--------


2008-09-30

雨ですね。

P1020095_convert_20080930202436[1]

やっぱりこんな日は、ローラーですよね!え?なぁ?!皆さん今頃は、やってはるんですよね?
秀貴感激?!(親分も感激?!)ハハハハ・・・・。(笑)
よっしゃー!タイヤの次は?!ローラー買おー(ガンバ)

沢田研二(ジュリー)が、還暦を迎えるらしい。歌い続けて40余年だそうだ。
ザ・タイガース時代のGS曲も好きですし、ソロになってからの、『勝手にしやがれ』
『時の過ぎ行くままに』などは、テレビで見ていた為、今でも懐かしくカラオケなんかあると、
ついつい歌ってしまうんですよね!(笑)
11月29日には、京セラドームで『人間60年 ジュリー祭り』をやるらしい。行きたいな!

そんでもってこちらも、11月に日本公演やりはるらしい。
結成なんと46周年だそうだ。オリジナルメンバーは、ロジャー・ダルトニーとピート・タウンゼントの2人だが、しゃーないですよね!なんせドラムのキース・ムーンは、ドラッグで、とうに逝ってしまってますし・・・。しかし車乗ったままプールに飛び込んだりする所は、ストーンズのブライアン・ジョーンズ
にも共通してる所ありですね。(ドラッグのせい?)まぁ?あの強烈なドラムが、聴けないのは、残念なんですが、ピートのジャンプと腕回しながらギター弾くの、是非観たいなぁ?!(かっくいい?)



P1020108_convert_20080930213514[1]

My Generation / The Who 1965年作品
The Who が 来るで!
2008-09-28

布目ダムに行って来ました?。

本日AM8:00 リビエル集合
かけCさん Kさん 私 ・・・・・。と
Mもっちゃん、シバTさんも来られたが、AM練習のみなので、ご一緒出来ずです。
また次回 行きましょね!
そして後ろの方達は・・・。 お???!PC松本さんの皆様が、集まっておられました?。
合同練習だそうで、布目ダムに行かれる予定だそうです。
よっしゃー 僕等も一足先に、近道ルートにて出発です?。 AM8:20分スタート

↓ 松本さ?ん  行って来ま?す!  布目ダムで、会えるかな?(笑)
P1020081_convert_20080928183210[1]

R25?R165?当麻寺(相撲茶屋)?かけCさんルート?八木?桜井?長谷寺

 長谷寺前で くさ餅を2個ずつ食す。1個100円 味見の”ようかん”もまた格別でした。うまい!
 ここは、この前 ペッカーさん達と長谷寺( 初瀬ダム )ツーで、寄った所です。

↓  かけCさんと女将さん   また愛想もよく お茶も ご馳走になりました。
   今度来たときは、めちゃうま!”ようかん”買って帰ろー(笑)
P1020084_convert_20080928183334[1]

初瀬ダム?針テラスで少し早い昼食後?R369?県道R25?布目ダム到着です。

あ?今日は、ほんま寒いです?。一応UVのアームウォーマーしてたが、止まると、
体が、冷え切ってしまいます。もう秋 真っ只中なんかな?(samuiyo-darekatasuketekuri-!)
そして”松本さん達”と会えればいいなぁ?と少し待っていたのですが、残念ながら、お会い出来ず。
きっとコース変更されたんでしょうね!また次回のチャンスにでも・・・・・です。

↓  布目ダムです。私は、今日が初めてでした。 周辺は道もいいですし、
    チャリには、もってこいの環境でした。

P1020100_convert_20080928183513[1]

来た道を戻り桜井辺りで、小雨が、パラパラでしたが、うまくすり抜け無事帰れました。
今日は、休憩も程ほどやったし、心拍計と にらめっこしながら、真剣に走りましたです。

走行距離 137,4キロ    累計 715,2キロ    PM4:40分 帰宅
2008-09-27

シバTさんと『 イノシシ練 』

本日AM8:25分 大竹7丁目スタート 一人で練習です。
今日は、コンビニ練習しよ!十三峠?葡萄坂を下りる予定です。


十三峠タイムは、25分を少し切った。やったー。最初登った時は確か30分位やったはず。
今日は、朝一なので、そんなにモガいていないのに・・・・。と言う事は、もったモガけば、
タイムは、違っていたはず。次回モガいて計測しよーっと!

頂上駐車場?広域農道?のどか村?変電所少し手前で・・・・。
あ????!。シバTさんや?!おはよう??!どこ行くの?
シバTさんは、葡萄坂を登り十三峠の駐車場まで、私と反対コースを走りに来ていた。

そうですか?。それなら一緒に行きましょう!と言う事になり、再び十三峠にバックです。(笑)

↓ 十三峠 頂上駐車場にて・・・・。
P1020052_convert_20080927122328[1]


そして今度は、広域農道より信貴山を過ぎ 分岐を右折すると、のどか村だが、そのまま まっすぐ
柏原標識方面に・・。坂を登った所の、お店(イノシシちゃんが、いる)で小休止。

↓ シバTさんのタイム号とバックのイノシシちゃん( 猪吉と4匹の子供 )と・・・・・・。

P1020055_convert_20080927122438[1]

本日AM練習のみなので、そのまま山を下って、 シバTさんとリビエル前で、グッバイです。

走行距離 53,2キロ     9月累計 577,8キロ    昼からは、家族サービスです。
2008-09-25

昨日の夜練は、”八尾アリ〇練”でした。

先日チャリ猿さんから、譲って頂いた、前売りチケットで、映画”シャカリキ”を 
かけCさんと観に行って来ました?。(笑)

今週のアリ〇では、9/26(金)が、上映最終で、上映本数も一日一本。
時間もPM9:40スタートのみとえらい寂しい?です?。

かけCさんに話すると、”シャカリキ” 少し前にも知り合いの方が、観に行かれた様で、
是非とも観たいと?!それに映画館で映画観るのん何年ぶり?かで、うれし?と・・・(笑)

平日の夜遅いので、客も僕等と数人で・・・・。皆で7人位?少ないなぁ?(笑)
年齢も皆さん同じ位かな?仕事帰りのサラリーマンライダーさんと共に夜練はじまりです?。


P1020044_convert_20080925235113[1]

感想は、まぁまぁやったと思います。まだ観てない人もいるので、詳しくは書きません。(笑)
ただ、”シャカリキ”に坂も登ってみたいし、”シャカリキ”にチャリンコ練習したくなりました。

よ?し これから頑張るぞ!    PM11:45分 夜練終了   遅くなりました。
2008-09-23

町内会走行会(笑)

本日AM8:00リビエル集合  

行くや否や ”ぶったまげ”ました?。 こんな事もあるんですね!
わぉ???! キルワニさん キル兄さん 十三峠さんに? まーさんに? 
同〇社大学自転車部の学生さんも? 。総勢25人位? まさに『8時だよ!全員集合』ですね!(笑)

キルワニさん達は、どろ川方面。 まーさん達は、滝畑方面。そして、私達は?!
行き先の決まっていない本日の主役『チャリ猿親分とルミ猿コーチ』と共に、金剛方面に。
 
P1020024_convert_20080923175122[1]

グリーンロード?白木コンビニ?金剛ロープウエイ

今日は、なんと言っても 『チャリ猿親分 ルミ猿コーチ』が、いっしょにお共してくれます?。
(うれしー)
よっしゃ?!気合い入れて 親分とコーチに日頃の練習成果を見てもらおう?!やるで?!
気合いや!気合い?!やるで?!やるで?! よっしゃ! 行こ?!

今日のグリーンロードは、この前の”鈴鹿オープン2”やと思って(笑)、頑張ります。
スタートから全開?!必死漕ぎです?。真ちゃん真剣に漕いでると?。やっぱり来た?来た?!
スタートして、まもなく集団走行のテラさん Aナカガワさん 親分 コーチ に抜かれ(あ?れ?!)
Kさんと私は、おいてけぼり?(汗) 徐々に皆様の姿が、見えなくなりました?。
白木のコンビニで、一息入れた後、二次練の金剛ロープウエイまで・・・。
それでも、必死漕ぎで、一人旅を続け、汗ダク?! ハヘー。本日、いい練習が出来ました。

親分!コーチ! 鍛えて頂きありがとうございました。 また一緒に走ってくんろ?! 


↓ 金剛ロープウエイ前にて   『 親分とコーチと共に 』
P1020035_convert_20080923175242[1]

親分とコーチと別れた後、我々は、金剛トンネルに行く事に?。
そしてテラさん Aナカガワさんと、トンネル前で別れ、Kさんと私は、奈良側 五条に行く事に。

五条Aコープ( PM12:00到着 ) ここで、昼食を取った後、 平地練です。

39号?R309を越えた水のみ場まで、30?35キロペースで、LSD練です。
その後、車坂?R309?R30手前?竹之内峠?石川CL?帰宅です。

皆様本日は、ありがとうございました。 お疲れ様でした。

走行距離 114,2キロ
2008-09-20

葡萄坂&イノシシちゃん&潜水橋

本日PM2:45分 リビエル集合

かけCさんと私の二人だけ。
Kさんは、単独練習するとの事。

↓ まずは、ひさびさの葡萄坂  今日は、暑かったです。汗ダクにて・・・・。
   タイムは、おおよそ18分位。変電所手前で、テラさんとすれ違う。
  テラさ?ん!と声をかけると、あ???っと!そのままグッバイです。(笑)
P1020001_convert_20080920230903[1]

のどか村を過ぎ?坂を下ったT地を右折。 柏原方面を走り、登りを登った処のお店前にて・・・。
なんとイノシシちゃんの子供ちゃん 4匹もいました?。
カメラを向けると餌をもらえると思ったのか、身を乗り出して、アピールです。
P1020005_convert_20080920231013[1]

↓ その後、堅上駅?王子?法隆寺?R5?西名阪法隆寺インター手前の大和川沿いを走り、
  ここ潜水橋を通過です。 なんと、雨が、多くなると水かさが、増し潜水橋になってしまうのです?。
P1020016_convert_20080920231116[1]

↓ 本日は、無事渡れました。 が・・・・・。潜水してる所、一度見てみたい様な?!(笑)
P1020017_convert_20080920233836[1]


走行距離 50.4キロ PM6:30頃帰宅 日が暮れるの早くなりましたね。もう真っ暗です。
2008-09-19

Sストレートで 『 うっしっし?! 』

本日 PM9:25分 Sストレート到着 
ひさびさにクロスバイクのランス君にて登板です。

Mもっちゃんに、かけCさん そして?! こんばんは?。
同〇社大学自転車部の学生さんも、来てはった。
何周回か、した後 皆を紹介する。

↓ かけCさんと学生さん
   よく大和川や、石川CLで見かけるが、話しするのは、今回が、初めてと、かけCさん。
P1010995_convert_20080920003500[1]

↓  その後皆で、チャリ談義です。
   ロードレースの事、シクロクロスの事。ツーリングの事。
   カーボンフレームの事。その他色々・・。かくかくしかじか?。
   現役の学生さんの話に我々真ちゃん真剣に聞き入る。
   え?!まじっ?そうなんや?!
   色々教えて頂いてありがとうです。楽しかったです。
   またいつでも、ご一緒下さい。

P1010999_convert_20080920003609[1]

PM10:40分頃。皆と別れた後、もう少し走る事に・・・・・・。

走行距離 30.9キロ     PM11:25分 帰宅
2008-09-17

いっちゃん重たいやつでエテコラサ?!

PM9:00 Sストレート到着。
少し小雨が、降っているが、せっかく来たので、少しでも。

今日は、重たいギアを踏む練習です。
50-12Tで、えんやこらせ?どっこいせ?のエテコラサ練です。(なんやそれー)

久しぶりに心拍計も付けて、下手なダンシングしながら、もがいてみるが、
いつもの様に心拍170以上で鳴りっぱなし!ピーコラピーコラ うるさいねん!(笑)

やっぱり40年以上運動という運動は、してなかったので、毛細血管も発達せず、
体 出来てくるの、まだまだかかりそうです。(泣)それでなくとも2年前まで、タバコ
一日 一箱半吸ってたし。(禁煙セラピーの本で止めれたのは、うれしかったですが・・。)

↓ 本日のSストレート 前半小雨がパラパラでしたが、後半マシになってきた。
P1010986_convert_20080917234231[1]

PM9:25分位でしたか? オ?イ!と声が・・・・。  Mもっちゃんでした?。
なんと!さっきまで、かけCさん、テラさんと走ってたそうな! 
そんでもって、続きは、ランニングでした。 チャリ+ランニング???
一体 Mもっちゃんは、どこまで鍛えるん?また何がしたいんやろ??(笑)

2?3分 話した後別れ、またまたエッチラオッチラ エテコラサ練です。

走行距離 40.2キロ      明日からは、雨かな?  PM10:25頃帰宅
2008-09-15

グリーンロード?岩湧山?滝畑ダム

本日AM8:00 リビエル集合
かけCさん Kさん 私の3人で、Go!

まずは、チョーヤ前よりGLに入り、持尾の展望台まで、必死漕ぎ。
途中まーさんとすれ違ったが、その時は、必死で判らず、後で皆に教えてもらう。
( あ?!あの時のディスカバリーのユニフォームが、まーさんやったんや!)

白木のコンビニで、一旦休憩を入れ、滝畑に向かう。
3人で、登っていると、上から、ロングツー大好き”まっちゃん”と、もう一方下りてきた。
毎度?!まっちゃんもう一回上がろうな!と言う事になって、4人で登板です。(笑).

DSCF0005_convert_20080915190136[1]

滝畑 川沿いコースを走りドン突きで、少し休憩。
『左に走ると激坂あるよ?!一回行ってみたら?』と 皆に説明を受ける。
う?ん どうしよ?。 まっ話のタネに一回どんなもんか行っとこかな??
そして、私がまだ一度も行っていない岩湧寺に向かう事に・・・・。

ハヒーなんやここ!凄い激坂やな?!
これは、キツイわ! キツ過ぎて練習になってるんかわからん。汗ダク??!
34?25Tで、えっちらおっちら?。やっぱりコンパクトは、よかった。
ゆっくりでもなんとか行けるもんやね!
しかし帰りの急勾配で、ジャージのポケットに入れてた”缶コーヒー” 飛び落ち
ゴロゴロゴロ?と坂ころげ落ちる。 うわ??まっちくり??(笑)

↓ ここで写真をとったが、結局、岩湧寺わからず。( 後で皆に場所教えてもらった )
DSCF0007_convert_20080915190216[1]

本日の岩湧山は、ほんまの修行坂でした。
放し飼いの犬にも追いかけられて、むっちゃ怖かったです。( これは、あかんで!)

走行距離 82.3キロ                  皆様お疲れ様でした。
2008-09-14

舞洲クリテ観戦

本日 舞洲クリテレース 観戦行って来ました。

↓  BR-2   2組に参戦の 『あきぼん隊長』
   最終周回の第3コーナーにて、前の方のブレーキが引き金で、落車。
   惜しくも決勝に残れずでした。(泣) でも怪我が大怪我で無くて僕達はホッっとしました。
   あきぼん隊長 お疲れ様でした。少し心残りでしょうが、来期また頑張って下さい。

   そしてPC松本の弘〇さんも同じく落車で残念でした。が・・・・。観てて何か熱いパワーを
   頂きジーンときましたです。また今回の観戦で、PC松本の皆さんと、色々お話出来、
   うれしかったです。
   とても迫力あるレースを観戦出来た事は、多いに勉強になりましたし、
   我々”チームしょぼんだま”の刺激になり、またいい励みになった様に思います。

   
   
DSCF0024_convert_20080914175807[1]

    ↓ オープン2出走直前の ”チャリ猿親分”  緊張が走ります。
      
      こけるんだけは、堪忍して?と おっしゃってました?。

      チャリ猿親分 行け?!行け?!踏み倒せ?!(笑)
DSCF0028_convert_20080914184813[1]

 
  そんでもってペッカーさん シバTさん ベイダーさん 達も 応援に来ておられました。

   皆様お疲れ様でした。ペッカーさん 次回ツーリング企画宜しくです。 
   
DSCF0008_convert_20080914175910[1]

  走行距離 74.8キロ      K峯さん スプリントえげつなかったです?!
2008-09-11

Sストレート

PM9:15分 Sストレート到着。
前から一台ローディさん確認。 ん?誰かな?
スピードを下げたりして、段々と近寄ってくる。(汗)

3?4周回すると、遂に『後ろに付かれた?!』
こりゃあかん!えらいプレッシャーやね!心拍上がりドッキンドッキン。
しゃ?ない。え?い頑張らんとね!オ?リャ?!
徐々にペース上げ、必死で漕ぐが、35キロ位しか出んぞ!(アセアセ) .
そのまま3周回位、走った所で、声をかけた。
先行ってや?!と・・・・・。後ろ振り向く。
あれ?あれ?見た事あるぞ?スペシャライズドの 同志社大学自転車部の学生さんですやん!

久しぶり?。前回は、確か けいはんなのレース前に会ったね!
その後、色々話しながら、何周回か走る。
最近は、ピストで、トラックレースしてはるそうです。
この前の関西サイクルスポーツセンターでも参加されたそうです。
ピストの事など、色々教えてもらった。へぇ?またまた色んな世界が、あるんだな!と・・・。(笑)

しばらくしてテラさん到着し、学生さん帰宅。 私も、もうちょっち走りPM11:00頃 予定終了。

DSCF0003_convert_20080911235934[1]

走行距離 52キロ      本日も、いい練習いい勉強になりました。
2008-09-09

Sストレート 3人で・・・。

PM9:30分 自宅出発   Sストレートへ向かう。

Mもっちゃん 先に来て走ってはった。
30km?35kmペースで、周回するも、風が所々強し。
踏ん張るが、これ以上速度出ず。

Mもっちゃんは、アベ30キロ目指して淡々と練習していた。
途中合流し、色々話す。あきぼん隊長の舞洲の応援も一緒に行く事に・・・。

しばらくすると、テラさんが、来た。テニスを終えた後、Sストレートに。
まったく この方のマネは、なかなか出来ないな!
その後、3人で何周回かした後、少しチャリ談義し、帰宅。

DSCF0011_convert_20080910005816[1]

走行距離 41.1キロ     今日も色々勉強になったし、いい練習が出来ました。


2008-09-07

家族サービス

9/6日?9/7日 東京に行って来ました。
今月は、娘の誕生日月でもあり、誕生祝も兼ねて、いい家族サービスが出来ました。

↓ TDLは、今年で25周年になるそうです。
   アトラクションや夜のパレード&花火など、堪能し、娘はご満悦?!(よかったよかった)
DSCF0042_convert_20080907233456[1]

↓ 水道橋駅近くの川で。   
  『釣りバカ日誌』の映画のワンシーンを想い出しました。(笑)
  船に乗って会社出勤のシーンです。なかなかいい感じ。
  
  ハマちゃん 待ってくんろ?(笑)
DSCF0079_convert_20080907233548[1]

↓ 都会のジャングル 電車の経路は、いつ来ても複雑やなぁ?。
   ボーっとしてたら、あかん! 乗り換え駅も、とっくに過ぎ、行き過ぎ?!
   あいや??!ちゃうわ?!戻らんとね!(笑) 間違いも おもろい?!
DSCF0107_convert_20080907233625[1]

DSCF0111_convert_20080907233708[1]

今回の収穫   MIRROR BALL / NEIL YOUNG      1995年

          中野ブロードウエイのレコード屋さんにて・・・。
          ワゴンセールの 200円は、安いわー!当たりやしー!
          
          他にも、ここは、おもしろかったです。
          キッス人形1977年?のやつ(全盛期) \115,000-なり( うわ?高いなぁ?)

今回の収穫2   チャリ猿さんから、TEL頂いた。毎度?今 東京やねん!
           映画『シャカリキ』の前売り券2枚ゲットしました。オオキニ!
            Kさん行けへん?八尾アリ〇練か?(笑)
 

2008-09-05

皆様本日は、LSD練習やったん違いますんか?(笑)

本日雨止んでるので、よっしゃ行こう!
PM9:00自宅出発 某周回所に向かう

鈴鹿以来初走行なので、まずはLSDで、1周目。 前から、点滅ライト確認する。誰?

↓ なんと! あきぼん隊長では、ありませんか?!こんばんは うれし?!
   いきなりボルテージあげあげ?!勝手にスピードUPです?。
   何周か、隊長に引っ張ってもらい一緒に走る事に。うれぴ?!
   
   その後、近況報告です。鈴鹿の事や、今度の舞洲の事。その他、
   色々かくかくしかじか?・・・・。LSDで、走りながら会話する。 
   DSCF0013_convert_20080904235456[1]

しばらくすると、またまたローディさんが、前から?!テラさんかな?

↓  fullさんでした?。おひさしぶりです?。
   あきぼん隊長を紹介し、3人で、会話しながら走る。
   うわ?ええなぁ?私の知らない『チャリ談義』色々かくかくしかじか?です。

DSCF0014_convert_20080904235549[1]

   その後、少しペース上げ、走る事に?!
   私も、来た?!来た?!と思い必死で付いて行くが、どんどん離れて行く事に?。
   
   本日の夜練は、刺激があって、楽しかったです?。

   そうそう ”あきぼん隊長にfullさん” 今日は、みんなLSD練習やったん違うの?(笑)

   いい汗かきました。  ありがとうございます。

   走行距離 38,7キロ    ちなみに8月累計 鈴鹿も入れて 780,3キロでした。


2008-09-02

連絡帳&BGM

9月の予定です。(9/2現在)

9/6(土) ・9/7(日) ×   思いっきり家族サービス ( 家族にも鈴鹿終わるまで頼む?と説得)

                    天気悪いです。たぶん雨。

9/13(土) ×    お墓参り
9/14(日) ○    舞洲観戦     一緒に応援行きましょう!
                   ( あきぼん隊長・チャリ猿親分の応援 )

9/15(月) 〇
9/21(日) 〇
9/23(火) △
9/28(日) 〇

今の所、こんな感じですが、天気により日時調整OKです。 皆様?走りに行きましょう!


P1000476_convert_20080902230621[1]

Long Train Runnin’  / The Doobie Brothers   1973年

完全に懐古趣味です?。最近の音楽も,もちろん聞きますが、どうしても70年ロックに!(笑)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

