--------


2009-09-28

ビートルズ・・・。これからスタートです。

この前の9/13(日)東京浜松町の日本テレビ向かいにあるCDショップ”WAVE"に立ち寄った。
ビートルズのリマスターCDが発売され、どんなものか見る為に・・・・。
そして迷いに迷って” ホワイト・アルバム ”を購入した。
どれも皆いいアルバムで最後は”ラバー・ソウル”と2枚握り締めたまま5分迷ったが結局これにした。

順番通りに”プリーズ・プリーズ・ミー”から聴くのも考えたが、”sexy sadie”や”helter skelter”の曲が
何故かその日は、頭にこびり付き また以前あくせるさんが好きだと書いてた”yer blues"に完全に
ノックアウトしてしまった為か?そうなるともう止まらない。どんどんとアルバムの中に入っていってしまうのです。”blackbird"や”cry baby cry"がまたまた頭にこびりつく。
『やぁ?ジョン!調子はどう?また一曲ご機嫌なやつを演ってくれよ!』なんて一人瞑想していると、
気がつくと”ホワイト・アルバム”を握り締めレジに並んでいたのだった。(笑) ほんまにもー!(爆) 


↓ 写真は、限定モノラルレコードの”赤盤”と今回のステレオ盤リマスターCD
P1050463_convert_20090928213915.jpg

↓ モノ・ボックス盤は、完売で再入荷の予定は今のところ無しだそうです。ひや?
P1050268_convert_20090928214106.jpg

P1050464_convert_20090928213949.jpg

 DEAR PRUDENCE / THE BEATLES 1968年
 ディア・ブルーデンス

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-09-28

兄貴と初滝畑ダムにエテコラサ?!

本日 男3人兄弟の一番上の兄貴と(ちなみに私は2番目)滝畑ダムに行って来ました。
兄貴は、仕事柄 出張や転勤が多く 名古屋?明石?福知山?今は、堺( 上野芝 )と
3年?4年置きくらいに転々と渡り歩く 旅ガラスです(笑)。 まぁ?転勤族って言う部類でしょうか?

その兄貴が、前々から『そんなにチャリがおもしろいんやったら一回連れて行って?な!』って事で
本日ようやく実現した次第です。

嫁はと言えば丁度昨日今日と2日間”京セラドーム”で”嵐”のコンサートがあり、子供のお母さん友達と2日連ちゃんで見に行く事になっている。昨日は、復活当選したスタンドで見て、今日は、アリーナ
だったらしい。もー『相葉ちゃ??ん!』と叫んでいる嫁の姿を想像してみると、ほんまよーやるわ!です。(笑)

なんでも”嵐”といえば今は、凄い人気らしく子供ちゃんから30代40代の大人まで幅広いファンがいるみたいです。
でもまぁ?OKやで!お互い熱中するものがあってよかったやん!ねー!
それに気が若いっていい事やしね!しかし・・・40過ぎた嫁もなかなかやりよるわ(笑)

と言う訳で、私と娘は兄貴夫婦の所におじゃまし、兄貴の嫁さんと姪っ子と娘が家でチーズケーキを
造っている間 走りに行く事に・・・・。

石川サイクル橋の近くまで車で行き、そこから滝畑ダムまで兄貴とエテコラサ?です。


↓ PM12:30スタートのPM3:30ゴール。 3時間の楽しい初サイクリングとなりました。
   兄貴もよかったみたいで、また機会あれば行こなとご満悦?。
P1050433_convert_20090928002300.jpg

走行距離 40.00キロ 

P1050460_convert_20090928004508.jpg

 Happiness / 嵐      2007年
 
嫁さんニコニコっす(笑)

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-09-23

犬鳴山に行ったのに?! 

AM8:00 リビエル集合
かけCさん  Kさん  チムさん  私の4人でスタート。

本日犬鳴山に犬を見に行ったのに? 実は 猫でした?(笑)

石川CL?河内長野?紀見峠?橋本?粉河寺?粉河街道62?犬鳴山?R26(旧道)?泉佐野?高石
?浜寺公園?堺?大和川沿い?リビエル

↓ 泉佐野の犬鳴山バス停前 なんか鳴いてるなーと思っていると・・・。
P1050394_convert_20090923210602.jpg

↓  犬ではなくて・・・。  実は猫でしたー。(笑) ほんまにもー! こんなんでいいの?(笑)
P1050396_convert_20090923212256.jpg

走行距離 133.4キロ    PM4:30頃 リビエル 解散

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-09-21

中町ATIKさんと行く ”山のタマゴ”ツーリング

AM6:35分 かけCさん Kさん 私でリビエル・スタート
AM8:00 石上神社近くのファミマでEWさん達と待ち合わせ合流し出発。
中町ATIKさん millionさん 腰痛おやじさん MR井さん MR井さんのお連れの方
CITAさん S本さん 匿名さん シバティさん ベイダーさん 総勢13名でスタートです。

途中 天理ダムでお会いした、M原さんは、布目までご一緒してもらい、
布目ダムからは、O森さんも合流です。

天理ダム?長滝峠?布目ダム?月ヶ瀬?伊賀上野?山のタマゴ(スルー)?龍 麺(スルー)?コンビニ
信楽?和束?加茂?天理?皆さんと解散?王寺?R25?リビエル

  ”山のタマゴ”さんも ここ 鍋焼きの ”龍”さん も あいにく休日や満席で入れずでした。
   まぁ?今回は、連休中ですし、しゃ?ないとして次回の楽しみに置いとこー!
   
走ったルートも一回では覚えられませんし、中町ATIKさん!また連れて行ってチョンマゲ?(笑)

↓ 信楽駅前の”龍”麺 さんは満員御礼で次回のお楽しみに?!
    
P1050338_convert_20090921205354.jpg

中町ATIKさん EWの皆さん本日は、初めての伊賀上野方面のツーリング楽しかったです。
有難うございました。またお願いします。

走行距離 179.4キロ    PM5:20頃リビエル近くのコンビニで解散。

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-09-12

”オレンジ号” 見てきましたよ?ん♪

9/12(土)清志郎の個展 に行って来ました。

今年5月突然お別れした清志郎の個展に行ってきました。

館内は、生前描いた絵画が飾ってあり 『へぇ?清志郎こんなに絵も色々描いてはったんやね!』と
感心し、またまた違う一面も発見できたり、ステージ衣装の数々やらブーツやら、またその時代の広告物などが展示してあったりと、なかなか見ごたえありました。

中でも一番は、やはり”オレンジ号”ですかね?
『おぉ?!これが、清志郎の乗ってたやつやね?』と誰よりも食い入る様にジィ?っと眺めておりました。
コンポは、カンパで統一されていて、オレンジに塗られたフレームやフロントフォークは、タイムのもの?
緑の色でしっかり”KIYOSHIRO”と書かれていてフレームフロントのロゴには、
ちゃっかり”ロックンロール”と書いた”猫の絵”もありました。
また黄色のサドルにぶら下がっていた3つ4つの”お守り”もとても印象的でした。

このチャリで全国色々行ってたんやね?と想像してみては、ニヤニヤと一人にやけておりました。


P1050132_convert_20090913231220.jpg

P1050282_convert_20090913233900.jpg

The Dock Of The Bay / Otis Redding 1968年

ドッグ・オブ・ベイ

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-09-11

相棒よ宜しく頼みます?


チャリ・ライフをもっと快適にする為に清水から飛び降りた気持ちで、購入しました。
よっしゃ?!これで気兼ねなく遠方へも行けるぞ?。

吉野やら大台ケ原やら色んなところに?遠征です?。ツーリングもGOGOですよー。

まずは、一発目の鈴鹿8/29から始動です。(4人で行ったが調子よかった?)

平成14年式 ダイハツアトレー 81.000キロからスタート。
はたして17万キロ位まで、もつやろか???・・・(笑)


↓ 8/22 堺 方違神社にて   祈祷済み
繧「繝医Ξ繝シ_convert_20090911221300

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-09-09

IN MY LIFE

本日ビートルズのデジタル・リマスター版 いよいよ発売ですね!
国内予約は、すでに100万枚突破したそうです。
今回は、ロンドンのアビーロード・スタジオで4年の歳月をかけ完成したものなので、
音質ともに期待出来そうです。ステレオ版とモノラル版 同時発売か?。

う?ん どっちもほしいけど? 悩みますね?。 
まぁ? ちょっとずつボチボチと購入しようかな?

↓ こちらは、14歳の時 購入した”ジャガード”のアコースティック・ギター
   マーチンD45モデルの完全コピー国産モデルです。
  値段は当時¥35.000?やったです。( 親に泣いてねだった記憶ありです。)
  当時 楽器屋さんのショーウインド・ケースに飾られてたマーチンD45に憧れて
  しょっちゅう見に行っては、ガラス越に張り付いてため息ついて帰ってました。
 もちろん何十万とするギターは手が届かず諦めですが、本物はやっぱりオーラがありましたね。
  他には、ギブソンやギルドなどのアコギも飾ってましたが、マーチンD45のキラキラ光る
  貝殻で縁取った装飾なんかに心ときめいたものでした。
  それになんといってもニール・ヤングの様にアメリカの匂いがして
   『 うわ?!いつか僕もマーチンもってみたいな? 』  なんて・・・・。(笑)
  いまだにその夢は実現してませんが・・・・。(笑)
  またクラプトン仕様のD42やD45もシンプルでかっこいいですよね。  

P1050116_convert_20090910000725.jpg


CAVHUJB3.jpg

IN MY LIFE / THE BEATLES  1965年

アコースティックバージョン

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-09-06

長谷寺参り

本日リビエルAM8:30集合

AUenoさん  さかじいさん  Kさん  私の4人でスタート。

石川CL?臥龍橋?R166?穴虫峠?相撲会館?八木?桜井?長谷寺
初瀬ダム?針テラス?折り返し

↓ 長谷寺前の食堂にて
P1050088_convert_20090906192725.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

