--------


2010-07-31

のどか村で、ばったり?

本日仕事終え、PM3:00スタート。

大竹7丁目?十三峠?広域農道?南畑集落?のどか村?葡萄坂

信貴山より南畑の集落を走り、のどか村手前まで?。
このまま降りようかと思ったが、のどか村で汗だくの顔洗って帰ろうと左折。
偶然のどか村入り口で、前から荒○さんが?♪(笑)
顔洗いに来てよかった?。うれすぃ?♪♪

南畑集落コース以外は、私と一緒のルートを走ってはったそうです。

↓ 談笑しながら、ようかんと梅干 ご馳走様です?。
P1110537_convert_20100731175309.jpg

↓ 一緒に葡萄坂を下り、ちゃんこ力前にて別れ終了っす。
P1110538_convert_20100731175357.jpg

走行距離 31キロ   PM5:00頃帰宅

本日の一曲: この前 荒○さんの車に乗せてもらった時、かかってた曲です。
         思わず歌ってましたです。(笑)

P1110541_convert_20100731181738.jpg

加茂の流れに / かぐや姫  1974年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-28

吉野GF2010写真集2


P1110425_convert_20100728205235.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-28

吉野GF2010写真集1


P1110428_convert_20100727235351.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-25

吉野GF90km皆無事完走

昨年は、ウエストかサウスか迷ってる内に即効締め切りになり参加できなかった。
なので、今年が初参加となり、コースも必然的にショートの90キロコースを走る事に。
丁度ソレイユのメンバーも、偶然全員ショート・コース参加となり、6名で走る。

今回走り終えた後、思ったのは、「ショート・コースは、グルメサイクリングのパラダイス?!」って事かな?。
2回立ち寄った黒滝エイドステーションでは、時間もゆっくりあり、食べまくりのグルメ三昧やった事です。

今回のグルメ・メニュー ( エイド・給水所・ゴールしてから 立ち寄り合計数 )

柿の葉すし           10コ 
梅おにぎり            1コ
こんにゃく            2コ
バナナ(冷たいのに塩かけ)    3切れ
バナナ(普通の切った分)    4切れ 
オレンジ              3切れ 
冷ぜんざい             1コ

ポカリ紙コップ           4杯
麦茶               500cc
水                500cc

その反面、過酷なSLコースは、「変態・坂バカさんのパラダイス?!」って事で、走りまくりのヒルクライム三昧かな?と?。

まぁ?どのコースも色んなパラダイスがあり(笑) 、また色んなドラマがあったでしょうね!

 
↓ 途中 数十分 川の中に?。
  足を冷やして、顔洗って、すっきりです?。 集中力もまた復活した?。
P1110474_convert_20100725212313.jpg

走行距離84.0キロ   PM13:10分ゴールする。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-24

金剛ロープウェイ練

先日、あきぼん隊長より久しぶりに連絡頂き、「24日走るなら是非練習に混ぜてほしい。」との事で、セッティングする。
丁度、仕事先でも関係のあるチャリ猿さんに声を掛けると、「よっしゃ!嫁と相談して是非行きましょう」と言う事になり、また桃太郎さんにもメールする。以前に彼女さんも丁度、私と足のレベルがよく似ている?(笑)ので練習に丁度いい?(爆)との事をおっしゃってたので、今回も、快く参加して頂いた。
チムさんにも声をかけたが、突然の仕事でDNSに・・。その代わりドタ参で fullさんが来られた。
他の方にもなんやかんやメールしたり、ブログに書いたりで・・・。結局10名が集まる。

AM8:00リビエル集合で、8:10分頃出発です。

あきぼん隊長  桃太郎さん TO○ちゃん チャリ猿さん ルミ猿さん Fullさん
uechicchiさん  Mもっちゃん  かけCさん  私   でスタートです。

P1110323_convert_20100724135550.jpg

走行距離 66,9キロ    PM12:30帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-22

週末の予定は?。

*7/24(土)    AM8:00リビエル集合  AM練のみの予定?

こないだのグリーンロード?金剛ロープウェイのコースを走る予定です。

今回は、あきぼん隊長 や 桃太郎さんも参加予定です。

足の違いは大いにありますが、私も精一杯走りたいと思います。

また参加フリーなので、都合あう方は、宜しくです。
 

*7/25 (日)   吉野GF 初参加なので、ショートコースの90キロ走ります。


P1100633_convert_20100722215039.jpg

P1110320_convert_20100722215217.jpg

本日の一曲 : 毎日うだる様な暑さですが、この猛暑を乗り切るためにフリー・ジャズなどいかがですか?
          精神性もアップしていいかもです???? 

Spiritual Unity / ALBERT AYLER TRIO   1964年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-20

けいはんな2010写真集

P1110177_convert_20100720231421.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-20

けいはんな応援

けいはんな応援行ってきました。

しかし本日暑すぎで、私、オーバーヒートです。(汗)  34℃?35℃位あったと思います。

普段でさえ頭悪いのに、カンカン照りの中のレース観戦は、脳みそ溶けましたです?。

で・・・。思考能力もナッシング?。それでも自分なりに応援しました?。

また会場では、たくさんの方にお会いし、声も掛けて頂きましたが、ヘロヘロ返事ですいませんでした。

まったく気の利いた事も言えずでした・・・・・・。

でも今回は、またまた最後の最後に、あきぼん隊長の娘さんが小学校1?2年の部で2位ゲットされました。

おめでとうございます。 とにかく暑い中、レース参戦&観戦された皆さん、スタッフさん お疲れ様でした。 

P1110201_convert_20100720063737.jpg

↓ レース以外に今回 印象に残った事。 チーム・ロックオンさんのジャージです?。
  初めて見ましたが、お尻の”69 ON" ちょっとセクシーな所が、ええっすね!
  またロックな香りもして?!(笑)  Rock'n ROLL??(爆)
P1110190_convert_20100720224126.jpg

2010-07-18

オーバーヒート??

本日家族で、お墓参りに?。
朝早く出たつもりが、気温がぐんぐん上がってAMでもすでにめちゃ熱?。
33℃以上は、あったと思います。こうなると、さくらも流石にオーバーヒートです。
自分で、涼しいところを探し歩いて小休止です。

お昼から一旦帰宅後、市営の室内プールにGO!
室内なので、直射日光も関係なしで快適です。
ガッツリ泳いだり、はたまた温水泡風呂やサウナ入ったりで、娘もご満悦?。


↓ 木陰の涼しいところで?  そこが、ひんやりして気持ちいいんかな?
P1110127_convert_20100718182332.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-07-17

梅雨もようやく?

梅雨も明け、本日仕事終えPM3時過ぎ自宅スタートする。

が・・・。家を出て400m走った所で、リアタイヤパンクです。
大きな釘が、刺さっていてチューブの予備も必要なので、一旦自宅に戻る。
パンク修理後、PM4時再スタートする。
途中サイクル橋手前で、かけcさん 長政さん もう一人のローディさんに遭遇。

少しだけ談笑して、河内長野より花の文化園を通り、滝畑ダムにむかう。

石川cl?滝畑ダム?石川cl

↓ 今日は、いつもの川沿いルート通らず、一気に坂を登りトンネル越えた所の売店前まで行ってUターンする。

P1110095_convert_20100717212426.jpg

走行距離 65.1キロ   PM7:05分帰宅

長渕剛

二人歩記 / 長渕剛   1981年
2010-07-14

雷神

あ?もう雨ばっかりっすね?!外は、めちゃめちゃ降ってる。
おっと・・。今 雷鳴ったんちゃう?さくらビビリまくり?。 
気分も、落ちテンション下げ下げ?。 
でもこの連日の雨も、やっと今週で終わりそうです。

7/19(海の日の祝日)は、けいはんなのレースですね!

自分は、出ませんが、応援予定しております。
参戦される皆さん! 頑張ってくださいねー。

P1110062_convert_20100714231246.jpg

本日の一曲です。  レース前の皆さんに気合一発っす! 血?吐くど?!

P1110072_convert_20100714231346.jpg

god of thunder / kiss 1977年

*moreに追加しました。

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-07-11

桃練&ちょこさんの山岳ポタ練 ( 同時開催ヒヤ?っ!)

本日リビエルAM8:00集合

桃太郎さん  ちょこさん  さかじいさん  チムさん  まーさん  私の6人でスタートです。

今、気が付いたんですが、全員ブログやってはりますねー。(爆)

石川CL?グリーンロード?持尾展望台?白木ファミマ?金剛ロープウェイ?森屋?石川CL


↓ 帰り 臥龍橋の所で。 カメラのレンズ少し曇ってますね。ちょこさん すいません。
P1110050_convert_20100711144439.jpg

走行距離66.1キロ    PM12:00 大和川を渡ったガタガタ橋で解散です。

帰りは、土砂降りにつき、雨にやられましたが、楽しかったです。 皆様ありがとうございました。

P1110056_convert_20100711153622.jpg

rainy days and mondays / The Carpenters   1971年

明日、月曜日も雨かな??

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-09

大知さんCD完成記念 ”飲み会”

本日、居酒屋 月の日 天神橋店さんにて 大知さんニューアルバム”キズナ”CD完成 お祝い会に行って来ました。

音楽の話やら、チャリの話やら 多いに盛り上がって予定終了です。 

↓  大知さん、 月の日オーナーさん、 桃太郎さん

P1100915_convert_20100710013355.jpg

P1100966_convert_20100710013749.jpg

 2010年7月7日 アルバム ”キズナ”より 壱岐島 / 大知直樹   1996年
  

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-07-04

お墓参りでサプライズ?♪

本日嫁の祖父の墓参りに北摂○園に、車でGo。
嫁の父+家族+さくらにて万博公園より彩都方面に。
先日ローラー兄貴さんと待ち合わせした栗生のファミマのとなりのマダムシンコにてお供えのバゥムクーヘンを買う。

西田橋より勝尾寺を過ぎ、北摂○園方面に。今日も、たくさんのローディさん登ってはる。
娘も、ローディさん見るたび、「あっ!チャリおった!おった!走ってはるで」と・・・。
私も、ローディさん見るたんび、うれしーて運転しててもニヤケ顔です?。(笑)

ダムのトンネル過ぎて、ちょっと走ると前からソレイルジャージ対向?!
「あ???!kenさんや?!」 すぐさまユーターンして追いかける。

↓ はじめて寄ったマダムシンコ彩都店。 イヨカンのマカロンおいしかった?。
P1100843_convert_20100704211434.jpg

走行距離 46,7キロ ( 夕方よりグリーンロード走る ) 

 
P1100900_convert_20100704225146.jpg

 shock the monkey  / PETER GABRIEL   1983年

本日の箕面は、お猿さん 一匹もいませんでした?(悲しー)

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-03

娘とGOして、帰りはズブ濡れ?

本日仕事終え、PM2時50分頃帰宅。
さくら散歩して、その後 娘と一緒に近所の探索。私は、ママチャリでGO。娘は、18インチのシナモン号。
今日は途中から、まだ行った事の無い道を走ろうとの事で、娘と意気投合。
探検がてら、家から遠くへ遠くへと連なって走る。
途中より娘もテンション上がってきて、のりのりです?。あ?チャリはやっぱり楽しいな。
どんどん進んで、気付くとおばあちゃん家まで?。 娘と初めてチャリで来た。
あいにくおばあちゃん不在に付き、デンして来た道戻る。途中のど渇いた?と娘の声。
自販機のジュースがいいのか?なにがいい?  マックシェイクのバニラ?と。(笑)
近鉄山○駅前のマクドに寄る。親子でマックシェイク100円x2ケ 店内でご馳走様?♪

店を出たら、だんだん雨は本降りに。どうしようか?少し迷ったが、娘も早く家に帰ろうと・・。
「ファイト?チャッチャ! ファイト?チャッチャ!」なんちゅー掛け声か?(爆)
娘と一緒に声をかけながら、雨の中ずぶ濡れにて帰宅。

帰ってすぐに、娘とお風呂にGo?。 あ?楽しかった。

P1100837-01_convert_20100703184737.jpg

走行距離 9キロ位か?  PM4:30頃帰宅

P1100841_convert_20100703194200.jpg
NO、NEW YORK  /    BOOWY    1989年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-07-02

よろこびの唄

明日も明後日も天気あまりよくないですね。まぁ?梅雨ですしね。
はたしてちょっとは、走れるんやろか??走りたいな?

はたまた 大知さんのCDの発売も、少し遅れてる模様。
って言ってももう少し あと1週間位ですかね?

そんな憂鬱な天気も、気分も、逆にこんな気持ちでふっとばそう!


↓ こないだの美山から、和知方面に向かう橋にて。  めっさ気持ちいい よろこびの道です?。
P1100377_convert_20100702232543.jpg

↓  本日の一曲  1999年の大知さん / よろこびの唄

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

