--------


2009-02-28

ポカポカ日和

本日AMは、嫁が朝一から美容院でパーマなので、家の片付けと娘のお相手でした。
さくらの散歩を兼ねて娘と二人で近所の公園で遊ぶ。今日は、むっちゃいい天気でポカポカですね!

↓ さくらも笑てる笑てる! ニコニコやんか?!
P1000375_convert_20090228173116[1]

そしてお昼より、ちょっとだけでもと思い、いつものコンビニコースに向かう。
大竹7丁目PM2:30スタートです。  十三峠?のどか村?葡萄坂   

P1000390_convert_20090228173255[1]

走行距離 30.8キロ    PM4:00頃 帰宅    明日も走りに行きますよ!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-26

かけCちゃん ニッコニコ?!

本日夕方 かけCさんより電話もらった。
ミリオンさんのお店  ”お食事 よろづ” に行って来たで?!と むちゃむちゃうれしそう・・・。(笑)
今日は、3月中旬の暖かさでいいサイクリング日和でよかったですね!

偶然MR井さんとも会えたらしく、日替わり定食もうまかったし、
その後のコーヒーブレイクしながらのチャリ談義よかったみたいです。グー!

『ブログでも 皆さんに宜しく伝えてください?!』との事で、かけCちゃん ご満悦??!にっこり 

P1040055_convert_20090226221001[1]

なにはともあれ エガッタ!エガッタ!皆さん おおきに!拍手 パチパチ
*ミリオンさん 私も次回は、寄させて頂きま?す。
2009-02-22

ヴァイオリン発表会

今日は、姪っ子のヴァイオリン発表会に家族で行って来ました。
もぉー上手に弾いてる真〇ちゃんにメロメロでした。

↓将来の葉加瀬太郎?いやいや 葉加瀬花子?(笑)
P1000273_convert_20090222214418[1]

P1000229_convert_20090222214613[1]

サラサーテ ナバーラ Op33

第一ヴァイオリン    原田 潤一
第二ヴァイオリン    北村 奈美
ピアノ           中井 由貴子
2009-02-21

日暮れまで3時間

本日仕事終え、帰宅したのが、PM2:30分。行くべ!行くべ!
日暮れまで、走るぞ?!ダッシュで着替えです。
PM3:00頃リビエルスタート  一人で走る。

グリーンロード?持尾展望台?白木?滝谷不動前?彼方?石川CL?葡萄坂

↓ 持尾展望台前 PM4:00頃。 コースは、この前のベイブさん達と走った道です。
  アップダウンのグリーンロードから白木のコンビニ前を通過して、彼方より石川CLに入る。
P1000181_convert_20090221191916[1]

↓ PM5:00頃にリビエルに戻ってきて、少し迷いましたが、え?い!いっとこ?!
  前をチムさんや こんちさんが、走ってはるのを勝手に想像して、頑張りましたです。
  呼吸と体を整えて・・・・・。何か僧侶の修行の様な?・・・・(笑)
  あかん!やっぱりしんどいぞ?! 変電所まで登り夕暮れがきれかった。
P1000197_convert_20090221191105[1]

走行距離 56.8キロ    PM6:00帰宅   明日は昼から姪っ子の発表会です。

P1000203_convert_20090221192249[1]

 Sunrise / Norah Jones 2004年

* この曲 ”日の出”なんですが、何故か”日暮れ”のイメージがありますよね!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-18

勢いでエントリーしました。

2009.6.14  GF福井 150km
『輪行でもいいから、行けへんか?』 と かけCさんより連絡頂く。
今年は、テラさんもKさんも、どうもDNSみたい。
迷いに迷ったが、本日エントリー致しました。
JRで大阪?敦賀までサンダーバードで約78分か。
朝7時スタートなので、かけCさんと前日より一泊泊まりになるかな?


そーなんです。高速道路の運転が、ダメなんですよね。怖くて怖くて・・。
昔 ショックヘコヘコの”ライトバン”会社の営業車で乗っていた為、
当時は、滋賀やら三重やらも担当しており名神や西名阪で、何度も車で行った。
車のショックが、ヘコヘコで、スピードを出したり、カーブになると何度も飛んで行きそうになった。
どうもその時のストレスがトラウマで、高速道路に乗ると車の運転が特に怖い。
下道だと、定期的に信号が、あるのでまだマシだけど・・・・。

去年も、テラさんやAナカガワさんに迷惑を掛けた。Aナカガワさんにもその時、事情説明しましたよね。
でもこのままだと車で遠方行けないし・・・。早くなおさねば!

↓  写真は、昨年  『 2008.6.8  GF福井  』
P1000524_convert_20090218224754[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-15

今日は、自転車のメンテ

昨日雨上がりに走った為、自転車ドロドロです。まるでシクロクロスの後の様・・・。
今日は、天気は良く少しでもと一瞬思いましたが、やっぱり『体が、ついてこん』です。(笑)
と言う事で、今日は、自転車メンテのみです。

P1000138_convert_20090215191042[1]

外に出てホースで軽く水洗いします。スポンジやハブラシで砂を落し、
乾いたぞうきんで、よくふき取ります。
その後、パーツクリーナーで、汚れを落し、30分位時間置いた後、潤滑防錆剤で仕上げです。

P1000166_convert_20090215191237[1]

午前中やってましたが、結構時間かかります。また入念にすると、何時間でも足りません。(笑)

P1000175_convert_20090215233651[1]

本日の一曲   

 ? Don't Want To Talk About It   / Rod Stewart 1975年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-14

200キロ ブルベ ”皆 無事完走”

泉佐野200キロブルベ
ペッカーさん  ベイダーさん  チムぞうさん   私

AM7:30スタート?PM7:00頃ゴール   11時間と42分
皆 無事ゴールする事が出来ました。 

いずりんさん   チャリ猿親分  携帯”励ましメール”ありがとーです。

P1000147_edited_convert_20090214235126[1]


走行距離 212・0キロ   AV 23.0キロ

続きは、moreを押してね!

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-13

ブルベ とりあえず行って来ま?す!

降水確率 2/14(土)
90%    30%       10%
0-6     6-12     12-18

おっ!これやったら行けるんちゃう?
昨日は、70%とか80%やって完全あきらめモードやったですが・・・・。
降水確率結構下がってるし、ベイダーさんにTELしてみると
雨降ってても、スタート地点集合との事で、とりあえず行きますー。

P1000091_convert_20090213213200[1]

昨日と今日は、クラプトン 大阪城ホールやってますねー!

Presence Of The Lord   / BLIND FAITH 1969年
2009-02-12

ミニバン遂に始動か?

おっ!よし坊のミニバン遂に始動か?
資金不足(笑)で,レストア随分中断していたが、やっとこさ光が見えてきた。
本国イギリスよりパーツを取り寄せたり、手作りで制作したりと・・・。
ボディは、1976年式?腐食した部分を溶接で補強して、塗装し直し、
残りエンジンと内装を仕上げる。
時期も今が最適で、レースが始まればとてもやないけど、またほったらかしになるみたい。
よし坊 頑張れ??!

↓ うまくいけば、5月末には、完成か?
P1000069_convert_20090212232710[1]

↓ まだ何もナッシングです。内装どんな風になるんやろ?
   ハデハデかな?それともクラシカル? 
P1000074_convert_20090213061319[1]

↓ バンなので、広いです。 もちろんチャリもOKっす!2台でもバッチリやね!(笑)
   楽しみ楽しみ 乞うご期待です。 
P1000076_convert_20090212232846[1]
2009-02-11

合同練習 

本日 Auenoさんを迎えて”東吉野オオカミちゃんツー150キロ”を予定していたんですが、
お昼からの降水確率高く、前日に中止となり延期となりました。
それで急遽G-ベイブさんのシルクロード練習に皆 参加させて頂く事になりました。

AM9:00リビエルホール集合です。
AM8:47分頃に到着すると、アミューズさん面々も来ており集合時間が私達と一緒でした。

さて結局我々は、総勢16名にて、合同練習する事になりました。

G-ベイブさん こんちさん かとPさん メルクスさん ぐうたらさん Gっさん いずりんさん
テラさん親子 Kさん かけCさん Mもっちゃん チムぞうさん まっちゃん M山さん 私

P1000011_convert_20090211173412[1]

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-10

準備は、バッチリなんですが・・・。

200キロブルベ214
オダックス近畿さんよりメールが届き、ライトも2灯装着致しました。
ベルも付けたし、準備バッチリですー。

あとは、当日の天気だけ・・・・・・・。”晴れろー” 頼みますー。

P1000006_convert_20090210212557[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-08

家族サービスもー・・・。

本日家族サービスの日で、何処行く?との相談結果 ”六甲山牧場”に行く事に・・。
わ?い!わ?い!車やけど、それは、バッチリやんか?!(笑)
一石二鳥とは、まさにこれやね!

↓ もちろんルートは、阪急逆瀬川ルートです。
   逆瀬川駅より、だらだらと長い坂登り ゴルフ場の辺りです。
    今日は、天気もよく温かいので、誰か登ってはるやろね!
DSCF0024_convert_20090208212015[1]
   しゃーけど12%の坂は、車でもキツイわー! 
   実際チャリで登ってる時の様にイメージしながら、
   道を確かめ大事に大事に、ゆっくりめに登りますー。
   チャリおれへんかなー?
   時間は、PM1時頃で、結局 ”一軒茶屋”までチャリダーさんお会い出来ませんでしたが、
   六甲山ガーデンテラスを過ぎた所で、お一人。またお一人と六甲山牧場に着くまで、
   4名のチャリダーさんとすれ違いました。わー皆さん頑張ってはるー。
   次回は、是非チャリでチャレンジしますねー!

↓  六甲山牧場にて・・。羊に馬に牛にミニブタちゃんも見れました。(笑)
    ハイジのお店では、もちろん六甲山アイスも頂きまして・・・・。
    娘も さくらも ご満悦でした。
DSCF0041_convert_20090208212206[1]

↓  さくらと牛ちゃん ご挨拶です。
DSCF0056_convert_20090208220102[1]

    
  帰りは、またまた来た道を帰りましたです。
  下りなので、あっちゅーまに逆瀬川駅到着です。
2009-02-07

4年半で地球3周って まじ?まじ?まじー?

本日仕事終え PM3:40分 自宅スタート。
早く行かねばー。日が暮れる。ちょっとだけでもーっと。

とりあえず葡萄坂エテコラサーっと変電所まで・・・・。
あ?。まだまだタイム変わりなしです。心臓バクバクにて・・。あかんわー。
ローラー 今中式でもっと頑張ってまたチャレンジやね!
DSCF0010_convert_20090207194037[1]

今日は、そのまま来た道を下り、今度は大和川沿いを西にLSDにて走る。
ケイデンス90?100位キープで、28?30キロ位の速度で、LSDです。
リビエルよりスタートして外環わたり、しばらく走ると”ロングツー大好きまっちゃん”と遭遇です。
滝畑より南港行った帰りとの事で、100キロ/日平均走ってはります。
つい最近4年半で12万キロ(地球3周分)達成されたそうで、ランドナー・ クロスバイクの次は、
ロードレーサーデビューやそうです。今月末には、パ〇レーサー納車予定だそう。
”まっちゃん”ロードレーサー乗ったら一体どうなるんやろね???(怖ー!)

ロングツー大好き”まっちゃん”

DSCF0017_convert_20090207194149[1]

その後まっちゃんと一緒に石川CL走り 上之太子駅で別れ石川CLを折り返し終了です。

走行距離 42.1キロ    PM6:00帰宅。    明日は、家族サービスです。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-02-06

2冊ゲットですー。

お昼過ぎ 近くの本屋さんに行ったが、売ってなくて”Kさん”にTELする。
『どこに売ってるん?』・・・・・・。そして教えてもらった本屋さんに行きゲットしましたです。
よっしゃー!ちゃんと読んでローラー練習がんばろー!

DSCF0003_convert_20090206204746[1]

目的を果たし店内の音楽コーナーで、またもや釘付けですー。(笑)
おおっ!クラプトンやー!そやね今月 来日するもんね!
2/12-2/13は 大阪城ホールですね。行きたいけどー・・・・。
2/21-2/22は さいたまスーパーアリーナ ( ジェフ・ベックとの夢の競演かー!)
しばらく立ち読みして迷いましたが、え?い  いてまえ??! 

またまた買ってしまいましたです。音楽中毒症の昔の病気が出たみたい(笑)

牛丼並(つゆだく)x6杯分 やってもたー! 明日は昼飯抜きかな?

DSCF0004_convert_20090206204841[1]

DSCF0008_convert_20090206204913[1]

 COCAINE / Eric Clapton 1977年

クラプトン&ベック競演

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2009-02-03

メモ帳 走行距離 記録

写真は、弟のよし坊のミニ1号
よし坊ミニ1号

21年1月 走行距離 合計 475.7キロ でした。

昨年の距離も記録として書いとこ。

平成20年(2008年)

4月 606.5キロ      9月  715.2キロ
5月 716.0キロ      10月  534.0キロ 
6月 523.5キロ      11月  495.1キロ
7月 657.3キロ       12月  355.0キロ
8月 780.3キロ

4月?12月  5382.9キロ ÷ 9ケ月= 598キロ/月平均
2009-02-01

デジカメ 壊れた?。

本日 いずりんさんのお誘いでユーロワークスさんのビギナー練に行って来ました。

AM7:00 リビエル集合 いずりんさん かけCさん 私の3人でGo?。
AM8:00頃には法隆寺過ぎた所のユーロワークスさんに到着。

しばらくすると続々と集まり総勢12名位?でAM8:30頃スタートです。

ミリオンさん親子 中町ATIKさん MR井さん 他 ユーロワークスさん面々・・・。

そして奈良県川合町の馬見丘陵公園周辺で練習です。
けいはんなのコースに似てるアップダウンがあるコースを周回します。

一本目 約20分  2本目 約15分 と5?6周位 全開で走ります。
私もそれなりに頑張ってるつもりなんですが・・・・。(笑)
周りの方達が速いので、ぜんぜん付いて行けなかったです。
1本目最後の周回では、kuota乗りの〇〇さんにも追いつかれ周回遅れでブッチですー。(ハヘー)

↓ 今日は、デジカメも びっくりしてたんかな?
   2?3枚だけまともですが、残り全部 真っ白け!なにも写ってないですー。
   あ?もったいない こんな時に?!・・・。
   そして何度も設定確認しましたが、なおりません。遂にデジカメ壊れてもた?!(泣)
P1040699_edited_convert_20090201183939[1]

練習が終わり一旦 お店に戻ります。
ここで伝線さんとも合流し、おいしいコーヒーを頂いて皆さんと談笑です。
しばしのくつろぎの後 ここでミリオンさん親子・ユーロワークスさん面々と別れ
今度は、LSDで奈良市内の釜めし屋さん”志津香”さんに行く事に。

↓ 7名で行き ”特製釜飯 カニ入り”を食べた。
  うっほ? こりゃおいしい! また復習に次回是非行きたいですー。(笑)
P1040717_convert_20090201184144[1]
   近鉄奈良駅5分 アルテ館2F

釜めし 志津香さん

本日アットホームなユーロワークスさんにお世話になり、いい練習できてよかったです。
いずりんさん 店長さん 皆さん ありがとうございました。

走行距離 113.2キロ    PM4:35分帰宅

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

