--------


2009-03-30

昨日の続き・・。

針テラスより長谷寺で小休止です。

↓  長谷寺の桜です。 牡丹もいいが、桜もきれい。

P1000798_convert_20090329211307[1]


まっちゃん! お母様 ”米寿”おめでとうございます

more...


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-29

初めての天理ダムルート

AM8:30リビエル集合    Kさん  かけCさん  私

リビエルでお会いした内蔵助さん 他10名は、葡萄坂を登りお寺巡りだそうです。

河内堅上?王子?法隆寺インター?天理教前?天理ダム?福住?針テラス?初瀬ダム
長谷寺?桜井?八木?相撲会館?竹之内旧道?太子道の駅?上ノ太子駅?石川CL

P1000770_convert_20090329202158[1]

走行距離106.8キロ      PM5:00帰宅

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-28

金剛ロープウエィ

AM仕事終え PM2:10分リビエルスタート 一人で走る。

あいや?!5時間も遅刻ですわ(笑) かけCさん どうやったんかな?

石川CL?GL?持尾?GL?金剛ロープウエィ?小深?プラザ坂下?石川CL

P1000755_convert_20090328191334[1]

走行距離 64.3キロ    PM5:40分帰宅
2009-03-27

Gadgetのライブ

本日 西区京町堀のBar " Measure Cup "にて、GadgetのLiveに行って来ました。

↓  ガジェットの皆さんです。
花村さんのブルース・ハープが心地よく、
他の皆さんも自分の世界に陶酔してはりました。(笑)

P1000747_convert_20090327231151[1]

ガジェット1
ガジェット視聴は、こちら

more...

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-03-25

Sストレート いつから行ってないのか?

PM8:30 さくら散歩終え帰宅。 散歩中8割方 ”今日は、行くぞ?”と・・。

Sストレート ( しょぼんだまストレート) 行く気 満々やったのに・・・。

いざ出ようと思うが、やっぱり寒い。完全に引き篭もりです。(笑)

あ?あ!Sストレート夜練いつから行ってないんやろ?

空手家”Mもっちゃん”も元気で走ってるんかな? ご無沙汰です。

もう少し、暖かくなったら、行こー!


本日寒さに負けてローラー練しました。

ローラーも一日置きで、45分?60分位。

回転意識し(100?120まで)で、軽めのギアで・・・・。

まだまだインターバルトレ真剣にする程、回せませんが、時折意識し、チョイ練実行です。

当面の目標は、やっぱり一時間続ける事と、できれば毎日かな。



P1000542_convert_20090325235112[1]

Chasing Pavements   /    Adele     2008年

19歳のアデル。ハスキーな声にやられました。→Chasing Pavements

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-21

風邪ひいてまんねん

あ?もったいないな?!いい天気になったのに? 
こんな時に風邪ひいてて、あきませんわ。あほや?

本日お墓参りの途中、家族で車にて十三峠へ・・・。

数人のローディさん頑張ってはりました。

P1000706_convert_20090321201809[1]

P1000711_convert_20090321221653[1]

 春雷  / ふきのとう     1979年

車のBGMで、今時こんなん聞いてるのん私だけかな?(笑)
う?ん  かまへん かまへん ?♪  春雷
2009-03-20

卒園式

今日は、娘の卒園式に行ってきました。
いい卒園式でした。

お昼から走ろうと予定してましたが、風邪をひいてしまい ずっと寝てました。
明日は、ちょっとでも走れるかな?・・・・・・。

P1000655_convert_20090320223040[1]


2009-03-16

昨日の続き・・・。

六甲山の帰り道です。 
KさんよりAuenoさんルートを少し案内してもらった。
次回は、舞洲まで行きたいなぁ?。

毛馬の水門

P1000571_convert_20090316222141[1]

毛馬より大阪城公園を通る。桃の花が咲いていました。 白 赤 

↓ 大阪城の桃園    

P1000576_convert_20090316222332[1]

そういえば・・・・。
ブルベ214の時に近く走った和歌山の桃源郷もいいでしょうね!

P1000586_convert_20090316222449[1]

本日の一曲   SOMEDAY / 佐野元春      1982年

* 来年でデビュー30周年になるらしい・・。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-15

六甲山で”お仕置きだべ?”(笑)

さぁ?六甲山頂で”ヤッターマン”見よ?っと!
リモコンのスイッチONですよ? (笑)

P1000560_convert_20090315192850[1]

走行距離  109.9キロ     PM4:30頃 帰宅

P1000532_convert_20090315195620[1]

ドロンボー一味3人乗りチャリ

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-14

家族で?”ヤッターマン”

今日は、雨につきmovixで映画”ヤッターマン”家族で観て来ました。

ヤッターマン1号  2号
ドロンジョ様 ボヤッキー トンズラー などキャストさん全員 役に合っていてよかったですよ!

ドクロベーの ”お仕置きだべ?”は 懐かしくおもしろかったです。(笑)

あと ”豚も、おだてりゃ木に登る?”ですが・・・・。

メタボの私も、チャリでも おだてられて木に登りたいです? ブ?!(爆)

P1000537_convert_20090314204655[1]

明日は、山に登ってきます。 えっ? お仕置き?(笑)

P1000540_convert_20090314204823[1]

釣りキチ三平  3/20より上映との事です。
こちらもリアルタイムでコミック買って読んでましたよ?! では?

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-03-09

昨日の続き 2次練?

1次練の後は、いずりんさん  かけCさん と私の3人で、2次練です。

はぁ? よー頑張った?!1次練。  しかしあのメンバーさん達と一緒に走れた事は、
とてもうれしかったですが、強烈過ぎて やっぱり疲れましたわ!(笑)
だいぶ無理したんかな?心も身体も びっくらこいた?(笑)
また知らず知らずの内に緊張もしてたと思います。

てな訳で2次練は、”ホ??”です。(笑) 
でもそこそこ頑張りましたよ!いずりんさんありがとー!

↓ 下赤坂の棚田の菜の花です。 なんかほっとしますね。
P1000512_convert_20090309210906[1]

P1000527_convert_20090309211521[1]

 Will You Dance ? /  Janis Ian   1977年 

アンジェラ・アキのカバーもいいですよ!→ウイル・ユー・ダンス?

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-08

のどか村周回練

PC松本サイクルさんの、のどか村周回練に行って来ました。

松本さん 4名  タクリーノさん  2名  しょぼんだま 2名 

P1000472_convert_20090308173659[1]

走行距離 84.2キロ ( 1次練+2次練 )

P1000523_convert_20090308234014[1]

 Rock And Roll All Nite  /    Kiss     1975年

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-03-06

走行距離

2月の走行距離は、529.4キロ でした。


↓ 写真は、2/11  石川サイクル橋      後方に見えるのが、PLの塔
P1000063_convert_20090306222015[1]
2009-03-03

雛祭り

本日は、娘の節句です。今年4月からは、小学校1年生です。

だんご3兄弟

この曲10年前の今日3/3発売されたらしい。
えっ?もう10年も前?しかし月日の経つのが早いです。

私 男3人兄弟の真ん中です。 1歳上の兄と2歳下の弟います。
で・・。娘は一人っ子。29歳で結婚し7年目でやっと出来た!
 娘が出来た時、周りの方から随分言われた。
続けてもう一人やで?!やっぱり兄弟はいた方がいいよと・・・。
ちなみに嫁も一人っ子で、やはり兄弟ほしかったみたいです。
しかし・・・・・・。
なんやかんやで月日が流れても現状のまま。 今では、もう予定終了です。(笑)


P1000460_convert_20090303234308[1]

本日ローラー30分だけ・・・・・・。 予定終了。
2009-03-02

本日の一曲

昨日の神戸の港 迫力あってきれかったですね!

それで、こんちさんは、実家が横浜で、チャリ猿親分は、"宇崎"好きやったですかね?
色々連想すると、本日の一曲は、これですかね・・・・・・?
違うかっても ごめんちゃい!(笑)

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

P1000427_convert_20090302230643[1]

P1000452_convert_20090302231051[1]

知らず知らずのうちに / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 1974年

*この曲もいいっすよ。 このアルバム 中古レコード屋さんで、約20年前300円でした。(笑)


theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-03-01

六甲山 登って来ました?!

本日のメンバー   8名で 六甲山 逆瀬川ルートを登る。

チャリ猿親分  ルミ猿コーチ  上野さん  こんちさん  かとPさん
Aナカガワさん  チムぞうさん  私


AM8:00  Sストレート集合  チムぞうさん  私   
まーさんは、風邪でDNS・・。残念です。次回宜しくです。

AM9:00 森之宮KDDIビル
チャリ猿さん  ルミ猿さん  上野さん  かとPさん  Aナカガワさん

AM9:25  野田阪神駅   こんちさん 合流

平野川沿い?森之宮?新浪速筋?2号線?武庫川サイクルライン?阪急逆瀬川駅?六甲山
?六甲山ガーデンテラス?夙川?2号線?野田阪神?森之宮?平野川沿い?かけCさん邸?自宅


P1000417_convert_20090301191316[1]

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

