--------


2010-05-30

美山ロード2010

AM7時過ぎ、たーさんとレクチャー受けながら試走する。
九鬼ケ坂も、自分なりに登れてる。おっ!これは、ひょっとして、ひょっとするんちゃう?

AM8;45分 C4S 一周回スタートです。

去年とよく似て後方よりのスタートです。
周りの動き見もって、前へ進む。とにかく一人ずつでも、抜いて行って前へ前へ・・・。
トンネルまでは、ちょっと位オーバーペースでも、千切れずついて行こう?。
ゆるいアップダウンを繰り返し、先頭集団目指す。
目一杯回してるつもりが、なかなか距離縮まらず、増してや少しずつ離れて行く。
百合さんが、後方より来て 「岩ちゃん!行きまっせ?」と加速する・・・。
私も、百合さんに付いていこうと後ろに付くが、徐々に離されてかなり距離ひらく。
でもマイペースにて、九鬼ケ坂にむかう。坂に入る手前で、インナーに落とし、焦らず、登板する。
坂の途中では、チムさんが、応援してくれてはった。またまた百合さんに追いつき、中盤からは、必死漕ぎ?。
頂上越えて、波状路の複合カーブを慎重にクリアし、ストレートの下りを、目一杯踏む。
下りは、62キロ位で走りぬけ、鋭角に左折してからは、ラストスパートにて下ハン握ってゴールです。
先頭集団より少し遅れてゴールしたけど、結構いけたんちゃう?

結果61人中41位でした。   ひや?!ぜんぜんあかんがな?(爆) ひょっとして、去年より悪い???(泣)

P1100298_convert_20100530203751.jpg

走行距離 20キロ ( 試走10.1キロ+ 本ちゃん10,1キロ )

2010.5.30 61人中41位  17分25秒  アベ34,79キロ
2009.5.31 62人中37位  17分41秒  アベ34,26キロ

P1100426_convert_20100530203856.jpg

NESSUN DORMA  / JEFF BECK   2010年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-29

あすたは?いよいよです?。

軽くクロスバイクで走る。PM4:30スタート。

Sストレート?八尾空港前?大和川?リビエル?折り返し?大和川?八尾空港?Sストレート

明日は、いよいよ美山っす。逆算すると、AM3時起きの4時前出発か?!

ひや? まだPM8時やけど、もうそろそろ寝ます?


走行距離 21キロ

↓ 高取HC参戦の皆様?。   きっと観音様が、勝利を微笑んでくれますよ?
P1100181_convert_20100529200501.jpg

↓ 美山ロード参戦の皆様?。 九鬼ケ坂頑張りませう。
P1020657_convert_20100529200747.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-23

第2ステージは、勢いで?

その後kenさんが、「誰か、葡萄行きませんか?」と言うので、それじゃ?kenさんが、まだ行った事のない
「十三峠案内しましょうか?」と勢いで言ってしまった事が、あとあと最大の失敗だったと気づきますた。(爆)

十三峠?のどか村?葡萄坂

もう私は、今日と言う今日 十三峠登ってる途中にこれほどまで後悔しょうとは、思いもしませんですた。
「あかん?しんどすぎるがな?!」今日は、マジで登ってる途中に,何度も止めて帰ろうかなと思った次第です。(笑)


↓ 本日十三峠お初のkenさんと、頂上駐車場にて。 しんどすぎましたが、いい思い出になりました。
P1100208_convert_20100522220625.jpg

帰れない二人
帰れない二人  / 井上陽水   1973年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-22

試走行ってきました。

5月30日 美山ロード参戦なんすが、高取HCの試走に行ってきました。

ぐうたらさん F田さん 1c8cさん メルクスさん kenさん chokoさん 
さかじいさん かけCさん  私の9人でAM8:40頃リビエルスタートです。
チムさんは、怪我した体を引きずって、見送りに来て頂いた。

リビエル?石川CL?板持のコンビニ?水越峠?名柄?富田コンビニ?よろず亭?高取HC試走?
壺坂駅前?R35?一町コンビニ?奈良自転車道?旅情ルート?中将堂草餅屋さん?當麻寺?穴虫峠?
かみの太子駅前?石川CL?リビエル

P1100182_convert_20100522203942.jpg

走行距離132.4キロ   PM6:55帰宅

P1100220_convert_20100523104933.jpg

listen to the music   / The Doobie' Brothers  1972年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-21

あすたは・・・。

チムさんと北摂&美山試走の予定だったんですが、チムさん怪我でDNSに・・。
行き先変更して、高取HC試走に行ってきます。こちらも初めてで楽しみです。

申し込みは、即効締め切りにて、予定終了。結局DNSですた。


↓ 忍頂寺信号前にて。
P1090837_convert_20100521224137.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-17

メモ帳

5月30日(日) 美山ロード C4S  
6月13日(日) GF福井160km
7月25日(日) GF吉野 90km

上記エントリー済み  

GF吉野は、5/20までに入金か?。 5月は、車の税金やら、よ?けお金入りますねー(汗)


↓ 娘が学校の図書館で借りてきた。 なかなかおもしろいなー  へんしんマラソン / あきやま ただし作
P1100105_convert_20100517230302.jpg

P1100116_convert_20100517230423.jpg

Milestones /   MILES DAVIS   1958年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-15

PMからGOっす!

AM仕事終えPM2:40分 自宅スタート

葡萄坂?のどか村?十三峠?第2寝屋川沿い?D腰

葡萄坂に向かう途中より信号待ちで、カチっと後ろからクリート外す音がする。
ローディさん後ろにいはるな? ちゃんこ力を左折し葡萄坂スタートです。
後ろにいはるのが、少し気になってゆっくり登ろうとしていても、勝手に頑張ってしまう。(笑)
でも、最初のお墓の所のヘアピンで、「こんちわ?」と爽やか顔で、あっさり抜いて行きはった。
追いかけようと頑張るが、ぐいぐい距離が開いて行く。(笑) あちゃー。めっさ速いっすねー
そうこうしていると、またまた後ろより人の気配。あかんあかんまた抜かれるで!
必死漕ぎにて、気合い入れるが、気づけば、すぐ後ろ。
またまたあっさり抜かれてしまった。(爆)
その方を追って、汗だくのまま変電所でゴールっす。

少し談笑させてもらいました。つうばいつうの甲○さんご夫妻。丁度一年位前にも、十三峠でお会いしてました。
こないだの伊吹は、旦那さん35分台で11位。奥様は、なんと3位入賞やったみたいです。
ひゃー そら速いはずやわ。(爆)

↓ 変電所前にて。ここで別れて、自分は、のどか村方面へ。
P1090976_convert_20100515204604.jpg

走行距離 39.8キロ    PM 6:30帰宅


P1090998_convert_20100515205137.jpg

I don't like mondays  /    The Boomtown Rats  1979年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-14

美山どないしょー

2010年美山どーしよかな?。昨日のチムさんのブログで、ちょっと気になってきた。百合さんも出はるし??
去年初参加した時は、雨上がりの九鬼ケ坂の下りが怖かったしな?
とりあえずC4Sエントリーしとこかな?
郵便振替で明日5/15消印有効で締め切りって? 今からでも、いけるんかな?

もしエントリーあかんかっても、たーさんとかの応援に行こうかな?


↓ 2009年5月30日 美山ロードレース
P1030163_convert_20100514224915.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-09

胡麻のパン屋さんに?

朝、さかじいさん自宅AM7:20集合。3人集まり、さかじいさんの車で、万博公園まで?。
uechicchiさんの自宅に車をデポし、彩都方面へ。 粟生のファミマでAM8:30待ち合わせ。

ローラーおとこさん さかじいさん uechicchiさん Kさん 私の5名でスタートです。
胡麻のパン屋さんからは、miji姉さんも加わり6名で岐路に着く。

彩都?忍頂寺?R733?抽原?R477?R19?園部道の駅?日吉?胡麻駅?胡麻のパン屋さん
R372?湯の花温泉コンビニ?穴太寺?R407?東別院?東掛?R46?栢原?R43?清坂峠?
忍頂寺?彩都?万博公園

北摂方面は、今回チャリで走るの初めて。ローラーおとこさんの案内で、気持ちの良いルートで日吉まで?。
ウエチッチさんの新車の事や、今回初めてご一緒して頂いたローラーおとこさんの事、北摂の色んなルートの事、
おいしかった胡麻のパン屋さんの事など、色々談笑しながらのサイクリング。めっさ楽しかったです。
皆さんありがとうございました。 また次回も、北摂方面宜しくです?。

P1090894_convert_20100509202533.jpg

走行距離 148.5キロ   PM5時過ぎ帰宅

小泉今日子

なんてったってアイドル  /   小泉今日子  1985年

本日の一曲  :  今日は、これしかないでしょう(爆)
              uechicchiさん”うれしはずかし”ニューバイクお披露目サイクリング記念

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-08

飲み会

PM5:40分自宅スタート 平野川沿い?リビエル?大和川?中環?JR久宝寺?JR八尾駅前

クロスバイクにてポタペースで走る。

P1090809_convert_20100508222919.jpg

走行距離12,7キロ


PM7:05 飲み会

G-ベイブさん  kさん さかじいさん 私の4人で飲む。
チャリの話やら、鈴鹿の打ち合わせやらで、あっちゅーまに時間が過ぎPM9:30頃終了です。

P1090813_convert_20100508223011.jpg

明日は、北摂方面走りに行って来ま?す。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-05-05

こどもの日

今日は、こどもの日。またゴールデンウィーク最後の日でもある。
明日からまた仕事です。気持ちも切り替え頑張りましょう。
AM10時柏原市役所の駐車場に車を止め、河川敷を、散歩。
連日天気もよく、今日も、たくさんのローディさん走ってはる。
家族と、さくらと共に、いつもと違う角度で大和川沿いを歩く。

↓ 大和川沿いの、こいのぼり
P1090737_convert_20100505222424.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-05-03

笠そばツー その2

昼食後 来た道を引き返そうかなと思った所で、一人のローディさんが来はった。

「すぐそこで、クランクはずれましてん!どなたか工具持ってはりませんか??」

えっ?クランクはずれた?? とにかく皆で現場に駆けつける。

P1090507_convert_20100503211645.jpg

P1090547_convert_20100503225858.jpg

the things we do for love    /    10cc   1977年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-03

笠そばツー その1

本日AM9:00集合の9:00過ぎスタート

年明けより養生していた、かけCさんも元気に参加してはった。
と言う事は、同時に本日は、”かけCさん復活ツーリング”ですかね??

チムさん ちょこさん たとのりさん ○西さん U恵さん 百合さん  1c8cさん
ペッカーさん ベイダーさん シバTさん 山○さん かけCさん Kさん 私の14人でスタートです。

リビエル?ふんどし街道?王子?潜水橋?石上神宮ファミマ?天理ダム?笠そば?折り返し

P1090428_convert_20100503181152.jpg

走行距離 80.00キロ 

P1090546_convert_20100503225755.jpg
 Starman / David Bowie   1972年  

*ペッカーさん  ボウイ一曲いっときましたー(笑)

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-02

2010春リッツ 皆さんお疲れ様?

本日参加&応援して頂いた皆さん お疲れ様でした。

結局C5では、28位となりました。

結果もされど、参加する事に意義があった様に思います。いつもの事か?(笑)

G?ベイブさんの落車が残念でしたが、チーム一丸となって盛り上がったリッツ。

楽しかったです。また次回も参戦したいと思います。

P1090355_convert_20100502212655.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-01

明日は?

本日PM3:40自宅スタート  ペースは、ゆっくりですー。

葡萄坂?変電所折り返し?いつもと違うコースで下る?堅下南中学校前(キャー!めっちゃ激坂やー)?
安堂駅前?リビエル?大和川沿い?八尾空港前?JR久宝寺駅前?自宅


明日5/2は、清志郎が亡くなって、早くも一周忌ですね!

そんな日に、滋賀県の立命館大学草津キャンパスにて、自転車のレースが開催されようとしています。

リッツは、昨年から参加し今回で2回目。広々とした環境のいい校内を走れるのが、とても気持ちよく

今年も迷う事無くエントリーしました。 ただインターバルなだけ、余計しんどいんやけど?(爆)

まぁ?C5の3周だけなんで、ボロボロでもなんとか、最後まで もつかもね???

明日は、清志郎と一緒に走ろう!  頑張りま?す!


↓ 写真は、関係ないけど、こないだの淡路です。(笑) 夕暮れ時が一番 綺麗かったー
P1080949_convert_20100501210540.jpg

走行距離 29.0キロ  PM5:30頃帰宅

P1090280_convert_20100501210000.jpg
いい事ばかりは、ありゃしない  /   RCサクセション   1980年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-05-01

5/3(月)は?ポタリング・ディ

リッツの翌日 5/3(月)は、チムさんとの共同企画で、ゴールデンウィーク・ポタリング企画の第一弾です。
柏原リビエール・ホールにAM9:00集合。 天理ダムを登って”笠そば”さんに行きま?す

リビエル?フンドシ街道?王子?潜水橋?奈良県浄化センター?石上神宮ファミマ?天理ダム?笠そば(折り返し)

3/22の復習走で距離は、リビエル往復で約75キロ。 目安としてPM4:00頃には、リビエルに帰りたいです。

当日は、ポタ・ペースで走ります。参加の方は、ドタ参もOKですが、お気軽にコメント宜しくです。


↓ 写真は、こないだ寄り道したおふさ観音の亀ちゃん。  甲羅干しして気持ちよさそうですが、ほとんどミドリ亀でした。
  もう昔みたいに、クサ亀とか石亀は、おらんのかな???

P1090131_convert_20100430232513.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

