--------


2010-01-29

風邪ひいた?

今週は、風邪ひきで自転車乗ってません。(泣)
仕事も大忙しです。
早く体調を整えてまた頑張らねば?。


P1070376_convert_20100129215236.jpg

噂

Songbird  /  Fleetwood Mac  1977年

フリードウッド・マックはステーヴィ・ニックスもいいですが、クリスティン・マクヴィーも魅力ありますよね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-01-25

家族で美山っす。

昨日の24日は、家族で美山にドライブに行って来ました。
ドライブとなると、どうしてもチャリで走った所 行きたなりますねん!
もう最近のドライブは、こんなんばっかりです。(爆)まぁ?嫁も子供も特にいやがってもいないので?!

最初の予定では、交野市の”星のブランコ”に行くつもりでしたが、何を思ったのか小浜まで海見に行こか?
に変更です。まぁ?行けるとこまで・・。さくらも乗せて車でGOです。嫁の父も途中拾い一緒にドライブっす。 

川西?妙見山?R477?園部?道の駅?日吉ダム?R19?美山

AM12:00園部の道の駅で小休止。うどんを食べ再出発。
美山に着き、ロードレースのコースを車でゆっくり走り、昨年のレースを思い出しながら余韻を楽しむ。(笑)
九鬼ケ坂を堪能した後は、R162の名田庄方面に向かう。

PM1:30の時点で標識を見ると ”小浜まで43キロ ”と・・・。(汗)

家族も小浜までは、遠いので次回回しにしてここ美山で観光しようと言う事になりここでUターンです。

美山は、丁度”かやぶきの家”で有名なんでそれを見に行く事に。

↓ 美山 かやぶきの里

P1070401_convert_20100125221941.jpg

P1070429_convert_20100125235538.jpg
春の嵐の夜の手品師 /  あがた森魚  1986年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-01-23

十三峠で・・・。その後 かけCさんお見舞い

AM11:05分 大竹7丁目スタート。 一人で十三峠登って頂上を少し超えた所で、バッタリです。
桃太郎さん ○畑さん と会う。すぐに追っかけて頂上駐車場まで引き返す。すると・・・。
続々と皆さんが?♪

あきぼん隊長 ○畑さん 桃太郎さん ミナミさん 大工大の自転車部の皆さん そしてチャリ猿さんまで?

皆さんは、のどか村周回練習をして来はったそうです。それも10周回ですねんて?!

↓ 十三峠駐車場でパシャリです。  その後 皆さんと大阪側に下り水越のセブンイレブンで解散です。
P1070311_convert_20100123132317.jpg

帰宅後お風呂に入り、今から、G?ベイブさん kさんと 一緒に かけCさんのお見舞いに行って来ます。

走行距離 20.1キロ

P1070318_convert_20100123132425.jpg


CUSTARD PIE /  LED ZEPPELIN   1975年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-21

もしも・・。

本日仕事終え さくら散歩終わる。ひや?寒?。 2?3日温かったのに?。
またまた冬に逆戻りやねー。週末は、G?ベイブさんとKさんとでジャージの打ち合わせの予定。
その後、かけCさんの事も気になるので皆でお見舞いに行く予定です。


今日は、何故か無意識にこの曲が頭の中に急に出てきて離れない。ピンクフロイドのイフ。
随分昔に聴いて最近は、ご無沙汰なはずなのに・・・。(笑)
なにげに口ずさんだりするっちゅー事は、やはり名曲なんかな?
このなんとも言えん ふわふわぁ?な感覚? それとも・・。疲れてるんかな?(笑)


歌詞は、こんなん。 う?ん何とも哲学的?やっぱりプログレやねー。
 
もし僕が白鳥なら飛び去ってしまうだろう・・・・・・・。
もし僕が列車なら遅れてくるだろう・・・・・・。
もし・・・。


↓ 写真は、去年家族と。ラッテタカマツの牛ちゃんです。
P1050534_convert_20100121211600.jpg

P1060785_convert_20100121211805.jpg
if  もしも・・・。  /  Pink Floyd   1970年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2010-01-17

ジャージサンプル引き取り

本日今年の新生チーム Гソレイユ・フリーガー」のニュージャージサイズサンプルを引き取りに
奈良ロイヤルホテルで皆と待ち合わせする事に。

AM7:25分  Kさん 私 そしてチムさんも誘ってリビエール・スタート

R25?法隆寺?大和郡山?奈良自転車道?とんまさの近所?平城京近所??奈良ロイヤルホテル

ジャージを引き取って記念撮影後、またまた3人で来た道を戻る。

Gっさんご一行は、ここから信楽の”龍麺”復習練へ向かう。


P1070254_convert_20100117202305.jpg

走行距離 91.6キロ   PM3:00帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-15

マジで??こんなに吸うの?

仕事終わって、さくらと娘を風呂に入れた。

嫁が、さくらの風呂上がりの吸水タオルにこんなんどう?って。
シャムワウ 通販のコマーシャルで見たと。

キャーなにこれ?? マジで?。ほんまにこんなに吸うの?
動画を見てびっくり?。 さくらもこれで速効で乾くかな?

↓  風呂あがって、ぬくぬくの電気カーペットで寝る さくら
P1070244_convert_20100115222332.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-01-13

2010年嵐山ツー 写真集

せっかくなんで写真UPしましたよ?ん♪
北○さんもTTバイク宣伝してもらってもええですよ?って言うてはったし?。
そして・・。なによりミーハーやから?(爆) そーです!レーサー気分ですねん!
でも怖ーて触ってませんで! 寸止め?(笑)

P1070213_convert_20100113233318.jpg

P1070243_convert_20100114002452.jpg
YANKEE ROSE /  DAVID LEE ROTH  1986年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-11

嵐山足湯ツー2010

本日PC松本さんの恒例の嵐山ツーに参加して来ました。
今回で3回目の参加になりました。PC松本の皆さんありがとうございました。

AM8:30大阪城KDDIビルのAMPMで待ち合わせ。
総勢20数名の方と共にスタートです。

大阪城?毛馬?淀川沿い?枚方?御幸橋?嵐山

あきぼん隊長達、実業団の方やレーサーさんと走る機会なんて、普段あまりないのでうれしかったです。

↓ 本日の目玉?(笑) 北○さんの電動デュラTTバイクに乗る あきぼん隊長。 すげ?!
P1070200_convert_20100111190121.jpg

走行距離 141.9キロ   PM3:30頃 大阪城AMPM解散。参加された皆さんありがとうございました。


P1070063_convert_20100111200343.jpg

How Do ? Survive? /  SUPERFLY  2009年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-10

本日AMのみ

本日AM10:00自宅スタート。初めて十三峠 2回登った。ゆっくりやけど。(でもえら?)

大竹7丁目?十三峠駐車場 ( 2往復 )

P1070153_convert_20100110142138.jpg

走行距離 29.6キロ   PM12:00頃帰宅


↓ 家に戻ると、さくらも爆睡していた。
  昨日のお参りで結構歩いたもんねー だいぶ疲れてるし?・・。(笑)

P1070145_convert_20100110142233.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-09

今日は、車で?

今日は、車で家族とお参りに行って来ました。

三輪明神(大神神社)?平等寺?山野辺の道?狭井神社?久延彦神社?R169?石上神宮


三輪山にお参りするようになってかれこれ12年位経つだろうか?
いままで色んな神社や仏閣を訪れたが、ここに初めて来た時 直感で何かを感じた。
Гえっ?ひょっとしてここは、マジでご利益あるんちゃうの?」
ある方もГ三輪山にお参り続けてたら不思議とお金に困らない」と言っていた。
自分も現在貧乏でお金は無いが、お陰様でここ最近は、もうどうしようもない位、
お金には困ってはいない。まぁ?お金が貯まらないのは、昔からずっと同じやけど?(笑)

日本最古の神社、ご神体がお山全体、神様の遣いの蛇がいる、大物主神は、生活全般の守護神でご利益があると。

それ以来 正月の初詣に拘わらず、定期的にお参りするようになっている。

P1070071_convert_20100109221501.jpg

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-01-06

こっちも、よかったっすねー

ウエパーが仮店舗で1/9よりオープンらしいです。 復活よかった?。

ウエムラパーツ

P1070041_convert_20100106002333.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-04

皆さん心配おかけしてすいません。( かけC )

本日AM Kさんと、かけCさんのお見舞い行って来た。

AM10:00スクアドラさんにチャリを搬送した後、ヘルメットや、その他備品など届けるのとお見舞いと。

昨日は、事故の動揺であまり寝れなかったみたいだが、今日は少し落ち着いたみたいで、いつもの様に元気に
話していた。丁度お邪魔した時は、町会長さんと副会長さんも一緒におられ昨日の事故の様子など話されていた。

今回の事故で、鎖骨を骨折したが、CTの結果 今のところ脳も正常らしいし、それ以外大きな損傷は無さそうだ。
それより多くの知り合いの皆さんに心配をかけた事を気にされていて、ブログでも皆さんに宜しく伝えてほしいとの事でした。

少しの間、チャリに乗れませんが、また皆さんと走れることを楽しみにしっかり養生しますとの事です。
 
縺九?・」縺輔s・狙convert_20100104203029

P1070067_convert_20100104222156.jpg

早く家に帰りたい /  Simon and Garfunkel   1966年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-03

今年初走行でしたが・・・。

本日AM9:05頃 5人でリビエルスタート。AMにリビエルに帰る予定の初走行会でしたが・・・。

白木のコンビニを過ぎた桜坂付近にて、3番手を走っていた かけCさんが車と接触した。
すぐに救急車と警察を呼び、病院で手当てしてもらった。
幸い本人は、元気で入院もせず今のところ しっかりしているのですが、鎖骨を折ってしまったのです。
全治3カ月だそうだ。これで、楽しみにしていた伊吹HCも参加できないかもです。

とにかく かけCさんには、一日も早く怪我が完治し元気になってほしいです。

また一緒に走っていた僕らもショックで、改めて事故の怖さを知った一日だった。

最後にKさんと途中にお会いしたスクアドラの皆さん。心配かけて申し訳ありませんでした。

P1070045_convert_20100103204954.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2010-01-01

あけましておめでとうございます。


今年も、チャリライフ 楽しくいきましょう!

皆さん 宜しくお願い致します。      2010年 元旦

P1070018_convert_20100101144518.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

