--------


2008-12-31

『よいお年を?!』

今年最後は、ここ聖地にて・・・・。
PM2:50分 大竹7丁目スタート。 
Kさんにお借りしているボントレガーホイール”レースXライト"で登る。
漕ぎ出しも軽く好調ですー。楽やしーいいっすよー!
Kさん 気に入った?!売ってくり?!
心臓バクバクにて何とか頂上駐車場到着です。
しかしタイムは・・・。いつもと変わらずです。(笑) え??何でやろ?(笑)

写真を撮り、寒いので来た道を折り返し帰宅です。
皆様?!良いお年を?! 来年も頑張りますです。

P1030736_convert_20081231165839[1]

走行距離 21、8キロ       

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-30

今年一年ありがとうございました。

明日大晦日は、走れるかどうかわからないので・・・・。

今年は、色々なチャリ仲間と出会い、その仲間の皆さんと色んな所 走れた事 感謝しております。
ふとしたきっかけでチャリに出会い、楽しさのあまり あれよあれよとハマって行き、充実した一年を
過ごす事が出来ました。あらためて皆さん! チャリの楽しさを教えて頂いてありがとうです。

そして来年も宜しくお願い致します。   それでは、皆様良い年をお迎えください。

P1030725_convert_20081230225204[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-28

”エスケイプ”・ツー やりましたー(笑)

AM仕事納めの後、行こ 行こ 行こ?っと!
エスケイプ・ツー決行ですー。(笑)

PM12:00   Sストレート  Kさんと待ち合わせ。 
本日 "伊丹猪名川方面" 新規開拓です。
ここの最短快適ルートを開拓すれば、道が、ひらけて例えば”日吉ダム”でも
自走で行く事が出来る。往復約200キロツーを是非とも来年は、やりたい!
また六甲方面やら姫路方面やら色々行けるしー・・。早く開拓せねば?!

平野川?内環状?淀川を越え?神崎川?なにわ自転車道?阪神池田線を越えた次の橋右折?
猪名川?神津大橋?伊丹空港名所?阪神池田線沿い?上津島?加島?十三大橋?淀川沿い
?赤川仮橋?都島?野江?今里筋?内環?放出?高井田?小阪?八戸ノ里?中環状?長瀬川
?JR八尾?自宅


↓ ”空港名所”無事到着しPM3時頃 折り返す。

P1030718_convert_20081228202316[1]


↓ 猪名川沿いを初めて走るが、ルート開拓は、あと2?3回で完成かな?
   向かい風むっちゃ強くKさんの後ろでエテコラサーです。

P1030712_convert_20081228202424[1]

走行距離 81.6キロ    PM5:30帰宅   今年はこれで最後かな???

P1030730_convert_20081228202551[1]

幻想飛行より    More Than A Feeling / Boston    1976年

ジャーニーのエスケイプのレコードが無かったので、ボストンにしました。(笑)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-26

2008年も残り僅か・・・。

明日27日(土)で仕事納めの予定でしたが・・・。 どうやら28日(日)も仕事になりそうです。

2008年も残り僅かです。年末でありながら、最近は、特にどうも年末って気がしない。
温いし、雪も降らない。また お店も正月から開いてるし・・・。
本日ようやく寒くなり、年末って感じがして来た様な?・・。

今年も残りあと5日ですが、走れるかな?
掃除やら家の用事やら、なんやかんや・・・・。

う?ん。でも?・・・。  少しだけでも走るぞ?!( こそっと逃げやんとあかんね!(笑) )

DSCF0074_convert_20081226222621[1]

P1030697_convert_20081227001306[1]
昨日何気にテレビ見てたら、小田和正のクリスマスコンサートやってた。
後で知ったのだが、今年で5回目やったらしい。
昔なつかしい曲や松たか子とのコラボなんかもよかったです。

それでレコード棚ゴソゴソやってたら出てきた。オフコースライブの2枚組み。
”さよなら”か?!懐かしいー。よー流行ましたよね!中2の時やった様な?。

愛を止めないで  /  オフコース     1979年 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-24

クリスマス・イブですー。

"気分一新" 本日は、クリスマス・イブです。

我が家は、一日早く、昨晩サンタさんが、プレゼントを持って来てくれました。

娘もご満悦ですー。 サンタさん ありがとう。

↓  プレゼントの”チビモモちゃん”です。 
   早速洋服の着替えやら、靴下はかせたり お世話してはりました。

P1030667_convert_20081224225048[1]

P1030679_convert_20081224225328[1]

White Christmas / Bing Crosby 1947年

     昭和11年( 1937年 )生まれやから、おかんが10歳の時?(笑)   

  
2008-12-23

あ?ぁ・・・。もう間に合えへん・・・。

23日PM7:00スタートの大知さんのライブに向かう。

PM5:30頃JR久宝寺駅より乗り換え大和路快速へ乗り込む。
しかし・・・・。平野駅手前で何かコツンと当たる様な音が聞こえた。
えっ? どっかの おっさんが飛び込んだ?
そして電車が、ストップする。
踏切での人身事故で事故処理と点検のアナウンスが・・・・。

救急車やらパトカーやら駆けつけ、30分 、45分と刻々と時間が過ぎて行く。
アセアセ・・・。なんかいやな予感です。間に合うかな?
周りの人も携帯で連絡してる。忘年会やら、待ち合わせやら・・・。
全くこんな時にえらい事故に遭遇してもたねー!もー頼むわ・・・・。

そして一時間が過ぎ・・・。同じ車両に乗っていた子供も”もうこれ以上我慢出来ずに泣き出す”
もー、焦りやら、時間ないしやらでイライラして来た?。暑いし・・・。まだ?

そして電車は一旦動くがまたまた停まる。また点検やそうで、結局プラス30分待つ。
もう一時間半以上も電車に缶詰めです。

↓ 天王寺に着いた時刻は、既にPM7:15分  駅は事故でごった返しです。
   乗客もキレて駅員に何やら からんではるしー。もうーいや!
   
P1030655_convert_20081223235025[1]

↓  ライブハウスにTELするが、ライブ中なのか誰も出ない。
    諦めと、やけくそで500mlのビールで ”やけ飲み”です。

P1030662_convert_20081223235129[1]

    そんなこんなで、引き返し帰宅した。
    くっそ? 楽しみにしてたのに?。 大知さん ごめん・・・・・。
2008-12-23

単独練習

本日一人で練習行きます。 AM9:50分 自宅スタート

グリーンロード?金剛トンネル?R310?石川CL

↓ いつものトマトの店過ぎ20m位の激坂登って”金剛ロープウエィ駅前”まで登りました。
  駅前までは、チャリで初めてですー。激坂も何とか足付きせずクリアー。(うれぴー)
  ホッっとする間無くミゾレ混じりの雨降ってきた。
  だんだんと激しく降って来た。あいや?!えらいこっちゃー!(汗)

  え???ややわー!許してくり? 雨でボトボトですー。早く下りなくては?。
  急いでウインドブレーカー来て下山です。

  下りてる途中KUOTAのローディさん登ってきはった。雨降ってるのに?。
  ”頑張れー!”の意味を込め思いっきり『こんちわー』と挨拶して下りる。
  観心寺を過ぎ河合寺まで下りると完全に路面濡れて無くここまで来たら大丈夫です。
  あ?山の天気はわからんねー!

P1030642_convert_20081223140343[1]

走行距離71.5キロ   PM1:35分帰宅

今から家族と買い物行って夜は、中津で大知さんのライブ見に行きますー。

ではまたー。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-20

上河内激坂 復習練 

AM仕事終わって、スーパーダッシュでKさんと待ち合わせ。

PM2:50分 リビエール スタート
本日 前回の復習練習でKさんと”上河内の激坂”に行く事に。( 2回目です。)
やっぱり復習は、大事です。前回よりもっとコースも鮮明に記憶できるし、
道を覚える近道です。出来る限り一度走った所は、何度も走って早く覚えたいですよね!

グリーンロード?竹之内道の駅?平石トンネル?散水路面濡れ避け右折?白木小?
弘川?上河内?Uターン?大阪芸大前?石川CL?帰宅

2時間半と時間は短かかったですが、日暮れギリギリまで、充実した練習が出来ました。

P1030583_convert_20081220193621[1]

走行距離 48.9キロ   PM5:35分帰宅    Kさん おおきにー。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-19

Mもっちゃんと・・・・。

え??日曜日も雨みたいやしー。走られへんやん。
明日は昼過ぎ位まで仕事やしー。やっぱり今晩やね!
行かねば?行かねば?! 

PM9:30 Sストレート スタート

Mもっちゃん来てはった。久しぶりー。
近況報告の後35キロペース位で引っ張ってもらう。
やっぱり後ろは楽ですー。空気抵抗で先頭とは、ぜんぜん違う。

↓ Mもっちゃん ビンディングにサイコンの次は、サドルです。先週↑パーで、買いはったそうな。
   ジーパンの短パンは、変わらずですが(笑)、チャリンコ着々と変わりつつあります。
   私もサドルええのんほしいです。今のは、柔らか過ぎ?。・・・。Mもっちゃん ありがとう。
 
P1030571_convert_20081219232954[1]

走行距離 36.5キロ      PM11:15分帰宅  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-17

昼間に走りたいな?!

↓ 写真は なにわ自転車道 最終の矢倉緑地前
   対岸には、舞洲が見えます。
P1030125_convert_20081217205201[1]

今からローラーしますー。
PM9:15分?PM10:15分 の一時間頑張りましたー。

5分アップ?ケイデンス90?100位?5分ダウン

本日は、30分なんとかクリア後、いつもの如くしんどくなり、何かいい方法ないか考える。
せやせや?!空想練習すれば、少しは長続き出来るかな?
よっしゃ!空想練やるでぇ?!(笑) 葡萄坂いこー!
葡萄坂 空想練習 初っ端お墓のコーナーきつかったです。(笑)
ギアもなんとか貯金しながら、お寺もクリアー。ゴルフ場を過ぎてから、重めのギアで
もがき、竹やぶ過ぎてゴールの変電所です。
でもコースが、飛び飛びで、どこか抜けてて思い出せなくなるのですー。
やっぱりもっと葡萄坂走り倒さんとあかんね!

そしてゴール後・・・・・・。
何故かチャリごと夜空へ飛び ”ET”みたいに信貴山トリップしました。(笑)
空想っておもしろいー。

ET Phone Home???!  (笑)


2008-12-14

伊丹空港 名所案内

兄貴夫婦と姪っ子が、行った事ないと言うので・・・。
伊丹名物 飛行機 見学に行きました。( 飛行機が、頭上を通る場所)

3?5分置き位に5?6機 降りてきて・・・・。
来た来た?。おっ!今度のは、むっちゃ大きいぞ!と・・・。うっひゃ?!

しかし・・。子供達より親の方が、うれしそうでした。(笑)
P1030505_convert_20081214192338[1]
2008-12-12

石切の岡〇さん ありがとうございます。

本日夕方 かけCさんよりTEL頂いた。

PM8:00 Sストレートで待ち合わせ。

かけCさんのチャリ仲間の石切の岡〇さんより、輪行時に使用するタイヤカバーを頂いた。
手作りのカバーで、かけCさんも過去に何枚か、岡〇さんより、こしらえて貰っているので、
今回の分は、『チャリ仲間にあげてー』っと言う事らしいので、厚かましく無料で頂いた。

しっかりとした生地で、こしらえてある為、かなり丈夫です。
ところで輪行は、まだ一度も、やった事ありませんが、近じか是非やってみたいです。
早速その場で、TELしてみるが、電話に出られない。後日またTELしよー。
岡〇さん ありがとうございます。

そして制作して頂いた岡〇さんは、どんな人?っと、かけCさんに教えて頂いたが凄い人でした。(汗)

現在72歳で、VIXのメンバーさんでもあり、健脚もちで、自転車では、
ついこの前 一人旅で、”300キロ日帰り”達成されたそうです。(凄ー)

朝?3時に自宅を出発し、琵琶湖1周し、日帰りで無事帰還されたそうです。
ちゃんと自走したか,証拠に走ったルートのポイントを写真に撮り収めたとの事。(やーるー)

またウォーキングでも100キロを歩かれたそうですー。(まじやてー)

うひゃ??!なんちゅ?人や!やっぱり、ご年配の方は、根性ありますよね!
明日 必ずお礼のTELせなね!(汗)

P1030461_convert_20081212223652[1]

走行距離 22,5キロ

明日は家族サービスデイ。  兄貴夫婦と、姪っ子が、遊びに来ます。では?。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-11

ライブ案内  ”大知直樹”の宣伝

知り合いの 大知さんから ライブ 案内が来た。

12・23(祝) 中津 ART COCKTAIL PM17:00?

大知さんは、8年位前 徳間ジャパンよりデビュー

長崎出身のギターリスト  甘い声が魅力です。

私も行けたら行きます。

P1030453_convert_20081212010506[1]

中津 アートカクテル

*本日 ローラー練 40分のみ。 土曜日も自転車乗れません。 
2008-12-08

本日は・・・・。

本日は、ジョン・レノンの命日です。ジョン・レノンに黙祷

自転車にハマってからは、毎日チャリの事が頭から離れないのと同じで、
12月8日の日は、毎年ジョンの事を想い出す。

1980年12月8日 今から28年前ジョンは、凶弾に倒れた。
えっ?ジョンが亡くなってもう28年も経つんですね。
当時私は、14歳。 中2の時です。事件の事は、親友の”金ちゃん”から聞き・・・・。
えっ?うそ? 何度も何度もラジオやら新聞で確認した。 本当にショックでした。

当時私は、音楽中毒症。 FMラジオやらレコードやらで、片っ端から色々な音楽を聴いた。
カセットテープに録音し、繰り返し聴き返す。まるで狂ったかの様に(笑)。
毎日が音楽中心で、学校が終わると友達の家で、ギターのコピー練習大会です。
ビートルズやらストーンズやら、ロックが好きで、またフォークでも、かぐや姫やらアfリスやら
真似て、うまく弾けると、それはそれはうれしかった頃でした。

丁度アルバム『ダブルファンタジー』がリリースされ、翌年 日本公演も予定されてた矢先だった。
”スターティング・オーバー”や”ウーマン”など今までと違うポップな路線に活動を始めたジョンに
期待した。( ちなみにオノヨーコの曲は、前衛路線で、ジョンの曲とは、あまりにも違う路線です)

40歳で亡くなったジョン・レノンですが、ジョンの曲やメッセージまた創造性や普遍性など・・・。
平成20年となった今でも、私や皆の心の中に生き、いつまでも愛され続けるんだろうなぁ。

P1030433_convert_20081208232803[1]

1971年作品 アルバムimagineより    HOW ?   /  John Lennon

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-12-07

いずりんさん企画”コーヒーブレイクツー”に参加しました?。

本日 AM9:00リビエル集合。

前々日位より、かとPさんとのメールで知り、本日の”いずりんさん企画”走行会に、
よければご一緒しませんか?との事で、 私と、かけCさんと飛び込みで参加させて頂いた。

コースは、石川CL?がりょう橋?グリーンロード?竹之内道の駅?持尾展望台?弘川方面?
葛城霊園近くの激坂?水越峠?R30と平行した村の道?竹之内旧道?道の駅?石川CLです。

総勢10名でリビエルをスタートです。 メンバーは、本日初の 
Y口さん、Gっさんさん ぐうたらさん メルクスさん   そして
いずりんさん 豆さん かとPさん (前回高野山ツーでご一緒した)
キルワニさん(今回一緒に走るのは、初めてで、前回は、石川CL約5キロ?ほんのちょっとだけ)
かけCさん 私。

グリーンロードを走り持尾の展望台で、本日一回目のコーヒーブレイクを頂く。
うわーこれこれー!いずりんさん ありがとうです。うまいー。
そして、本日初めての上河内の激坂を登る。
勾配むっちゃきついー・・・。いずりんさんの後ろを走り一気に駆け上がる。
ふ?。なんとか登れたー。ここが、”キルワニ坂”なんですね!やったー。
次回は、”メモリアル峠?”是非走りに行かんとね!(ガンバ)

↓水越峠にて、お二人のローディさん追加で総勢12名になる。(すいませんお名前聞くの忘れた)

  水越峠を下り、途中で湧き水を汲み、
  R30号線 名柄交差点を左折すぐの手打ちうどん屋さん”徳兵衛”で昼食です。
  カツ丼とソバを食べた。ちなみに僕等のテーブルは全員カツ丼とソバorうどんでした。(笑)

P1030398_convert_20081207191954[1]

↓ 近鉄当麻時駅前の名物”中将餅”屋さんに寄る。
P1030406_convert_20081207192058[1]

↓ 本日全員ロードバイクです。 皆さんのバイクどれも、かっちょ良かったですー。
P1030410_convert_20081207192204[1]

↓  竹之内の旧道を走り道路を渡った所で、コーヒーブレイクです。
   先ほど買った”中将餅”をここで分けて頂く。
   コーヒーとの愛称も不思議と良く、皆さんと食べると おいしさも倍増で、
   とてもおいしかったです。
   またキルワニさんのトークも最高で、皆よく笑わせて頂いた。
   ブログもおもしろいですが、生のキルワニさんは、もっとおもしろかったです。(笑)
P1030420_convert_20081207192302[1]

走行距離 94.0キロ  
( 皆と解散後、3人でかとPさんを森之宮まで、かけCさんルートを案内する)


*最後の最後竹之内峠を下った所近くで ”テラさん”に偶然お会いし、皆と一緒に帰る。
  う?ん サプライズー! 偶然って ほんと怖いー(笑)
P1030426_convert_20081207192456[1]

本日”笑いあり” ”おいしいコーヒーブレイクあり” ”所々の根性あり”の楽しい走行会でした。
いずりんさん有難うございました。 皆様お疲れ様でした。 また宜しくです。


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-12-03

エントリー致しました。

伊吹山ヒルクライム( H21.4. 5(日)開催 )に 私も、本日エントリー致しました。

8月にバスツアーで家族で行きましたが、山頂の景色と空気は、とても綺麗でした。
今度は、自転車で登ります。今から楽しみです。

目標が出来たので、また頑張ります。
P1010512_convert_20081203222432[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

