--------


2009-12-31

皆さんよいお年を!

一生懸命走ってはいるんですが、スタートしてまもなく千切れてしまっていつも一人旅。(泣)

来年は、なんとか皆に付いて行きたいですね!もっともっと頑張って、その距離を縮めよう!

それに皆と走ると、一人では到底出来ない力が生まれるんですよね。

Гもーあかん」 と思っても、皆さん頑張ってるしねー  

よっしゃ!自分も頑張るで?って!  またやらんとしゃ?ないねん!(笑)


追い込め!追い込め!もっと?

ギリギリまで自分を追い込もう

そして時には、限界を超えよう

そのリミッターを自ら取り除いて!

限界を越えると、人は強くなる。



P1050908_convert_20091231005232.jpg

イーグルス テイク トウ ザ リミット
Take It To The Limit   /    EAGLES  1975年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-12-29

いよいよ今年も終わりですねー

AM10:00自宅スタート  一人で走る。 LSDペースで・・。今日が、走り納めかな? 

リビエル?石川CL?彼方?滝谷不動?白木ファミマ?持尾展望台?竹之内道の駅?GL?チョーヤ梅酒前
?臥龍橋?石川CL?葡萄坂?変電所?折り返し?自宅


今年は、色んな方と知り合い また色んな所 いっぱい走りました。

めっちゃ楽しい思い出が、いっぱい詰まった一年だったと思います。しかしよー遊んだなぁ?(笑)

来年も、多くの方との出会いや楽しいチャリライフを送れるよう頑張りたいと思います。

皆さん今年は、お世話になりまして有難うございました。来年も宜しくお願いします。


P1060897_convert_20091229142217.jpg

走行距離 55.1キロ   PM1:00帰宅

P1060927_convert_20091229211639.jpg
Lucky Guy   /   Todd  Rundgren   1988年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-12-24

衝撃の信楽”龍麺”ツー (2009年 走り納め??ツー )

昨日は、クタクタのボロボロでお風呂後バッタンQでしたが、一日寝たので元気になりました。若いから?(笑)

さてさて昨日は、前回のツーリング9月21日のリベンジ・ツーリングで、今回は、JR信楽駅前の”麺屋 龍”さんに行って来ました。

AM8:00石上神宮近所のコンビニで待ち合わせ。
前回は、自走で行きましたが、(前回も、疲れて帰り地元のリビエル近所のコンビニで目を開けたまま寝てました。)
今回は、車にて集合場所まで?。途中R24号線の温度表示は、?1℃になってました。(寒?)

中町ATIKさん ミリオンさん ユーロワークスさんの方達 総勢10名でAM8:15分頃スタートです。

天理ダム?旧25号?伊賀上野?山のタマゴ(スルー)?桜峠?JR信楽駅前”龍麺 ”?和束?木津?天理


P1060853_convert_20091223192824.jpg

走行距離  125.9キロ     PM3:15分   石上神宮近所のコンビニ辺りで予定終了

P1060783_convert_20091225000349.jpg

Heart Of Gold /  Neil Young   1971年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-12-23

衝撃の龍麺ツー

中町ATIKさん millionさん ユーロの皆さん 今日は、ありがとうございました。

もー今日は、疲れ果ててヘロヘロでブログ処では、ありません。

一応最後までスマシ顔で、平静を装っていましたが、ほんまはあかんねん!キツイし、えらかったです?(笑)

雨は、ギリギリセーフでなんとか間に合いました。

帰宅後、風呂も入ったし今から、もー寝ようと思います。

明日元気になったら、また書きます。 えらいすいません・・・・。 オオキニ。


↓ 本日 麺も走りのペースも衝撃でしてん。中町さんとこには、ポタリングペースって書いてありましてんけど?(泣)

P1060861_convert_20091223193853.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-12-20

茶房 ”郷”へGO?!

AM9:00 リビエル集合

かけCさん  Kさん  IHさん  私の4人でスタート。

IHさんとは、今日が初めましてです。

皆で行き先相談して、河内長野の茶房 郷へGO?!して来ました。

石川CL?河内長野?南海三日市町駅?トトロ街道?千早口駅?グリーンロード?倉掛トンネル?茶房 郷?
 R310?プラザ坂下?折り返し?石川CL

P1060822_convert_20091220150120.jpg


走行距離 57.8キロ


哀愁のカサブランカ
哀愁のカサブランカ  /    郷ひろみ   1982年

P1060833_convert_20091220180938.jpg
 CASABLANCA  /   BERTIE HIGGINS  1982年  オリジナルは、こっち。

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-12-18

とりあえずは、この曲で?(笑)

今さくらの夜の散歩行って来ましたが、めちゃめちゃ寒い?

土日も寒波続くみたいやけど、皆さん走りはんの?


先日会社の忘年会の二次会での事。

Г順番にとりあえず一曲ね! 」と言われて、とっさに入れたのがこの曲でした。

コブクロやら、ミスチルやら福山とか、今の曲もよーけあるんすが?

ついつい出てきたのが、ジュリー。 あ? 完全に70年代おやじやな?(汗)

皆さんは、Гとりあえず一曲どうぞ? 」って言われると、どんな歌 歌います?

P1060613_convert_20091218224924.jpg

時のー02

時の過ぎゆくままに / 沢田研二   1975年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-12-15

伊吹でガォ?

来年の伊吹HCまで、まだ日はあるんですが、今から ちゃんと目標持って練習せな またパッっとせーへんやろな。

”頑張る””頑張る”言うて、ほんまに頑張るん?自分?やる気あるん?

来年は、もちろん今年のパンクのリベンジもせなあかんし、順位も上位は、無理でもそこそこで行きたいしね。

それには、冬の間もガンガン山登らんとあかん。

またいつになったらその腹へっこむん? ほんまに気張って痩せやんと知らんで?!( 喝??っ )


今年4/5の伊吹の写真です。 これ見て皆さん今からテンション上げて頑張りましょねー!

PS :  行きたくてもエントリー出来なかったりで参加できない方 すいませんです。
  

P1010010_convert_20091215213028.jpg


P1060789_convert_20091215213522.jpg

ハートに火をつけて  /   THE DOORS  1971年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-12-14

Love&Peace

12/13日の夕方からは、家族と一緒に光のルネサンスを見に行く。

梅田から大阪市役所より本町まで、イルミネィションを見ながら歩く。

Гあ?めっちゃ綺麗やしー 平和やね 」 たくさんの人と共に幻想的なイルミの世界を歩く。
東京の表参道ほどでもないが、イルミが綺麗。また人々の行き気する姿に和やかな平和を感じる。
今年は、特に不景気だったが、皆さんまた来年に向けて前向きに頑張りましょねー!

P1060748_convert_20091213235347.jpg

平和と言えば、やっぱりこの人”ジョン・レノン”っすね!

ビートルズ脱退後、一人のアーティストとしてやっていく為に、自分を見つめなおしスタジオでの苦悩、
社会、政治と対決しながら過ごした嵐の時代、また当たり前の夫婦としてぶつかった対立、そして平静な時代に・・。

平和運動では、ネイティブ・アメリカンの公民権擁護集会でスピーチを行うなど、その他積極的に政治運動に参加した為、またビートルズとしてあまりにも大きくなった影響力から、FBIにも目をつけられて挙句の果てアメリカ政府より国外退去処分を命じられてしまう。 

自分は、ジョンと違って積極的な政治運動などしないが、平和主義な面や思想的考えは共通する面がある。

たしかに今の世の中イマジンの様に理想的には、いかないだろうが、自分もそう願うように・・・・。

もうすぐ2010年 新しい年を迎える。 今こそジョンのメッセージである”ラブ&ピース”を唱えようではないか!

P1060672_convert_20091213235039.jpg

MOTHER / John Lennon Plastic Ono Band  1970年 

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-12-13

のどか村の後は・・・。

本日AM11:58分 大竹7丁目スタート

十三峠?のどか村周回コース(南畑)?葡萄坂

昨日は、会社の忘年会で遅くなった為、目覚ましを掛けるが、結局起きられずAM10:00頃まで寝てしまった。

今日は夕方からも予定があるので、少しの時間ではあるがPM2:00帰宅予定で一人で走りに行く事に。

LSDも考えたが、伊吹もエントリーしたし とにかく山を登る事にした。

でも十三峠では、相も変わらず今日もヘコヘコでした。4月までには、もうちょっとコマシに登れる様にせなねー!


↓ のどか村 周回コースの南畑の村中にて・・。 ここは、かつて歌舞伎も有名だったんですね。
P1060679_convert_20091213213114.jpg

葡萄坂を下りてからは、久々のバックヤードに少し寄り道です。
弟のよし坊とちょっと話し、ゴンベちゃんのミニマイナーを少し見せてもらって予定終了です。

↓ 1961年式のモーリスミニマイナートラベラー 

  50年前の車を、今の時代にまだ現役でブイブイ走らせているなんて? ミニって凄い!

P1060683_convert_20091213213435-001.jpg

走行距離31.5キロ

P1060781_convert_20091213232248.jpg

VENUS / SHOCKING BLUE   1969年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-12-08

ジョンを偲んで・・・。

今日は、ジョン・レノンの29回目の命日ですね。この日は、なんでか知らないが、毎年忘れた事は、ないんです。
12月に入り、なにも意識しなくても12/8になるとГあっ!今日はジョンの命日や?」って。
きっと29年前の事が、どんだけショックやった事か、頭の隅に残っていてこの日を忘れる事が出来ひんのかな?

1980年の今日40歳の若さで凶弾に倒れ、この世を去った。  そう私が、14歳の中2の時でした。
早いもので、もうそんなに月日が経つものとは?。振り返ると毎年そー思う。(爆)
でもジョンの魂は、しっかり私の心の中に受け継がれていて、その日から同じ年月をともに歩んできたかの様だ。
( 反戦運動や政治的思想など関係なしに、単に音楽好きな処でです?。 )

*想像してみよー。2009年のJohn Lennon ( imagine )
もしジョンが生きていたら・・・・・。
今年で69歳になっているんですね!
かけCさんが、65歳なので、4歳先輩なんやー!
ライブもギンギンで演ってるでしょうね?

私が10代からずっとロックを聴いていて、40歳過ぎてもロックが好きなように
ジョンも生きていたら、きっと今もロックを演ってるんだろうな?ミック・ジャガーと同じ様にね!(笑)

たとえば・・。2010年日本公演で一緒に歌いたい?
Гヘルプ」や Гスタンド・バィ・ミー」 一緒に熱唱しーたい。
そして、しんなりとした歌は、Гジェラス・ガイ」を?! もちろんГスターティング・オーバー」もね!

そんなあなたは、なにがいいですか?・・・・・・・・・・。


それと、もしかしてチャリも今は人気なので、体力維持やトレーニングにロードバイク乗ってたりして?♪
白木のファミマで一緒に休憩した後は・・・。

水越峠越えですか?それとも 金剛ロープウエィ?

69歳のジョンと一緒にエテコラサーです。(笑)


you may say i'm a dreamer? but i'm not the only one
i hope someday you'll join us and the world will be as one・・・・。


そんなこんなで今日は、ジョンを偲んで過ごしています。

DSCF0112.jpg

P1060403_convert_20091208231851.jpg


And Your Bird Can Sing / THE BEATLES   1966年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-12-07

今度は、またあの道を走りたいなー

昨日の山のたまごは、美味しかった?!

また営業日が、金・土・日のみっていうのも、ええっすね!

週に3日しか開けてないってのも、逆に行く気にさせてくれるしー(笑)

メニューとしては、millionさんの処の様に ”大盛り”是非やってほしいですね!

ノーマルだと、ちょっと量が足りませんでした。 ゆで卵も追加メニュに入れてほしいです。

チャリでは、生タマゴだと持って帰れませんが、ゆでだとOKやしね!(笑)

P1060346_convert_20091207223636.jpg

伊賀のローソン 八幡交差点よりR25に入った処です。

この道と並行して走る山際の道。 そーです。中町ATIKさんと走った田んぼの真ん中を走る道・・・・。

今度、山のたまごに行く時は、またその田んぼ道を走りたいです。 


P1060356_convert_20091207223747.jpg

P1060399_convert_20091207223859.jpg

 THREE HOURS PAST MIDNIGHT / JOHNNY ’GUITAR ’WATSON  1969年
2009-12-06

親子丼 食べて来ましたで!

本日山のたまごへ行ってきました。 中町ATIKさんツーリング 2009.9.21 以来でやっとこさ お初ですー!

奈良ロイヤルホテル?やすらぎの道?加茂?和束?信楽?R422旧道?山のたまご?上野?R25?月ケ瀬?柳生?R369
?R24?奈良ロイヤルホテル

ぐうたらさん Gっさん  こんちさん チムさん Kさん かけCさん 私の7人でスタートし
JR加茂駅前のローソンで 腰痛おやぢさんと合流し 8人で走る。

P1060341_convert_20091206214502.jpg


P1060388_convert_20091206214611.jpg

おそうじオバチャン / 憂歌団   1987年

走行距離  106キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-12-01

エントリーしました。

伊吹山ヒルクライムにエントリーしました。
 2010.4.11(日)

今年で2回目の参加です。
去年は、途中パンクしてしまったものの修理して それでもなんとか完走しました。
まぁ?パンクによって休憩できてよかったかも??(爆)


今年は、万全に整備してレースに備えます。
この日に合わせて走り込みもせなあかんし、もっと痩せなくては?(ヒヤー) 


↓ Gっさん かっちょええ?!

P1060128_convert_20091201222432.jpg

P1060318_convert_20091201222651.jpg

  BLUES POWER  /  DEREK and the DOMINOS   1970年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

