--------


2009-05-31

美山 無事完走

美山サイクルロード C4S  62人中37位  無事完走しました。

あ? おもしろかった?!

AM4:30チムさんの車で出発?AM7:00頃美山到着したが、雨が降っていた為 車で試走する。
コース説明をしながらチムさんと共に確認し、1.5周回した後、中学校前に車を停める。

今日は、小雨が降っているので九鬼ケ坂の下りは、特に気をつけようと打ち合わせ・・・。
着替えを済ませエントリーや、なんやかんやしていたら時間いっぱいいっぱいです。
8:20分にサインをすませ、8:45分スタートです。一番ドンケツよりスタートする。

スタートして、後方だったので もっと前に出ようと、選り分け選り分け前に進む。
暫くしてチムさんを見付けたので一緒に走っていた。そしてもっと前に出ようとした時、
前方を走っていたローディが、斜行した。ぶつかりそうになって焦ったが、なんとかパス。
後方からは、『おい?!ライン守れ?!』とのブーイング! ほんとヤバかった?。

すぐに大外に非難して回りの動きを見ながらもっと前に。そしてトンネル近くまできたら、
チムさんが更に速度を上げる。私もそれに乗って付いて行きたかったが、徐々に離される。

先頭集団も見えてはいるが、徐々にペースアップで離されて行く。わぁーややぁー!(焦)
『このままでは、また一人旅か?』と脳裏を横切る。
あかんあかん頑張らんとあかんね??ん!(汗)

緩いアップダウンを繰り返し左折すると、九鬼ケ坂です。
ここは、落ち着いてそれでもインナーに入れずなんとかアウターの軽めで回転意識して回す。
やっぱり徐々に息が切れてきてめっちゃしんどい。最後残り3割時点では、ケイデンス落ち過ぎで
こりゃあかんと思い、インナーに落としモガク。でも余り周囲の順位は、変わらずに登りきる。

頂上からは、下りです。路面も濡れているので、慎重に下る。ここで無理をして落車すると
元も子もない。波状路のヘヤピンもクリアすると長い下りストレートです。ここはわりと踏み込んで
60キロオーバーで走れた。最後のGSを過ぎた鋭角のコーナーを左折しラスト1000m・・・。
残った力を振り絞り下ハン握ってモガクも何かもう一つ力 出ず。もー力出し切ってしもたんかな?(笑)
もー最後は、ほとんどヘロヘロのままゴールです。

ゴール後、チムさんと『 なんとか終わったね?でも無事で何よりやったねー』と・・・・。(笑)
こんな感じで私の美山ロード1周回レースは、幕を閉じた。

P1030083_convert_20090531164610[1]

走行距離 10.1キロ   17分41秒40   アベ34.26キロ

P1030203_convert_20090531214534[1]

 Whatever Get You Thru The Night / John Lennon 1974年
  真夜中を突っ走れ

↓ そして・・・。芽衣ちゃんのは、moreを押してね!

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-28

もー何回でもずっと聴いときたいねん(笑)

しかしこんな人 本当におるんやね!
スーザンボイルさん

イギリスの”歌声 喉自慢” 勝ち抜き戦で、強烈なインパクトな身なりと美しい声で聴衆を魅了し、
あれよあれよと、たった1?2ケ月にして今や時の人ですもんね。

そんでもって私、彼女のキャラは好きですね?。なんかホッっとするもんがあるし?(笑)
その反面あの声は、やっぱり感動もんですよね。もー何回でも聴いときたいです。

そしていよいよ30日は、決勝ですね!
優勝するとエリザベス女王の前で歌えるって?
あ?私も彼女の地元の人達とバブでビールやりながら応援したいです。(笑)
楽しみ楽しみ?!

感動で涙チョチョギレですわ。→youtube版  天使の歌声スーザンボイル

繧ケ繝シ繧カ繝ウ繝懊う繝ォ・撰シ狙convert_20090529004750[1]

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-05-27

仕事帰りに・・・。


仕事帰り かけCさん家に 鈴鹿の相談に行く。
8/29(土)仕事有給とって、2時間エンデューロ 二人でどうですか?って。

一応OKもらい Sストレートに寄って見ると・・・・。

Mもっちゃん夜練してはった。  PM8:00頃
丁度 一時間位 走ってはって、近況報告や、なんやかんやと談笑・・・・。
またどっか行こ?と別れる。

Mもっちゃん1


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-24

自信喪失?えらかった・・・。

AM9:00リビエルに行ってみると、チムさんがいた。
しかし今日の天気予報は むちゃくちゃですよね!
予報では、60%やし朝のさくらの散歩中は、雨少しパラパラ・・・・。

本日高取試走練は、雨の為中止との事です。仕方ないので、ベイブさんに返信メールして、
私とチムさんは、スク〇ドラさんの朝練に混ぜてもらう為、大和川で待ち伏せです。
お昼位までやったら、曇りやし何とか走れそうです。

AM9:37分頃 待ち伏せ成功で合流です。
ちなみにスク〇ドラさんの走行会は、私 今回が初めてとなりました。
人数は、私を含め約10名位です。
石川サイクル橋まで、チムさんと共に最後尾に付かせてもらい約32?34キロペースにて走る。
うわぁ?えらい速いけど、皆さんの風除けでなんとか付いていける?っていう感じ・・。

『 えっ?ひょっとして今日のメンバーは、ヤバイかも?』 (笑)

この後、何となく不安で恐れていたものが、見事的中した。(汗)

P1020980_convert_20090524181118[1]

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-23

コンビニ練+飲み会

本日 PM3:35分 大竹7丁目スタート
十三峠?のどか村?葡萄坂

走行距離  32.3キロ    PM5:00帰宅

↓ 十三峠 頂上駐車場より500m降りた 奈良側  杵築神社前にて
P1020946_convert_20090523233212[1]

夕方からは、クロスバイクで出発?。

PM6:30分 飲み会です。  テラさん お世話になりました。

↓ あきぼん隊長  テラさん  Aナカガワさん  Kさん  かけCさん  Auenoさんと 一緒に
P1020953_convert_20090523233337[1]

久しぶりにワイワイしました。    PM10:45分 帰宅

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-22

もうすぐですねー!

今回の吉野GFは、あっちゅー間の締め切りでエントリー出来ずで残念でした。
でもまた皆さんの練習にまぎれて、中華練ぜひ行きたいですー。
五番関まだ一度も行ってないしで、他にも大台ケ原や行きたい所は山ほどあります?(笑)

5/31(日)は、美山ロード1周回頑張ります?。そして6月は、いよいよGF福井ですね!
6/14(日)なので、もうすぐですね!去年よかったので楽しみです?。

今週案内 届きました。    

グランフォンド150km 第3組 3116   AM7:30スタート


↓  昨年のGF福井 スタート集合地点  2008. 6. 8
P1000513_convert_20090522222734[1]

P1020864_convert_20090523144245[1]

街は今日も雨さ  / シオン 1985年

RCサクセションのレコードの横にありました?!(笑)
シオン ファースト 街は今日も雨さ ← シャガレ声がなんとも?!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-17

ここが、さくら坂か?

降水確率AM50%か。とりあえず走れそうなので、仕度して 
AM8:25分 リビエルスタート 本日一人で走る。

駒ヶ谷駅?GL?道の駅?持尾展望台?白木コンビニ   折り返し
白木コンビニ?さくら坂?持尾展望台?道の駅?GL

今日は、以前より気になっていた白木近くの”さくら坂”に行って来ました。
へ?閑静な新興住宅街やねー! えっ?”住民以外立ち入り禁止”の看板所々ありです。
ああ? やっぱり不信な人の防犯対策なんでしょうね!
頂上付近の運動公園を通過し、外周を廻って終了。 
登りもいい感じやし、下りも気持ちいい?。
あっ!こっちからも上河内の激坂行けるんやね!了解?。

P1020854_convert_20090517125322[1]

走行距離  51.7キロ   PM11:00頃 帰宅。  雨セーフでした。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-16

ひやぁ?やっぱり雨降って来たか?!

  本日AM仕事終えPM1:40帰宅。
  さくら散歩中ポツポツと?雨が・・・・。
  あ?あ もうちょっと後で降ってくれたらなぁ?。
  仕方ないので予定終了。
  明日は、走れるかな?

↓ さくら 抜け毛凄いので、いつもの様に”3枚刈り”しましたー。 
P1020783_convert_20090516201018[1]

  PM10:00 ローラースタート 39-19中心その他色々  なんとか70分やって終了。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-14

そない皆さんやってはるの?

皆さんのブログに刺激されて、私もローラー頑張ってる?んやけど・・・。

皆さん60分とか90分とか・・またそれ以上やってはる。
その中でもメニューを変えてインターバルしたりLSDしたりと・・・。
私は、今の所30分?45分がいい処ですかね。昨日も今日も。
それ以上たとえ5分でも長くと思って頑張るが、ヘロヘロであきませんわ。
ちょびっとずつでも頑張れば長くできる様になるのかな?

ちなみにBGMだけは、めっちゃノリノリでいいのですが・・・・。(笑) 


PS:  吉野GF イーストコース(旧150キロ) ウエストコース(140キロ) どう違うんですかね?

吉野GF

P1020763_convert_20090514234147[1]

P1020765_convert_20090514234305[1]

本日の一曲
SOUL MAN / The Blues Brothers    1978年
ブルースブラザーズ←メチャメチャ ノリノリ?!やっぱりこうでないとね!(笑)


清志郎の追悼やっていて、Otis Redding ?Bukker T&MG'sなど聞いていて、
これに辿り着きました。1969年Sam&Dave のヒット曲のカバー ”ソウルマン”

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-11

小浜の かねまっちゃん

またまた お初です?。

小浜の”かねまつ食堂”まで 刺身定食ツー に 行って来ました。

テラさん Aナカガワさん  Kさん  かけCさん  私の5人。

日吉ダム?美山?堀越峠?名田庄?小浜

AM8:20分頃日吉ダム出発?PM4:40頃到着

本日27度と暑かったが、山の中を走ってると、さほど暑さは気にならず気持ちよかったです。
 
P1020681_convert_20090511064208[1]

走行距離 150キロ    アベ28キロ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-06

雨のスキマ午前の90分

AM10:20 大県南スタート

葡萄坂?のどか村?十三峠?自宅

今日は、そんなにモガカズまた十三峠でも折り返し無しで、終了でした。
明日から仕事か?! ゴールデンウィークも、あっちゅー間でした。

↓ 信貴山より十三峠方面の平群辺り
P1020564_convert_20090506135305[1]

↓ 十三峠 大阪側  
P1020573_convert_20090506135459[1]

走行距離26.8キロ   AM11:55分 帰宅

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-05

琵琶1 写真集

昼食で偶然見つけた ”海津商店さん” ここのオーナーさん とてもいい人でよかったですよね!

また店内の古民具や骨董品は、私も かけCさんもとても好きで見入ってしまいました。
店内を流れるBGMのジャズが、お店とマッチしていて、こちらもバッチリでした。

P1020474_convert_20090505211212[1]

海津商店

↑ホームページ見つけましたよ!
 古民具 古道具  カフェテラス そして泊まりも出来ますよ?。

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-04

琵琶1 耐えました・・・。

本日初めての琵琶湖1周走行会に参加してきました。

メンバーは鬼教官の”こんち教官” と ”へっぽこローディ訓練生”の皆さん 合計8人です。

道の駅草津AM8:25分スタート?時計回りで琵琶湖1周?PM6:15分到着


こんち教官 : 『 おいコラッ! おめ?ら!今日は覚悟しとけよ! 』 

皆の衆   : 『 ヒェ? 堪忍? 助けて????!       』

僕等は鬼教官の10時間みっちり”おしおき練”に なんとか耐えに耐え激務を終えました。(笑)


↓  鬼教官と へっぽこ訓練生の皆さん   マキノサニービーチ高木浜にて

P1020436_convert_20090505094300[1]

走行距離 180キロ   アベ26.8キロ

P1020556_convert_20090505095551[1]

 Can't Get Enough / Bad Company      1974年

バッドカンパニー

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-03

清志郎  お別れは突然に・・・。

今朝起きて嫁の第一声が、『清志郎 亡くなったで!』だった。
新聞 TV ネット で確認したが、ほんまに突然でショックです。

私の16歳の時には、”雨上がりの夜空に”がヒットしRC完コピバンドもやったよな。
その後何度かRCのライブにも行き、私の10代の頃の青春やったかもね?

アルバムでは、やっぱり”シングルマン”良く聴きましたね!
”やさしさ” ”うわの空” ”甲州街道は・・・” ”スローバラード”どれも皆 好きで、
CDでも買いなおししたなー。私の中のフェバレット・アルバムでもベスト10に入ると思う。

ガンと闘い復活ライブも成し遂げ、安心してたのに?
チャリでは、話題となった”オレンジ号” 見たかったなー 。そして一緒に走るのが夢やった・・。

ステージでは、派手派手やけど、意外とハニカミ屋でシャイな清志郎がめっちゃ好きでした。
天国に行ってもブルース歌い続けてね!私の心の中では、永遠にブルースマンやから・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

P1020262_convert_20090503100401[1]

P1020264_convert_20090503100539[1]

 ヒッピーに捧ぐ  / RCサクセション    1976年

 日比谷公会堂1989年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-05-02

ヘロヘロで あかん

PM3:00 仕事終え帰宅したが、筋肉痛と疲れで体ボロボロ・・・。

ハヘェ??!いい天気やけど、あかん・・・・。今から少し寝ますー。

P1020246_convert_20090502152335[1]

P1020258_convert_20090502191223[1]

 好きだった人   / かぐや姫      1975年

78年ライブ    おいちゃん   正やん   パンダさん    いきますよ?ん♪

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-05-01

Rits アンコ?ル!

本日 親分に会った・・・・。 そしてまたまたRitsの話でおおいに盛り上がった。
やっぱりむちゃむちゃうれしそうやったし、こっちまで胸が熱くなった。

私もUPしようか迷ったが、このまま封印してしまってもなぁ?
興奮も冷め止まぬ内・・・・・・。 感動をもう一度です。
え?い! いてまえ????!(笑)

P1020151_convert_20090501233405[1]

P1020225_convert_20090501233615[1]

Are You Gonna Go My Way   /   Lenny Kravitz    1993年

自由への疾走

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

