--------


2008-08-31

鈴鹿を楽しんで来ました?。

本日、私なりに精一杯鈴鹿を楽しんで来ました?。
結果は、散々でしたが、今の私の力では、これが、いっぱいいっぱいでした。

マスターズ40+2組 (2周回)   123人中 95位    平均速度35,77キロ

オープン?B2組    (3周回)   142人中103位     平均速度33,12キロ


↓ Sストレート練習でも、40キロ走行は、今の力では、とてもとてもです。
  来年は、なんとしても、集団走行に入れる様、頑張らんとね!

P1010888_convert_20080831223420[1]

↓ Aナカガワさん テラさん ありがとうです。
P1010886_convert_20080831223545[1]

↓ かけCさん  キルワニさん G?ベイブさん ( ナイスショット?!)
お会い出来てよかったです。 お疲れ様でした。

P1010941_convert_20080831223826[1]

本日 ”晴れ男”かけCさんのおかげ?で、雨は、ふっとび無事怪我も無く、鈴鹿を楽しむ事が、
出来ました。PC松本の弘○さん声掛けありがとうございました。
また、まーさんにもお会い出来色々お話できました。
参加された皆様お疲れ様でした。
来年は、もっと頑張りますです。(笑)
2008-08-29

鈴鹿を楽しもう?!

そうですよね?!お祭り?お祭り?!

いよいよです?。楽しんできま?す。(笑)

P1010863_convert_20080829222113[1]

       We Will Rock You / Queen 1977年作品


2008-08-28

あきぼん隊長?!恐いよ?(笑)

8/31(日) のみ 鈴鹿出場します。 勢いで、エントリーした次第です。
今年は、あきぼん隊長が、日程都合つかず、DNSに?。残念です?。

ここまで来ると、もう開き直ってまして、精々頑張るだけですが・・・・・。
まぁ?ほんと言うと??わたし遅いし?。ほんまは、あかん!ドキドキもんで、恐いねん!(笑)

また『PC松本さんのジャージ』 初心者の私には、やっぱりえらいプレッシャーです?。(泣)
もちろん周りの人には、そんなん知らんやろし?。恐ろしか?です?。
まぁ?あまり深く考えすぎると、とてもやないけど走られへんので、そこそこに頑張ります。


↓ 去年2007年 鈴鹿の ”あきぼん隊長”
DSCF0033_convert_20080828233919[1]

あきぼん隊長の分まで、必死で走ろうと思いますが、ベッタでも許してくだせ?!!(笑)





2008-08-28

本日のSストレート

PM8:55分 Sストレート スタート
本日Mもっちゃん 先に走ってはって、共に片道35キロペースの片道28キロペースで、
周回し、何回かメリハリで、スパートかけ、引っ張ってもらう。しかしMもっちゃんパワーが違うわ!
筋トレした後、最近 月曜と木曜は、チャリに乗らず、走ってはるそうな!
ねばりが、あるしグイグイって言う感じ?
そして、PM9:50頃、20キロ走った時点で、Mもっちゃん帰宅。その後、一人で走る。

P1010843_convert_20080828000101[1]

PM10:20分を過ぎ、40キロ走って、帰ろかな?と思ったら・・・・・。
テラさん登場です。もう少し頑張る事に・・・。(笑)
明日は、また天気が、怪しい。鈴鹿まで、今日が、最後かな?

P1010848_convert_20080828000200[1]

走行距離 57,8キロ     PM11:10分帰宅
2008-08-26

車で、Sストレート

本日、仕事遅くなり、PM10:00頃帰宅。
こらあかん!でも気になるなぁ??皆、走ってはるんやろね?
しゃ?ないので、ちょっちだけ見に行こう!
PM10:10分 デジカメ持って車でGO?!
ど?せやったらチャリで行かんかい!ほんま、私あほや?(笑)


↓ ほら?。Mもっちゃん 一人で夜練してはったやないの?!やっぱり?!
P1010842_convert_20080826234728[1]

ウエ○ーの場所インターネットで調べてSPDペダルと靴Getされてました?。
他、ちょっちだけチャリ談義してお別れ?。 あ?行ってよかった!!(笑)
2008-08-24

今日は、自分なりに頑張りました?。(笑)

AM8:00リビエール集合
本日Aナカガワさんが、鈴鹿のチームTTに急遽出られる事になったので、TT練習をされるとの事です。
お知り合いのTesutach-Racing (BR2の方2名、マウンテンではチームガチャピン)の方と、
テラさん、かけCさん、私の6名で、出発です。もう1名の方は、五条のAコープで待ち合わせです。

グリーンロード?桜トンネル?R310?金剛トンネル?五条Aコープ

↓ 水分にて小休止。  しかし速すぎて、あきませんわ?。随分待って頂いてすいません(泣)
P1010810_convert_20080824203233[1]

金剛トンネルを越え、奈良側を下り、Aコープにてチームガチャピンさんの1名さんと合流する。
10:25分着   かけCさんと私は、必然的に途中離脱です?。(これ以上迷惑は、かけれない)

↓ 五条吉野川39号入口  TT練開始です。 見る見る内に、見えなくなりました。
   テラさんは、一番後方で、喰らい付いてはりました?。(頑張って?くらはい?)
   
P1010813_convert_20080824203409[1]

皆と自然に別れた(笑)後は、かけCさんと、それなりに頑張って走る事に。
39号線?ボーリング場?R309?車坂峠?戸毛のローソン(ここで、昼ごはん)?
そして、30号手前の、かけCさんルートへ・・・。(しかしええ道知ってはるわ?。)

↓ かけCさんルート  おお?御所の牛ちゃんです?。
  
P1010819_convert_20080824203513[1]

↓ かけCさんと御所の牛舎
P1010823_convert_20080824203616[1]

↓ 竹之内街道    長尾神社から大阪側の終点まで、くまなく説明を受け満喫する。
P1010833_convert_20080824210625[1]

本日前半は、いい練習になり、帰りは少し、かけCさんルートで、ポタリングしました。

走行距離101.9キロ    皆様ありがとうございました。
2008-08-22

明日より公開?。

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ

リーダー、willowさん 行きませんか?
KISSのジーン・シモンズも出演してるよ?!

ポニョとの2本立てでも、よろしいよ!←案外この組み合わせイケルかも?(笑)

*明日は雨かも?今からSストレート行って来ます。  PM9:30分 出発予定 ではでは。

続きです?。

Sストレート到着。 おお?今日は、テラさんにMもっちゃん走ってはった。
片道スピード35キロ?片道LSDを、3人で変わりベンタンで、周回練習し、ヘロヘロに?。
その後、少し3人で、ギア比の事や、チャリ談義して、・・・・。
PM11:00を過ぎた時点で、テラさんの『山行こか?』の誘いです。

P1010679_convert_20080823013014[1]

その後、Mもっちゃんと別れテラさんと私は・・・。 PM11:40分 大竹7丁目スタートです。
夜の十三峠は、涼しかったです?。真夏の夜の汗ベタ感も、すっかり消え、心地良かった!
それでタイムは、まだまだで約27分・・・。 でもいいねん!大分最初に比べ楽になってきた様な?
気のせい?(笑)
P1010683_convert_20080823013112[1]

走行距離 46,7キロ     AM12:45分帰宅。
2008-08-21

明日は、健診です?。

涼しいし、夜練行こうと思ったが、オリンピック見てしまい、そのままずるずる??と。
まぁ?いいわ!本日女子ソフトボール金メダル取ったし?!感動した?。
『ソフトボールは、最初で最後の金メダル?』
えっ?4年後のロンドンでは、野球とソフトボールないの?

P1010422_convert_20080821231546[1]
『成金バス停』で・・・。
私も成金になりたい?!(笑)
ハハハ?。こないだの『いずりんさん高野山ツー』の時の写真です。
たしか、いずりんさんご本人様に写真撮って頂いた様な?伝線さんでしたかな?
ありがとうございます。また今度ここで撮りましょう。

2008-08-19

”Mもっちゃん”!久しぶりぶり?。

PM9:20分 Sストレート 夜練スタートです。
誰もいないが、ゆっくり目で走る。盆過ぎると、涼しいね!少し風がきついが、淡々と走る。
少ししてから、”Mもっちゃん”来はった。

久しぶり?。盆前から、会ってへん。私、Sストレートは、,盆明け初です。

さぞかし『空手家Mもっちゃん』の事やから、毎日仕事終わってから、筋トレした後、
Sストレートで、ブイブイ練習してはる事だろう?と聞くと、盆は、嫁さんの田舎に帰省し、
今日が、一週間ぶりだとか?。十分休んだので、体が凄く楽だとの事。
何周か、色々と話しながら、走る。
盆前の日曜日は、一人で葡萄坂登り、のどか村より奈良側下って帰ったらしい。や?る?。

P1010676_convert_20080819234509[1]

本日何故か?ホッっとした夜練でした。 Mもっちゃんも休む時は、休みはるんやね!(笑)

走行距離 30,5キロ
2008-08-18

体が?体が?体が?・・・・。( しょぼん )

夜練行こうと思ったが、あかんねん!しんどい。

karadaga tuitekonn です?。休み明けは、やっぱきついっす!( トホホ・・・・。)

P1010659_convert_20080818215224[1]

1975年作品     Ain't nobody's business ,if i do / West Road Blues Band
2008-08-16

”まっちゃん”と行く津風呂ダム&新鹿路トンネル

本日AM7:30分リビエル集合
かけCさん、Kさん、私
そして、AM8:00サイクル橋 ”ロングツー大好きまっちゃん”と待ち合わせ。

サイクル橋手前の水飲み場で、行き先相談です。

石川CL?南海三日市駅?延命寺?小深?金剛トンネル?金剛寺?津風呂ダム?新鹿路トンネル
?桜井?相撲会館?R165?リビエル?自宅


↓ 津風呂ダムの赤い橋にて。
P1010644_convert_20080816171351[1]

↓新鹿路( ろくろ )トンネル   トンネル長さ=2466m
奈良県で4番目に長いトンネルだそうです。
そうか?どうりで、漕いでも漕いでも出口見えへんはずやわ?。
10分位トンネルの中で漕いどった様な??。
P1010646_convert_20080816171504[1]

http://www.pref.nara.jp/douken/index_tunnel.html

走行距離116,7キロ     PM4:15分頃帰宅。

今から”飲み会”行って来ます?。 PM7:00難波駅 集合??  よっしゃ!行こ?!(笑)

P1010653_convert_20080817003513[1]

本日のリクエスト   Under My Thumb / The Rolling Stones
2008-08-14

”かけCさんと行く”千早赤坂歴史巡り&リカバリー。

本日AM8:00リビエル集合。
かけCさん Kさん 私
本日リカバリーに付き PM1:00頃までに帰宅コースです。
行き先は、全て かけCさんに ”おまかせ”コース。

当日の天気や、仲間の体調、その場の雰囲気、インスピレーション、皆のリクエスト、
勝手気まま?(笑) その他の理由などで、決定する。

本日 石川CL?南海三日市駅?延命寺?下赤坂の棚田?滝谷不動?石川CL


↓ 延命寺 かけCさん またまた5年は、寿命延びたんちゃいますか?
   延命寺 千早赤坂

P1010587_convert_20080814224131[1]

↓  へぇ?!やっぱり かけCの助殿は、ええ所よ?け知ってはりますね!
   下赤坂の棚田
P1010600_convert_20080814224250[1]

今日は、ゆっくり走りましたが、そこそこ坂も登りました。

走行距離 62.3キロ
2008-08-13

伊吹山バスツ?!

お盆休み初日は、伊吹山バスツーに行ってきました。
心配していた名神高速の渋滞も、さほど気にならない程度に、まずは、養老の滝に行った後、
伊吹山に登る。 
P1010577_convert_20080814002820[1]

山頂駐車場までは、1260m( バスで登る ) ここから頂上までは、約30分歩く。
P1010510_convert_20080814003047[1]

そして頂上の1377m付近風景です。お花畑が、きれいでしたが、気温は、25度位?と
そうむちゃくちゃ涼しいほどでは、なかった。少し曇ってはいるが、濃尾平野や琵琶湖を見れた。

P1010559_convert_20080814003201[1]

今年4月6日のヒルクライムレースでは、私とKさんは、エントリーが遅れた為、締め切りに間に合わず
DNS・・・・。 あきぼん隊長 テラさん Aナカガワさん かけCさん 達が参加した。

来年は、参加しますね!   テラのローラー台日誌 4月6日
2008-08-12

明日は、伊吹山に行って来ま?すっ!

なぬ?? 朝・昼・夕 3食付で、伊吹山ウォーク ¥6,980?!! 安い??!!
よっしゃ行こ?!(笑) 明日 『伊吹山に日帰りバスツアー』 阪急交通社企画に行って来ます?!
家族兄弟全員集合! 内は、男3兄弟 皆 仲がいいのです?! 総勢8名でのプチ旅行です。


伊吹山山頂8月の平均気温 18.1度 らしい。OH?イエィ?!爽やか?!
ここは、この前の『伊吹山ヒルクライム』で、あきぼん隊長、テラさん、Aナカガワさん、かけCさん・・が、走った所ですよね! よっしゃ?! 高山植物や、お花畑も満喫できるし・・・。
なにより、道や!道?!
登りの道(  実際バスで登る道やけど、チャリで登ってると思って想定空想練習?しますね! )

必死で、道 見ときます?(笑) 手に汗握って?!( アヘ?)  うれぴ?!

P1010446_convert_20080812215804[1]

娘が、よく歌ってます?。 ポニョ?ポニョ?ポニョ?魚の子?!(笑)
P1010138_convert_20080812215940[1]
2008-08-10

『いずりんさん企画』 高野山ツ?に行って来ました?!

 いずりんさん 参加された皆様 ありがとうございました。
 
 取りあえず寝ます?(笑) 皆さんにお会い出来て、よかったです?。

P1010430_convert_20080810202220[1]

走行距離 166キロ   自走で、紀見峠も、ちゃんと越えましたで?!!

参加して、よかったです。また行きたい?!!  お疲れ様です。
2008-08-09

弟の、よし坊が、ミニのレースに・・・。

明日8/10 セントラルサーキット で ミニレース”3時間耐久”に出るそうだ。

よし坊?! そう気張らんでいいから、完走目指して頑張ってや!無事が何よりやで?!


↓調整中のレース仕様ミニを見学する。 本日バックヤードにて。
P1010394_convert_20080809140659[1]

↓ メーター&計器周り  え?と?? どれがどれなんやろ?(笑)
P1010400_convert_20080809140906[1]

↓  ガソリンの匂いきつ?!酔うてしまうし、エンジンの爆音こわ?!いかにも走りそう!
    運転席左側の消火器もイカツイし、レース車って、こんなんなん?
    
P1010398_convert_20080809141046[1]

   私もスピード出さんでもいいので、一度運転してみたいなぁ?!どんな感じかな?
 
     セントラルサーキット

   さくらの散歩: 娘と二人で行き途中スーパー温泉の前の足湯(無料)に浸かる。
            帰り、風が強くなり雷ゴロゴロ鳴って来た。さくらはビビリで、大あわてです。
2008-08-07

Sストレート

PM9:20分 自宅出発   Sストレートへ向かう。

かけCさん Mもっちゃん  テラさん が、淡々と練習してはった。

P1010377_convert_20080808001629[1]

走行距離21.6キロ    RaceX Lite タイヤ 柔らかかった。
2008-08-06

タイヤ交換&メンテ

本日仕事遅くなり、なんやかんやしてると、もうPM10:30分。
夜練遅すぎ?。あかん!今日は、諦めてタイヤ交換とメンテします?。

↓ミシュランPRO2 クロスバイクから使い回ししてるので、もう一年位になるんやね!
 一部が、段々削れて来て、もう限界かな?K南さんに相談すると、鈴鹿までに換えた方が良いと。

P1010367_convert_20080807001625[1]

↓ PRO3(青)が、入荷するまで、サービスタイヤお借りする事に・・・。
  タイヤ交換練習も出来ました。今度の『いずりんさん企画』 高野山ツーに備えての準備です。
  なんせパンクで、ご迷惑をお掛けしたら、まずいので、早く出来る様、練習しとかんとね!
P1010370_convert_20080807001806[1]

P1010376_convert_20080807001921[1]

本日のリクエスト   ” G-ベイブさん!レコード ありました?。いやはや懐かしい?”
              たしか高校の文化祭の時にも、やりましたで!

              1980年作品  ライブアルバム ラプソディより
              
              雨上がりの夜空に  / RCサクセション

             PS:   清志郎?! 早く元気になって、くんろ?。 復活待ってるよ?!
2008-08-04

夜練Sストレート あれれ?

PM9:10分 自宅出発  Sストレートに向かう。

かけCさん Mもっちゃん 先に来ていた。 3人で走っていると、テラさん合流です。

本日 向かい風強し。あれれ?今日は、あかんね!足回らんし、スピードも・・・・。
昨日の疲れかな? 結局一時間位で、本日予定終了。

P1010363_convert_20080804231015[1]

PS :   Mもっちゃん 昨日の疲れ 大丈夫やったみたい。やっぱ鍛えてる人は、違うね!

走行距離21,6キロ   PM10:30分帰宅
2008-08-03

空手家Mもっちゃん や?る?!

AM7:00リビエル集合
テラさん かけCさん Kさん Mもっちゃん 私 

本日 グリーンロード?金剛山ロープウエイ?金剛トンネル?石川CL?AM帰宅予定 コース

Mもっちゃん 先週 『滝畑ツー』初参加して、本日2回目のツーです。
しかし大丈夫かな?チャリンコ歴まだ1ケ月と、ちょっちやけど・・・・・。

おはようございます。おお?Mもっちゃん かけCさんから、ヘルメット借りたんやね!

P1010337_convert_20080803142742[1]

しかしまぁ?えらい事ですわ。
まだ起きて、そない時間経ってないのに朝から全開でグリーンロードを走る。
うん・・・。Mもっちゃん 根性やね!テラさんの後ろを、ぴったり付いて行く。
太子道の駅を過ぎて?展望台すぎて?ようやく白木のコンビニまで・・・・。

↓ 白木のコンビニ   ここでKさんと別れる 左足調子悪いみたい。
   Kさん 『がりがり君』食し、石川CLにてご帰還です。お疲れ様?。
P1010338_convert_20080803142112[1]

そして我々は、アップダウンの多いGLを ヒ?コラヒ?コラ進み、やっとこさ ここに辿り着く。
ちなみにテラさんは、どんどん走って行き、みるみる内に見えなくなりました。

↓ 金剛山ロープウエイ   100円のトマト  おお?うまい!水も汲めるし、いいわぁ?。
  おっちゃん ありがとう!オオキニ!  それにここは、やっぱり涼しいです!

P1010343_convert_20080803142307[1]

そんでもってテラさんの提案で、ここまで来たら、金剛山トンネルも行こう!と・・・・。
Mもっちゃんも、なんとか行けそうなので、皆で、登る。

↓ 金剛山トンネル ( 奈良側 ) Mもっちゃん 五条まで来たで!
   やりました?!ほんまにチャリで、五条市まで、来ましてんで!
   やっぱりMもっちゃん 凄いです。 根性あるし。 今後が恐ろしいです。(笑)

P1010353_convert_20080803142516[1]

 皆様 お疲れ様でした。

走行距離 91.8キロ
2008-08-01

PLの花火

PM7:40分 リビエールホール集合(笑)
本日 PLの花火を見る為、大和川まで、行ってみようと言う事になり、
私、嫁はん 娘と 3人で、リビエールまで、行き、前の大和川沿いにて、見物する事に。

↓ 娘です。 一昨日は、宮崎映画 『崖の上のポニョ』を観て ご満悦?!
P1010332_convert_20080801233848[1]

↓ キルワニさんが、『1000キロ達成記念』に打ち上げたと思われる(笑) ラストの花火です。
   おお?! 空の色が、真っ赤に???! おめでとうございます。よく見えました。(笑)
P1010322_convert_20080801234017[1]

↓ 本日のリビエールは、チャリンコで、いっぱいです?。皆 夜練ですか?(笑)よっしゃ行こう!(笑)
P1010328_convert_20080801234148[1]

↓ おお?!仲間が、いらっしゃいました?。スペシャライズドさん( お会い出来ずでしたが・・・。)
   わざわざ並べて写真取ってみました。(パシャリ)
P1010330_convert_20080801234319[1]

8月初めは、クロスバイクのランス君でスタートです。   走行距離 11.5キロ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

