--------


2009-07-29

音楽仲間と・・・・。

昨晩の28日は、音楽仲間と難波で飲み会でした。
ナ〇さんでも十何年ぶりやのに、下〇くんとは、本当に20年ぶりに会いました。(笑)
段々と歳を取るうち、会う機会がなくなって来た皆さんでしたが、昔話に盛り上がり
楽しかったです。皆さんまた行きましょう。


リクエスト
         ?  帰れない二人        /  井上陽水
         ?  ロックバルーンは99    /   ネーナ
         ?  21世紀の精神異常者   /  キング・クリムゾン
         ?  哀愁のマンディ       /  ブーム・タウン・ラッツ

P1040429_convert_20090729220956.jpg 

ロックンロールバザー’09
大丸心斎橋店7/29?8/3までやってるそうです。
かつてキッスのエース・フレーリー・ファンの嫁さんも行こうかな?との事。
でも今は”嵐”の”相葉ちゃん”に首ったけやねんて?なかなかやるなー(笑)

P1040437_convert_20090729221406.jpg

下〇くんのリクエストのこの曲になりました。ひやぁ? こりゃええわ なつかしー.。
ロックバルーンは99  / ネーナ 1983年
99 LUFTBALLONS

more...


theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-07-25

吉野 出はる方 頑張ってくださ?い


吉野GF 7/26と いよいよですよね。 参加される方 気をつけて頑張ってくださいね。
あとは”気になる天気”ですが・・・。   皆の気合で吹っ飛ばして?!
来年は、即効で申し込みしたいです。 

↓ 五番関トンネル 手前の分岐にて。  皆で写真撮った処。
P1030700_convert_20090725001906.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-21

昨日の続き・・・。

昨日の”けいはんなレース”は、一応最後のカテまで見て帰りましたが、
最後の最後の”表彰式”まで見て帰るの忘れてました。(汗)

今朝 あきぼん隊長のブログ見ると ”めいちゃん 優勝してるやないの! ”

あきぼん隊長 ・ めいちゃん  えらいすいません!もー何しに行ったんや!(笑)


↓   めいちゃん 優勝おめでとう。
繧√>縺。繧・s蜆ェ蜍晢シ狙convert_20090721070320

P1040332_convert_20090721211235.jpg

ジョニーの子守唄  /    アリス    1978年

”チャンピオン”のレコード無かったので、これいきますね!(笑)
アリスも復活した事ですし、皆さん盛り上がって来ましたよね!
えっ?アリス知らんって?(笑)  
冬の稲妻&ジョニーの子守唄

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-20

けいはんな応援に・・・。

2009年 ”けいはんなサイクルレース”  かけCさんと一緒に応援に行って来ました。

今回は最初から最後まで多くの知り合いの応援が出来ました。

C3high  ”G?ベイブさん”  準優勝おめでとうございます。

P1040229_convert_20090720204941.jpg

P1040326_convert_20090720230558.jpg

 DDはCCライダー  /    RCサクセション 1980年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-19

長政さんと滝畑へ

AM7:30分 リビエル集合

かけCさん 長政さん Kさん  私の4人で滝畑ダムへ。

今日は、かけCさんのお知り合いの”長政さん”に初めてお会いする。
クロスバイクを少し前から乗っておられロードバイク歴は7ケ月だそうです。

かけCさんより既に特訓を受け、淡一や嵐山など経験済みだそうです。

”長政さん” 今後とも宜しくお願いします。

↓  林道コース途中の湧き水の処にて。   
   わぁ?! むっちゃ冷たいし気持ちええ??!
P1040109_convert_20090719152311.jpg

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-18

いつかは、おフランスにも行ってみたいな。

今日は、家族と、おじいちゃんと中ノ島の国立国際美術館に行って来ました。
6/23?9/23まで”ルーブル美術館展”を開催しています。

AM10:00にJR福島駅で嫁のお父さんと待ち合わせ。
なにわ筋沿いを歩き新しくなった”朝日放送”前を通り10分位歩くと到着です。
丁度 隣には大阪市立科学館が隣接してあり、後でプラネタリウムを観に行く事に。

ルーブル美術館展では、絵画 彫刻 版画 ミイラなど展示してありまして、
古代のエジプト ギリシャ ローマ美術などが、数多くありました。
特に油絵は、色が鮮やかで、とても綺麗でした。人物画などは、まるで生きている様な
錯覚に陥る位とても鮮明で、今にも ”まばたき”しそうな感じでした。


↓ フランスは、一度は訪れたい国。チャリも本場ですし芸術もんやら色々見て廻りたいな?。

P1040068_convert_20090718203152.jpg

P1040100_convert_20090718213821.jpg

 Come Rain or Come Shine /    Bill Evans    1959年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-07-15

風が強かった・・。結局 練習不足でDNS・・。

PM8:30 Sストレートに行くと、テラさんと Mもっちゃんが走ってはった。
二人はPM7時頃より走ってはった様で、既に90分は頑張ってはる。
私も加わって3人でPM9:00過ぎまで一緒に走った。
短時間であったが、やっぱり皆に引っ張ってもらうと、充分いい刺激になり頑張れました。

その後、皆と別れてPM10:15頃までは、単独で走り夜練終了です。

7/20の”けいはんなレース”は、迷ったあげくとうとうエントリーしなかった。
今回練習不足もあってか気持ちが、どうも乗らずとうとう締め切りも過ぎてしまった。
最後の最後まで気持ちが煮えきらずで、本当にダメダメでした。
もしこの状態で参加してたらどうでしょうね?・・・・・とてもとても。

今年は、とにかくツーリングでもレースでも、もっと積極的に参加しようと思った。
当然参加して出てみないと何もわからないですし、参加する事によって経験にもなる。
そして今の自分の実力もわかるし、次にもつなげるからです。

伊吹山?リッツ?美山と続いて参加し、気持ちの中でも ”参加する事に意義がある”
モードで、遅いながらも頑張ってきたつもり?でした。

でもレースに出るからには、もっと速くならんとダメ・・・・。

次は、秋の”リッツ”あたりに目標を置いて頑張ります。

そんなこんなで次の”けいはんなレース”は、参加せず応援に行こうかな?

知り合いはたくさん参加する事ですし・・・。 皆さん頑張れ?!

P1040042_convert_20090715233545.jpg

走行距離44.6キロ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-12

夕方から少しだけ。


今日は、朝から家の掃除 エアコン レンジやら、さくらのケージやら他色々・・。
お昼から、買い物行って夕方よリ少しだけスタートです。

PM6:15分大竹7丁目スタート?頂上駐車場?水呑みさんで水補給?そのまま下って終了。

↓  水呑みさんの鐘の前にて。
P1040032_convert_20090712212447.jpg

走行距離  21.4キロ    PM7:00過ぎ帰宅。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-07-11

うっほ??!

7/11(土) 浜寺公園にて家族と兄貴夫婦&姪っ子、弟のよし坊 おかんとバーベキューです。

↓  肉を目の前にブヒブヒの ”さくら”  もうヨダレダラダラです。
P1030981_convert_20090712210741.jpg
2009-07-06

ボスと言えば・・・。 う?んこの人か?

石原裕次郎 早いもので、もう”23回忌”なんですね。

裕次郎と言えば、私の年代では、やっぱりテレビドラマの”太陽にほえろ”ですかね。

1972年からの放送でこのシリーズはよく見てました。

刑事ドラマのボス役で、いつも事務所で煙草(葉巻)くわえてるシーンが、印象的でした。

ショーケンの”マカロニ刑事”や松田優作の”ジーパン刑事”など かっこよく、
特に死亡するシーンなどよく記憶しています。 『なんじゃこりゃ?』なんか名演技ですよね。

裕次郎の歌では、昔カラオケに行くと上司が好きでよく歌ってましたね。

”恋の町札幌” ”ブランデーグラス” ”嵐を呼ぶ男” ”銀座の恋の物語”など・・・・・。

出生地は、神戸だが、どちらかと言うと北海道 小樽のイメージが強いですかね?

第二の故郷と言う位ですし、記念館も小樽にありますし。

まぁ?北海道の事は、今度 かとPさんに詳しく聞いてみよう。(笑)


↓  昨日の大台ケ原のガス。  霧?もや?を見てるとやっぱりこの曲かな?
P1030901_convert_20090706232436.jpg

P1030951_convert_20090706232921.jpg

夜霧よ今夜も有難う  /    石原裕次郎    1967年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2009-07-05

大台ケ原に行って来ました。

本日来週の7/12に開催される”ヒルクライム大台ケ原”の試走練習に混ぜて頂きました。

レース参加組と練習組の2班にわかれ、総勢18名のローディさんとスタートです。

上北山の道の駅AM9:00出発?AM11:30頃頂上皆で下り?PM12:30頃道の駅到着。

温泉に入って北山食堂で かつ丼食べて解散です。

初めての”大台ケ原”キツかったが、また何回も来たいと思った。

皆さんお疲れ様でした。 また来週レース参戦される方 頑張れ?!


↓  頂上ロッジ前です。  おお?遂に来たで?うれし?! 
    ガスで、もやってるし寒いねー!ここでウインドブレーカーを着る。
P1030906_convert_20090705210803.jpg

走行距離 55.8キロ   

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-04

あっ!BBさん ひさしぶり?

PM5:00頃スタート  いつもの十三峠?のどか村?葡萄坂

本日のどか村過ぎて葡萄を下って変電所近くにてBBさんと久しぶりに会った。
もう一度のどか村までご一緒し葡萄坂を下って予定終了です。


↓  信貴山の 紫陽花も もうすぐ終わりです。
    大粒全開に咲いていて、とても綺麗でした。
P1030843_convert_20090704223622.jpg

走行距離34.3キロ PM7:00帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-07-03

次は、どんなんやろね??

大台ケ原  もう随分前に車で行った事ありますが、10年以上経ってるんちゃう?

まさかここをチャリンコでトライするとは、思わへんなんだなぁ?(笑)

運動という運動は、特にしなかった私が・・・・・。人生どななるかわからんもんですね!

ついこないだの自分が、今こんなんしてるとは、まったく想像出来んですわ。

それも40歳すぎてから、今じゃ週末には運動全開なんて?。

こんな素敵なこと、またたくさんの素敵な人達に出会えて感謝です。



↓   吉野は、こんなんでした。 十分絶景で気持ちよかった。
     はたして大台ケ原は、どんな感じかな?
P1030734_convert_20090703210047.jpg

P1030839_convert_20090703234000.jpg

自由に歩いて愛して  / PYG 1971年

萩原健一と沢田研二  何処にいるかわかりますか?
PYG 自由に歩いて愛して

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

