--------


2008-03-31

おやじライダー参上!

今日は、てらさんと私で、十三峠ポタリング花見ツアー 決行!
AM9:00 旧外環状のスーパー万代で待ち合わせ。
Kさん Aさん Cさんは、お休み( 雨70%に付き )・・・。てらさんと私は、とりあえず行って考える事に。

さてスーパー万代に着くと問題の雨は、ほんの小雨に・・・。
てらさんどうしましょう?山の雨は、怖いし危ない。
いろいろと相談する。雨が、ひどくなるとすぐに引き返そう。
また滑りそうに思うと何度でも足付きOK.安全第一・・・・など話し合う

とりあえず、ゆっくりでも行きましょか?今日は、花見重視で。
前回は、必死のパッチで、景色ゆっくり見る余裕なかったし。
ゆっくりと登り始め、所々のポイントで、写真をとる。
あ?きれいやね!山には、いろんな色があって
写真愛好家の人も、よ?け来てはって撮ってはりました。
一眼レフの世界。 これもこれで、はまったらチャリと一緒でおもしろいんやろね(笑)!

と、その時です! ↓ おやじライダー チャリ猿さん参上!
チャリ猿さん


こんにちは!  共通点は、3人とも40歳代の おやじライダー( 笑い )
この前の六甲山の時にお会いし、私は2回目です。むちゃくちゃ凄い人ですよね!ブログ見てまっせ!

てらさんは、何度かチャリのお店でもお会いし、面識あり
また大和川でも、よくお会いするが、チャリ猿さんが、速すぎて、とても追いつけず・・・との事でした。

ルミ猿さんは? あ?今日はドラエモン練( 笑 ) 行ってます?との事。
私も、この前 プリキュア5 Go!Go!練 娘( 5才 )と行ってきました?。歌も一緒に歌ったで!

そんなこんなで、 おやじライダー チャリ猿さん( 笑 ) ありがとうございました。

↓めっちゃきれいです?
DSCF0017_convert_20080330200357[1]


↓水呑みさんの水汲み場
DSCF0027_convert_20080330184504[1]


↓玉串川の桜です
DSCF0037_convert_20080330184606[1]


 AM10:30頃 帰宅 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-30

松本NEWジャージ到着?!

本日、隊長あきぼんさんより、ニュージャージ届けて頂きました?!
皆さん 待ちきれず、柏原市役所にて着替えた次第です。
う?ん。ええね!皆と一緒のユニフォーム。 でもでも????。
まぁ?あまり深く考えすぎると気が重くなり着れなくなるので、あくまでお気軽に?にしよ!

PC松本サイクルの皆さん
ありがとうございます!もっと松本サイクルさんを盛り上げれる様に私も頑張りま?す!
注意: 決して盛り下げる様な事は、せんとね!それには、もっと速くならねば?!(汗)(汗)

↓あきぼん隊長と、かけCさん  レースやと息が合いそう 
DSCF0054_convert_20080329235358[1]


↓お互いサドル位置 ハンドル高さなど・・、いろいろ比べあいっこ ( ふ?ん そ?なんやぁ?。 ) 
DSCF0055_convert_20080329235506[1]


むっちゃ でかいイノシシちゃんもいてました?。またご一緒ください。
DSCF0064.jpg


あきぼん隊長! ありがとうございました。

さてさて本日のペッカーさんのリクエストです。
サンタナ 哀愁のヨーロッパのレコードありませんでした。すんません・・変わりに、これ!
もう一曲は、ローリングストーンズで1967年ビートルズのサージェントペパーズ????に
対抗して作製したアルバムより She’s a rainbow !

DSCF0004_convert_20080329235647[1]



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-28

コソ練PART2

PM8:50自宅に帰り、てらさん Kさんのブログをチェック。
え????またまた??ほんでこれは、葡萄坂??
あかんあかんあかん?あかんねん?やらねば??!
夕食後いそいそと仕度をし、PM9:58 自宅を出発。

↓ まずは、岩ちゃんストレート ウォーミングアップで軽く5週回
DSCF0023_convert_20080328001539[1]


↓その後 大和川を走り待ち合わせ場所に・・・。  あれ??日時と時間まちがえた?。
  PM11:00では遅すぎる。
DSCF0029_convert_20080328001629[1]


↓ここに着いたら軽く雨が・・・。まさか暗いし登れへんよ!また今度ね!
DSCF0032_convert_20080328001725[1]


今日は、音楽ネタUPする予定だったが、皆のブログでスイッチオン?に。
26,4km 走って  PM11:25 帰宅

ペッカーさん もう少し待っててちょ! クラプトンにジミヘン、ストーンズ、その辺、行きま?す!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-27

松本サイクルの皆様 ありがとうございます

DSCF0068_convert_20080326003217[1]


昨日のクルクル練で思い出した。  写真は、今年1月5日の時のもの。
あきぼんさんが所属している PC松本サイクルさん 主催の嵐山サイクリングツ?。(足湯ツアー)

そうです。1月4日にロードレーサーを購入した次の日です。
マドン5,0は、皆に背中をポンっと押して頂き・・・(笑) ほとんど勢いで購入致しました。
また Mr,Kさんや、てらさんのマドンに、興味を持ち、
購入するなら、どうせやったら同じクラスのチャリがいいし!(贅沢やの?)と思った次第です。
      ( 皆の熱い想いと作戦もあったかも? )

さて松本サイクルさんのメンバーさんというと、エレ?凄い人ばっかり!
実業団で走ってはるバリバリのレーサーさん達が大勢いらっしゃいます。 
私の週一ライダーとは大違い(笑)えらいすいません!そんな訳で一つでも勉強に盗んで帰らんとね!

皆様に暖かくお迎え頂き大阪城近くより20km平均速度で嵐山に?。
クルクルクル?クルクル?。クルクルクル?クルクル?
はじめて見ました?。あれやねクルクルは!いつも僕らがしているクルクルとは、ちゃう!
回転がむっちゃ速いしムラが無い!ずっと一定してるしリズミカル。
クルクルしながら、ほんとに嵐山まで行ってもた?
(凄い所は、他の人と話しながらでも、足はちゃんと出来ている)

足湯まったりつかって、何かいい雰囲気味わわせて頂きました? 
皆さんとの一体感がむっちゃええ!貴重な体験ありがとうございます!

さあ?帰りですが、行きは、よいよい帰りは怖い そのままでした?。
行きのペースと違い 徐々にペースUP!!えれ?速い!!
チューチュートレインは、はるか彼方に走り去り ドンケツにて予定終了!
あきぼんさんは、私のフォロー組に。 励まし声かけありがとう!

あきぼんさん、 松本の皆様 お世話になりました!!



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-26

こそ練行って来ました?。

DSCF0015_convert_20080326003034[1]


あかんあかんあかん?あかんねん アセアセ?
てらさんや、Kさんのプログを見てたら? うわぁ?皆様頑張ってはるなぁ?(汗)
私も行かねば!行かねば!雨は大丈夫? 降ってへん。よっしゃ?行こ?!

PM10:40分 自宅を出発
いざ  「 岩チャンストレートへ 」 
久しぶりのクロスバイク。こいつも、たまに乗ったらんとね!
今日の練習は主にクルクル練。速度20?22kg位でクルクルクルット7週回。
途中変化をつけて何度かアタックしてみた。39.2kmが本日の最高速。
あ?気持ちいい 今からの季節 夜練がんばるでぇ?!!
週一回の週一ライダーから、週二?いや週三ライダーを目標に!たとえ少しでも。

23km走って AM0:10帰宅   すっきり!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-24

THE LONG AND WINDING ROAD / THE BEATLES

DSCF0006_convert_20080323233705[1]
はじまりは、これでした。そう私が小5の時だったと思います。
自宅での事。何気なく流れてくるAMラジオに耳を傾ける。

あ?なんていい曲なんや?この曲は!聞けば聞く程いい
でも英語やし?どんな歌詞か、わからんけど、とにかく凄くええ?。
どんどん引き込まれていく?
え??この曲だれが歌ってんのかな??誰やろ?誰?誰?
曲の途中から聞き始めたし? 誰かわからん
じっと聞く。じ????ん。感動や!こんな曲、今まで聞いた事ないぞ!

感動のあまりAMラジオの前で釘付けに!もの凄い衝撃を受けた。
ほんで一体誰が歌ってんねやろ?( 曲がもうすぐ終わりかけ )
じっと耳をすます。最後に誰が歌ってるんか言うて???頼む?!

・・・・ビートルズって言うの? あ?すばらしい!!

これが、きっかけで私は、どんどん音楽の世界へ引き込まれていくのであった。





theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

2008-03-23

葡萄坂と十三峠でエテコラサ?!

葡萄坂2


昨日と今日の連チャンで葡萄坂に・・・・GO!
昨日初登頂だったので、道をある程度覚えていた事もあり、しんどいが昨日よりマシ。
しかし、やっぱり週一回の週一ライダーでは、皆について行けない。
いよいよ夜連ないし朝連がんばらなくては?。(アセアセ)
十三峠

広域農道?奈良側?十三峠へ

広域農道        =  アップダウンもあっていい練習になりました。
                 道もきれいやし景色もGooです。また今度行きたい!

十三峠         =  車では、何度も行ってますが、チャリでは初めて。
                 あ?れ?車とチャリでは、ぜんぜんちゃうねぇ?。 (えれ?しんどい!)
                 十三峠( 奈良側 )初登頂で気持ちいい。
                 さあ?次が問題です。
                 私は、来た道を、また引き返して行くと思ったが、
                 てらさんにAナカガワさんがおっしゃる。
                 十三峠(大阪側)一度下って上り返そうと・・・・・。
                 
                 まじ??まじ??まじでぇ??
                 そうでないと来た意味が無いし、山が泣いていると・・・
                 皆が燃えているので、私も決意する事に。

大竹7丁目

十三峠 ( 大阪側 )   いざ登板
ヨイヨイヨ?イ エテコラサ? ヨイヨイヨ?イ エテコラサ?

いや?登頂成功だったが、葡萄は22分位で十三峠は30分位かかってもた?。
その後 2班に別れMr,Kさん かけCさんといっしょに南港方面に。 皆様おつかれ様
でも又 このコース行きましょう!
2008-03-22

あれれ? 葡萄坂で毎度です?!

DSCF0045_convert_20080322192316[1]


Mr,Kさんとの待ち合わせ時間は、大体PM3:00すぎ
PM1:20頃 家を出発? さぁ?どこ行こうかな?
十三峠は、Kさんのお仕事の時間が少し遅くなるとの事で、次回行く事に。
石川サイクルラインを走ろうか?滝畑か?・・それともいつもの展望台か?

いやちょっと待てよ?身近な所に、いいとこあるやん 葡萄峠!
てらさんが、よく一人で行ってらっしゃる。私も車では、おなじみの峠ですが、チャリでは初めて。
よぉ?し 行ってみよ? 決定?!
先日六甲山でお会いした めっちゃ凄い人。 そうですチャリ猿さんも書いていた。
 <六甲山に比べると葡萄峠は小高い丘でっせ?っと>(汗) すんばらし?。

いざ登板 ひ?こらへ?こら登ってようやく変電所の所まで・・・は? しんど。初登頂成功!
10分位休憩をし、のどか村の方もこの際 探検しようと思いスタートしそうになった所、
一人ローディの方が、登って来た。近ずくにつれて・・・(笑))

あれれ?あれあれ? Aナカガワさんじゃないですか?まったく偶然。毎度です?。
Aナカガワさんは、十三峠(大阪)?頂上?(大阪)?葡萄峠ルートで来られた。

写真をバンバン撮ろうと思ったが、こんな時にかぎって電池充電ギレ・・一枚で終了・・。
岩屋ペー ショック! 皆に いっぱい報告できず・・・。

その後 Aナカガワさんと一緒に探検に。 
のどか村?信貴生駒スカイライン入り口?信貴山 虎の所の入り口まで。

その後Mr,Kさんとリビエルで合流し南港にGO!!

PS: てらさんも本日南港に行っておられたんですね!しかし皆様よく似た所走ってますね(笑)

明日は、いよいよ十三峠か?よ?し頑張るぞぉ?!





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-21

すっかりチャリの虜?

DSCF0036.jpg
自転車に乗りだしてから、休日が、ほんと忙しい忙しい
充実してるし、また皆と走れるのが、ほんと うれし??!!
めっちゃしんどいけど、走り終えた後の・・あの達成感!!
あ?!むちゃむちゃ気持ちええ?!!

つい最近までは、チャリなんて興味なし・・・。車乗ってても、ほんと目に入らなかった。
それがそれが???。
今は、仕事で車 乗ってても、自転車海苔の姿を追う毎日に!しまいに事故るで!(笑)
ローディーを見つけると・・・ おお???頑張ってる?って!  うれし???!

これって すっかりチャリの虜??

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2008-03-20

はじまり?はじまり?!!

今年正月明け ついにロード購入?!
皆様?こんにちは!!
プログ開設 まだかまだかと待っていただきましてお待たせ致しました?。
これからどうなるか、わかりませんが、とりあえずブログやってみます?!!


自転車中心ですが、他にも好きな音楽、好きな事など色々書いてみたいと思います。
一生懸命頑張って書きますので、宜しく御願い致します。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

