--------


2009-08-30

写真集

2009.8.29 鈴鹿 写真

P1040988_convert_20090830220412.jpg

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-29

えっ?ドロンジョ様にヒゲ生えてるで?!

2009鈴鹿 2時間エンデューロソロ に参加して来ました。

今回は、結局 Aナカガワさんの代理出走で参戦して来ました。
もー2時間どっぷり堪能出来て満足しましたです。


↓ ヤッターマンのドロンジョ様にヒゲ生えてまっせ! そんなんでもアリ?(笑)
P1050039_convert_20090830003932.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-23

オープンカフェ

本日Auenoさんの呼びかけで
大阪府庁のオープンカフェに行ってきました。

JR久宝寺駅前AM8:00集合  Kさん 長政さん 私の3人でスタート。

中環?徳庵?内環?淀川沿い?赤川仮橋?毛馬?都島?森之宮KDDIビル?大阪府庁

オープンカフェでは、Auenoさん  さかじいさん  たーさん  Kさん  長政さん  私の6人。

大阪城を目の前にしながら、心地よいJazzを聞きながらアイスカフェラテで皆さんと談笑です。

最後の頃には、お店のお兄さん” ドラブロさん ”も混じり皆でチャリ談義っす。

↓ Kさんのマドンの試乗をするドラブロさん
  もーそのままどっか乗って行ってもいいねんで?(笑)
P1040957_convert_20090823230814.jpg

一時間程カフェした後は、 Auenoさん  さかじいさん と別れ
たーさんと4人で毛馬水門手前まで行き、たーさんと別れた後 舞州に行くことに。

↓  kさん  長政さん  私の3人で舞州の焼却場前にて。
P1040966_convert_20090823230917.jpg

暑いですが、カンカン照りっていう程の事は、無くやっぱり ”秋”が着々と近づいて来ていますよね。

走行距離 93.8キロ    PM3:00帰宅 
 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-18

なんとかお借り出来ました。


たまに表示が消えたりとポラール不調だったので、またまた電池交換してみたら、
今度は見事に電源自体入らなくなってしまった。そうなると速度も何もわからずで
乗っていても何か物足りない。う?んいつの間にやらサイコンに頼りきっていたとはね!
まぁ一応2年間の保障があるので無料修理依頼しようと思っているが、鈴鹿が間に合わない?

そんな時ベイダーさんよりTEL頂き何気にポラールの話していると、シバTさんが、今は使用していない”POLAR CS200cad” 持ってはるで!と・・・・。
心拍計のバンドがカブレてイヤ?との事らしい。
早速 連絡してもらい 本日 お預かりした。

↓  シバTさん  ありがとー! これで鈴鹿もなんとか間に合いそうです。
P1040892_convert_20090818225540.jpg

↓  本日PM9;00頃 Kさんが家に来た。 私の余っているステムを引き取りに来たのだった。
    ついでにテストでほんのちょっとだけ一緒に外を走った。
    ポラール正常に作動しました。なんの問題もありません。シバTさん おおきに?。
P1040885_convert_20090818225631.jpg

走行距離 3.3キロ    PM9:20分  解散

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-17

多くの仲間と共に今日現在チャリに乗れてる事に感謝!

2007年6月末クロスバイクを購入し、2008年1月ロードバイクを購入した。

現在チャリを始めて2年ちょい。

それまでまったく運動をしなかった私に、チャリに乗る楽しさを教えて頂いた事に感謝します。

そして楽しみながら目いっぱい体を動かし、少しずつ体力も養え、おまけに精神面も鍛えられながら

健康になっていく事に感謝します。

また同じ趣味を持つたくさんの仲間と出会えた事に感謝します。

皆さんと一緒に走らせて頂いて、同じ"喜び"や"苦しみ"を共有出来る事に感謝します。

そして何より今日現在この瞬間 ”チャリに乗れてる自分” に感謝します。

これからも一日一日 今日と言う日を精一杯 前向きに生きます。 
 

↓ 50男さんからの写真のプレゼントです。 ありがとうございます。
  いつもは、モガイテ変な顔が多いですが、この日は、ウインクしています。なんちって!(笑)
高野山ー01

*おいちゃんのこの歌は、この歌詞が特に好きなんです。

『 去年の夏までは 兄ちゃんと来たけれど、一人でここまで来たのは はじめて?♪ 』

*親戚のおばちゃんの家に『今年は、一人で来たんやで!どや!一人やで?と! 』


P1040882_convert_20090817212407.jpg


 幼い日に  /   南こうせつ    1976年
 おいちゃん 幼い日に

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-15

今日は、堪忍?

本日いずりんさん企画の高野山ツーリングに行って来ました。
皆さんについて行きたい気持ちは充分ありましたが、頑張ってもついて行けなかったです?(泣)
いずりんさん! 今回は、ちょっとキツかったですわ!(笑)

↓ 野迫川村分岐にて    シルベストさん達と他皆さんと・・・。
P1040837_convert_20090815194455.jpg

走行距離 約155キロ    PM5:20頃大和川を渡った橋前で解散。

皆さんお世話になりました。 ありがとうございます。

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-14

ちょっとは、走らんとね。

明日15日は、いずりんさん企画の高野山ツーリングです。
最近走ってないので、ちょっとだけでも走っとこー。

 GL?持尾展望台?水分?GL?金剛山ロープウエイ?森屋?滝谷不動?石川CL

↓ロープウエイ売店前にて。 ポラール完全に故障してしまいました。電源入らずです。
P1040791_convert_20090814161031.jpg

↓ PM1:00頃ですが、今日は、涼しかった?♪
P1040793_convert_20090814161207.jpg

走行距離 ?    PM2:30頃帰宅。

今日は、ちと走り過ぎ??? 明日は大丈夫かな?(笑)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-13

次回は、是非チャリで行ってみたいなー

家族でお墓参りの後、逆瀬川経由で有馬温泉に車で下見に行って来ました。

阪急逆瀬川駅?16号?山口方面?船坂?51号?有馬温泉

↓ ありまサイダーです。  チャリのコースの下見もかねて家族サービスバッチリでした。
  皆ニコニコにて予定終了。次は是非チャリで行ってみたいです。

P1040788_convert_20090813233618.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-05

暑いっすねー

PM8:20分Sストレート到着すると、 あきぼん隊長 テラさん Mもっちゃん が既に走ってはった。
何周回か、少し一緒に走ってPM9:00に、あきぼん隊長・Mもっちゃん PM9:15分テラさんと別れ
その後PM10:00まで一人で走って予定終了です。

本日 週の真ん中で、昼間も暑かったので皆さんお疲れ気味?でした。
梅雨もあけて、”夏”真っ只中です。 暑さに負けず夏を乗り切ろう?!

P1040597_convert_20090805232601.jpg

走行距離 49、1キロ     PM10:15分過ぎ帰宅。

P1040603_convert_20090805232731.jpg

Many Classic Moments / Kalapana   1979年
カラパナ1979年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-08-02

行って来ましたよ?ん♪

”ロックンロールバザー09”大丸心斎橋店に行ってきました。

嫁は、最後の最後まで"ストーンズTシャツ"か"クィーンTシャツ"か悩んでいましたが、
結局¥6.300円は、高く最後には、『やっぱりアラフォーには、ちょっとキツイわ!』と
言う言葉を言い残し何も買わずに店を後にしました。(ナンジャソラ? )

P1040575_convert_20090802202359.jpg

PM4:30リビエル集合 Mもっちゃんのお誘いにギリギリ間に合い テラさんと3人で
葡萄坂?のどか村?十三峠の夕方練で少しだけ走って本日予定終了です。

P1040586_convert_20090802203535.jpg

走行距離   35,3キロ    PM6:30帰宅

P1040559_convert_20090802211254.jpg

 LET ME GO,ROCK’N’ROLL  /   KISS   1975年

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-08-01

ちょっとでも走りたかったな?

PM2:30 帰宅  さくら散歩するが、雷でビビリまくり?。
しばらくすると大雨が・・・・。

あ?あ ちょっとでも、走りたかったな?

いまから家の掃除しときます。

P1040459_convert_20090801182222.jpg

そんでもって夕方には、雨も止み今晩はPLの花火です。
今年は、外環状線の大和川北側のスーパー〇ズミヤの屋上にて花火見物です。

↓  毎年不思議と花火の時は、雨が降りません。
   今年は、雨が降りましたが、花火が始まるPM8:00頃には、見事止んでいます。
   煙が定位置で少し邪魔していましたが、PLの花火は、やっぱり日本一です。えっ世界一?
P1040516_convert_20090801222415.jpg

↓  ラストは、毎回空の色が、間昼間の様に明るくなります。
    今年は空が黄色?( 白色?)になりました。いつもは、赤やったかな?
P1040534_convert_20090801222500.jpg

PM8:50分位でしょうか?無事花火が終わるとまたまた雨が降り出しました。
帰りの外環状線は、車の渋滞と共に、バイクやチャリの方が、ずぶ濡れになっていました。

そして帰宅後天気予報見ると明日の降水確率は、AMで80%になっていました。(泣)
はたして明日は走れるんかな?

P1040537_convert_20090801225332.jpg

 Hard Rain   /    Bob Dylan    1976年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

