--------


2008-06-30

初めての舞洲夜練に行ってきました。

PM9:30舞洲スタート 本日テラさんと二人で・・・。
20周回 頑張りました。 他ローディさん3人いてはりました。
少し風が強かったですが、Sストレートより断然走りやすく快適でした。
問題はスピードなんですよね!(汗)

↓ ブログで見る凄い人達が休憩してはる場所です。私はミーハーか?(笑)えらいすんません!
P1000822_convert_20080701013110[1]


舞洲また行きたいな!次回は、けいはんな試走したいです?。
AM12:35頃 帰宅 遅くなりました。

走行距離 44.3キロ  アベスピード28.5キロ  6月累計 523.5キロ で予定終了。
2008-06-29

雨の琵琶湖も、なかなかgoodでした。

6・28?6・29(土曜日?日曜日)と琵琶湖に行ってきました。
今回仕事で行きましたが、今度はチャリで是非とも行ってみたいと?。

今回は、お得意様の創立45周年式典に出席させて頂きまして、約120名位の
大規模な式典になりました。お招き頂いて有難うございます。
不景気な、世の中こんなに業績のよい会社もあるんだなと・・・・・・。
色んな意味で勉強させて頂いた次第です。


↓ 旅館の前が琵琶湖です。雨が降っていましたが、絶好の景色に癒されました。
P1000803_convert_20080629201525[1]


↓写真は、旅館内の式場前にて・・・。 源氏物語です。立派な旅亭で感激致しました。
P1000806_convert_20080629201846[1]


PS: ベイダーさんへ 
一つ気になる事があるのですが・・・・・。
kobayashi様(お会い出来ませんでしたが)同じ会社の方ですか?
2008-06-27

土、日も、おそらく走れないので・・・。

PM10:05分スタート 本日遅くなったが、少しでも?と思いSストレートへ。
風が少し強かったが、丁度いい気温。回転を意識しながら、時折アタックしたりと、
色々変化を付けて走る。本日もう一人のローディさんとお互いマイペースで・・・・。

P1000797_convert_20080628002352[1]


走行距離30.8キロ   PM11:20分帰宅  6月累計478.1キロになりました。

2008-06-26

拝啓 ジョン・レノン様?。

やっぱり 僕はジョンレノンが好きなんです?。
ロンドン&リバプールに行きたいなぁ?。
ジョンレノンクラブでビール飲んで、ペニーレイン?ストロベリーフィールズ?キャバーンクラブ
ロンドンはアビーロード ジャケットの写真の所とか。カムデンタウンにカーナビィ・ストリート
フィッシュ&チップスも、ほうばって?!ロンドンバスに乗りたい。車やったら、もちろんミニ!
よし坊? ミニで本土に乗り込むで!車のクーラーはずさんと再取り付けよろしく?(笑)

嫁は、さくらの故郷ウエルッシュ地方とか、湖水地方でガーデンニングとか見たいと?。

・・・・・・・・。いつかきっと?????!!

ミニ1

ラブ&ピース


Love&Peace  / John&Yoko
我が家にも 愛と平和を。皆様にも・・・・。
本日ノーライドでした。

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-06-25

夜練。今夜も・・・。

PM8:30大県南 テラさんと待ち合わせ
葡萄坂?のどか村?十三峠のコース。

↓ 本日変電所まで、19分33秒 うれし?まだまだ遅いけど、テラさんの おかげで新記録です?。
   変電所では、足付きせず、のどか村まで頑張る事に。

P1000771_convert_20080625231815[1]


今日で3日連ちゃんで、走ってるんやね!これも新記録です?。
なんせ、こないだまでは、週一回の『週一ライダー』やったからね!(笑)

↓ 十三峠からの夜景も、きれかったです?。

P1000776_convert_20080625231940[1]


走行距離28キロ  PM10:15分帰宅  6月累計 447.3キロ
2008-06-24

Sストレートで・・・・。

本日PM9:10分自宅スタート 昨日と同じ位の時間か?
昨日の疲れもあるので、Sストレートを軽くLSDモードで走る予定で向かう。

Sストレートに到着するやいなや、スペシャライズドのローディさんにお会いする。
軽く会釈し走っていると、どんどん距離を詰められて・・・・・・。(あ?れ?!)
こりゃあかん。LSDモードやめて、全開で走らんとしゃ?ないね。
なんせむっちゃ速いねんもん!初回から刺激を多いに受け全開モードに・・・・。

それでも詰められ・・・。30キロから35キロに・・・。そして・・・。40キロ走行に・・・・。
ジリジリ。ジリジリと詰められますねん。えらいプレッシャーどす。ヒ?ヒ?言うてます。
ハヒ?あかん!こんな速いのん心臓バクバクで耐えられへん。
1周なんとか逃げたが、2周目よりブッチ?。またたく間に、ちぎられた??。(笑)

10周位して初めて声を掛けた。『こんばんは?ハヒーめっちゃ速いですねぇ?!』

同○社大学の自転車部の学生さんでした。ちょっちご挨拶し、また宜しくと別れた。

さ?て今日は、いい練習させてもらった!30キロ走って帰ろうとした時に・・。この人

↓テラさん コンバンワ?。テニスした後Sストレートやて?!元気やね!まね出来んよ!(笑)

P1000761_convert_20080625002827[1]


またまた、ちょっち頑張って・・・。

PM11:20分帰宅     走行距離 52キロ  アベスピード 25.5キロ
 

2008-06-23

雨のスキマに・・・・Part2

本日PM8:10分帰宅 さくらの散歩行く。
あ?ぁ!まだ雨ちょっち降ってるわ?。あかんなぁ?。昨日も乗れんかったし・・・。

PM9:00外を確認 うん。何とか雨止んでるし、行こか?。ストレートだけでも?ちょっちだけ。

PM9:10分スタート Sストレートに向かう。 なんと!またまたテラさん走ってはる?。
毎度毎度?。昨日雨やったし思う事は、いっしょですなぁ?。
本日他にローディさん2人頑張ってはりました。私7周、テラさん10周?した時、
またまた山行こか?と・・・。 どこぞの奥様も十三峠3本頑張ってはるし・・・。(超刺激的!)
むちゃむちゃ感化されます?!!3本なんてまだまだ無理ですが、奥様目標に頑張ります?!

よっしゃ!行こう?! 葡萄坂?。中環を南に下って大和川に。
P1000755_convert_20080624002815[1]


エテコラサ?ドッコイセェ?エテコラサ? なにクソ?です。
やっぱり一人で登るより二人の方が、もっと頑張れますよね!
テラさんは、すっかり見えないですが、前を走ってると思うと必死コギで頑張れる。
ふ? 暗闇の中なんとか頑張って20分切れました。
こっ恥ずかしか?!です。奥様?コーチになってくだせ?(笑)

P1000756_convert_20080624002956[1]


ふ?。いい汗かきました。気持ちよかった。

PM11:18分帰宅 走行距離38.3キロ


2008-06-21

葡萄坂Kさんと、いろいろ おしゃべりしながら?。

PM2:20分大県南スタート
本日はKさんと葡萄坂へ・・・。なんやかんや色々話しながらゆっくり登る?。
↓変電所です?。 雨のスキマにロードバイクです。もうすぐ雷落ちるで?。あ?こわ?早く降りよ!
P1000695_convert_20080621222258[1]


イノシシちゃんルートです。  やっぱりここは20%はあるよね?ちょっち登り返しゴッコして遊ぶ。

P1000704_convert_20080621222429[1]


PM4:30分帰宅   走行距離 22.6キロ+7.6キロ=30.2キロ
アベスピード 15.0キロ  ← なんやこれ?? しゃべりすぎ?(笑)まぁ?ええか。Kさんオオキニ!

P1000706_convert_20080621223941[1]


本日のリクエスト    8時だよ!全員集合 / ドリフターズ

Kさん こんなんどう?DVD3枚組です?。 よかったら焼いとくよ!
2008-06-20

雨ですね?。

テラさん毎度です?。
あ?ぁ雨ですねぇ?。こんな日は、やっぱりローラーですよね。
ローラー台まじで検討します?。やっぱりほしいです?。

P1000504_edited_convert_20080620194354[1]

↑  6.8 GF福井にて ( ストーンズのTシャツよかったです?。 )

↓  参加賞で?す。 サイズはXSです。丁度よかった (ワンサイズ大きめです)USサイズ?
    後ろのポケット付き バッチリ?憎いです?。ええ?ぞ!!
    Kさん 来年は、絶対行こね!むっちゃよかったで!
P1000553_convert_20080620200652[1]
2008-06-17

私のは?一体?。

ベイダーさん毎度です?。
私のは、一体どんなイメージなんでしょうか?
ちょっぴりオチャメで・・・それでいて、かわいくかな?(笑)
P1000668_convert_20080617234200[1]


本日PM9:35分スタート Sストレート  PM10:45分帰宅  走行距離 28.9キロ

P1000660_convert_20080617234333[1]
2008-06-15

リーダーとのブルースセッションは『火の粉がパチパチ?』

朝練  十三峠?のどか村?葡萄坂
AM8:10大竹7丁目スタート  AM9:40分帰宅  走行距離29.8キロ

P1000621_convert_20080615101655[1]

今日は父の日なので娘が書いてくれました。 うれし?。
P1000629_convert_20080615101818[1]


PMからは、きんちゃん家で、リーダーとブルースセッションです?。
ベース 柳さん  ギター4人  リーダー・ きんちゃん・ ヨシヘン・ 私

P1000651_convert_20080615203558[1]


約20年ぶりにブルースセッションしました?。おもしろかった?。
スモコンは、王様のスモコンの様で火の粉がパチパチしてました?(笑)
しかしもうちょっち練習すればよかったなぁ? リーダーすんません。
まぁ?ええか!  きんちゃん、リーダー、皆様ありがとう!!

P1000633_convert_20080615203726[1]


P1000654_convert_20080615203837[1]


本日の一曲   Jimi Hendrix BBC Sessions より   / Fire
2008-06-14

清水寺へ行ってきました。

本日家族サービスに付き京都の清水寺に行きました。
↓ 今日はチャリと、ちゃいますねん。電車でGOでした。
   久しぶりの京都です。4年以上は行ってなかったです?。
P1000574_convert_20080614190544[1]

JR京都駅より市営バスで約15分位。それから徒歩で15分位で到着です?。
バスを降りて五条坂よりのアプローチ。おお?ええ坂やね?。12%以上は、あるんちゃう?
ここをチャリで登りたかったなぁ!(笑)歩いてても、やはり頭からチャリの事は、離れない。
バスに乗ってもローディさん いないか探してしまう。あ?すっかりチャリの虜やね!!(笑)

P1000608_edited_convert_20080614190646[1]


今日は天気もよく風がとても気持ちよかった。紫陽花が、とてもきれいに咲いていた。
少し大阪を離れるだけで、気分転換にもなるし、いい家族サービスが出来ました。
ちなみに帰りの電車の中でのビールは、とても おんちかった!(笑)
P1000613_convert_20080614190807[1]
2008-06-12

Sストレートでテラさんにお会いしました。

本日より『Sストレート』に呼び方変更です。

PM9:50分出発?PM11:25分帰宅 

走行距離31.7キロ   6月累計 240.1キロ
2008-06-12

Everybody Hi ! Hi! Five!

7/21 ウエパーけいはんなエントリーしました。

C4Hi  自信はないですが、勢いだけです。とにかく頑張ってみますわ?。皆様宜しくです。
P1000541_convert_20080612000019[1]


スーパーフライ


本日の一曲   魂が伝わります。

Hi-Five / Superfly
2008-06-11

いい感じ!!

ベイダーさん カワトレさん ありがとうです。
早速シール 貼らせて頂きました。いい感じですよ!うれし?!
本日は帰宅後、お掃除メンテしてシール貼って、その後ちょっちだけ走ろうと思いストレートへ・・・。

PM10:10分自宅出る。ストレートでは、なんとテラさんと fullさんにも初めてお会いでき、よかった。
fullさん今後とも宜しくです?。( めちゃめちゃレベル高い人です?。また恐れ多いですが・・・. )

P1000565_convert_20080611004302[1]


またテラさんにフォームの事。少し教えてもらう。
ラクダのコブの・・・。腰を立てて、楽にハンドル握って、足を突き上げて?・・・etc
ありがとうです。意識しながら練習します?。勉強になります。

走行距離 33キロ  PM11:50分頃帰宅。
2008-06-08

GF福井は、よかったです?。

150キロコース参加しました。天気も、奇跡的に晴れ(かけCさんの、おかげかな?)また、
同じ趣味をもつ仲間と走れた事。とても気持ちよかったし、楽しかったです。
ボランティアの皆様、参加された皆様 お世話になり、ありがとうございました。

P1000515_convert_20080608230143[1]


ペッカーさん ベイダーさん シバTさん 長谷寺ツー以来でお会いできてよかったです。
また、『しょぼんだま』のシール製作して頂いてありがとうございました。カワトレさんオオキニです。

P1000516_convert_20080608230326[1]


かけCさん 『ロングライドマガジン』の方から取材を受けられてました。
雑誌に載れば良いですね!『天下御免の晴れ男』ぜひとも雑誌の表紙を飾ってください(爆)
P1000544_convert_20080608225907[1]


皆様ありがとうです。お疲れ様でした。 走行距離146.5キロ

『松本さん!こんちは?!このTIME松本サイクルさんで買いましてん!』と声をかけて頂き、
見る見る内に見えなくなってしまった方。
『あ?どうもKさんの所の?』と声をかけて頂いた、ma?specさん。また宜しくです。
ほんまいい天気になってよかったねぇ?と知らん おっちゃん
いいペースで走られてて勝手に後ろつかせて頂いたBMC( BMU?)のユニフォーム着た方
2008-06-06

ストレートを軽く

PM915分スタート 本日ストレートを軽く走る。
6月8日は、GF福井です。一応やる事はやったかな?(笑)
あとは天気次第です。ゴローちゃん頼むで!雨降らさんとってね!

P1000498_convert_20080606223114[1]


走行距離28.9キロ   PM10:20分帰宅  
2008-06-05

リーダーお待たせ?

本日リーダーより連絡頂きました。
ベース見つかったし一度スタジオ予約とりましょか?・・・・と。
ちょっと待ってよ!なんせギターぜんぜん弾いてないし、いきなりスタジオは無理やと思います。
来週か再来週位に一度お会いしましょう。それまで、ちょっちは練習しときますね。

↓ あいや?もうかれこれ20年以上は経ってるね!いつの間にそんな年月が・・・・。
   私のストラトです。東海製のオールドモデルです。更に色焼けしてオールド感 増してます。
   Tokaiのロゴは一度自分で消してFenderと書いたが、へたっぴだった為、また消す事に。 
P1000480_convert_20080605220910[1]


↓  左は私のテレキャスター(フェンダージャパン) 右は、きんちゃんのレスポール(グレコ)
    これもまた どっちも20年以上前のオールドギターです。
    東海レスポールは、現在ビンテージ扱いで、すごく貴重なレアもんやねんてねぇ!
     
DSCF0058_convert_20080605221001[1]


P1000490_convert_20080605221121[1]


本日のリクエスト   1964年
    
            A Hard Day's Night / The Beatles

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-06-02

8月31日(日)鈴鹿ロードレースにエントリーしました。

    2007年 鈴鹿ロードレース  
   去年6月末にテラさんより『自転車おもしろいよ!やれへん?』と誘われ
   クロスバイクを購入し そして8月には・・・・・。
   『岩ちゃん鈴鹿で自転車のお祭りがあんねんけど行かへん?』と誘われ行く事に。
   そして衝撃を受ける・・・・。こりゃ凄い????。こんな世界もあんねんねぇ??
   
DSCF0037_convert_20080602233202[1]


   言われるがまま 訳もわからずクロスバイクでレースに出、必死に走る。(笑)
DSCF0074_convert_20080602233112[1]



    しゃーけど気持ちよかった!   さぁ?今年も頑張るぞ?
      お祭り?お祭り?
DSCF0085_convert_20080602233237[1]


* 6月 8日(日) 福井GF 150キロ
* 8月31日(日) 鈴鹿ロードレース
            (30) マスターズ40 ( 2周回 )
            (35) オープン2    ( 3周回 )

               上記 エントリー済み

P1000471_convert_20080602235713[1]


本日の一曲     1977年作品   ジュリ?は、ええで。
            
            勝手にしやがれ  / 沢田研二


2008-06-01

家族サービスは六甲山

AMは、娘の日曜参観(幼稚園年長)で、白いお皿にマジックで色をいっしょに塗り、お皿回しをしたり
運動場で、親子体操をし、楽しくいい汗をかきました。

PMからは、嫁の父を迎えに行き、嫁と娘と共に車でドライブです。
せっかくやし皆が本日トライした『六甲山 逆瀬川ルート』を車で登る事に。
私は、実際 車を運転しているが、チャリで走っていると思い、想定走行する事に・・・。
コースをなるべく記憶する様、また斜度などチェックしながら、ゆっくり走りました。

嫁の父からは、『よぉ?ほんまにチャリで、こんな所、登るなぁ?!』と驚かれ、
私は私で『まぁ?ね!意外といけるもんやで!』とニヤニヤ笑いです。
P1000437_convert_20080602003446[1]


一軒茶屋を過ぎ、5キロ位走った所の 『六甲ガーデンテラス』にて休憩。
ここは、前回皆で寄った所です。
食事をしたり、可愛い動物のガラス細工やアクセサリーを見たり、
『見晴らしの塔』では、素晴らしい眺望を堪能しました。
もちろん家族も皆 満足でニコニコでいい家族サービスが出来ました。

P1000464_convert_20080602003608[1]


今日はPM3:10頃 逆瀬川駅より登り、ローディさん5人位見ました。皆様頑張ってはりました。

P1000474_convert_20080602235830[1]


本日の一曲    こんなんどうですか?最後のトロッコに乗っていくシーンええでしょ?

                メロディフェア / 小さな恋のメロディより
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

