--------


2009-01-31

大知さんのライブに行って来ました。

中津アートカクテル

本日夕方 阪急中津駅前のアートカクテルにて知り合いの大知さんのライブです。

↓ アートカクテル  本日カフェライブに付き 絵の展覧会と共に・・・。
  店内は、モダンで白基調の高い天井に絵や手作りのアクセサリーなど展示していました。
  う?ん 芸術はええね! 白い高い壁を見ていたら・・・・・・・。
  ジョン・レノンがオノ・ヨーコの展覧会 見に行ったシーン想い出しました。

  白い高い壁のはしご登ると"Yes"って書いてある・・・。あのシーンを・・。(笑)

P1040507_convert_20090131214435[1]

↓ 前の2組を観て本日”トリ”の大知さんです。
   6曲ともオリジナル曲で、”散歩道”や”Always Loving You”など とてもよかったです。
P1040579_convert_20090131214534[1]

P1040514_convert_20090131214750[1]

   久々に大知さんの歌 聴けてよかったです。 お疲れ様でした。また機会あれば!
2009-01-29

ブルベ仕様

ブルベに出るのに色々用意があるみたいです。

ベルにタスキに尾灯に前照灯・・・・・etc。

ベルとテールライトは、持っているのでOKです。 
それでテールライトは、フレーム本体に付けないとダメみたいです。
サドルバックに付けたライトは、ダメとの事で、クロスバイクに付けてた方を本体に付けた。

タスキは、100均で買ったし、後は、こましなライトかな? 
キャットアイ720? チムさんお薦め・・・・。 近日見に行こう?!
P1040494_convert_20090129001135[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-25

泉佐野ブルベ200km練習

1/24(土)AM8:00大和川中央環状交わった所集合 
チムぞうさん かけCさん 私の3人でスタート。
26号線を左折し高石市羽衣AM9:15分通過( 確かこの辺りかな?チャリ仲間の〇っさん)
そのまま信号の多い26号線でスタート場所の”りんくう公園”まで。10:30到着です。
ゴールの場所や一日300円の駐車場などチムさんに案内してもらい10:40分頃スタートです。


↓ りんくう公園を過ぎて最初の橋を渡る  田尻スカイブリッジ
   後ろの橋が関西空港大橋です。
P1040455_convert_20090125100408[1]

コースは、チムぞうさんの案内でブルベコース そのまんまブルベコース
泉佐野りんくう公園?雄の山峠?紀ノ川沿い?橋本?明日香?忍坂?榛原

↓ 延々とチムさんに付いて行きます。
   途中”もうあかん!堪忍?”と思う所が、2回はありました。
P1040450_convert_20090125100627[1]

↓ 忍坂( おっさか ) 登った所です。
   ここも長いストレートの登りです。水越に似てる。しんどー!
P1040470_convert_20090125100736[1]
そして折り返し地点のPC2 ローソン榛原篠楽店にPM5:00頃到着し、
ここからは、かけCさんルートで帰る事に・・・・。

165号線 榛原?長谷寺前を通過?桜井?八木?当麻寺?穴虫峠?上ノ太子駅?石川CL

↓  新大和橋にPM7:50分到着し、ここで解散です。
 なんせ今日は、むっちゃ寒かったですが、雪や雨にもあまりあたらずラッキーでした。
   しかし200キロ しんどかったですが、よー頑張りました。
   皆さんのおかげで200キロ走行達成出来ました。 
   チムさん かけCさん  ありがとー。
P1040477_convert_20090125100840[1]

P1040481_convert_20090125100948[1]
昨年12月のFM802ヘビーローテイションで何度もかかってた曲   これにやられました?!
フラフラっとHMVに寄り、気が付くと買ってしまってました。(笑)

1.2.3.4 ( ? love You )  / Plain Whitet's  
 2008.12.10発売( 持ってるCDで一番新しい)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-24

ブルベ200km練習

AM8:00 大和川沿い中央環状交わった所 集合
チムぞうさん  かけCさん  私

・・・・・・・・・・・・・。
本日初めて200キロオーバー 走りました。 やったー!
とりあえず寝ます。(笑) 続きは、明日にでも・・・・。

チムさん かけCさん ありがとうございました。
P1040449_convert_20090124214750[1]

走行距離 200.8キロ   アベ21,5キロ   PM8:05分帰宅。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-22

今日は、ローラー 10分だけ?(泣)

1/19(月)?1/21(水) ローラー 毎日30分  ケイデンス100位
1/22(木)      本日ローラー10分  あかんあかん??ギブ?ギブ?



↓  シクロクロスレースとレースの合間に・・・・。ちと走ってみました。(笑)           
P1040356_convert_20090122230527[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-18

関西シクロクロス観戦 in 堺浜

本日 関西シクロクロス C3に”あきぼん隊長”が参戦するので、応援しに行く。

Kさんより朝のメールで、体がガチガチとの事でDNSに付き一人で堺浜に向かう。
AM8:20分 リビエルスタート。 チラ見だが、たくさんのローディさんが、集まっていた。
いつもの大和川沿いを西に走り、外環状と交わった信号待ちで、かとPさんとすれ違った。
『わー何処行きますの?』と聞くと、皆で葡萄坂登りに行くとの事。
でリビエル前AM8:30集合との事でした。
あ?さっきの人達が、そーやったんですね!じゃーまた今度ね?!
と別れるが時計を見るとすでに8:30分(笑)

AM9:30頃会場に着くと、あきぼん隊長が、前日の寝不足にも拘わらずハイテンションで、お出迎え。

↓  ペッカーさん ベイダーさん と共に・・。 『今日は、頑張んべー Yeah?!!』
P1040350_convert_20090118155539[1]

続きは、moreを押してね!

more...

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-17

あんこう鍋

本日実家にて集結。兄貴夫婦 姪っ子 弟たちと”あんこう鍋”やりました。

仕事終わりPM4:20分 自宅スタート 。

↓ 皆で漫才のテレビ見ながら鍋を囲む。
P1040321_convert_20090117230743[1]

↓ ポンズは、もちろん旭ポンズ(八尾市南太子堂の)
  モロゾフのコップに少し焦がしたヒレを入れたヒレ酒。
  ゼラチン プリプリの あんこう鍋は、むっちゃ おいしーです。
P1040329_convert_20090117230850[1]

P1040338_convert_20090117231127[1]

本日ママチャリにてGoでした。  PM10:00頃帰宅。
2009-01-13

JAZZな薫り・・・。

昨日タクリーノさんに寄った帰り、南港通りより阿倍野神社近辺を探索した。

高級住宅街が立ち並ぶ閑静な住宅地 帝塚山1丁目付近・・・。

環境が良い処に行くだけで、心が豊かになるのは、なんでやろ?
また何かよい”気”みたいなものをもらう様な気がするし・・・。
とにかくいい。なにかお金もちになった様な気分で気持ちいい。(笑)

↓ 少し探索するが、きっと変な人が、おると思われてるやろね!(笑)
P1040285_convert_20090113222112[1]

随分昔ですが、この辺にjazzのクラブあって何度か来た事あるんです。
ジャズボーカリストの”東雲まり”さん。 ライブ見たなー。 
ふとした事から、まりさんの妹さんと知り合い、お家のパーティなんか呼んでくれて。
で・・・。まりさんも来てアコーディオン弾きながら歌ってくれはったり・・・。懐かしいー。

↓ 結局jazzのお店 見つかりませんでしたが・・・・。
   そんな事、色々想い出しながら探索したら・・・。
   町全体がjazzの薫りがした。   

P1040284_convert_20090113222002[1]

P1040299_convert_20090113222212[1]

本日の一曲     Lullaby Of Birdland   /   Sarah Vaughan 1954年

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-12

雨で中止かー

本日リビエルAM8:30中止になりました。

所で、1/10(土)にベイダーさんから連絡頂き、PM3:00頃 Sストレートで待ち合わせ。
ボントレガーの白のサドル 譲って頂きました。

これで私の5.0は、正月にKさんより譲って頂いたRaceX-Liteのホイールに
白のバーテープ+白のサドルになりました。

↓ 脚は、ともあれチャリだけ段々グレードアップしてきましたです。( ニャハ! )

P1040229_convert_20090112065529[1]

ベイダーさん オオキニ!

PS : 2/14(土)のブルベ200km 誘われました。 200キロも走った事ないけど、出てみようかな!

本日第2ステージ
雨止みマシになったので、AM9:50分リビエルスタート。 
チャリは路面濡れてるのでクロスバイクで単独で走ります。

↓ 本日 成人式です。 新成人の方 おめでとうございます。

P1040271_convert_20090112212229[1]

何処行こうかな?そや?!タクリーノさんチャリで行ってみよー。
先日の復習?って言うかチャリでは、初めてなのでー。

大和川沿い?26号右折?↑パー前?岸里右折?チョイ迷い(ウロウロ)?チンチン電車沿い?タクリーノ

↓ 調べず行ったので、少し迷いましたが、PM12:00前 無事到着です。

P1040276_convert_20090112212712[1]

帰りは、南港通り?平野?Sストレート経由?自宅

*しかし大和川沿いの向かい風キツかったですー。 風強く16?17キロしか出ません。

走行距離51.25キロ    PM13:00頃帰宅

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-11

聖地にて

本日午後から家族サービスです。
AMのみ練習につき十三峠『聖地』に向かう。

AM9:30大竹7丁目スタート。

頂上駐車場?広域農道?のどか村?葡萄坂?帰宅

今日は風が強く頂上ですぐにウインドブレーカーを着、一目散に退散ですー。

↓ 寒いのと、むっちゃしんどい のとで、半泣きですー(笑) 顔が引きつってる。
P1040234_convert_20090111215432[1]

走行距離 30.9キロ    AM11:00帰宅 
  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-09

自転車部 新年会

本日 いずりんさん ・ G-ベイブさん 主催の『自転車部 新年会 』に行って来ました。

天満橋近くの”くねんぼ”にて19時より?23時まで、飲み放題 食べ放題です。
私は、一時間遅くなりましたが、20時頃に到着し、約30名位?で大賑わいでした。

初めての参加で、少し戸惑いもありましたが、皆さん いい人ばかりで、温かく迎えて頂き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。またブログの人と顔が、一致したりと・・・・。
あ?この人が、〇〇さんやったんかー とか実際お会いしてみると、むちゃくちゃおもしろい人とか・・。
また自転車以外でも、マニアックなお話が聞けたり・・・。(笑)

とにかく参加してよかったです。

↓ 楽しくて、あっと言う間に時間が経ちました。え??もう終わり??
   時間足りへんので、まだ全員の方とお話出来ませんでした。

P1040176_convert_20090110140705[1]

↓ 23時過ぎに皆さんと別れ、一次会?終了です。
  お店の前を、かけCさんと歩いていると・・・・。
  今度は、AKIOさんにお誘い頂く。『今からタクリーノ行きませんか?』・・・と。
  
P1040195_convert_20090110140824[1]

  私を、含めAKIOさん以外、皆”タクリーノ”さんは、初めてです。よっしゃ!行こう?とっ。
  AKIOさん ・いずりんさん・あさnさん・かけCさん・私
↓ 結局5人で、タクシー2台連なって、Go?。"タクリーノ”さんへ 2次会?です。 
P1040202_convert_20090110140917[1]

  AM0:00時過ぎに到着し、AM3:30頃まで、飲む。
  ワインで乾杯したのは、よかったが、その後の、バーボンロック?水割りに撃沈。
  最後の方は、記憶が飛び、完全にノックアウトでした。
P1040212_convert_20090110141022[1]

いずりんさん・G-ベイブさん・参加された皆様 ありがとうございました。

AM4:30頃 帰宅

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-06

悪いのんは、こいつかぁ?!めんめ!

こないだのパンク・・。この釘ですわ。見事に刺さってましたー。kao05
もー ほんまに頼むわー まいっちんぐまちこ先生(おやじギャグ?)苦笑い

しゃーけど・・・。一回パンクすると弱気になりますよねー。
すぐまたパンクするんちゃうかぁー?・・・・・・っと。 
もー ややねぇー!汗;


P1040073_convert_20090106213201[1]

P1040110_convert_20090106214816[1]

本日の一曲   Anarchy In The U.K. / Sex Pistols 1977年

パンクとPUNKを、かけてみました。(笑)
2009-01-04

嵐山足湯ツーに行って来ました。

本日あきぼん隊長が、所属する”PC松本サイクル”さんの嵐山足湯ツーに行って来ました。

松本サイクルさんでは、毎年恒例という事ですが、私自身 去年”初参加”で今回で2回目です。
そして1/1?1/3までは、自転車に乗ってなく、今日が私の今年の初走行となりました。

AM7:30 Sストレートで Kさん かけCさんと待ち合わせ森之宮のKDDIビルに向かう。

↓ AM9:00集合時間ですが、余裕をみて早く出たので、AM8:25分頃に到着。
   AM8:50分頃には、ぞくぞくと到着し15?17人?位集まる。

  ”ハルさん”繋がりで、シバTさん ベイダーさんも参加。しかしペッカーさんは、風邪でダウン。
  Aナカガワさんは、遅刻で今から自宅出るとの事。暫くしてジョギングの大〇さん。
  『自転車忘れた?』と・・・。(笑) 朝から大阪城ジョギングしてはるんすね!
  AM9:10分頃 出発ですー。
  森之宮?毛馬?淀川沿い?枚方?御幸橋
P1040045_convert_20090104193005[1]
  先頭は、K峯さんで淀川沿いから国道出た所で、『少しスピード出していいですか?』と・・・。ラヴ
  僕等は、どうぞ?どうぞ?!っと・・・。その後40キロオーバーでダッシュですー。
  私も必死で付いて行くが・・・。あかん!あかん!ハヘー・・。しんど過ぎて千切れです。汗; 
  ↓ まもなく御幸橋に到着し、トイレ休憩です。
    はぁ?気持ちよかった?。それに今回は、トイレ休憩あって助かりです。(前回は無しでした。)
P1040064_convert_20090104193503[1]

↓桂川沿いの自転車道を走り嵐山までもう少しです。

P1040067_convert_20090104193640[1]
    ↓ ・・・とその時ですー。プシューシュルシュルシュルー・・・。
      パンクでした。何と!ロードバイクを買って一年ぶりの初パンクでした。
      ベイダーさんや、あ〇さんも心配して止まってくれました。ありがとー。
      そして慣れない手付きでタイヤを触っていると、横から『救いの手が?!』。
      あきぼん隊長が、”チャッチャ”と手伝って頂いて完了ですー。大方9割がた(汗)
      
P1040077_convert_20090104195041[1]

パンク修理が終わり少し走った所で、皆さんも待って頂いてました。
      いやぁ?!えらいすんません ありがとうですー。

 ↓ 無事 嵐山の足湯に到着し、皆で つかります。
    先に入ってはった若い女性お二人さんは、僕等団体客に少しいやそうでしたが・・。(笑)

   そしてここで、遅れて来たAナカガワさんとも無事合流出来ました。
P1040084_convert_20090104193948[1]

  そして松尾寺近所のコンビニで昼食後、弘〇さん先頭にて、来た道を戻ります。
  案の定 徐々にペースが上がっていき、汗ダクにて御幸橋まで・・・・。
  ここで、あきぼん隊長と別れ、豊里大橋で離脱。
  またまた Kさん かけCさん と3人で D腰に寄ってから帰路につく。

  PC松本の皆さん 参加された皆さん 有難うございました。

  走行距離133.8キロ    PM5:25分 帰宅 
  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2009-01-01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も、チャリ・ライフ楽しく頑張りましょ!

皆様 宜しくお願いいたします。

         2009年  元旦

P1030811_convert_20090101134424[1]





カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

