--------


2010-03-28

六甲山+有馬温泉オプション・ツアー

AM9:00分 阪急逆瀬川駅集合

チャリ猿さん ルミ猿さん たーさん チムさん 私

AM9:10分スタート 私が、先行で出発。 他の方も時間差でGo!
六甲は、約一年ぶり? 去年も確か伊吹HCの練習に来たなー。

今日は、前回も、いつも最初からペースオーバーで後半バテバテなのでペース配分気をつけて焦らず登る事に。
ゴルフ場の信号手前で早くも時間差でスタートしたルミ猿さんに捕まる。
「えっ?もー来たん?ルミさん速いやん!(笑) 」 もうちょっち、せめて10分位はハンデ頼みますわー(爆)

ルミさんスルーされたと思ったら、またまたチャリ猿さん、たーさんも続いてパスされる。

そして遂には、皆さんの背中が、見えなくなり、またまた一人旅の始まりです。

16号入ってチムさんにもパスされるが、ここは自分のペースでエテコラサですー。

やがて12%の標識現われ、キツイ坂をエンヤコラセで修行モードで登る。

後ろから、またまたローディさん「きついっすねー!なんでこんなとこ来たんやろ?」と・・・。

me too ・・。(笑) 私もその一人ですよ?♪

とにかく諦めたらあかん!最後までキツイけど頑張るでー!

料金所をクリアして、暫くするとチャリ猿さん迎えに来てくれはった。「もーちょっとですよー!」と・・・。

よっしゃ!行くでー! 残りの力を、目いっぱい出し切ってゴールです。



前回一時間と10分位かかったけど、今回は、一時間と2分でゴールっす!

あ?気持ちよかった?! 皆さんに鍛えてもろて、伊吹HCもこれでバッチリかな??(笑)

P1080302_convert_20100328190622.jpg

走行距離 53,5キロ
P1080362_convert_20100328185749.jpg

jet   /    PAUL McCartney & WINGS  1973年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-27

またまたここへ

AM10:40スタート。

石川CL?滝谷不動?グリーンロード?葡萄坂のルートを一人で走る予定でGO。

石川CL野球場近くでチャリ猿・ルミ猿さんとすれ違い、サイクル橋近くで かけCさんにバッタリです。
一旦止まってなんやかんや・・・。今度は、話しながら、なんやかんや・・・。
いつの間にか、最初のルートから外れ、勝手にルート変更です。(笑)

そして、いつの間にやら、気づけば・・・・。


↓ きむぅちてぇい に来てました。(爆)
P1080266_convert_20100327213347.jpg

またまたセブンイレブンに移動して、コーヒー飲みながら、チヂミを食す。
あっという間に時間が過ぎ、急いで引き返す。

いつもの彼方公園でトイレ休憩に止まると、今度は、この方が・・・。ヒゲ大統領です。こんちは?。
チャリに乗り始めて15?16年だそうです。毎日石川CLを自宅よりプラザ坂下近くまで3往復位して、
100キロ走りはるそうです。そう!皆さんも何度かは、すれ違っていますよね!
あの赤いロードバイクが、トレードマークの・・。まさに石川CLの主ですよね!(笑) 


↓ かけCさんとヒゲ大統領
P1080276_convert_20100327213448.jpg

走行距離 45.3キロ  

P1080283_convert_20100327221603.jpg
the toshiko trio   /    秋吉敏子  1956年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-22

笠そば・ツアー

本日AM9:00リビエル集合。

養生中の、かけCさんと しょぼんだまのリーダーが久々の参加です。

G?ベイブさん、ぐうたらさん、1C8Cさん、Gっさん、リーダー、かけCさん,
Kさん、さかじいさん、Mもっちゃん、私の10人でスタートです。

リビエル?JR王子駅近く?潜水橋?大和川沿い?奈良県浄化センター?石上神宮近くのファミマ?
天理ダム?笠そば?折り返し?石上神宮ファミマ?浄化センター?JR王子駅?リビエル


当初”鍋谷峠”に行く予定でしたが、リビエルで行き先相談して”笠そばツアー”に決定しました。

昨日たまたま天理ダムコースに、家族サービスで車で行った後でしたが、それもヨシ!です。(笑)

皆で行けば、チャリは、本当に楽しいです。

P1080167_convert_20100322183103.jpg

走行距離 75,7キロ   PM2:20分帰宅

P1080260_convert_20100322183348.jpg
Gimme Shelter  / THE ROLLING STONES  1969年

*かけCさん復活 ボチボチ行きましょう!

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-21

車で、またまた復習走♪

今日は、家族で車でGO。「どっか連れてけ?」のリクエストでまたまたチャリ・コースでドライブです。(笑)

さくらと嫁のおとうさんも乗っけてスタート。ここ最近こんなんばっかりっす!
でも嫁の父は、車に乗って走ってるだけで、上機嫌。 普段見れない景色とか知らない土地とか行けてご満悦。
今日も終始ニコニコにて家族サービス予定終了しました。

石上神宮?天理ダム?針テラス?R369?R165?長谷寺

雨は、結局降らずでしたが、山は、黄砂で見えにくいし、すれ違う車は、黄砂汚れすごかった。

車を降りると、昨日の暖かい気温と対照的でめっちゃ寒かったです。


↓ 石上神宮の桃が綺麗に咲いていました。
P1080117_convert_20100321185330.jpg

simpledream.jpg
it's so easy   /    Linda Ronstadt   1977年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-03-20

明日は、雨なのでちょっとでも?

AM仕事終え、本日PM3:30スタート
本当は、金剛山ロープウエイに行きたかったが、時間ないのでコンビニ練に。

大竹7丁目?十三峠?のどか村?変電所?Mもっちゃんバッタリ?変電所?葡萄坂下る

今日は、風が強かったが、さほど気にならず。とにかく明日は、雨模様なのでちょっとでも走っとこ?!
十三峠でも、たくさんのローディさんがいる。皆さん考えること一緒かな?

なるべく一定ペースで焦らず、モガキ過ぎずタンタンと登る。
前にも後ろにもローディさんがある程度の距離で走ってはる。
もっと心拍上げて前の人に追いつこうか?後ろの人も追い上げて来ないか?
前みたり、はたまた後ろ見たりと、周りのいい刺激??を受けながら、走る。(笑)
自分だけかな?他の人は、どうなんやろ? 前の人に追いつきたいけど、漕げども漕げども距離縮まらず・・・。
結局最後まで、前も後ろも一定の距離を保ちゴールです。あ?ぁ・・・。
しかもタイムもぜんぜん速くなってへんし?。こんなんで伊吹HCほんまにやばいかも?です。


↓ 帰り葡萄坂変電所を少し降りた所で、Mもっちゃんとバッタリ会う。
   変電所まで戻って談笑後、一緒に降りる。 そしてこの前のここでまたパシャリっす。

P1080104_convert_20100320175157.jpg

走行距離 31.8キロ   PM5:30頃帰宅

P1080109_convert_20100320225514.jpg
春の嵐の夜の手品師 スタジオ版  /   あがた森魚  1986年 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-18

やっぱりワシら "C5" やんねー?( 笑 )

本日5/2のリッツ・クリテリウム”C5” にポチっとエントリーいっときました。

今回も”初級クラス”って書いてあるC4と迷いましたが、実際は「えっ?皆さんめっちゃ速いですやん!」って(笑)

2008年は、何も知らず初レースでC4クラス参加しましたが、初っ端から一人旅ですやん(汗)

けいはんな と 鈴鹿?! 特に鈴鹿の時は、恥ずかしかったなー。 周回遅れで後ろから何やら声が?。

「お?い!後ろから来るよ? 左寄って?左?!」と審判の声が聞こえたら、ドドッっと先頭集団来て怖かった。

まぁ?自分なりに必死に走りましたが、半泣きどころか マジ泣き やったけどね(爆)

確かにロードレースがどんなものか?わかっただけでも勉強になった。しかしチャレンジャーでしたわ。

そんな訳で、Kっしゃん ワシら やっぱし ”C5” やんねー??


↓ 2009年春リッツ  写真は、C3クラス

P1020142_convert_20100319001824.jpg

ブルース・スプリングスティーン

Thunder Road /  Bruce Springsteen   1975年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-14

スプリング・ハズ・カム


本日は、お墓参りや家のかたずけやらで結局チャリはノーライドでした。
昨日の雨も上がりポカポカ日和で絶好のチャリ日和でしたが、AMだけでもと心揺らぎましたが・・・。
走りたい気持ちをグッとこらえ、終始 家の用事で予定終了です。

↓ レンゲが咲いていました。 もう春ですね!

P1080082-02_convert_20100314232907.jpg

春と言えば、この人の曲を思い出す。リリィのスプリング・ハズ・カム・・・。
アルバム ”ダルシマ”に入っているお気に入りの曲。
って言うか、このアルバム自体好きで好きで結局3枚もあります。(笑)
LPを一枚買ってめっちゃ気に入り、後に中古レコード屋さんで”200円”で売ってたのを、これまたゲット。
200円は、買わな損です。(爆)。そして最後にCDでも買いなおしという風にです。


憧れのファミレド氏、ジュン、心が痛い、パイプ・ラブなど好きな曲だらけで、リリィに完全にノックアウトです。
もしもリマスター盤発売になったら、また迷わずゲットですわ。(笑)

P1080091_convert_20100314233049.jpg

P1080092_convert_20100314233123.jpg

スプリング・ハズ・カム  /  りりィ 1973年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-03-13

くっそぉ?! スポーク ポッキンでDNS

本日AM9:00リビエル集合
G?ベイブさん リビエルに着くちょっと手前でスポーク折れ、泣く泣くDNSに・・・。

え????ほんまに久しぶりの走行会やったのに? G?ベイブさん残念です?。 ショック?!

少し話してKさんとベイブさんに見送られて、AM9:20スタートです。 

F田さん、チムさん、こんちゃん、いずりん、ぐうたらさん、1c84さん、Gっさん、 私の8名です。


リビエル?グリーンロード?太子道の駅?持尾展望台?キルワニ坂?折り返し?白木のコンビニ?滝谷不動前?
彼方石川CL?サイクル橋?リビエル?大県マンダイ?葡萄坂?変電所?折り返し?ちゃんこ力前解散



↓ 集合写真です。 撮影は、ジャージを返却しに来たKさん。 

P1080014_convert_20100313161006.jpg

走行距離 60.7キロ  PM1:30頃 ちゃんこ力 前 解散

ロンドン・コーリング
London Calling /  The Clash  1980年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-12

決起会 

本日”伊吹山”決起会と言う名のチャリ仲間の飲み会に行って来ました。(笑)

チャリ乗りのおっちゃん?( Gっさん含む )の決起会・・・。大いに盛り上がりました。

P1070981_convert_20100313001219.jpg

P1070980_convert_20100313001922.jpg
時代は変わる    /     Bob Dylan    1964年

3/12?3/16  ZEPP大阪  ボブ・ディラン 大阪来てまっせ?♪

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-03-07

コーギーシール

本日一日雨でチャリは、ノーライドでした。

先日さくらの散歩途中にバックヤードに寄ったんですが、このシール バッチリですねー(笑)

もちろんミニもいいんですが、「コーギー・シール」に親しみを感じました。


P1070342_convert_20100307222146.jpg

P1070974_convert_20100307223031.jpg

Don’t Get Me Wrong /  The Pretenders  1986年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-03-06

ビートルズ リマスターCD 

本日仕事終え、夕方家族と買い物に八尾○のスーパーセンターイ○ミヤに車でGO?。
本屋さんと一緒になっているCD売り場を何気に見ると、Г30%OFF」の札が所々に貼っていた。
なんでも3月末でCD&DVD売り場を閉店するそうです。

閉店するのは残念だけど、自分にとっては願ってもないチャンスです。
またここ最近は、気分的にも節約していて財布のヒモは、キツク締めていました。
にも拘わらず・・・。今日の自分は、いつもと違いました。
2009年9月以来で我慢に我慢を重ねた気持ちが一気に爆発です。(笑)

Гえ?い!いてまえ??買う!買う!買うで???!! 」

”ラバーソウル” ”ビートルズ・フォーセール””マジカル・ミステリー・ツアー”

↓ 一気に3枚ゲットしました。 "30%off”で うれしーし気持ち良かった!(爆)
P1070906_convert_20100306193608.jpg


P1070919_convert_20100306210758.jpg

YOU CAN’T DO THAT   /   THE BEATLES   1964年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

