--------


2009-10-30

大知さんライブ

大知さんのライブに行って来ました。

本日PM7:15分自宅スタート

Sストレート?平野川沿い?森の宮?毛馬?淀川沿い?阪急中津駅前アートカクテル?折り返し

今日は、温くて夜でも走りやすく気持ちよかった。
PM8:00過ぎの大阪城公園は、ジョギング天国か?たくさんの人が夜 走ってはった。
皆さん頑張ってはる。その横を何台かのロードバイクもスィーっと横切る。
大手前から桜の宮、毛馬までのさくら並木の川沿いは、都会の明かりと緩やかな川の流れや
船の明かり、また木々の揺れる音などで何とも気持ちよくストレス発散に丁度いい。

自宅から一時間15分位で到着すると、時間的にも丁度よく大知さんと少し話してスタンバイOK。
ライブも約30分で6曲とお気軽やったし、今回もまたスローバラードがよかった。

少し話した後、折り返し来た道を戻る。チャリで行く距離も丁度よく次回もまたチャリで行こうと思う。

P1050721_convert_20091031003650.jpg

走行距離 30.1キロ  PM11:15分 帰宅

more...


theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-10-24

5人でAM練 

AM9:00 リビエール集合

いずりんさん かけCさん Mもっちゃん  さかじいさん  私の5人でスタートです。

石川CL?臥龍橋?上の太子駅?竹之内街道?道の駅?持尾展望台?上河内の激坂?
水分?白木のファミマ?滝谷不動?石川CL?リビエール 

朝 Mもっちゃんは、集合前に葡萄坂?のどか村?裏十三峠分岐で折り返しして来はったそうな(笑)

今日は、夕方より私と さかじいさんが別々の飲み会がある為 AMで走行終了の予定です。

当初 上河内の激坂より金剛ロープウェイに行く予定でしたが、時間が押して来た為、

ロープウェイは次回という事に・・・。

て言うか・・。 上河内の激坂登板で皆さん結構満足って?(笑)


↓  今日は、いずりんさんとMもっちゃんのコラボなんですわー! 
    ”香住鶴とジーパンのキティちゃんのロゴ”
    お互い個性ありますよねー(笑)
P1050651_convert_20091024142706.jpg

走行距離 53.2キロ    PM12:35分帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-10-18

さかじいさんとイージーライダーですねん!

AM8:00リビエル集合  さかじいさん Kさん  私

本日は、午前中のみ軽くと言う事で皆と相談し、行き先は、滝畑ダムに決定する。
昨日 雨が降ったので、石川CLは、水たまり場所を避けサイクル橋まで川の上を走り
そこからは、サイクルラインにて滝畑に向かう。
河内長野?七つ辻?花の文化園前?滝畑林道コース?滝畑ダム?サイクルスポーツセンター?
旧170?七つ辻?河内長野?石川CL?リビエル

たった半日なのに、満足度は大きい。このコースは本当に気分転換に最適ですよね!
山のおいしい空気や景色を充分堪能出来るし、また坂もそこそこ登った気にもさせてくれる。

途中旅情コースもあるし、半日コースには、もーバッチリなんです?。

P1050625_convert_20091018185417.jpg

P1050638_convert_20091018185850.jpg

THE WEIGHT /  THE  BAND    1976年

走行距離 69.8キロ   PM12:20 帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-10-13

探し物は何ですか?

昨日は、たくさんの方と走れていい刺激を頂き楽しかったです。

淡路は、今回2回目ですが、今回は前半 張り切った?為か福良で昼食をし終えての後半は、
バテバテでヘロヘロにてアップダウンの坂コースからサンセットラインを走り切り無事終了しました。

やはり最近走れてないので、普段のちょっとした練習は、やっぱり大事だなと痛感した。
特にロングの平地は、後半しょっちゅうバテ気味になるので、もう少し体力と脚力をつけなければ!

ところで昨日の”落し物” 結局出てきたんでしょうか?みつかりましたか?
ひょっとして今頃 タコが拾って自分のメガネに付けてるかも??(笑)


↓  洲本港前にて探し物
P1050567_convert_20091013203556.jpg

タコー01
夢の中へ   井上陽水   1973年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-10-12

淡1 2回目

チムさん スクアドラの皆さん シルクロードの皆さん 参加された皆さん
ありがとうございました。 とりあえず明日にでも・・・・。

P1050555_convert_20091012225123.jpg

走行距離147キロ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-10-03

今日は、ちょこっとだけ・・・。

本日仕事終えPM4:20分スタート
ポラール不調やクランク付近の音鳴りなど他色々診てもらう為、D腰さんに向かう。
途中久宝寺緑地の中を走るが、どこで周回練習してはるんやろ?
ジョギングの方はいたが、チャリでそこそこ走れそうな所は、わかりませんでした。
P1050473_convert_20091003191801.jpg

明日は、娘の運動会です。 しっかり応援頑張って来ま?す!
しかし”たーさん企画”の北摂サイクリング行きたかったなー。
また次の機会に是非です。

↓ おっ! 7番の”全速力で風を切れ”と13番の”どんなときも?ロックロック”楽しみです?!
P1050475_convert_20091003191908.jpg

走行距離 30.1キロ

P1050474_convert_20091003191833.jpg
 
かもめはかもめ / 研ナオコ    昭和53年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-10-02

”ホッ”っとするねん!

ツーリングでいいのが、車の通る幹線道路からちょっとはずれた所の このような場所は
ほっとしますよね! 一気に視界が広がり周り一面田んぼ?!めっちゃ気持ちいい?!(笑)
車の通る道を走るのが長ければ長いほど,そこから解放された安堵感と安らぎから
気持ちまでルンルンにしてくれます。

あと・・。長いトンネル抜けた時とか、ちょっとした村中を横切った時とか?。

速い人と走ってて、自分だけがしんどくてどうしようも無い時、前の信号がうまい事”赤”になってくれた時とか? ( ハヘーたすかった?って!)(笑)
 
P1050323_convert_20091002222946.jpg

チムさん ありましたよ?!”ライブ・ブートレッグ”のレコードとCD?。 一回聴いてみて?
レコードを貸しても逆に困りはると思いますんで、CD焼いときまー(笑)

P1050467_convert_20091002225813.jpg

Walk This Way / AEROSMITH 1978年
エアロスミス

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

