--------


2010-02-28

チヂミ・ツー ( 2回目 )

予告した通り本日河内長野のきむうちてぇいに行って来ました。

朝起きると雨がまだ降っていた為、AM9:00のリビエル集合は、一旦中止。
テレビで東京マラソンを少し見てから、雨も止み天気もだんだんと良くなってきたので、再度仕切り直しです。

二度寝のKさんを電話でたたき起し(笑)、さかじいさんにも連絡 リーダーはその間予定を入れてDNSに。
ついでにチムさんと こんちゃんも電話でたたき起して(笑)、AM11:15分リビエル集合です。

Kさん チムさん こんちゃん さかじいさん 私の5人でリビエル集合です。

さかじいさんが、ちょっち遅れてAM11:30過ぎ皆でスタートする。

リビエル?近鉄国分駅西側?チョーヤの梅酒?臥龍橋?石川CL(土手の上)?河内長野?きむうちてぇい?
南海三日市駅?旅情延命寺ルート?茶房”郷”?R310?小深?行者湧水?折り返し?観心寺?R209?
下赤阪の棚田?石川CL?リビエル

P1070860_convert_20100228201613.jpg

走行距離 69.5キロ    PM4:10頃リビエル解散。

P1070898_convert_20100228202936.jpg

よごれた顔でこんにちは  /    RCサクセション   1980年

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-27

車で”下見”っす。

本日 北摂方面に家族と車でドライブに行って来ました。

ここは、たーさんやウエチッチさんkenさんchokoさん達のホームグラウンドっすね!

車とはいえ家族サービスも兼ねて、こうしてチャリの下見も出来るなんて幸せです?♪

清水?彩都?大岩?忍頂寺?43号?亀岡道の駅?穴太寺?酒の館?湯の花温泉?一庫ダム?清和台?川西能勢口

P1070765_convert_20100227222501.jpg

boston.jpg
Don’t Look Back /  BOSTON  1978年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-26

激坂でっせ!坂バカさん集合?!

前回2/21の続きです。
今回の腰痛おやぢさんとの”どて焼き・ツアー”で一番印象に残った所がここです。
奈良県山添村のめえめえ牧場
月ケ瀬より坂を登り、布目ダム方面の広域農道をまっすぐ走って少し下った所を左折すると神野山がある。
その山の中の牧場です。
「まぁ?一回登って下さい!」とニヤケ顔の腰痛おやぢさんの後から登る。
激坂も激坂で15?20%位あるやろか?距離は、そう長くなく駐車場まで50m位か?
でも?でも?半分位登って 足つきしました。(笑)
キツ過ぎて一旦あかんと思ったらもうあきません。(笑) 残り半分は、”押し”で登りました。(泣)
「 くっそー! 次回は、絶対クリアしたる??。」と誓うのでありました。


↓ めえめえ牧場 ”激坂” 入口です。

P1070741_convert_20100225225320.jpg

P1070764_convert_20100225230225.jpg

Lovin’You  /  Minnie Riperton  1974年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-23

ほんまにもぉ?!(泣)


パソコン調子悪いので、ちょっとだけブログ休みます・・・・。


去年PC最後のVISTAに買い替えしたんですが、調子悪くめっちゃ固まるんです?(泣)


ブログでも9割方完成して最後の最後に固まって、全部消えまた一からやり直ししたりと・・・。


現行こんな感じなんで、少しブログの更新あきらめ?ます。

一度最初からリカバリーして入れ直すか、WINDOWS7にバージョン・アップしよかな?

3月末までなら、3,000円で乗り換え出きるみたいです。
2010-02-21

どて焼き&伊賀上野 絶景ストレート・ツアー

AM8時リビエル集合 Kさん寝坊につきDNS。AM8:03分スタート。一人で石上神宮のファミマに向かう。
AM9時3分石上神宮ファミマ到着。ちょうど一時間で来れました。
ここで腰痛おやぢさんと合流し、どて焼きツアー スタートです。

天理ダム?長滝?旧R25?山添?伊賀上野サービスエリアの”どて焼き”?伊賀上野絶景ストレート?折り返し?
月ケ瀬?広域農道?布目?神野山?めえめえ牧場?80号?大和郡山?筒井町?王寺?柏原リビエル?自宅


今日は、ヘロヘロやから、今からもう寝ます。えっ?それいつもの事やんって?(爆)

腰痛おやぢさん ありがとー。 また明日・・・・。

P1070713_convert_20100221200843.jpg

P1070731_convert_20100221200950.jpg

走行距離 151.1キロ   PM5:20分  帰宅

P1070760_convert_20100221201054.jpg
My Favorite Things / John Coltrane  1960年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-19

こんどの日曜日は・・・・。

2/21(日)柏原リビエール AM8:00集合  どなたかご一緒しませんか?

いまの所 Kさんと走る予定です。暗くなる前のPM4:30頃には、リビエルに帰る予定です。

天理ダム?旧25号?伊賀上野方面?折り返し  


↓ 今回ここまで行けたら行きたいっす。 2009・12.24Г伊賀上野 絶景ストレート」にて。
P1060843_convert_20100219211034.jpg

P1070687_convert_20100219212731.jpg
You’re Only Lonely / J.D.SOUTHER  1979年 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-14

チヂミ練 

AM9:15分 リビエル集合 KさんとAMのみ軽く走ろうかとスタートです。
石川CLに入ってすぐGっさんからメールです。Гどこ走ってるん?」
なんやかんやでAM11:00河内長野駅に待ち合わせする事に?(笑)

途中こわハゲさんスクアドラご一行さんが抜いて行きはった。自分も頑張ってサイクル橋まで後を追う。

河内長野駅で、ぐうたらさん Gっさんと合流した後は・・・・。

きむぅちてぇいに行って来ました。

何してんの?あんたら! Гチヂミを食べに来たので、縮んでまんねん!」やて?(笑)

↓ 縮んどりま?すっ!  kさんとGっさん (爆)

P1070672_convert_20100214140749.jpg

AM11:20分 自分は、ここで皆と別れて折り返し予定終了です。
Gっさん ぐうたらさん Kさんは、いずりんさんの結婚式を見に行きはりました。

走行距離45.9キロ      PM12:20帰宅

P1070684_convert_20100214141344.jpg

She  /  Elvis Costello  1999年

*いずりんさんご結婚おめでとうございます。 お幸せに?。

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-13

あせ

本日バンクーバー・オリンピック開幕です。
見どころは、やはり女子と男子のフィギュア・スケートですかね?

AM10:40分自宅スタート

リビエル?石川CL?彼方公園?滝谷不動?森屋?水分?水越峠?折り返し
上河内?キルワニ坂?持尾展望台?太子道の駅?グリーンロード?チョーヤ梅酒?臥龍橋?石川CL?自宅

今日は、滝谷不動前を通過し、ひたすら水越峠までまっすぐです。

えっ?水越までこんなに遠かった? ダラダラの坂を漕いでも漕いでも?(笑) 汗もいっぱいかきました。


つぶつぶの しょっぱい汗を つぶつぶの汗を流し
つぶつぶの しょっぱい汗を つぶつぶの汗をぬぐう

P1070662_convert_20100213185950.jpg

走行距離 58.3キロ    PM1:40帰宅

P1070664_convert_20100213190130.jpg

あせ   /   NSP 1973年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-10

雨かぁ?

明日ちょっとでも走りたいんですが、やっぱり雨かな??

本日帰宅後、雨の中をさくらと夜の散歩です。
今日は、散歩中この曲が出てきた。イルカさんのГ雨の物語」。
この歌詞は、恋人との出会いと別れを歌ったもので、なんとも切なくブルーな気持ちになります。
作詞作曲は、伊勢正三さんで他にイルカさんのГなごり雪」Г海岸通り」なども有名ですよね。

あとイルカの雨の曲ではГいつか冷たい雨が」でしたっけ?こっちも名曲です。
鳥や虫や魚は人間の為にあるもので粗末にしては、いけないみたいな?
また人間だけが、えらい動物やないねん!みたいな事を歌った歌詞やったような??

まぁ?でも自分の中のイルカ ?1ソングは、Гあの頃のぼくは」ですが・・。 
この曲は、何回聴いてもシビレますわ。(笑) 今度こっちもUPしたいと思います。

P1070303_convert_20100210233906.jpg


P1070656_convert_20100210234034.jpg

雨の物語  /   イルカ  1977年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-02-08

堺シクロ2010 その2

60歳以上のカテゴリーはないのか?と聞かれました。
おぉっ!かけCさん ほんまにやる気?(笑)

P1070484_convert_20100208235335.jpg

P1070651_convert_20100209212753.jpg
PANAMA /  VAN HALEN  1984年

この曲会場でもガンガン鳴ってましたよね! もーノリノリでした。(笑)

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-07

堺シクロ2010

堺シクロクロス応援行って来ました?♪

AM7:50かけCさん車で迎えに行き AM8:30R26の大和川橋でKさんを待つ。
自走のKさんと合流した後、先に車で会場まで。こんちゃんは、少し走ったコンビニで待ち合わせとの事。

AM9:00会場到着 すぐにまーさんに会い挨拶。9:10スタートのCM2の”おやじレース”出られるので
かけCさんと応援です。 スタート前に行くと よっさんも並んではった。

P1070596_convert_20100207203647.jpg

P1070648_convert_20100207203754.jpg

BURN  /  DEEP PURPLE  1974年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-02-03

次の日曜日は?

2/7(日)は、堺シクロクロスです。

今年の開催場所は、昨年の場所と違い 石津港の”堺みなとグリーン広場”との事です。

さぁ?応援行きますよ?! 皆さん頑張って?!


↓ 写真は、昨年の堺シクロの時の。 2009・1・18

P1040361_convert_20100203213659.jpg

P1070473_convert_20100203223758.jpg

Orinocoflow  /  ENYA   1988年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

