--------


2008-10-29

House Husband

昨日 嫁が、右足を捻挫した。全治2週間との事・・・。 
なんでも娘の親子参観で、器械体操での着地時、ひねった為・・・とか?。

おかげで、娘の”お風呂”担当との事で、当面私が、毎日入れる事に?。
帰宅後、さくら散歩して、ローラー30分だけ回して、それからお風呂です?。

Sストレートにも、行きたかったが、当分行けそうにありません(泣)

まぁ?しゃーないね!こんな時こそ頑張って”ハウスハズバンド”ちょっとだけでも、せんとね!

P1020405_convert_20081029222333[1]

昨日と今日は、ローラー30分ずつ。  
まぁ?! なんていいタイミングでローラー台 買えた事か?(笑)  感謝!

P1020448_convert_20081029222439[1]

本日の一曲   Beautiful Boy / John Lennon     1980年

* ジョンも”ハウスハズバンド” 5年位してたんですよね!
2008-10-27

遂に”ローラー台”購入?!

D腰 K南さんより、TELもらい ”ローラー台やっと入りましたよ?”との事で、
今晩購入致しました。

PM9:30分より 30分だけ、軽くケイデンスおおよそ100位で、始動です?。
う?ん いい感じ! 汗ボタボタです?。(笑)  すっきり?。
まっちゃん! これで毎日チャリンコ乗れますわ?!( ほんまかいな?(笑) )

↓ よ?し!まずは、これから?まじで、お腹の脂肪燃やすぞ?!!

P1020443_convert_20081027220936[1]

↓ 年長の娘も やっとこさ”逆上がり”成功です?。
   ちなみにチャリは、まだコマありです?。(笑)
P1020430_convert_20081027221049[1]
2008-10-26

嵐山 雨で中止 う?ん残念です?。

G-ベイブさん  かとPさん 他 皆様?。 残念ですが、またの機会に?。宜しくです。

P1000715_convert_20081026060323[1]
AM5:45分   DNS ・・・・。 


PMより またまた集合かけて、 Kさん かけCさん と 私の3人で
今度は、車でチャリ屋さん巡りです。

スクア〇ラ?ウエ〇ー?ワイズ〇ード

ウエ〇ーでは、冬用ジャージ上下(長袖)    ワイズ〇ードでは、リュックサック ゲットです?。
うひゃ?!しかし3点も買うと、お金が???? 早くもエライ出費です?。(汗)

P1020437_convert_20081026220133[1]
  
2008-10-25

リビエールAM9:00 は、顔見せのみ?。

本日AM8:15分自宅スタート  AM9:00リビエルに、いずりんさんが、来られるので、
挨拶だけでも、しに行こ?っと。

少し時間が、あるのでAM8:35分より葡萄坂を半分上り、お寺の所より折り返す。
あ?たった10分だけでも坂上ると汗いっぱいです。気持ちよく下りリビエルへ向かう。

P1020422_convert_20081025103202[1]

↓ いずりんさん 伝線さん 初めてのチムぞうさん あさnさん に少しだけ挨拶し別れる。
  皆さんお気をつけて?。またご一緒してください。 
 P1020424_convert_20081025103311[1]

その後、またまた葡萄坂に上り、変電所で折り返しです。本日ギアは、アウターで上りました。

P1020426_convert_20081025103447[1]

走行距離 21,2キロ    AM9:55分帰宅   

今から家族サービスです。 明日は、”嵐山ベイブさん達に会えるかな?”ツー  楽しみです?。

PS: えっ?降水確率50% ? うわぁ??微妙・・・・。(汗)
2008-10-21

今日は、はよ寝ます?。

今日は、疲れたー。のど少し痛いし風邪かな?寝不足も?。
Mもっちゃんに会いたかったが、止めときます?。

↓  昨日 PM10:00 Sストレートスタート 一時間だけクロスバイクで。
P1020403_convert_20081021213528[1]


走行距離30,16キロ   PM11:00過ぎ 帰宅。 それでは?。

P1020413_convert_20081021213633[1]


本日の一曲   SEXY  /    石川セリ    1978年
          下田逸郎のカバーで、とても癒されます。
2008-10-19

1次練 Mもっちゃんと・・・・。 2次練 Bさんと・・・・。

本日1次練は、AM7:30分リビエル集合  Mもっちゃんと二人で、コンビニ練です。
旧外環にて、大竹7丁目  AM7:58分スタート。 Mもっちゃん今日が、十三峠初めてとの事。

↓ 十三峠 初トライのMもっちゃん   気合入れて『よっしゃ行こー』
P1020383_convert_20081019160344[1]

エッチラオッチラ一緒に登ります。そして何気にMもっちゃんのギアを見ると?。
え??まじ?まじ??? アウターでゴリゴリで登ってはるやないの?
私は、遠?にインナーの、いっちゃん上から3番目やのに?(汗)

↓  初登頂成功です。  なんとタイムは、25分 やったー! 
   ギアは、最後までアウターやったね!(ノーマルクランク) 
   なんでもSストレートの時、お会いした、同〇社大学の学生さんが、
   アウターで、いけるで!と言ってはったので、やってみたとの事でした。(すごー)

P1020384_convert_20081019160456[1]

のどか村?葡萄坂をMもっちゃんと走り、リビ前で別れた後は、2次練です。

AM9:30分 リビエル集合。  Kさん  かけCさん 私で、スタート。
石川CLを走り水越峠を登る。水分で小休止の時お会いした、Bさんとまたまた峠で会い、
『どこ行きますの??』と・・・・・・。そして一緒にソフトクリーム食べに行く事に・・・。(笑)

↓ 水越峠で出合った Bさんと ”ラッテタカマツ”に行って来ました。
P1020395_convert_20081019160600[1]

そして今度は、かけCさんの案内で、竹之内街道 歴史巡り です。
奈良側 尺度駅前のパン屋で、パンを買い長尾神社前で お昼です。

↓  近鉄 尺度駅前のパン屋さん ”萌黄”  
   今年8月にオープンしたばっかり・・との事で、カレーナン(210円)むっちゃうまかったです。
   バッチグ?!!(ちと古い?笑)  また次回是非寄らんと、あかんね?!(当たりやで)
P1020397_convert_20081019160705[1]

石川CLで Bさんと別れ帰宅です。 皆様おつかれ様でした。

本日ニアミス   キルワニさん、キル兄さん、まっちゃん、ルイGさん、他いろんな方・・。

走行距離94.0キロ    PM3:20分頃帰宅
2008-10-16

Sストレート テラさん大丈夫?

PM8:30帰宅後 さくら散歩。 ひょんな事で、散歩半分終わった所から、ダッシュで帰宅。
思いっきり走った・・・・。ズキッ!ズキッ!筋肉痛  あいや?!やってもた?。
左足の太もも筋肉 ひねったんかな?・・・・・・。
Sストレート気になるし・・・。痛いけど、取りあえず行こ!

PM9:25分 自宅スタート  本日クロスバイクで、ゆっくりです。
Sストレートに着いたが、まだズキズキする。 アヘー 今日は、あかんわ?。(泣)

本日 テラさんと、もう一人ローディさん走ってはった。Mもっちゃん今帰ったそうな!
そしてもう一人の方、むっちゃ速っ!知らない方だし、真剣に走られている。
ずっと40キロ走行してはるらしい・・・・・。とても声など掛けれない・・・・。
そして久々にテラさんに会い、指の調子など聞く・・・・。

↓ 左の指が、1,5倍位 腫れてますね?。痛々しい。
 
P1020328_convert_20081016230546[1]

早く治してまたご一緒しましょう。 
それでもテラさん 既に 60キロ走ってはって、まだ+20キロ走る?との事。(まいるわー)

私は・・・・。痛っ!やっぱり今日は、あかんわー 帰りますー。 お疲れ様ー。

走行距離 10.61キロ     PM10:25分帰宅
2008-10-14

高野山 ”第2班” 行きまーす!

10/13(体育の日) AM6:40分リビエル集合

かけCさん Kさん まっちゃん(南河内の武豊) 私の4人でスタート。
石川CL?河内長野?紀見トンネル?橋本橋

AM9:00橋本橋にて、 ペッカーさん ベイダーさん シバTさん 合流。

本日 チャリ猿親分&コーチ 、 こんちさん達・・・。第1班?(笑)は、橋本駅AM8:00集合との事。
我々は、一時間遅れで出発です。

まずは、ペッカーさんの先導でスタートです。

火打?富貴  ゆっくり話しながら、登る。
P1020297_convert_20081014230958[1]
成金バス停前で、記念撮影後 下って前回同様 紀和トンネル越えです。
ここは前回”鉄人児玉さん”の待ち合わせ場所でしたよね。

”児玉さん”の残像を追いかけ追跡です?。(笑)

P1020305_convert_20081014232054[1]
下ってどん突き左折?50メートル位上った所の”名水 湧き水 ”を飲み引き返す。
5キロ位走って 別れ道です。 標識は、”高野山” まっすぐの↑矢印。
まっすぐ行けば”修行坂”。 左に行けば正規ルート?
ここで”第1班”の残像を探る・・・・。くんくん・・・私しゃ犬か??(笑) やっぱりあっちか?
あ???。登山家さんの事なんで、こんちさん達は、当然まっすぐの”修行坂”やろね!
前回は、なにも知らずに行ったけど、たしか勾配15%以上は、あった様な?(汗)

我々”第2班”は、修行坂を避け左折(それでもエラかった)?天狗木峠を越え高野山到着です。

↓ 前回と同じくお昼も忠実に ”南海食堂”です。
   満員で時間も少し掛かったが、7人一緒の親子丼(ちと味薄かったねkさん!)食す。

   そしてここでは、”ロングツー大好きまっちゃん”の意外な一面?を観た。
   となりの席に座っていた観光客夫婦の外人さんと英語でペラペ?ラ。数分会話していた。   
   なんでもニュージーランドから来はったらしいと・・。サイクリング頑張って!と別れる。オオキニ

P1020310_convert_20081014231102[1]
   食事の後は、金剛峰寺、大門で、記念撮影( 時間押して来てるので、少しだけ )
   頂上の温度は、16,9度 寒?。
   PM2:00下る。 下っていると、一人のローディさんが、上って来た?。
   うわ?!Aナカガワさんや?!まじ?まじ?まじ????一瞬でした。
   えっ?2時過ぎて上るの遅ないです?(笑)

↓  そして帰りは、ドン突き左折 R 480を走って 100円の足湯 に・・・・。
   足湯まで1キロ位やから、皆さん宜しく?と言ったものの、実際10キロ位ありました。
   トンネルと 峠の記憶が完全に飛んでました。皆さんすんません。

   臨時の店のオッチャンに100円のソフトクリーム注文し、皆で食べた。

   足はお湯で”暑い” 。 ソフトクリームは、”冷たい” 。
   うひゃ? こりゃ ええわ?!(笑)    
P1020322_convert_20081014231205[1]

   下って13号を走り 橋本橋でペッカーさん達と解散。
   自走組は、紀見峠を越えて石川CLで 帰宅です。  おつかれ様でした。
2008-10-13

成金&高野山ツー

P1020303_convert_20081013204328[1]

むっちゃしんどかったけど、楽しかったです。 詳細は明日にでも?。
いずりんさん企画  復習練習。  ”いずりんさん” とりあえずなんとか迷わず行って来ました。
やはり前回の記憶 何箇所か飛んでしまってましたが・・・。(笑)
そして今回は、本能で修行坂 避けましたです。(笑)
そして・・・。どこが、後1キロ位やね?ん!(汗) 皆様?お許しを?!

皆様お疲れ様でした。 ペッカーさん!次は五番関ですね!(よっしゃ行こー!)

走行距離 166.1キロ    PM6:45分帰宅
2008-10-12

金ちゃんのライブに行って来ました。

本日PM13:30?  御堂筋 kappo Fステージ
TUKTUK

AM8:40分 大竹7丁目 スタート
十三峠?のどか村?葡萄坂 
P1020216_convert_20081012115053[1]

走行距離27,5キロ   AM10:15分帰宅

↓ 御堂筋kappo Fステージ前   リーダーとwillowさんも見に来てました。
P1020244_convert_20081012205605[1]

↓     TUKTUK        左  秦野さん   右  金ちゃん(真九郎)
    金ちゃんは、小学校5年6年と同じクラス  幼馴染の古友です。

P1020235_convert_20081012205722[1]

↓    大阪市役所前  人で、いっぱいでした。 本日歩行者天国の御堂筋です。
P1020271_convert_20081012205826[1]

真九郎(金ちゃん) のライブ久々でよかったです。 また次回機会あれば?。お疲れ様です。
御堂筋本町より梅田まで、ウォーキングしました。明日は、高野山です。ではでは・・・。
ホームページは、こちら  

TUKTUKホームページ

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-10-11

『ド???ン』  ハヒー 怖??(汗)

まーさんのブログを見て行ってきました。

八尾駐屯地創立54周年式典

しかし・・・・。娘は、ドーン!ドーン!の強烈な音に完全にノックアウト。
『パパ?。もう帰ろー』 です。汗;

↓ まーさん! マドンの次は、これに乗り換え?(笑)
P1020201_convert_20081011195250[1]

↓ ただならぬ雰囲気  Kさん はよ逃げや?  見つかったらあかんで!
P1020182_convert_20081011195356[1]



  P1020212_convert_20081011223225[1]

PM9:15分  Sストレートスタート  クロスバイクのランス君にて
Mもっちゃんと 一時間だけ・・・・・・。

走行距離 27,66キロ      PM10:15分帰宅



2008-10-09

Sストレート 少し風強し

本日PM9:25分 Sストレート スタート

同〇社大学自転車部の学生さんとお連れさん
最初の2周目終わった所で、どこか行きはった。ありゃ?。またね?。
それから 今日は、一人でした。
LSD中心で 90分 ノンストップで走る。
ちょっとは、お腹の脂肪燃えたやろか?

44.6キロ  アベ 26.3キロ  ( Sストレート練習時 )

P1020178_convert_20081009235836[1]

走行距離 50.7キロ   アベ25.3キロ   PM11:15分帰宅 
2008-10-07

小雨のSストレート

本日PM9:15分 Sストレート スタート

風少し強いが、30?35km位のスピードで、走る。
夜は、ここが、近所で一番明るく安全な場所。

何周回かした後 Mもっちゃん 来はった。ひさしぶり 2週間ぶり位か?

近況報告などし、やっぱり休みの日曜日は、午前中だけでも、一緒に走りたいなぁ?と。
どうも Sストレートだけでは、ストレスが溜まるとの事です。

ごもっともです。金剛ロープウエィや十三峠、水越峠、GL  はたまたツーリングなど、
一緒に行けたら楽しいやろね!

小雨が、降ってきたが、Mもっちゃんが、いると雨もさほど気にならず、少しは走れたかな?

P1020171_convert_20081008000717[1]

走行距離 38,4キロ     PM11:00帰宅    累計 107,04キロ
2008-10-04

コンビニ練

AM8;00?PM3:00頃まで娘の運動会応援行って来ました。
かけっこに、バトン回し、組体操など、娘なりに、むっちゃ頑張ってました。

↓ 幼稚園最後の運動会  来年は、小学校やね!
P1020121_convert_20081004210638[1]


さぁ?!夕方より今度は、こっちの運動会です?。(笑)
 
本日PM4:30 大県南スタート。 一人にて葡萄坂?変電所 2分休憩後すぐ走る。 
タイムは、18分30秒  縮まったり、遅くなったり・・・。(笑)
P1020151_convert_20081004210943[1]

そして、のどか村を通過?広域農道?十三峠です。

十三峠駐車場で、2分休憩後、取りあえず、大阪側下りる。

丁度 大竹7丁目に来た時、KさんよりTELあり、大阪市内に出来た自転車屋さん、
かけCさんと、一緒に行ったとの事でした。また次回私も、行きたいなぁ?。

↓  大竹7丁目 夕方PM6:50頃  バックの お月さんが、なんとも哀愁?っす!
P1020158_convert_20081004211043[1]

さてさて・・。登り返ししょうか、少し悩んだが、明日は、雨かもしれないので・・・・。

え?い!いてまえ?!明日の分まで、もうちょっと走ろう?!(笑) 

↓ 頂上駐車場まで、えてこらさっさ?。(ハヘー)
   すっかり日が落ち 夜景がきれかったです。 タイムは、25分でした。
   頂上より下っていると、ナイトライダーのローディさん一人『こんばんは』と・・。
   頑張ってはりますね?!声掛け 嬉しかったです?。
P1020163_convert_20081004212938[1]

走行距離 意外と伸びず 34,3キロ    PM7:35頃帰宅


2008-10-03

My Generation / The Who

本日遅くなりノーライド。 明日は、娘の幼稚園年長運動会です。

↓ これこれこれ???!破壊屋フー。えぐ??っ!
   えっ?40年も前って・・・。しゃーけど 今こんなバンドないもんね?(エキサイティング?!)

2008-10-02

ランス君でSストレート

本日PM9:50分 Sストレート スタート

今日は、遅くなったのですが、一時間だけ、クロスバイクで・・・・。
LSD中心ですが、回転を意識したり、重いギアを踏んでみたりとメリハリつけて、走る。
本日 夜練は、誰もいなく 一人で淡々と走りました。 PM11:05分帰宅。
 
P1020112_convert_20081001235310[1]

10月始めは、走行距離34,34キロ で、スタート。  9月累計は、715,2キロでした。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

