?プラザ坂下?
彼方公園?石川CL


夕方5時頃より気温下がり27度位。 ちょっとは、涼しくなって気持ちよかった。


P1110626_convert_20100807200505.jpg

走行距離55.8キロ  PM6:30頃帰宅


そして夜練は、娘と河内音頭です。

↓ ノリノリの おばちゃんに付いて見よう見まねで?♪
  ちょんわ?ちょんわ? 青田赤道ここにあり?です。(笑)
P1110635_convert_20100807215145.jpg

↓ 娘も最初は控えめでしたが、最後のほうは、「え?い!いてまえ?」とノリノリでした。(爆)
  あ?楽しかった。 ギターの兄ちゃんカッティングとハンマリングめちゃうまでした。
P1110639_convert_20100807215238.jpg

P1110642_convert_20100807215318.jpg
ちなみにギターは、フライングVでした。普段は、マイケル・シェンカーとかハードロックやってそう??
河内音頭 / 2010年  家の近所

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-08-06

あぢぃ???

毎日の猛暑猛暑で、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日チーム練の夜練あったんすが、結局仕事遅くなり行けずじまい。トホホ?
はぁ? 明日はAM仕事で、その後ちょっとは、走れるやろか???


音楽の方では、早川義夫の"ジャックス"久しぶりに聴いてみた。
堕天使ロック。「見つめる前に?飛んでみようじゃないか?♪」
もーぶっ飛びました。完全に?(笑)。
そしてマリアンヌ?時計を止めて?と続きますが、なんせ暑い!もうええねん!(爆)
そんでもって、もっともっと爽やかな曲ないかな??

レコード棚をゴソゴソ?っと。

ボブ・マーリー?カラパナ?パブロ・クルーズ?ジャーニー?CSN&Y?イーグルス?
ボズ・スキャグス?ボビー・コールドウェル?フリードウッドマック?アメリカ?

あった!あった!爽やかなん おました?♪ ランディ・バンウォーマー これやがなぁ?♪♪

↓ こないだのPLの花火 in 上野芝の兄貴のマンションにて。
P1110597_convert_20100806235532.jpg

P1110617_convert_20100806235633.jpg
アメリカンモーニング / RANDY VANWARMER   1979年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

