--------


2008-11-30

”なにわ自転車道” 端から端まで・・・。

本日 『なにわ自転車道を走るで!ツー』に行って来ました。  なにわ自転車道

AM9:00 森之宮KDDIビル ampm前集合。
大阪城で集合写真撮って?淀川沿い?毛馬?赤川仮橋?なにわ自転車道?矢倉緑地です。

本日の 探検隊長    Kさん
    副探検隊長    かけCさん

      隊員      ペッカーさん
      隊員      ベーダーさん
      隊員      岩のシン


↓  まずは、”なにわ自転車道”のスタート地点。”赤川仮橋”の 木の橋からGOです。
   渡るとカタカタカタっと木の音が、します。本日 風強くなかったので、怖く無くすんなりと。 
P1030100_convert_20081130165313[1]

↓  神崎川沿いに地味?な道が、ずっと続きます。 
    水かさ多目ですが、雨天時は、浸水せーへんの?
P1030107_convert_20081130165432[1]

↓  淡々と走って、2号線を過ぎた所で地図を見て確認です。
    ここ何処? あぁ?!こんな処 走ってたんやね!なるほど?(笑)
P1030116_convert_20081130165528[1]

↓  終点の阪神 出来島駅を過ぎ、どんどん海沿いを走ると・・・・。
   なにわ自転車道 ”最南端”の矢倉緑地到着です。
   阪神湾岸線や舞洲など見渡せますー。  トイレ前で・・・。
P1030131_convert_20081130165635[1]

   その後、R2号線を走り、なにわ筋沿いのコンビニで昼食後、↑パーに寄る。
   冬用の手袋を購入し、大和川ルートで解散です。
   皆様ありがとうございました。 また宜しくです。

走行距離 91.0キロ    11月累計は、495.09キロでした。

*最後にサービスショットです。(笑)  ベイダーさんと大阪城 。
P1030094_convert_20081130165737[1]

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-11-29

葡萄坂&バックヤード

本日AM仕事終え PM2:45分 大県南スタートです。

あまり時間もなく日暮れも早いので、ひさしぶりに葡萄坂一人で登る。
何人かのローディさんとすれ違い変電所の所まで来るとポツポツと雨が・・・・。(あ?ぁ。)
仕方なく引き返し石川CL?大和川少しだけ・・・。

P1030014_convert_20081129194658[1]

雨も強くなり、ひさびさにバックヤードに寄り道です。

弟のよし坊の知り合いのご〇〇さんの モーリスミニマイナー トラベラーです。
ミニトラベラー

↓ うっほ? 渋ー! 1961年製かぁ?。 私まだ産まれてないです。(笑)
 
P1030018_convert_20081129194755[1]

↓ センターメーター 味あるし、なんともレトロなオールド感がGoodです。
   他なんのツマミか知らんけど、よーけ付いてます。
P1030028_convert_20081129194933[1]

↓ 木枠の温かい雰囲気 最高ですし、バンは、普通のミニに比べて長いし広いですね!
   後部座席のベンチシートもアナログ好きな私には・・・。もう?メロメロですー。(笑)
   ほしいですが、見てるだけ?・・・。はまると怖い。(経済面でも今は、無理やね)
P1030020邱ィ髮・シ胆convert_20081129200308[1]

走行距離 22.8キロ    もうちょっと走りたかったですが、雨なんで しゃーないです。

PS : 明日は、初めてのナニワ自転車道 楽しみです。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-11-26

バッタ?でもないし、この虫 何でした?

こないだの嵐山の時、枚方の淀川沿いにいた虫。 この虫 名前何でした?
割りに大きいです。・・・が何故 道路の真ん中に出て来るんやろ?
草むらの中に隠れてたら、判れへんのに?。
まるで、”食べて!”と言わんばかりです。カラスとか外的に”ここにおるで!”と
自らアピールしてる様。


本日さくら散歩終え、さっきまで、Sストレート行く気 満々やったのに・・・・。
寒いせいか行く気なくなりました。(汗)
今まで温い時は、それほど気にならず、勢いで出発してましたが・・・・。
あかん今からローラーします。  
昨日は、30分やったので今日は長めに頑張ります。


P1020988_convert_20081126204930[1]

ローラー終了しました。 今日も きっかり30分でした。(笑)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-11-24

本日 雨です。

本日のアルバム 1996年   Whatever And Ever Amen / Ben Folds Five

癒しで寝るのもよし・・・・・・・・・・・・・・・。  
腹いせにローラーするのもよし・・・・・・。

P1020999_convert_20081124101840[1]
2008-11-23

紅葉の嵐山 かけCさんと

本日 朝 Kさんよりメールあり ”腰痛でDNS?” まぁ?しゃーないですよね。
こればっかりは・・・。残念ですが叉次回よろしくー。

AM8:00待ち合わせ場所に行くと かけCさん到着。そして、しばらくしてテラさん車で参上です。
久しぶりですー。息子さんの、お受験”プレテスト”の送り迎えで偶然お会い出来ました。
昨日舞洲行き80キロ走ったそうで、ブログでは、UPしてないが、
日々きっちりローラーしたり、走られたりしてはるとの事でした。(そらそうですよね!コソ練万歳)
落ち着いたら是非またご一緒しましょうと別れる。

さて、今日は、かけCさんと結局二人です。
行き先を変更し、相談です。やはり紅葉のシーズンなので、”紅葉を見に行こうー”と。

結果 ”箕面の滝”か”嵐山”か迷いましたが、嵐山に行く事に・・・・。
嵐山は、今年一月”松本さん”と行ったきりでした。
そうロードバイクを買った次の日に”松本サイクル”さんの走行会に行って以来でした。

↓ 昨日も車ですが、京都の”東福寺”行き紅葉とても綺麗でした。

P1020965_convert_20081123200604[1]

ルートは、前と同じの淀川ルートです。
森之宮?毛馬?淀川?枚方?御幸橋?桂川?嵐山 の 往復 帰りは内環状で・・。

↓ 保津峡下りの船  これも一度乗ってみたいですー。嵐山マップ

P1020968_convert_20081123200714[1]

↓ 渡月橋の橋の上は、人だらけ・・・でした。

P1020979_convert_20081123200803[1]

走行距離 140.3キロ 
2008-11-21

初期のRCサクセション

おぉ?清志郎ー心配してました。
ボチボチやけど頑張ってください。本日のニュース

RCサクセションの作品は、”雨上がりの夜空に” とか ”いい事ばかりは、ありゃしない” とか
色々好きな曲ありますが、なかでも初期のハードフォーク時代( 1970?1973頃)は、個人的にも
”ときめく”曲 多いです。 ”僕の好きな先生”  ”2時間35分” それからこんなのどうですか?

↓ ぼくの自転車のうしろに乗りなよ  



あ?僕も 日隅くんの自転車のうしろに乗りたいですー。
とりあえず自転車 乗っててよかったです。(笑)
2008-11-20

隊長?!襲撃お待ちしてました?! 

わぁ わぁ わぁ? あきぼん隊長がSストレート来はるかも?!
ブログに"Sストレート襲撃"って書いてるで?。
慌てて用意して ダッシュですー。

PM8:30頃 出発   Sストレート走ってたら、Mもっちゃん来はったー。
一緒に走ってても今日は、やっぱり むっちゃ寒いー。
もう脚カバー要るねー。つま先めっちゃ寒ー。

淡々と走りPM9:30過ぎ、もう今日は来はれへんねーとMもっちゃんと別れ、
しばらく走るが、やっぱり寒かったですー。隊長また今度待ってまっせ?!


P1020830_convert_20081120223846[1]

走行距離 35.9キロ    PM10:10分帰宅
2008-11-19

さっ・・・寒?!

本日 夜練 気合い入れて ”よっしゃ行こー!”・・・・・・・って。(うそピー)

こんな寒いのん ややわー 風邪ひくー (笑)

はぁ? 今からローラーしよかな?

↓  こんなんもありました。 同〇社大OBの プロの方だそうですー。
    しかし色んなチャリあるもんですね。
   今度Aナカガワさんに色々教えてもらおーっと。

P1020824_convert_20081119210852[1]


2008-11-17

月曜日のSストレート

月曜日は、その週の仕事始めという事もあり、休み明けで、体がしんどくて
今まで夜練行ってなかったですが、昨日は、走らなかったのもあって、行く気モードに・・・。

少し風があったし、寒かったが、走り始めると丁度よく 気持ちよかったです。

今日は、結局 私以外に、お二人走られていて、一人の方とは、最後に少しだけ話できました。

白基調のクロモリに乗ってはった方で、エバーウインのお名前聞くの忘れましたが、
たぶんテラさんが、この前 会った方だと思います。 エバーウインの方

結構走りに来られているとの事でした。またお会いした時は、宜しくです。

P1020828_convert_20081117231323[1]

走行距離 44.2キロ   PM11:00帰宅
2008-11-16

行ってよかった!”関西サイクルスポーツセンター”

本日こないだ親分より頂いた”タダ券”で関西サイクルスポーツセンターに行って来ました。
( 映画”シャカリキ”の券が、ダブリの為 買取りした時、この券もサービスで頂いた )

丁度AM11:00より プリキュアファイブGOGOショーがあるので、これメインで行ったものの・・・。

ラッキーな事にトラックレース( 四車連対抗自転車競技大会 )もやっていて、観戦してきました。


↓ ”ピスト”ですー。 むっちゃかっこいいけど・・・。ブレーキ付いてないですねー。(怖ー) 

P1020692_convert_20081116193753[1]

↓ 昼からは、雨も上がり、娘と色んなチャリで遊びながら、レース観戦です。 
 そして決勝レースです。 私は、内側の一番いい場所で、かぶりつきですー。

P1020796_convert_20081116194004[1]

↓  うぉ?。 むっちゃ速いし 斜度 結構あるしー  これがトラックレースか?!”興奮ー”

P1020807_convert_20081116194116[1]

↓プリキュアファイブGOGOショーは、AM雨の為、室内でやり、娘も ”かぶりつき”でした。(笑)

P1020722_convert_20081116194223[1]

今日は、自転車乗れなかったですが、レース観戦も出来、またいい家族サービス出来ました。
2008-11-14

Sストレート ”まーさん” こんばんわー

マドンくん 何とか元通りー。K南さん ありがとー。次回から気をつけますー。

帰宅後天気予報みる。え??明日も明後日も雨?やばいなぁ?。
今日は、何としても走らねばー!

PM8:45分  Sストレートスタート 。
あ? 久しぶりのロードは、やっぱり気持ちいいね!整備もバッチリやしー。
しばらく一人で走ってたら、一人のローディーの方が?。

”まーさん”でした。こんばんわー!お久しぶりですー。9/23リビエル以来ですね!
ブログでは、毎日訪問してますが?!(笑)
色々話してると、またまた一人のローディーさん。
えっ? Mもっちゃん? 気?つけへんかった?!
Mもっちゃんとは、この前の初十三峠”アウター練”10/19 以来ですー。

皆さん だいぶご無沙汰ですねー(笑)

色々話した後は、”まーさん列車”でGo?!

あ?!気持ちいいー。 すっきりしましたー。

まーさん Mもっちゃん  ありがとー。 また宜しくです。

P1020665_convert_20081114232248[1]

走行距離 52.4キロ    PM11:05分帰宅

PS : ”岸本っさん” 見ましたー。あひる隊長の後に2?3秒?一瞬でしたー。(笑)
もう一人の、おっちゃんの方が、よ?け映ってましたよね!(笑)
死人じゃなくって、死海風呂でしたね!まぁ?とにかく次回も頑張ってください。
    
2008-11-12

ローラー30分

本日ローラー30分です。 100?120?位でー。シャカシャカシャカーっと。予定終了。

P1020615_convert_20081111232229[1]

そして本日このお方の”宣伝”ですー。

仕事の関係先の”岸本っさん” 毎度? 最近どうです?
岸もっさんは、劇団員もされていて、テレビにも しばし出てはる方。

今度の役は何?・・・・・。 なんと死人の役で、出はるらしい。
ハヘーなんやそれー! まぁ?頑張って!(笑) 

11/14(金) 4ch  PM6:55?  『チェンジ・ザ・No.1 』

スーパー温泉で、浮いている死人の役だそうな!(笑)

蟯ク譛ャ縺輔s・狙convert_20081112233755[1]
2008-11-11

メンテナンスは、むっちゃ大事!

あちゃー!普段から走る事ばっかり考えて、メンテナンスちゃんと してなかったですー。
油の指し方から指したらあかん所とかー 皆 本に書いてるわー!
今まで何してたんやろ?本 読んでる様で実は、ちゃんと読んでなかったですー。
今日から一からやり直しですー。まぁー事故せんでよかったですー。
注油不足もあって、ブレーキワイヤー錆びてて後輪のブレーキ利かない様になりました。
ワイヤーを覆うチューブカバーで、錆びてるの ぜんぜん気付かなかったですー(怖ー)

↓ 性根入れて 何度も何度も読み返し二度と同じ過ちせん様にしよー。
P1020621_convert_20081111232135[1]

本日ローラー いつもは30分ですが、初めて60分回しました。
ギアは、ミドルで上から3番目の軽いやつです。
ケイデンス100?110位?で回しましたが、60分って、むっちゃしんどかったです。
もうラストの5分は、”いやいや”漕いでましたー(笑)  汗ダク ヘロヘロですー。
2008-11-10

ふる伊のソバ定 ”大盛り”は、無理やり?50円増しで・・。(笑) 

昨日の続きですが、今井町”ふる伊”さんの そば定食
”大盛り” 出来ます? と尋ねると 奥でしばし相談・・・。
出来ますよー”50円増しの750円ですー” と・・・。なんでもありみたいー(笑)

  かやくごはんの”大盛り”ではなく おそばの”大盛り”ですー。
  ちなみに内の嫁は”ソバアレルギー”で そばは、ノーサンキュウー。
  口の中が、かゆくて ”わやくちゃ”になるそうです。
  こんなおいしいもの食べれないなんてー ざーんねん!

P1020602_convert_20081111000120[1]

  話変わって”マドン君”緊急入院ですー。
  こないだ隊長と一緒に走った時、後輪のブレーキ利かないので、D腰さんに診てもらう。

  ”ガ?ン” 私のメンテ不足で、えらい事にー K南さんにも怒られるしー
  それより私のメンテの認識 甘過ぎましたー(泣)  ここでは、とても詳しく書けませんがー
  
↓ ”ランス君”まで おかしくなったら、あかんので、ちゃんとメンテしよー
   週末には、なおるかな? 自転車乗り 失格ですー。ショック ショロロ・・・・・・。

P1020607_convert_20081111000226[1]


2008-11-09

江戸時代にタイムスリップ?!

小雨まじりの今井町で本日 江戸時代にタイムスリップです?。

歴史街道 今井町

本日の旅人 =    かけCの助様  ペッカー左衛門様  チムぞう兵衛様   私 (笑)

P1020599_convert_20081109181225[1]

むらさき醤油は、味見出来なかったが、”ふる伊”の おそば は、 おいしかったっすねー!
P1020600_convert_20081109181333[1]

走行距離 81,09キロ    皆様 ありがとうございました。

    また遊んでくんろー    岩のシン (笑)
2008-11-05

サプライズ?!”あきぼん隊長? こんばんわ?!”

腰痛少しマシになった為、今日は、久しぶりに走りに行こう!
本日PM9:20分 Sストレート スタート

走り始めてすぐに前から点滅ライトです。誰?

↓ ラッキー! あきぼん隊長でした?! ”こんばんわー”
  早速近況報告で”カクカクシカジカ?” 報告です?。
  シクロクロスのレースの事や、家の新築の事。はたまた奥様のオルガンの事など?・・・。
  
  結局あきぼん隊長もシクロレースで”年中無休”だとか?!あ?れ?(泣)
  また一緒に”五番関ツー”か何処か走りに行けたらいいのになぁ?。
P1020584_convert_20081105232725[1]

  
  叉 ホイールの話になり、よかったらどうぞ!と言う事で隊長のキシリウムお借りして、
  試乗です?。”30キロ越えてから違いが判るよ!”と・・・・。

  うわぁ?。ほんまやー。走りの感じとか・・・。ホイール変えただけでぜんぜん別物みたい?。
  軽いし3キロ?5キロ位痩せた様な感じ?(笑) こりゃいいわー!
  だけどもう少し現状のままで練習して脚力鍛えなね!
    
P1020587_convert_20081105232850[1]
   
   本日チャリンコ乗ってる時は、腰痛くなかったです。しかし降りると?。ちょっと痛い。
   と言う事は、”ずっとチャリンコに乗っとけ!”って・・・・。(笑)


  
  走行距離27.4キロ   11月初めは、あきぼん隊長と一緒にスタートです。
   隊長ありがとうございました。また宜しくです。
2008-11-03

神戸北野教会

あきぼん隊長やテラさんの昨日のコメントに大いに刺激されて・・・・・・。(笑) 

腰痛いのも、少しはマシになり、無理ない位なら、行けそうなので?。
本日お昼より、家族で、神戸異人館に行って来ました?。
実は、異人館に行くの私 今回が、初めてなんです?(笑) 嫁は以前何度かあるそうな!
何故今まで行けへんかったんやろ??(笑)


↓ 神戸北野教会   坂を少し上った左側にあり、すぐにわかりました。
P1020512_convert_20081103214334[1]

↓ 丁度到着した時は、結婚式されていて花嫁さんも、お庭に出て記念撮影中でした。
   てな訳で、教会の中に入りたかったが、入れずで残念でしたが、まぁ?しゃーないです。
P1020510_convert_20081103214450[1]

そして、いろんな所廻ったが、一番 ”ときめいた” 所が、ここでした?。

↓ おおぉ?! グレイト・ブリテン?! イギリスや?!いつか行くで?!
P1020532_convert_20081103220112[1]


↓ 名探偵シャーロック・ホームズの家  今回中に入らずで、次回送りです?。
P1020534_convert_20081103220218[1]

ここは、坂が多くて腰に負担かかるのに?。まぁ?いい家族サービスできました。
本日 チャリンコ全然関係なくて、すいませんです?。(笑)
P1020546_convert_20081103214604[1]

本日のアルバム     グレゴリアン・チャント( グレゴリオ聖歌 )

あきぼん隊長の奥様?。 ”しょぼんだま合唱団” 結成しましょうか?(笑) 
2008-11-02

あ? 癒されたい !

別にキリスト教徒では、ないんですが、教会に行きた?い!
って言うか、神聖な場所に行きたいのか?

随分長い間、行ってないし、美しいステンドグラスも観たいですし、
なんと言っても、あの優しい音色の”パイプオルガン”を聞きたいです。

ステンドグラス

腰痛ちょっとマシになってきましたが、明日も、たぶんあかんでしょう(泣)
  
10月走行距離累計 534キロ でした。(少なー)

本日の一曲    カノン   / バッヘルベル

もー何回聴いてもいい曲は、いいで?す! 癒されます? カノン
2008-11-01

チムぞうさん ペッカーさん ”淡路DNS”すいません?。

昨日仕事で、倉庫の片付け手伝った時・・・。重い荷物持った時に・・・・。
あ?れ?!事もあろうに、ひねってしまった?。やってもた? (泣)
朝起きても腰が痛いので・・・・。

↓ 本日AM仕事抜け出し近くの鍼灸院 行って来た。

P1020489_convert_20081101155401[1]

電気あてて、冷やして温めて・。先生に揉んでもらって・・・湿布して・・・。

↓  やっぱりギックリ腰でした。(泣)
P1020485_convert_20081101155259[1]

帰宅後 少しだけ、チャリンコ乗ってみたが、乗ってる時は、マシですが、降りたら?。
”ズッキーン” ハヒー痛ー! やっぱりあかんわー

明日の淡路 むっちゃ楽しみにしとったのに?。 Kさんも風邪で、熱あるとの事。 
大事をとって二人ともDNSに? ショック ショロロ??。

皆様申し訳ありません。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

