--------


2008-04-29

一人旅?

本日AM仕事でPM2:00帰宅  PM2:35出発
テラさん・Kさん達は、日本海方面 小浜ツー行ってるので、一人旅にて登板。

葡萄坂?のどか村?鳴川?平群駅?十三峠

いつもの様に、葡萄坂を登り、のどか村まで、約30分位の一人旅。
3分休憩し、広域農道?北を目指す。十三峠の標識を左折せず、まっすぐ鳴川方面探検する事に。
トンネルを過ぎ道なりに下ると、緑ヶ丘?平群の町に。

↓ 探検はおもしろいな!
P1000057_convert_20080429192636[1]


R168?を南下し平群町役場より登り返し (結構激坂が続く) 

↓十三峠頂上 涼しくて気持ちよかったです。
P1000063_convert_20080429192842[1]


天気もよく多くのローディさんが、練習されてました。本日は、結構いい練習できました。
自宅前。走行距離 えっ? 38.4キロ? あんなけ頑張ったのに、これか??短い。
仕方なく自宅近く少し走って40.9キロで終了する。  PM5:20 帰宅

P1000065_convert_20080429194324[1]


今日のBGM       下田逸郎  / セクシィ  ・  40すぎて

1976年の作品   セクシィは 石川セリさんもその後カバーされてました?。
             40すぎて は感動もんです?。 正直私、泣きます(笑)

♪ 40すぎた今も? おとぎ話 信じて追いかけてる あなたの?? ♪




2008-04-28

大和の金は今井に七分

本日はKさんと二人。
長谷寺?初瀬ダム?針テラス?ルートを走る

↓ 針テラスにて  バイク乗りさんが、たくさんいる中 チャリダーは、僕らだけ(笑)
P1000042_convert_20080427234731[1]


そしてこんな所に寄り道。歴史街道 今井町
かつて『大和の金は今井に七分』といわれるほど繁栄した町
今日は、江戸時代にタイムスリップしました?。

↓ K之助さま? もっとゆっくり見せてクンロ。  岩のシン(笑)
P1000045_convert_20080427234921[1]


詳しくはこちら   歴史街道 今井町   

http://www.cnk-net.com/kanko/imai-tyo.html

帰りは、奈良自転車道?法隆寺?王子?柏原 と 飛鳥川?大和川沿いの
以前教えてもらった かけCさんルートを、復習。迷いながら走る。(笑)

本日の走行距離 124.4キロ  

P1000017_convert_20080428001255[1]


本日のBGM  
Paolo Nutini / Last Request

声が凄くいい。しかし本当に19歳? ワシといっしょ位とちゃうの?(笑)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-04-24

ギター弾きのshinkuro(きんちゃん)頑張ってやぁ?!

shinkuroさんとは、小学校5年6年と同じクラス。
彼の名前は真九郎(しんくろう)。 当時私は舌足らずで、しんくろうと言いにくく、ちんくろうやら、
すんくろうやら、どうも 『し』がダメだった。え?い言いにくいな?。『きんちゃん』でええやろ?

そっからずっと彼の事を『きんちゃん』と呼んでいる。(笑)

ギター弾きの彼は、ハードロック?ポップロックと10?20代の頃よりバンドマンとして活動していた。
シャンディ?長谷バンド?スカンチ ( ローリー寺西さんのサポートギター )などなど数広い遍歴がある。

↓ shinkuro ( きんちゃん )
shinkuro1.jpg


その彼が10代後半よりプログレ狂いとなりキングクリムゾンのギター。ロバートフリップに崇拝?して行く。
そして2000年代には、遂にロバートフリップ率いるリーグ・オブ・クラフティのギタリスト一員になる。
フリップと共にヨーロッパツアーなど積極的に参加する。

↓ リーグ・オブ・クラフティ
リーグオブグラフィティ1


今年5月には、ZUMとしてドイツ・チェコ・スペインなど1ヶ月かけて15公演やるらしい。
きんちゃん・ 秦野さん 頑張ってくだせ?。
あ?。 宝クジ当てて、ヨーロッパツアー輪行袋にチャリいれて行きたいなぁ?(笑)

↓ TUKTUK ヨーロッパツアーより
shinkuro2.jpg


詳しくは TUKTUK ホームページへ     http://www.zumguitars.com/tuktuk/

DSCF0056_convert_20080424231143[1]


本日のBGM
Blues Breakers John Mayall With Eric Clapton / Have you ever loved a woman

きんちゃん家に出張中の私のテレキャスありました?。
20年位たっているので、オールド感 さらに出てGooでした?。


theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-04-21

ジーンシモンズが映画に?。

DSCF0007_convert_20080421233354[1]


↓キッスのジーン シモンズが映画に出るらしい。

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080421-00000002-flix-movi

DSCF0009_convert_20080421233442[1]


本日のリクエスト  キッスアーミーの私のリクエスト

DEUCE / KISS

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-04-20

舞洲クリテ 応援行ってきました?。

AM9:10分 自宅出発 本日は隊長あきぼんさんのレース 『舞洲クリテ』の日。
私は単独で勝手に応援に行く事に・・・。(笑)

舞洲は、去年の9月24日( Mr、Kさんのブログ参照 ) しょぼんだまリーダーさんの初顔合わせ
以来である。さあ?道に迷わず辿り着けるかな?

自宅?大阪城?安治川トンネル?USJ前?舞洲(こわいこわいラセンの橋)

↓ なんとか迷わず舞洲到着?。 PC松本サイクルさん 『頑張れ?!!』
DSCF0036_convert_20080420214842[1]


こんにちは?!キルワニさんキル兄さんにも少しだけ挨拶して、隊長あきぼんさんを探す。
丁度BR-2はじまった所。フ?間に合った。ガンバ!ガンバ!ガンバってちょ?。
続いてアキボンさんの息子さん。しょぼんだま3号の駿(しゅんちん)君。うわ?頑張ってるな?速やっ!

なんやかんやしてたら。またまたこのお方 チャリ猿さんご夫妻参上。
なんかこの方とは、深い深いご縁が、あるのでは??と思うのは、私だけでしょうか?(笑)

↓ あきぼん隊長と駿ちんとチャリ猿さん。CSヤマダさんのジャージかっこいい?バッチリ決まってました?。
DSCF0035_convert_20080420215045[1]


さてさて結果発表です。あきぼんさんは、残念ながらダメだった。(チャリ猿さんは、惜しくも4位)

しかし・・・親の血を引く3号の駿ちん 『キッズ小学校1,2年の部』で 3位入賞

↓ 駿ちん おめでとう。やりました?。DSゲット万歳!
DSCF0045_convert_20080420215156[1]


そしてやっぱりこのお方の息子さん 『キッズ小学校3.4年の部』で 同じく3位入賞

↓ チャリ猿さんの息子さん  将来が、恐ろしかぁ?!凄い。おめでとうございます。
DSCF0034_convert_20080420215237[1]

  
そんなわけで本日は、あきぼんさんにしろ、チャリ猿さんにしろ親子愛を深?く感じました。
テラさ?ん!親子でレース出場は、ええね!来週は立命館 頑張ってください?。

↓ 親子でPC松本ジャージ かっこよかった。さすが?。
DSCF0023_convert_20080420214949[1]


今日は応援きてよかったです。皆様ありがとうございました。
帰り友達のshinkuroさんの所、遊びに寄りました。shinkuroさんの事は、後日書きますね。ありがとう。

走行距離 68km走って帰宅 ( ちなみに舞洲3周回やって帰りました?)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-04-19

よし坊のミニバンは、いつ完成?

PM2:25分 自宅出発?!本日一人にて水越峠エテコラサ練。
石川CL?水分?水越峠(大阪側)?グリーンロード?展望台?太子道の駅?グリーンロード?柏原

62.4km走って、近鉄恩智駅近くの外環状線沿い 『バックヤード』に寄り道?。

↓ バックヤード (  弟の、よし坊が、通うパラダイスのミニ屋さん )

DSCF0027_convert_20080419231540[1]


私は、男3人兄弟の真ん中。末っ子が、よし坊。 約9年前、当時私の知り合いのドカティ夫婦より
10万で譲り受けたmini1000にハマリ、現在2台目のミニバン(後ろ観音開き)をレストア中。
しゃ?けど、よし坊。いつなったら出来るん?もう2年位かかっとんで(笑)
なんでも本体(1970年代ベース)に一つ一つ部品をイギリスより取り寄せ(又は手作り)組んで行くそうな。

↓ レストア中のミニバンと 資金不足の よし坊
DSCF0044_convert_20080419231652[1]


↓ ミニのレース仕様車 何度も入賞してはるらしい。 えれ?かっこええで!
DSCF0015_convert_20080419231731[1]


↓ これもハマルと大変?。むっちゃ奥深い。よし坊は、ドップリで、もうミニから離れられず(笑)
DSCF0021_convert_20080419231811[1]


DSCF0011_convert_20080419231846[1]


水越峠頂上。登り返そうと思ったが時間遅いので、また次回です。
しかし帰りの下り、PM4:00過ぎて、気温が変わり、めちゃめちゃ寒かった?。助けてくり??。
 PM6:00頃 帰宅。
2008-04-17

トライアスロン Tシャツ

DSCF0018_convert_20080417215917[1]


近鉄八尾駅前ショッピングモール ア○オ内 mont.bell にて、ええもん見つけました?。
『トライアスロンTシャツ 』 水泳・自転車・マラソン とスペシャルハードな競技。
言葉は知っているが、内容は、まだ見た事もないので知らない。興味深深である。

自転車にハマってからは、何故か見るもの見るもの何か自転車に関係ある物に目が行ってしまうのです。(笑)
そして何気にお店見ていると、ありました?。このTシャツ。シンプルでかっこいい?。
『よければ試着も出来ますよ?。』っと お店のお姉さん。せっかくやし、買う買わん別にして試着する事に。

サイズは、USサイズなのか、ワンサイズ大きい。 Sを着ると わりと、ゆったりめ。
まだ少しお腹が、出ているが、目立たない。  XSだと、ぴったりやけど・・・お腹出てるん少し目立つ。

う?ん・・・。何か凄くほしくなって来た??。やっぱり着たらあかんわ(笑)
後は問題のサイズです。え?い夏までまだ 少しあるしここは、やっぱりXSやね!
自分を追い込む為にも、XSを購入??。  life is good かぁ?。よっしゃ?!
TシャツとGパンが似合う かっちょええ?おっちゃんになりたいな?。頑張って痩せるで!

DSCF0014_convert_20080417215821[1]


本日のリクエスト  テラさん 雨ですね! 2曲行きま?す。

Creedence Clearwater Revival/Have You Ever Seen The Rain?   1971年
Led Zeppelin            /The Rain Song                1973年
2008-04-15

飲み会に行ってきました?。

4月12日(土)PM7:10分 近鉄難波駅集合。
本日は幼馴染のSさんとMさんと私の3人。 おひさしぶり?。
まずは、腹ごしらえに焼き鳥3,600円コース(2時間飲み放題・食べ放題)で近況報告。
さぁ?元取るで!食べまくり飲みまくり。しかしお二人さんとも、かなりの酒豪です。

↓ さて2件目がここ ブリティッシュパブ 大阪に居ながらロンドンの空気が味わえる所。
  キルケニービールをパイントグラスにて、またまた乾杯?。うん おいしい?。
  ビター(イギリスの労働者のビール)に似てるね。60歳になったら3人でロンドン行こな!と誓う。
DSCF0058_convert_20080415000552[1]


↓ なんやかんや飲んで話して3件目がここ。気楽に行けるロックバー
  あ?Kくん ひさしぶり? せやねん今日は3人 そうや酔うてるよ!
  ハイネケンでまたまた乾杯?!
DSCF0083_convert_20080415000646[1]


この後 私は撃沈( あ?よ?飲んだ!チャリでもヘロヘロやし、ここでもヘロヘロ)AM1時頃
夜中電車ないので、Mさんの家に泊まらせて頂く事に。MさんSさん ありがとう又行こな!楽しかった!

DSCF0013_convert_20080415002140[1]


本日のリクエスト   Hayley Westenra / Amazing Grace
嫁のリクエストです。癒しのこの曲 シロイキョトウのエンディング曲です。
天使の様な歌声がGood. 私は4曲目の River of Dreams にシビレました?。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-04-13

蔵之助さん おひさしぶり?。

AM 9:00リビエルホール かけCさんと待ち合わせ。てらさんとAナカガワさんの待ち合わせ時間は、
AM10:00 まだ一時間あるしウォーミングアップに石川CLを走る。赤い橋を渡ってどんどん進むと、
蔵之助さんとお会いした。おひさしぶりで?す。近況報告やら、いろいろ話して一緒に走る事に。

↓ かけCさんと蔵之助さん
DSCF0106_convert_20080413164526[1]


AM10:00リビエル集合し、葡萄坂?のどか村?十三峠 往復練決行。
お昼からの降水確率も40%と高く近場にすると、やはりこのコースに。

↓ 大竹7丁目 登り返し 蔵之助さんは、ここで終了。またご一緒お願いします。
DSCF0118_convert_20080413164620[1]


↓十三峠頂上で。  なにか哀愁が漂っておりました。皆さん しぶ??。
             本日のリクエスト= サンタナで哀愁のヨーロッパ 
             やっぱりこれですよね!ペッカーさん!
DSCF0119_convert_20080413164656[1]


↓ 葡萄坂を下って大県南で解散。 皆様ありがとうございました。
DSCF0120_convert_20080413164743[1]


葡萄坂は、Aナカガワ教官よりのアドバイスで変電所で足つきせずに、のどか村のトイレまで頑張るようにと。
タイムは、大県南?変電所まで約20分。  十三峠 大竹7?トンネル 約29分でした。
本日走行距離 53.5km PM14:15分 帰宅   飲んだ日の後は、しんどいっすね!

Mr,Kさん 次回は、ブイブイ頼みまっせ?!!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-04-12

いい汗かきました?。

AM8:05自宅出発  十三峠?のどか村?葡萄坂 

大竹7丁目?トンネルまで本日27分(こっぱずかしい?) でも前回より少し短縮したで!
DSCF0012_convert_20080412105913[1]


頂上で夫婦のローディーさんと、しばし談笑。 奥様は、丁度一年前に始められたとの事。
このルート家より近くなので、身近に練習出来て、ほんといいですね!
よっしゃ?私もこのルートをホームグランドにしよっと!!

DSCF0013_convert_20080412110038[1]


変電所前でパチリ。あ?たった2時間やったけど気持ちよかった?。 29km走ってAM10:05帰宅。


今から家族サービスです。てらさん ここいいですよ!

第2阪奈道路下( 中環と外環の間)の 道の駅 しらとりの郷
野菜も一杯置いてるし、パン&スパゲティ( マンジャパスタ系列店 ) おいしいですよ!

夜からは、友達と飲み会行ってきます?。 明日 走れたらご一緒しましょう!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-04-08

70年代ロックはパラダイス!

DSCF0004_convert_20080408232118[1]


ビートルズで音楽に目覚め、中学の頃には、かぐや姫、イルカさん、アリス・・・などフォークソングに没頭し、高校の頃になると、ディープパープル、クイーン、キッス、エアロスミス、ツェッペリン・・・などのハードロックに、どんどんはまってしまうのである。中2頃よりフォークギターを始め、この頃になると、やはりエレキギターに没頭する事に。まず最初は、ディープパープルのスモコンのリフ。ギター少年であれば、誰もが通る道。寝ても冷めてもよく練習したものだ。リッチーの速弾きなんかにシビレ、ハイウエイスターのソロのコピーなど、なつかしい。またキッスなんか友達の家でよく真似てツインギターごっこしたリ・・・。

70年台のロックは、やはり私にとって最も気持ちがよくなじみ深いものである。
本当によく聞いたし、多くのアルバムに出逢い感動した。まさにパラダイス!!

    「 Rock’n Roll  All Night A Party Everyday   」

DSCF0009_convert_20080408232206[1]


てなわけで・・・本日のBGM  
DEEP PURPLE / MACHINE HEADより HIGHWAY STAR
チャリでかっとばせ?????!(笑)
PS てらさんへ ワイルドシングのレコードなかったです。カセットテープやとあるかも?

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-04-06

オオカミちゃんを見に行くツー Kさんと。

伊吹山ヒルクライム エントリーし損ねた為、本日は、Kさんとオオカミちゃんを見に行くツー決行しました。
グランフォンド福井150キロにもお互いエントリーし、練習にもってこいの、このコース。
適度にアップダウンもあり、また走りながら花見もでき、東吉野のおいしい空気も頂きよかったです。

↓ オオカミちゃんの像
DSCF0017_convert_20080406185751[1]


↓ 佐倉峠にて Kさんと
佐倉峠4.6no1


↓ 湧き水です。 とってもオンチかった!
DSCF0006_convert_20080406192219[1]


本日156キロ 走って予定終了。 Kさん ありがとう。お疲れ様。
2008-04-05

キルワニさん!こんにちは?!

本日は、PM3:20 リビエルホールにてKさんと待ち合わせ

グリーンロード?展望台?滝谷不動前?石川CL と花見気分で走る。
こっち方面は、ひさしぶり?。桜が、とてもきれいなので、Kさんと撮影。
なんやかんや走って錦織のいつもの公園で小休止。

ひと息入れていましたら、この方と!キルワニさん キル兄さん 参上?。

↓ へっぽこ訓練生の私と キルワニさん   変なポーズさせてしまって、すいませんです。(笑)
キルワニさん1H20.4 no2


うわ???むっちゃうれしいです??。こんにちは!
キルワニさん キル兄さん は、パン屋さん ドーシェルに行かれた帰りだとの事。
グランフォンド福井150キロの練習に調度いいとの事でした。
グランフォンドは、行き帰りが、長く次の日も仕事なので、半ば諦めていたのですが、
ベイダーさんや、キルワニさんに刺激を受け皆と相談した結果エントリーしたんですよ!
当日は、ぜひご一緒に!との事。うわ????やった????うれし????!!

でも?でも??キルワニさんに付いて行こうと思えば・・・私は、もっともっと練習しなければ!
よ?し明日から又、頑張るぞぉ?!!

↓ キル兄さん キルワニさん ありがとうございました。桜もヨシ!
キリワニさん2 H20.4,5


2008-04-02

愛犬さくら

DSCF0024_convert_20080402223330[1]


さくらが、我が家にきて、もう6年も、たつんやね。
平成14年の1月の事。正月に友達の家に遊びに行き、たまたま友達の家の近くにオープンしたペットショップに立ち寄った。そこにいたのが、さくらだった。へぇ?いろんなかわいい子犬いっぱいおるね。
ブルドックにミニチュアダックスに・・・。さくらは、他の子犬と違い、外のケージにいた。
産まれて4ケ月を過ぎていて、いわゆる売れ残りみたいなもので、早く売れるようにレジの前の
一際目立つケージに入っていた。いままで犬を飼った事は、なかったが、私も嫁も、多少なりとも
興味があり、休みの日には、買い物がてら、ホームセンターなどのペットショップによく立ち寄って見ていたのだ。さて今回ばかりは、いつもと違い、運命の出逢いみたいなもので、私も嫁も、ときめいた。
うわ?めっちゃかわいい。(その当時テレビのコマーシャルで頻繁に出ていた) コーギーやね!
よっしゃ?飼う!飼う!飼うでぇ?!ひとめぼれ。即決だった。(笑) こうして さくらとの犬生活が始まった。


PS: ちなみに、そのペットショップ  平野のスク○ドラさんの内環沿いのお向かえ(西側)にあります。
   スク○ドラさんの事はチャリ始めてから知りました。縁というのは、本当におもしろいものですね!


↓こっちは、この前の葡萄坂?のどか村?信貴山の時の イノシシちゃん ほんとデカかった(笑)

  『信貴山のお寺参りとイノシシちゃんを見に行くツ?』なんかも企画にええかも!
DSCF0061_convert_20080402223449[1]



DSCF0002_convert_20080402233159[1]


本日のBGM     ひさびさに聞くと、よろしいね!

てらさん       Jimi Hendrix / Inthewest より Little Wing
ペッカーさん     SANTANA / Caravanseraiより Eternal Caravan Of Reincarnation

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2008-04-01

ペッカーさん お待たせしました?!

DSCF0001_convert_20080331222816[1]


ペッカーさん お待たせです?!
今日は、ペッカーさんの青春時代のウッドストック年代の名盤よ?けUP致しました!

チャリの世界でも、私は、まだ入り口から少し足を踏み入れただけなのに、こんなに楽しく
奥が深い。 またこれからいろんな事、知ってみたいと思う。

音楽の世界でも、同じ事で、少し興味をもつと、これまた奥が深く、聞けば聞くほど
どんどん年代を、さかのぼってしまう。
私の生まれ年は1966年 (  はやいきなので、Mr,kさんとも偶然にも同じ年の同じ学年 )
ウッドストックが開催されたのは、1969年私が3才の時なのだ。
もちろん知るすべもなく、リアルタイムでは無い。随分あとになって知る訳だが、
今に思うと,リアルタイムで過ごされたペッカーさんが、うらやましい。(笑)

ジャニスにジミヘンにクラプトン・・etc 。 心拍上昇?! 凄く、ときめくし、かっこいい。
ロックを追及( または、探検 ) していけば、必ずこの年代に入り込む。
この年代のロックは、なんでこんなにええの?ねぇねぇペッカーさん!・・・まさしく黄金期。

感受性の強い青春時代に聞いた好きな音楽は、強烈に耳に残り一生忘れる事はない。
忘れかけていても、どこか頭に残っているものだ。たまに引っ張り出して聞いてみると、
あの頃の思い出やいろんな事が、蘇る。あ?音楽って ええね!

毎日が音楽中心で、回っていたあの頃。 狂ったようにレコード集めに没頭したあの頃。・・・。
音楽万歳!
ペッカーさん とりあえず乾杯しましょか?!レコード何かけましょ?
あと飲み物何しはります?他の皆さんは?



PS:ペッカーさんへ    音楽談義。楽しみにしていますね!いっぱいお話してください。

  てらさんへ       かぐや姫にイルカさんレコードありました?!

詳しくはこれ→ウッドストック

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

