--------


2008-07-30

本日夜練Sストレート 『 あきぼん隊長と・・・。』

PM9:20分 Sストレートスタート
仕事帰りに あきぼん隊長が、Sストレートに来られた。
そして稽古をつけて頂く。 またMさんとは、初顔合わせになった。

P1010295_convert_20080731000000[1]

走行距離 30.6キロ    7月累計 657.3キロ
2008-07-30

夜練Sストレート

PM9:10 自宅出発

P1010292_convert_20080730000249[1]

走行距離40キロ     累計 626.7キロ
2008-07-27

空手家Mさんと『滝畑ツー』

本日AM8:00リビエール前集合。 
着いてすぐこの人に会う。 『ロングツー大好き!まっちゃん』です。
なんでも後60キロで、4年間に10万キロ走行達成するそうで・・・・。(凄っ!)
今日が、その記念日になりそうだとの事でした。

↓ ロングツー大好き!まっちゃん・・・。愛車ランドナー号と。

  http://blogs.yahoo.co.jp/emperor67green

P1010273_convert_20080727144741[1]

そして来ました?。今日の主役 『空手家Mさん』です。 空手を始められたのは、
子供さんを習わせたのが、きっかけで、気がつけば、自分も空手を習っていたとの事。(笑)
段を取り 『マス大山』みたいに『空手バカ一代』されています。押忍?!です。(笑)

↓ Mさん 今日は、宜しくです?。

P1010274_convert_20080727144923[1]

今日の行き先は、滝畑ダムです。 石川CLを走ってると、シバTさんにすれ違う。
シバTさん また一緒に走りに行きましょね!
いつもの公園で小休止し、滝畑に向かう。
そうです。ここは、私もチャリを始めた時、一番最初にKさんに連れてきてもらった所です。
程よく走ると、山の景色も良く また適度なアップダウンもあり、とても気持ちいいコースです。

丁度テラさんより連絡頂き、滝畑ダムの入り口 売店で待ち合わせする事に。
本日テラさんとAナカガワさんは、別行動で、金剛山ルート行って来はってから、合流です。
途中キルワニさん キル兄さん達と、お会いしたそうです?。

↓ 滝畑ダムの売店前にて・・・・・。

P1010283_convert_20080727145114[1]

そして、テラさん Aナカガワさんと別れ、僕達は、かけCさんの案内で、またまた歴史街道巡りです?。

『滝畑ふるさと文化財の森センター』に行き 茅葺き屋根の民家を見学する。

↓ なんとMさんの奥様の実家も愛媛の山奥にあり、茅葺き屋根の家屋で、
   国重要文化財に指定されてるそうです。
   いつかチャリで、愛媛ツー 行かなあかんね!(笑) 

P1010285_convert_20080727145325[1]

本日昨日と違って、むちゃくちゃ暑くなく、いいツーリングが出来ました。
Mさんお疲れ様。 皆様 お疲れ様でした。   走行距離 70キロ
2008-07-26

本日 暑かったです?。

PM2:00楽音寺 万代集合
大竹7丁目?十三峠?のどか村?葡萄坂?リビエルホール?ローソン

暑い?暑い? ハァ?しかし仕事の都合とは云えカンカン照りのPM2:00は、キツイっすね!
熱中症なんかには、十分注意せなあかんわ!水分多めに取らんとね!

P1010246_convert_20080726213345[1]

本日のどか村で、解散?( 携帯通じないので、Aナカガワさん、テラさんには、声掛けできませんでした。)
その後 かけCさん Kさんと共にリビエルホール近くのローソンで、お決まりの『がりがり君』食べる。
またMさんの事で、盛り上がった後、ダメモトで、TELしてみる。『ど?も明日走りに行きませんか?』
是非とも、宜しく?との事で、急遽決定!。明日は 滝畑ツー 行って来ます?!!
そしてKさんとは、ここでお別れし 私と かけCさんは、もうちょっち走る事に・・・・。

P1010251_convert_20080726213535[1]

石川CLをサイクル橋まで、かけCさんと競争し、ここに寄る。
『歴史街道  富田林 寺内町』です。 かけCさんより歴史の説明を受ける。

サイクル橋から、案外近くて こんなにいい所、連れて来て頂いて、よかったです。

かけCの助殿?。またええ所、よ?け連れてってくんろ?。(笑) 岩のシン。

P1010261_convert_20080726213659[1]

走行距離 68.1キロ    しかし、めっちゃ暑かったです。
2008-07-25

『 ロングライドマガジン 』本日 買いました?。

かけCさん『ロングライドマガジン』に載ってますよ!と、この前の けいはんなの時、
ベイダーさんに教えて頂いた。そして本日購入致しました?。

6/8(日)『GF福井』の時のものです。取材に来てはって載ればいいのになぁ?と
思ってたんですが、しっかり載せて頂いてました?。僕らも、うれし?です?。ありがとうです。

早くかけCさんのニヤケ顔が、見たいです?。それに今月は、かけCさんの誕生日月でしたね!
いい誕生日プレゼントが出来てよかったですよね!想い出にもなるし・・・・。

↓ かけCさん ツワモノやて?!! うれし???!や?り?!
 
P1010237_convert_20080726003105[1]


↓かけCさん 元気なミックジャガーより一歳後輩ですね!そら元気な はずやわぁ?(笑)

P1000861_convert_20080726010654[1]


本日Sストレート PM9:30スタート 空手家のMさんにお会いし、一緒に走る。
走行距離 23キロ Mさん 押忍?っ!(笑)

P1010239_convert_20080726004813[1]


本日のリクエスト   タイトル曲の   Let it bleed

1969年作品    LET IT BLEED  / The Rolling Stones 

2008-07-24

のるか?そるか?

そうや!思い出した。昨夜の 『のるかそるか』 なんですが、その曲ありました。
レコード棚を、ゴソゴソっと探す・・・・・・。あ?これこれ?!あったぞぉ?!

ジャズのアルバム  ジョンコルトレーン の インパルス時代の名盤。
       またメンバーも強烈ですよね。 1962年作品

↓   Ballads / John Coltrane より A-4曲目  

       All or nothing at all ( のるかそるか )
P1010227_convert_20080724232501[1]

ちなみに本日夜練は、疲れて 『 そる 』 の方でした。(笑)
2008-07-23

環境抜群! 後は・・・。『 私 次第 』 ( 笑)

全く持って 恵まれたもので、私のご近所さんには、本当に凄い人が、たくさんいます。
そうです!環境抜群なんです?。後は、本人が、のるか?そるか?なんですよね!
ほんで・・・。どないすんねん?私・・・?
折角だから・・・・。のっちゃいましょう!とことん!よ?し 鈴鹿に向けて頑張んべぇ!

↓ コーチと・・・・。けいはんなC4Hi スタート前に『気合い』を入れて頂きました?!・・・が。
  しょっぱな一周目 必死こいてついて行くが、コーチの背中が、だんだん遠くに?。
  あ?れ?!!早くも集団から離れて行く?(悲しい)

P1010180_convert_20080723234059[1]

本日Sス・・・・・。某所周回所(笑)にてfullさんにお会いする。
fullさん こないだの『大台ケ原ヒルクライム』 MTBクラス年代別で優勝チャンピオンです?。

『優勝おめでとうございます』と言うと、『けいはんな完走おめでとう』と・・・(笑)
うわ? お恥ずかしい!(赤面) その後、fullさんよりチャリの事 色々 教えて頂く?。

↓ レッスン中のテラさん  後ろがfullさん です。 
  今週末のJさのさか 頑張って下さい。また練習のお邪魔しまして、すいませんでした?。 

P1010222_convert_20080723234219[1]

走行距離 けいはんな 17.6キロ + 本日 35.3キロ
2008-07-21

『けいはんな』サイクルレースは、むっちゃ楽しかったです?。

本日『レース』と名の付く所に初めて参加致しました?。
C4Hi・・・・。 テラさんに誘われるがまま、エントリーしましたが、レースは、ドキドキもんです。

↓G-ベイブさんと・・・。しょぼんだまメンバーです。
まぶしい位の 『オーラ』 が、ありました。かっこよかったです?。やっぱり、ほんまもんのレーサーでした。
レースでも速かったです。そして生のベイブさん 私は」『初めまして』でした。これからも宜しくです。

P1010172_convert_20080721153100[1]

↓そんでもって この人『チャリ猿さん』 今日は病み上がりで、まだ37℃熱あるそうです?。大丈夫? そして・・・。奥様 『ルミ猿さん』(コーチ) 優勝おめでとうございます?。すんげぇ?ぞ!

P1010176_convert_20080721153254[1]

↓あきぼん隊長の息子さん『駿ちん』と チャリ猿さんの息子さん 『チビ猿くん』 頑張ってや?!!

P1010204_convert_20080721153554[1]

↓ そして何よりも、うれし?この人達です?。応援に来てくれました?。
  ペッカーさん ベイダーさん シバTさん かわトレさん 皆様 ありがとう!です?。

P1010190_convert_20080721153425[1]

PS: 結果は、散々で、62位でした。(笑) まぁ?こんなもんです。来年見といて下さい。(笑)
2008-07-19

鳩の『ピーちゃん』の回復を心よりお祈りしています?。

はぁ?良く寝ました?。本日AM仕事の後、爆睡でした。
やっぱり寝不足でした?。少し疲れもとれ、明後日のレースに備え体調 整えます。

↓ うちの ピーコちゃん達です。 どっちも女の子です?。
   テラさん所の鳩ちゃん 早く元気になる様、私達もお祈りしております?。

P1010118_convert_20080719224353[1]

   そしてテラさん!行きましょう!レース鳩に育てよう!伝書鳩でもいいけど・・・(笑)
レース鳩0777(あらし) 漫画出てきました?。そんでもって、『サイクル野郎』の漫画・・・。
   悲しいかな誰かに貸し出しして、ありませんでした?(泣) 輪ちゃん どこ行ったん?
   ユースホステルに泊まりながら、日本全国自転車で旅をする漫画です?。
   あ?ぁ アマゾンで買いなおし せな あかんね!

↓  レース鳩 0777 (あらし) テラさん よかったら 貸し出ししますよ!(笑)
P1010122_convert_20080719224228[1]


明日は、お墓参り。 願掛け行って参ります?。
 
2008-07-19

いざと言う時は・・・・・。

PM9:10分 Sストレートに向かう。
かけCさん、 Mさん そして途中から テラさんとお会いする。

今日は無理せずLSDで、走ろうと思い30kmペースで・・・・・・・。
所が空手家のMさん。やっぱり速いわ!43キロ?私と10キロ以上ちゃうで!

よ?し いざと言う時は、ピンチヒッター Mさんに お願いしよ!

↓ かけCさんと 空手家の『大山ますたつ』 こと・・・ Mさん。あちょ?!です。(笑)

P1010110_convert_20080719000138[1]

走行距離26.3キロ    テラさん あわてて帰ったのは、そう言う事だったんですね!

2008-07-17

暑い・・・降参 Part 2 ( me too・・・ )

昨日に続き、疲れ残り、口内炎も?。
またまた 走れず・・・・・ですが、気になるので、車でSストレートへ・・・・。

↓ しかし、この人は、違いました?。やっぱり凄いわ!お見事です?。
   少し見学後 帰宅しました。 お疲れ様でした。

P1010108_convert_20080717224731[1]


2008-07-16

バッタンキュ?

本日バッタンキュ?です。あきませんわ!
信楽ツーも暑かったし・・・・・・。疲れとれません。今日は早く寝ます?。

Sストレート行こうと思ったが、karadaga tuitekonnです?。

P1010066_convert_20080716212537[1]

↑ 写真は、こないだの信楽ツー。 テラさん 帰りの枚方のコンビニ前で、バッタンキュ?Part 1
2008-07-15

Sストレートで、ご挨拶?。

夕方の雨上がり、行くか?行くまいか?むっちゃ悩む。ちょっち疲れてるし・・・・・。
路面まだ濡れてるかも?・・・・・。蒸し暑いし・・・・・。どうしよ?・・・・。
昨日の武道家さんも気になるし・・・・。
え?い。ちょっちだけ見に行こ!    PM9:45分 出発?。
車で、Go?。 Sストレートに向かう。(爆)

P1010093_edited_convert_20080715232716[1]



着いて いきなり発見です。やっぱり来てはった。
かけCさんと話こんではる。走った後か?

『こんばんは?はじめまして?・・・・・。』 Mさんと、ご挨拶し色々 チャリ談話です?。
え? ほんまに1ケ月程ですか?まじ?まじ?(笑)
あれよこれよと時間が過ぎ PM11:00 また今度と お別れする。

あ?本日 車でも行ってよかった! Mさん ありがとうです。 今後とも宜しくお願いします?。
2008-07-13

信楽のタヌキちゃんは、お出迎えGooでした

AM8:00分 四条畷市役所 集合

清滝峠?168左折?19号?東畑?けいはんな?24号?307号?信楽

まずは、けいはんなで、軽く 『下見2』 で、確認です。ハヘ?やっぱりしんどい!


P1010044_convert_20080713212731[1]


その後、信楽へ・・・・。途中 堺よりお越しのコルナゴ ローディーさんと少し一緒に走った。
これまた速く テラさんとコルナゴさんが、バトルに・・・・。
スパ?ン・・・・!!抜きつ抜かれつ遥か彼方にGO?!GO?!です?。

信楽到着?。隣のコンビニで、お約束の『ガリガリ君アイス』洋ナシを食べ記念撮影。


P1010050_convert_20080713212929[1]


信楽?307号 京田辺?枚方?淀川?内環状?。
帰りダイコシさんに寄り、ステム90mm→80mmに交換する。しっくりして良?なった。

ma-specさん コワハゲさんにお会いしました。

走行距離 151.4キロ    本日 暑かったので、よく焼けました。
2008-07-12

海遊館の後・・・・。

家族で海遊館 久々に行きました。


P1000970_convert_20080712222019[1]



その後、舞洲へ・・・・。(車です)
明日はトライアスロンが、あるらしく コースを車で周回すると、たくさんのローディさんが、
練習してはりました。駐車場は、simanoのピット整備車両?など、来ており皆さん気合い入ってました。

P1010011_convert_20080713213516[1]


2008-07-11

夜練Sストレートより葡萄坂へ?。

PM7:50分 自宅出発 
Sストレートに向かうと、おぉ?!こんばんは! テラさん かけCさん
本日 またもや、もう一人の速いローディさんと?。

P1000928_convert_20080712012601[1]


折角やし、どっか行きます?またまた山行こか?との事で葡萄坂に向かう。
かけCさんは、夜の葡萄坂は、初めてとの事。

P1000936_convert_20080712012743[1]


しかし夜の葡萄坂の景色は、『野郎』と一緒でも、きれいやね!と かけCさん(笑)

P1000939_convert_20080712012913[1]


その後 Sストレート付近のコンビニで、テラさんと別れ、かけCさんと二人で、そのまま『飲み会』。

ビールと ツマミを買い コンビニの駐車場で、乾杯?!!
プハ?。走った後のビールは、うまいね!ウダウダ色んな話をして予定終了。お疲れ様でした。

走行距離 36.4キロ  PM12:00帰宅  明日は、家族サービスです。

2008-07-09

夜練Sストレートで、かけCさんと意気投合?。

PM9:30分 自宅出発
Sストレートに向かうと、なんと 『こんばんは』 かけCさん!

普段どんな練習をしてるのか?興味津々らしく、待ち伏せして見に来たんやで!と・・・。
かけCさんと、一緒に走りながら、かくかくしかじか・・・。説明する。


P1000896_convert_20080710014149[1]


そんでもって、折角やし、長居公園まで行く事に。
大和川?あびこ筋?長居公園

しかし夜中やのに、色んな人いはるね!
ジョギング、スケートボード、ウォーキング、ギター弾き、ローラースケート・・・その他 

P1000911_convert_20080710014256[1]


その後、そうや!え?所あったわ!ちょっとだけ行く?・・・と。
行こ行こ!夜の探険は、おもしろいねぇ?。

プチ歴史街道めぐり  平野郷です。ここは、初めてです?。
かけCさんより歴史の説明を受け、いい勉強になりました。

http://www.eonet.ne.jp/~maxim/contents/p_essay/essay16/essay16.html


P1000920_convert_20080710014414[1]


走行距離 42.1キロ   AM1:00帰宅  とりあえず寝ます。よ?やるわ(笑)
2008-07-06

『けいはんな』下見に行ってきました?。

AM8:15分 テラさん家 集合。 
本日 テラさん かけCさん 私の3人で、けいはんな 下見に行く事に。

八尾枚方線?巣本?163号?清滝峠?19号?東畑?けいはんな

↓ けいはんなの研究です?。フェロー田中さんの会社の前で。僕等も研究しに来ました?(笑)
P1000874_convert_20080706195930[1]


↓ テラさん 本日4周全開+1周LSDのメニュー x 2回= 10周 練習してはりました?。
  
   私と、かけCさんは、メニューX1回= 5周で撃沈。しかし思ってたより坂キツイなぁ?。
   ここをガンっと登って下り全開か?? ハヒーこれは、相当キツイよね?!大丈夫かな?
   まぁ?エントリーしてしまったし(汗),もう頑張らん事には、しゃーないわね!(泣)
P1000883_convert_20080706200104[1]


PM12:00練習終わり?。サークルKで、弁当食べて、来た道を戻る事に。
163号線より?168号線に移行?鳴川より広域農道に入り十三峠近くで小休止。

↓はぁ?今日は むっちゃ暑いねぇ?。もうバテバテですなぁ?。
 誰や!豪快に足上げて寝てはる人は?(笑)
P1000888_convert_20080706200242[1]


↓ 十三峠を降りた 万代 駐車場で・・・・。ははは・・・諸事情に付き解散。
   
 P1000894_convert_20080706200414[1]


走行距離 94.8キロ   PM5:00過ぎ帰宅。  お疲れ様でした。  
2008-07-04

テラさんに、ヒーヒー いわされました?。

本日Sストレート PM9:30スタート  やっぱり走ってはった!
テラさん こんばんは! 今日はインターバル・トレーニングしよか?・・・と。
しょっぱなから、全開5周?。けいはんな 近ずいて来てるしやらねば?!
それでも40キロの壁は厚い?。あ?あ。このままでは、やはりベッタかな?(泣)
その後 1km全開(片道)?1kmLSD(片道)を往復練習。
本日もう一人の速いローディさんと3人で、夜練でした。

P1000841_convert_20080705000717[1]


走行距離 39.3キロ   PM11:00頃帰宅。
2008-07-03

さくらもバリカンで COOL BIZ ? ( あちゃー )

本日蒸し暑かった?!帰宅すると、いつもの様に、さくらが、お迎えに。ただいま?。

あちゃー またまたバリカンで3枚刈りやったんやね!毎年恒例で見馴れたね!

↓ あんた! ほんまにコーギーかい? クール・ビズの 『さくら』です。
P1000742_convert_20080703221551[1]
 
犬を飼って知ったのが、なんでこんなに毛が、抜けるのか??・・・と。これが結構悩みのタネです。
毎年 夏と冬は、毛の生え変わる時期で、もう凄いのなんのって!(困)
一日3回掃除機あてても、追いつかないっす。毛をブラシで磨いでも磨いでも毛だらけなんです!
と言う訳で、色々相談した結果 今のスタイルに・・・。最初は、見慣れず爆笑してました?。

馴れって怖いですねぇ?今じゃ?なんともにゃぁ?です。シャンプーも楽らく(笑)

↓ こないだまでは、普通でした?。 かわいいでしょ? ただいま6歳です。
P1000677_convert_20080703221720[1]


あ?あ!あかんわ。今日も雨の為ノー・ライドなんです?・・・・・。トホホ・・・・・。

P1000838_convert_20080703224249[1]


本日のリクエスト 
           Yellow Submarine / The Beatles
 
            1967年  Hey Bulldog も いいよ?。
2008-07-02

こちらも随分悩みましたが?。

ちょっち Sストレートに行こうと思ったが、雨が降ってきたので、やめとこ。

一年前ワンコインフィットネス?と称しハヤッタ ダイエットマシーン
『やって見ますのミ○リ』でカタログを、もらい まじで購入しようか?悩みました?。
インターネット販売では、他にも安価品( 3万位やったかな?)が、売ってました。
ちなみに今でも ブルブルマシーン売れてるのかな?ビリーのブートなんかも?

P1000827_convert_20080702214534[1]


やっぱりチャリにして よかったです。最近強く思うのです。メタボから脱出出来そうだと・・・。(笑)

最初クロスバイクにしたのは、ロードのドロップハンドルに いきなり乗るのが凄く抵抗が、あった為。
トレックのランス・アームストロング仕様モデルです。← ランスって誰? と皆に聞く(笑)
ツール・ド・フランスで、かくかくしかじか・・・・・・・・。← そんなん ぜんぜん知らんかったで!(笑)

DSCF0019_convert_20080702215727[1]


P1000834_convert_20080702214656[1]


本日のリクエスト    キャロル・キングの名盤 ¨つづれおり¨ 1971年作品  より 

               You've Got A Friend / Carole King
2008-07-01

ようやく1周年です?。

せやせやそうでした?。
去年の6月27日にクロスバイクを購入してから、ようやく一年が経ちました。
購入した初日にKさんの家の前の坂『K坂』にテラさんと行ったんですよね!
2007.6.27初購入でK坂登る


その頃悩みました?。ダイエットの為にブルブルマシーンにしようか?自転車にしようか?と・・。

身長160センチ
           一年前      体重65キロ  ウエスト 85センチ以上

                           ↓

           現在        体重60キロ  ウエスト 81センチ


         チャリにして本当によかったです。そして、これからも宜しくお願いします。




カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

