--------


2008-05-31

明日の六甲山やと思って・・・頑張りました。

明日は皆が六甲山 逆瀬川ルートを走る。
私は、親子参観が、AMあるので参加できない。あ?行きたかったなぁ?。

てなわけで、少しでも走りに行こう?。
PM7:25分 出発? 葡萄坂に行く ここは『明日の六甲山』やと思って頑張ろう?!

↓ 変電所到着? ふ?もがいて頑張ったら何とか20分切ったで!まだまだ遅いけど満足。(恥ず)
   時計は、ストップウォッチ付いてないので、19分01?19分59の間。
   あ?アバウトやね。まぁ?時計もどっちか言うとデジタルよりアナログ派です。
   クォーツより自動巻きとか手巻きなんかええね!誤差も味があって(笑)
P1000409_convert_20080531224530[1]


↓ 本日ローディさん誰もいなかったです。さびし?。でも葡萄の夜景はきれいですね。
P1000417_convert_20080531224625[1]


下って大県南で走行距離見るとたったの11キロ。わぉ?少ないな。
折角やし大和川走って長居公園でも行こう?。
丁度中環に近くなった時、ポツポツ雨が・・・・。
え??うそ?。もう今日は降れへんのんちゃうん?雨めっちゃ強くなる。助けてくり?。

↓ あわててビショビショの中 『岩さんストレート』経由で帰る。
P1000423_convert_20080531224729[1]


あいや? 今日はチャリ猿さんといっしょで雨に打たれ難儀でした?。しょぼん・・・。

走行距離 26.4キロ  PM9:15分帰宅    5月度累計  716キロでした。


P1000429_convert_20080531224833[1]


本日のリクエスト  リーダーのリクエストです。
            リーダー毎度?。のりのりやし行っときまっせ?。
            ギンギンのハードロック  1978年作品
            
             You Really Got Me / Van Halen  

            ( The Who や シーナ&ザ・ロケッツのんも、よかですたい。 )

2008-05-30

暗黙の了解

PM9:20分 自宅出発
本日はクロスバイクで軽く。岩さんストレート?長居公園?夜の散歩コースの予定でしたが、
ストレートでテラさんとバッタリお会いする。
毎度?。山行く?そうです『暗黙の了解』みたいなもんで、『十三峠』に行く事に。

↓ 仕切りなおしの為、自宅に戻りロードバイクに乗り換えです。
 
P1000398_convert_20080530002730[1]


PM10:00再出発?PM10:20大竹7丁目?十三峠へ

↓ アベックさん達の『夜間飛行』と共に頂上のガレージにて
P1000401_convert_20080530002854[1]


3分位して、山をゆっくり降りる。 途中 ホタルちゃんと遭遇する。う?ん きれかった。Good.
テラさん ありがとうです。

PM11:25分帰宅  走行距離  クロスバイク10キロ+ロードバイク20キロ
2008-05-26

かけCさんとミックジャガー

DSCF0075_convert_20080526234655[1]


1943年生まれ ・・・・・。
たぶんそうやと思いますが、かけCさんとミックジャガーは、同い年ちゃいますか?

今年65歳。  田村正和 アントニオ猪木 加藤茶 など・・・・・。

↓ かけCさん  このパワーは一体どこから来るのか?
DSCF0030_convert_20080526234822[1]


しかし元気やね! 還暦は、遠ぉ?に過ぎてるのに、ミックジャガーと言い、かけCさんと言い
体の底から伝わるパワーには負けるし、なにか共通したオーラ?がある様に思う。(笑)
体力にしても根気にしても凄いもんがあるし、並大抵やない。むちゃくちゃ頑張ってはる。

また かけCさん チャリの事となると、人一倍負けん気強いし、いつも真ちゃん真剣。
いつも うれしそうに にやけて話す 『チャリ談義』は共感が持てるし、尊敬できる。

いつまでも僕らを、ブイブイ引っ張って行ってやぁ?!!

永遠のロックおやじ  『 The Rolling Stones  』
ローリングストーンズ


本日のリクエスト  1973年作品  Angie / The Rolling Stones

P1000394_convert_20080527002240[1]

PS: カワトレさんナイス???!!ちゃんと見ましたでぇ??。
 こないだの長谷寺ツ?の時、確認しました?!!カワトレさんのチャリにもこのステッカーが!!
ローリングストーンズ ロゴ1




2008-05-25

かけCさんと『よっしゃ行こう?!』

『雨止んだし ちょっと行かへん?』と かけCさんより連絡頂く。
PM3:00頃・・大和川待ち合わせ よっしゃ行こう?。
葡萄坂?のどか村?いのしし?激坂下りるコース( 以前あきぼん隊長に教えてもらったコース)

↓ 本日は高井田台より登板?お堂?変電所?のどか村
P1000365_edited_convert_20080525221633[1]


↓ のどか村を下り ドン突き右折 イノシシちゃんルートです。
   本日イノシシちゃん ぐっすりおやすみしてました。 暑かったのかな?
P1000371_convert_20080525222158[1]


↓ 道沿いを進みダウンヒル  激坂です。15%以上は、あるでぇ? ここで登り返し少々。
      うわぁ???これは、きついわ? 逆コースは、えぐいで!
P1000374_convert_20080525222335[1]


その後、ちょっち河内堅上駅まで道確認の為、探索し山を降りる。

↓ 最後はここ 『岩さんストレート』・・・。 かけCさんも、ちょっち走る。
P1000388_convert_20080525222511[1]


走行距離51キロ  PM7:00頃帰宅。

P1000390_convert_20080525222637[1]


本日の一曲   クラプトンの名盤 レイラより  1970年作品

           リーダー毎度?!!いとしのレイラもいいけどこれもええでしょ?

Bell Bottom Blues / Derek And The Dominos



 
2008-05-24

LIKE A ROLLING STONE

PM8:15 大竹7丁目 テラさんと待ち合わせ

十三峠?のどか村?葡萄坂
P1000321_convert_20080524043813[1]


転がって?転がって?転がって?
十三峠より転がって南港まで来てしまいました?。 は?・・・。  よ?遊んだぞ!
P1000343_convert_20080524050845[1]


帰り横綱ラーメンにより   AM3:15分帰宅  走行距離 86キロ

P1000360_convert_20080524044258[1]


本日のリクエスト     もちろんこれです。 1965年作品

LIKE A ROLLING STONE / BOB DYLAN
2008-05-18

谷瀬の吊橋ツ?。

AM7:30リビエール集合
てらさん Kさん かけCさん 私の4人で出発?。

出発してすぐ。大和川の橋を渡ろうと前をみると、なんと あきぼん隊長ではないですか?。

飛び込みで参加して頂いた。自宅より一時間で、かっ飛ばしてきたそうな。
ふ?。なんとか間に合ったとの事。 僕らは、突然の隊長の参加でボルテージ上がる。

↓ 紀見峠を越えて、すぐのローソンにて
P1000250_convert_20080518215112[1]


↓  出屋敷峠にて   この道 緩い坂道が、いつまでもずっと続いてて滝畑に似てる。しんどいぞぉ?。

P1000263_convert_20080518215656[1]


↓  谷瀬の吊橋  私はチャリでは初めて来ました。 今日は空いてました。
P1000288_convert_20080518220214[1]


↓  折角やし少し橋を渡る。 私と、かけCさんは、一杯一杯やったが、隊長は、ぜんぜん平気。
    余裕で向こう岸まで往復。やりますなぁ?。
P1000284_convert_20080518215839[1]


↓  昼食は、Kさんが、バイクのツーリングの時、よく行ったペンションカフェ 『spruce』 。
   おしゃれやね。皆、外のカフェでカレーを食べる。私と、かけCさん以外は、100円UPの大盛り
P1000296_convert_20080518220010[1]


帰りは、大塔道の駅で、ワサビソフトクリーム(ほんまワサビ効いてる)を食べ、20号にてダウンヒルを満喫し、R309?30号?穴虫峠より石川CLで PM6:00帰宅。

走行距離 176,3キロ  なんとオオカミちゃんツ?以来の最高距離 走りました?。 

皆様 お疲れ様でした。 あきぼん隊長!ありがとうございました。
2008-05-17

Kさんとチョイ練

↓『 ミニミニ大作戦 』 よし坊と金塊を盗む相談をしているとKさんよりTELが鳴る。(笑)

P1000244_convert_20080517182653[1]


PM3:00 リビエル スタート
石川CL ?竹之内峠?穴虫峠?石川CL
PM5:00 終了 走行距離 42.7キロ
P1000247_convert_20080517183056[1]
2008-05-16

夜練 テラさんと意気投合?。

本日 ビィンディングペダルとニューシューズ やっとGetしました。
その効果を確かめにPM9:15 『岩さんストレート』出発?。
着いてすぐにテラさんに偶然会い折角やし山行こか?と意気投合?。

PM10:15分 大竹7丁目 スタート? こんな時間は初めて?気をつけて行こ!!
↓十三峠頂上で  テラさん 前を引っ張って頂きました?。
  ( ホタルみたいなライトが目印 真っ暗でした。 )
P1000237_convert_20080517001614[1]


↓ アベックさん達は、夜景を見ながら 『浪漫飛行』で?す。
P1000238_convert_20080517001745[1]


↓ まさか夜中 十三峠行くとは?。ウグイスちゃんも寝てました?。
P1000240_convert_20080517001859[1]


ビンディングペダル ええ感じかな? また明日走るぞ?。

33キロ走って PM11:25分帰宅。
2008-05-14

『superfly』  家族で応援してまっせ?。

P1000232_convert_20080514210334[1]


本日5・14発売のDVD付きCD 『 スーパーフライ 』  嫁が買ってきた?。当たり当たり?!!

嫁も5歳の娘も好きで 家族共通は、アンジェラアキ、絢香、プリキュア5、世界のナベアツ・・・など。

やっぱりええね! サイケデリックな衣装 60年?70年代ロックなフレーズ。
ジャニスジョプリンの再来か?フリードウッドマックのスティービーニックスにも、ちょっと似てる。


      http://www.superfly-web.com/index.html


今から 岩さんストレート 行ってきます?。 PM9:35出発

36.8キロ走ってPM11:15分終了。

しかしAナカガワさんは、一日40キロ走り、水泳も強化訓練にプラスしているんですね。
ますますパワーアップして行きますよね!!


2008-05-12

ジャズ喫茶 判りました?。

インターネットって便利やし、凄いですね・・・。
チョコチョコチョコ?っと検索していると、あったあったありました?。

天王寺のジャズ喫茶。せやせや?せやねん?。

↓ 『 トップシンバル 』  なつかしいわ?そんでもって現在もお店やってはるのが、うれしい?
    まじでコーヒー飲みに行かな?!
トップシンバル

    http://www.inlifeweb.com/reports/report_161.html

それで、またまた調べもんです。
昔 読んだ事のある゛衝撃゛の小説と 京都河原町荒神口のジャズ喫茶『シアンクレール』

shiankureru.gif


二十歳の原点 / 高野悦子

刺激が強すぎて、今は、あまり読みたくないかも?です。

二十歳の原点


2008-05-10

ジャズ喫茶に行きたい?!

P1000226_convert_20080510235303[1]


そういえば、20歳位の時、友達のテナーサックス吹きの高○けい君と、天王寺にあった
ジャズ喫茶によく行ったなぁ?。当時は北側の歩道橋を降りてすぐ地下一階にあった。
今でも、やってはるんかな?お店の名前も忘れた。クリフォードやったかな?

ジャズで好きなのは、1950年代のモダンジャズ。特にハードバップのスリルは、たまらない。
パーカーから始まり、ドルフィー、コルトレーン、ロリンズ、グリフィンと主にサックス奏者が好き。
同じ楽器同士でアドリブを競い合うバトルセッションは、今聞いても息を呑む迫力が伝わってくる。
真にスピリッツ。 ブロー ブロー もっと吹け!吹け!あ?さぶイボが、たつ!(笑)

なにか自転車レースにも共通する様なバトルの緊張感にも似ている様に思う。
またレコードもええね!針を下ろす瞬間たまらん?。これまた、さぶイボもん。(爆)


ジャズ喫茶ええね?。行きたい!大音量で聞きたいな!

P1000228_convert_20080510235441[1]


本日の一曲     1957年の作品

A Blowing Sessionn / Johnny Griffin
The way you look tonight

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-05-09

とりあえずセーフでした?。

P1000218_convert_20080509223735[1]


本日AM 昨日の私のブログを見たテラさんより早速お電話いただきました?。
なんでも後輪を外した後のフレームの置き方が、あかんかったらしい。
『 リアディレイラーあてたら、あかんで!ちょっとの襲撃でズレてちゃんと作動せんようになるよ!
今晩帰ったらもう一回乗ってみて調子見てみ!』 との事。

え??まじ?まじ?まじでぇ?? 知らんかったなぁ? やばいわ・・・。

自宅に帰ってPM9:35分家を出る?。
『岩さんストレート』に向かう。ガチャガチャガチャっと変速機動かす。
一応一通り動かして調子みる。 フ?。よかった。なんもなってへん。
よ?し行こう! ・・・と思ったら雨がポツポツ・・・・。え??もう降ってきた??あかんなぁ?。
せっかくやしストレートまで行く。 あ?ぁテラさんも今日は、いないなぁ?。しゃ?ない帰ろ。

11キロ走って終了?。 なんじゃそら??短か?。まぁ?とりあえずセーフです。 



2008-05-07

パンク修理の想定練習しました?。

↓ テラさんのサービスショット 1  パンク修理早かったです?。
P1000181_edited_convert_20080508212329[1]


こないだの長谷寺の帰り、葡萄坂に登らず(笑) 家に帰ってパンク修理想定練しました?。

想定1
ここは、山奥の奥。皆で走ってたら、プシュ?シュルシュル?シュ?。
あ?れ??遂にやってもた?。初めてのパンクやねぇ?。  しょっく しょろろ・・・・。(汗)
あ?ぁ。皆、気付かず先に行ってしまった。とりあえず修理やらんとね!
どないするんやったかな?これを、あ?してこ?して・・・・。あかんあかん!
あかんやん! どないしよ? アヘ?アセアセ。

『岩ちゃん 女の子やったら、ローディさんも止まってくれるかもしれんけど、おっさんが、パンク
やったら、誰も止まってくれへんで! 』

テラさんの言う通りです・・・。前もって何回も練習しとかんと、えらいめに遭いますよね。

↓ てなわけで『山奥の、おいてけぼり一人想定練』です?。
P1000219_convert_20080508212644[1]


とりあえず前輪、後輪しましたが、時間かかりすぎたので、今度は、クロスバイクで練習やります?。


↓ ペッカーさんのサービスショット1   初瀬ダムにてダホンで? よろしおす?。
P1000215_edited_convert_20080508212505[1]



CACRLQ85_convert_20080508221004[1]

追記   兄貴の所のハムスター 名前がリンちゃん→レモンちゃんに変更
      そして昨日はじめて、うまうまニンジン食べたそうな(笑)

兄貴へ  プログ始めませんか?『岩ちゃんのハムスター日記』なんてどう?(笑)


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-05-06

長谷寺のヨモギ餅は、おんちかった?!

P1000201_convert_20080506194110[1]


本日はペッカーさんチームと長谷寺ツー決行しました?。
AM8:30リビエル集合

ペッカーさん ベイダーさん シバTさん カワトレさん
リーダー テラさん Kさん かけCさん 私の9人で出発?っつ。

P1000185_convert_20080506233116[1]


天気めっちゃいいわ?。ルンルン気分で穴虫峠?当麻寺?八木?桜井?長谷寺へ

↓ 人いっぱい?。カワトレさん 皆さん まずは、よもぎ餅ですね!
P1000203_convert_20080506212654[1]


うんうん1個 100円ねぇ?。おいしいわ? 私は2個ペロペロっと・・・・。
続いて、カワトレさん動く。私もすかさず付いて行く。お??っつ。今度は味噌タレのコンニャクやね?!
了解。了解。 今度は、二人だけで、コソコソっと食べる。おぉ?うまいわ?!いけるいける?。

長谷寺は、牡丹で満開?!当然えらいにぎわいです?。
皆様 牡丹きれかったねぇ?!(笑)・・・(汗)。今度は是非、中に入って見んとね!

P1000217_convert_20080506193352[1]


初瀬ダムにも寄り、山の空気を目一杯吸い込みリフレッシュ!
あ?気持ちよかった。本日は、リーダーも参加でき、またペッカーさん御一行にも、
お会いできてよかったです。 皆様お世話になりました。 また宜しく?!走行距離89キロ

P1000221_convert_20080506193550[1]


本日の一曲
1957年の作品  john coltrane / BRUE TRAIN

ペッカーさん そろそろJAZZの方 行きますね。次回お楽しみに?!

 





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-05-04

『滝畑ダム』 久々に行って来ました?。

本日AMは、家族で、お墓参り。ほんといい天気ですね?。
草が結構生えてますなぁ?。草抜き頑張る。

↓ 猫ちゃんもカメラ目線でパシャリ。
P1000114_convert_20080504211619[1]


今日は、こんなにいい天気。走らんと、もったいないなぁ?。
寝ているKさんに無理やりアポ取る。なぁなぁ?昼から走ろうなぁ?。Kしゃん?!
PM2:15分 リビエル待ち合わせ

↓ 昨日の鍋谷ツーでお疲れのKさん
P1000128_convert_20080504211806[1]


途中チャリ猿さんご夫妻に会い 本日の鍋谷エグ練の話を少し聞く。
うわぁ?エグ?鍋谷引き回しの刑?うんうん・・。メンバーさんは、超豪華メンバーって!凄すぎる?。
でもチャリ猿さんご夫妻 疲れた様子は、あまり感じず、クールです。にやけ顔が、とてもいい?。(笑)
しんどいけど、さぞかし いい練習されたんだと思いました。

さて、リカバリーのKさんは、錦織の公園で引き返す事に。
私は、一人滝畑ダムに向かう事に。

久しぶりの滝畑は、Bコースで登板。川沿いの道。バーベキューなど楽しそう。
道端で2匹もヘビを見た。小さかったが、ヘビは、あかん!あ?恐わっつ!
こないだの舞洲のラセン階段の方がヘビよりまし。(笑)
裏門の下をすり抜け( 裏口入学 ) 表に向かうが、4時をすぎていた為、表門は、閉まっていた。
管理の、おっちゃん来?へんかな? 仕方なしダッシュで戻る( あ?しんど・・・。)

↓ 久しぶりの滝畑ダム
P1000138_convert_20080504211944[1]


さぁ?帰ろ?。本日バーベキュー人多し。 無法地帯の石川CLを、気を付けて走る。
おいおい?!やっぱり、リード離した犬ちゃんは、怖いな! (汗) こっち突進してくるで!
同じペットを飼う私も、改めて逆の立場を勉強する。 私は、こんなんせ?へんよ!!頼むわ?。

リビエル近くまで帰って来たが、昨日のテラさんのブログを思い出す。
最後に『 葡萄坂 』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

え?い行ったれ?! ヘロヘロやけど、葡萄坂に登る。
あんの定 撃沈です。ヘロヘロなので、タイムも22分。あかんわ?。

↓ テラさんの真似です。
P1000147_convert_20080504212115[1]
  

走行距離 80.7キロ 走って PM6:35分 帰宅

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-05-03

ピアノ発表会

本日は、姪っこMちゃんのピアノ発表会に家族で応援行って来ました。
Mちゃんは、7歳ですが、ステージ演奏手馴れたもので、堂々としてました。
また一度も間違わず、弾いてました?。さすが??!!
やはり2歳の頃から(まだオムツしてた頃)よりステージ上がっているので、
場慣れしてるのかな?

↓ 姪のMちゃん  将来のアンジェラ・アキか?はたまた ノラ・ジョーンズか?
P1000078_convert_20080503210930[1]
 

↓ そして本日の、ご褒美として こんなの買ってました??。
 ジャンガリアン・ハムスター 名前は『 リンちゃん 』 早くも名前は先に考えてたみたい(笑)
   親もMちゃんも、初めてペットを飼うので、ドキドキもんだそうな!
P1000099_convert_20080503213129[1]
2008-05-01

う?ん。

P1000052_convert_20080501222052[1]


4月の累計は 606,5キロだった・・・。

皆がプログに書き出したので,私もまねて書いてみた。
う?ん。今まで累計とってなかったので、ひと月に何キロ位走ってたんやろ?(笑)
5月からは、いろいろ記録に取って練習せなね。
回転、心拍、アベなど、もっと意識してやります。

P1000018_convert_20080501222707[1]


本日のBGM
          Corinne Bailey Rae /  Put Your Records On

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

