--------


2010-04-30

4/29 第三部

4/26に続いて第三部は、またまたバックヤードに寄り道?。
こないだのセダンは、ADOのオースチン・マーク?て言うらしく、1969年製。
またまた少しずつ、レストアしながら、仕上げて行くらしい。やはり今は、かなりのレアもんだそうな。

本日は、たくさんの方がお店に来てはった。6/13(日)岡山国際サーキットでミニジャックがあるそうだ。

そのレースの整備や仕上げに、方々からレーサーさんが集まっていた。

この日は、私らチャリダーは、GF福井の日ですよね!

↓ ごんべちゃんのモーリスミニトラベラー 1961年製
繝舌ャ繧ッ繝、繝シ繝峨・・撰シ狙convert_20100430222703

more...


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-04-29

4/29 第二部

PM3:00帰宅し、即効で着替え。 PM3:30スタートする。

自宅?石川CL?グリーンロード?持尾展望台?弘川寺(折り返し)?グリーンロード?石川CL


↓ 臥龍橋位から3名のローディさんに出会い、後ろ付かせてもらうが、若いし速いっす。
  グリーンロードに入ってすぐにペースアップにて早くも付いていけず。(はや?)
  でも彼等のおかげで、前半はいつもよりペース上げ上げで走れた。
P1090249_convert_20100429210630.jpg

↓ 弘川寺  前から気になっていたので、今回初めて行って見ました。
  ここで初めて小休止し、来た道を折り返す。 帰りは、ゆっくりペースで帰還する。

P1090250_convert_20100429210742.jpg

走行距離 46.0キロ  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-29

4/29  第一部

今日は、家族で、吉野の金峯山寺に行ってきました。
車やと、自宅より約1時間半で到着です。

自宅?R165?穴虫?名柄?富田?R309?車坂峠?R169?吉野神宮?金峯山寺?折り返し

P1090213_convert_20100429205601.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-04-26

第三部

皆と別れて、バックヤードに少し寄り道?。

またまたレトロ車ありました。社長出てたんで、詳しくわからんが、この車なんちゅうの???

お店のスタッフさんもADLとか??言うてたな? なんせ古過ぎてようわからんが、渋いんは、確かかな?(笑)

P1090181_convert_20100426220615.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-04-25

第ニ部

PM3:30自宅スタート

リビエル?チョーヤ梅酒?グリーンロード?持尾展望台?持尾集落折り返し?
グリーンロード?駒が谷駅前?Kさん達とバッタリ(笑)?リビエル

PM3時 帰宅して、よっしゃー走れるで?! いい天気やしー Go!
柏原リビエル手前で、H中さんと すれ違い?。
リッツは、インターバルやし、コースは、グリーンロード往復にしました。ペースは、ゆっくりやけど?(爆)

帰りチョーヤ梅酒前で ラーメン・ツーから帰ってきた Kさん、さかじいさん、ぐうたらさんに偶然会う。

信号待ちしてたら、なんか見た事ある人が、きはった。ほんま偶然って、恐ろしいー。(笑)

P1090151_convert_20100425211841.jpg

走行距離 43.8キロ   PM5:30リビエル解散

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-25

第一部

嫁が新聞で見つけて、「最近オープンしたから行こ!行こ?!」と言うので、嫁、娘、さくら、おじいちゃんとでGo。

桜井から安部文殊院を通り過ぎ、談山神社の4キロ手前のところ。

卑弥呼の庄に行って来ました。

P1090042_convert_20100425205927.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-04-24

めがね屋さんにて?

本日近所のメガネ屋さんが、リニューアルオープンしたので、冷やかしに家族でGOです。
AM10時過ぎ着くやいなや、通りすがりのオバチャン達と、新装開店のお花採り??です。(笑)
「わー兄ちゃん このユリええわー このバラも、ええねー!これも!これも!もらって帰ろー♪」
わずか数十分で写真の様に、もぬけの殻に?(爆)

せっかくやし、嫁と共に¥3,980?のメガネいっときました?!


P1080986_convert_20100424213710.jpg

P1090026_convert_20100424231817.jpg
doop doo de doop    /   Blossom Dearie  1959年



ひまわり、テッポウ百合、バラ、ガーベラ、ダリアなど 高価なお花がいっぱいですー。
普段こんな高価品は、買えないので、うれしーです。通りすがりのオバチャン、めがね屋さん ありがとー(笑)

ご近所さんにも、分け分けして、花瓶に活けました。

P1090023_convert_20100424213906.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-04-20

なんちゃってレーサー???(爆)

後半の淡路サンセットライン ”緑の道しるべ 角川公園”での、ひとコマ。

って何処やねんって? まー写真のここですわ!(笑)

ここでこんな事 話してましてん! 4コマ漫画でお楽しみください。

? 「ちょっとここで休憩しましょかートイレしたいしー」

P1080935_convert_20100420215909.jpg

P1080930_convert_20100420231613.jpg

Mississippi Queen  /    Mountain  1970年 

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-18

淡一

AM8:00岩屋パーキングよりスタート。

G?ベイブさん、ぐうたらさん、こんちゃん、ダンさん、Gっさん、メルクスさん、
さかじいさん、ウエチッチさん、kenさん、Kさん、私の11人で時計回りで走る。

岩屋?東浦?津名?洲本コンビニ?由良?水仙峡?モンキーセンター?福良(昼食)?
慶野松原?淡路サンセットライン

今回は、水仙峡の登りくらいより各々ペースがだんだんと上がっていき、モンキーセンターで小休止後は、
向かい風の中ローテーションで、結構高速で走ったのが、印象的でした。
少しでも、前を牽こうと何度もローテで先頭交代する。
一直線の綺麗な海岸沿いなのに、景色を見る余裕などありません。(爆)
でも、しんど楽しい。(笑)気温もまた少し寒めで気持ちよかったです。
福良で昼食後、ショートカットになったが、皆さんまだまだハイテンション(笑)
気を抜いて一旦集団から離れると、今度は、なかなか追いつかない。ここでは、踏めども踏めども?一人旅でした。
しばらくして、ハプニングありましたが、ここでも皆と、一致団結する。
それぞれ役割分担し、チームワークを発揮です。考えることは、色々あったが、結果的に、不幸中の幸いだったかも?
しばらく皆と走れないが、復活の際には、また色々行きましょう。
最後の最後に、道の駅淡路にて解散し、予定終了です。  皆さんお疲れ様でした。


P1080891_convert_20100419003600.jpg

P1080961_convert_20100419003850.jpg
we're all alone /    BOZ SCAGGS   1976年

走行距離 135キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-17

心のかけら

本日AM仕事終え、桃太郎さんと待ち合わせ。

ミナミーさんも一緒に来はった。午前中一緒に練習した帰りらしい。

明日の舞洲クリテに参戦しはるので、松本ジャージを貸し出しし、しばし談笑後 別れる。

桃太郎さん&PC松本の皆さん 明日は、頑張ってくだせー!

P1080736_convert_20100417174425.jpg

P1080737_convert_20100417174533.jpg
Piece of my heart  /   JANIS JOPLIN  1977年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-16

18日の日曜日は・・・。

今度の18日の日曜日は、淡一行ってきます。

Gーベイブさん主催で、AM7:30頃、岩屋の500円パーキング集合です。

あきぼん隊長の舞洲クリテ応援と悩んだんですが、淡一に決めました。

当日は、舞洲参加される方、頑張ってください。こっちで走りながら、応援してま?す!

P1050586_convert_20100416214256.jpg

今回は、誰とイージーライダー出来るかな?(笑)   楽しみです。


イージーライダー
Born to be wild  / steppenwolf 1969年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-12

伊吹山HC 2010年写真集

P1080632_convert_20100412231854.jpg

ジェフ・ベック
dirty mind   /  jeff beck   2000年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-11

伊吹 なんとかかんとか?

伊吹HCとりあえず完走してきました。

Road?D  49分02秒  602人中402位

こっ恥ずかしいけど、記録として一応書いとこー(笑)

伊吹会場に到着するも雨が降っており、テンション下げ下げ?
顔見知りの方達と少し話ししながら、なんやかんやと。
AM9時頃には、止んだが、山を見ると霧で何も見えない。
kenさんと少しだけ、役場の周りを走るが、アップ所では無くすぐに移動の順番待ち。

移動後、時間待ちし、いよいよスタートです。
案の定、皆さんかっとんで行きはったが、自分のペースで登る。でも気持ちは、前へ前へ。
前半は、心拍上げ過ぎずを意識するが、それでも気持ちが焦り気味。だいぶしんどい。でもとにかく前へ前へ。
はっと気づくと、4キロ地点で、キル兄さんが、下から登って来はった。声掛けすると、逆に励まされる。
「最後まで、頑張りましょうー」と・・。 そやそや!頑張る!よっしゃ行くで??!
そんな自分の気持ちとは、裏腹に頑張れども頑張れども、体が言う事きかんですー(泣)
気合いで、キル兄さんを追っかけるも、徐々に離れて行く?。そしてとうとう霧の中へと消えて行きはった。
たまたま坂の傾斜も緩んだのを、きっかけに写真とっとく。(爆) あ?こんなんしてるから、余計あかんねん。

でも気持ちは、諦めたらあかん。前へ前へ、行くで!キツイ斜度では、回転で「もっと回せ?回せ?!」
斜度が、緩くなっても、「ここで休んだら、あかんねん!もっと踏んで前へ行けー」と自分にムチを打つ。

でも実際は、自分とペースが適当に会う方と、ツーリング・ペースの感じかな?(汗)

「残り500mですよー!頑張って!」のスタッフの方の声援に応えるべく必死漕ぎするが、
心拍上がるだけで、ぜんぜん加速せず。

視界も霧で、ぜんぜん前が見えない。ゴールの太鼓の音?を頼りに、曇ったメガネでよけ見えないけど、

自分なりに盛大もがいて、ヘナヘナでゴールです。

しかし、めっちゃしんどかったけど、やっぱり楽しかった。(笑)

今年は、出来るだけレースやイベントに参加します。

遅いしダメダメですが、少しでも皆さんとの距離が縮められる様に頑張ります。

皆様 お疲れ様でした。 

P1080641_convert_201あ。00411192614.jpg

P1080721_convert_20100411192712.jpg

do ya think i'm sexy   /   Rod Stewart  1978年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-06

いよいよですねー

いよいよですね!伊吹HC。 あきぼん隊長 レース後また見送り応援行きますねー!

あとは、当日の天気ですが・・・。神様頼んます?!


↓ 2009.4.5 伊吹HC  
P1000996_convert_20100406220232.jpg

こちらも、いよいよですね! 明日4/7と4/8 ジェフベック大阪公演。
行かれる方は、楽しみですよね!金ちゃんまた話 聞かせて?

本日の一曲は、こちらです。

しかし今のスキャッター・ブレインは、テンポ早過ぎですよねー!(笑)
ローラーでもまずテンポあわんです?

P1080590_convert_20100406220323.jpg

Scatterbrain / JEFF BECK   1975年   

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-04

家族サービス・デイ

AMさくらと娘と一緒に近所の桜を見に散歩。
車も洗車して、午後からも家族で行って来ます。


P1080441_convert_20100404120158.jpg

P1080586_convert_20100404213912.jpg
walk on the wild side   /   LOU REED  1982年

more...

2010-04-03

桜と夕やけ

本日仕事終え 大竹7丁目 PM4:52分スタート。遅くなったが、日が暮れないうちに。

十三峠?のどか村周回コース?葡萄坂

少し肌寒いが、登ってると丁度いい。伊吹HCは、ショートカットの12kmになったそうですね。

短くなって残念ですが、精一杯 頑張りたいと思います。

P1080401_convert_20100403201519.jpg

走行距離 31.3キロ   PM6:20分帰宅


P1080407_convert_20100403201611.jpg

ジェームス・テイラー もう一曲 行きます。
新たな旅立ちされた方々の”応援歌”です。

walk down that lonesome road all by yourself
don't turn your head back over your shoulder
and only stop to rest yourself when the silver moon
is shining high above the trees
if i had stopped to listen once or twice
if i had closed my mouth and opened my eyes
if i had cooled my head and warmed my heart
i'd not be on this road tonight ・・・・・・・。

that lonesome road / JAMES TAYLOR  1981年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-04-02

気持ち新たに頑張りましょう!

4月になりました。 新年度皆さん頑張りましょう!

人それぞれ日々色々とありますが、気持ち新たに何事にも、めげず前向きに行きましょう。

キャロル・キング&ジェームス・テイラーいよいよ来日ですね!
4月は、他にジェフ・ベックとか大物ミュージシャンたくさん来日しますよね。
あ? 見に行きたいのは、やまやまですが?♪

↓ 写真は、こないだの六甲から有馬山口に抜ける82号 小笠峠 今回めっちゃ印象的でした。(笑)
P1080349_convert_20100402230439.jpg

P1080375_convert_20100402230553.jpg

when you're down and troubled
and you need some loving care
and nothing,nothing is going right
close your eyes and think of me
and soon i will be there
to brighten up even your darkest night

you've got a friend   /   JAMES TAYLOR & CAROL KING   1971年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

