--------


2012-05-30

鎧岳

おぉ~~!鎧岳って登山も出来るんですね~♪

http://www.abaxjp.com/yoroi-kabuto/yoroi-kabuto.html

P1240164_convert_20120530214915.jpg

いやいや・・。ここでこの曲を出してもええんかなぁ~?
あ~~・・・。それは、自分の青春そのもの・・(笑)
あ~こっ恥ずかすぃ~な!あちゃ~やっぱりハズカチ・・・・。
本日、青春の1ページを思い出すますた~!(爆)(爆)(爆)


イルカ
あの頃の僕は  /   イルカ   1974年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-12-25

房総半島に~

12/23~25まで、家族&弟のヨシ坊&おかんと一緒に、兄貴夫婦のいる千葉へ行って来ました。

千葉では、内房から外房まで色々ドライブに連れてってもらいましたが、クリスマス寒波で寒い寒い~。

↓ 九十九里浜にて。 
  このクソ寒い中でも、サーファーの人達は、海の中へと入って行きはった。
  さくらは海辺を走り、子供たちは、石投げ遊びでご満悦~。
P1210156_convert_20111225222904.jpg

今回は、8人乗りのレンタカー借りて出発~♪
走行中、FMラジオ以外は、あらかじめハードディスクに入っていたこの曲を何度もリピート。
その5曲を何度も何度もヘビーローテーションにて往復1、300キロした為、バッチリ覚えた。
こんなけ何度も聴けば、カラオケでも歌えるんちゃうやろか? きっとたぶん・・・。(笑)


黄昏を止めて
黄昏を止めて  /   徳永英明   2011年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-10-23

彦根のお祭り

土曜日は、久宝寺公園までクロスバイクにて一時間軽くサイクリング。
アップ程度やったけんど、まぁ~満足か?
その後、2台のチャリメンテして、ついでにさくらも洗車~。
まだ昼過ぎやけど、雨降りそうやったんで走るの諦めチューハイ飲んで、ご満悦~。
その後、そのまま夕方まで寝てしまって自宅で過ごす。

そして本日早起きにて家族サービスっす! 車にて第2京阪からR1経由にて琵琶湖周りで彦根まで~♪
湖西線走ってると、ブッヒ~!走ってる~走ってる~走ってるやないの~♪やっぱりサイクリスト多いですね~。
今日は、天気もどんどん良くなって気持ちいい。少し暑いが、琵琶湖沿いなら丁度いいかもね~。

娘のリクエストで、「ゆるキャラまつりin彦根」に行って来ました~。

↓ ひこにゃんです。 彦根城天守前広場にて。
P1190947_convert_20111023231150.jpg

家族の為に今日もせっせと働く”とらとうちゃん”
ちょっとキモいのが、またええねん!(笑)
とらとうちゃん1
とらとうちゃん  / 大阪玉造の”キモゆる”キャラ

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-07-22

車で六甲

7/17の日は、家族で六甲&有馬 車で行って来ました。

阪急逆瀬川駅より一軒茶屋を過ぎたガーデンテラスにて小休止後、裏六甲ドライブウェイより有馬へ向かう。

今回も車での運転でしたが、チャリに乗って登ってる気持ちで大事に大事にゆっくりと道路を見ながら登りました。(笑)

そして対向したり、追いついたりするローディさんを見るたんび相変わらずニヤケ顔にて喜んでおりました。

本当は、チャリで来れたらもっとよかったんですけどね~! まぁ~それなりに楽しかったです~♪


↓ 山頂からの景色を見るローディさん
P1180321_convert_20110721231527.jpg

その後、リサイクルショップにてエディー・マネーのCDなんと100円でGetです。

↓ 1991年のアンプラグド・ライブの時の。 小さな幸せで、見つけてラッキー。

P1180369_convert_20110721232108.jpg

123.jpg
Gimme some water  /   Eddie Money   1978年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-06-26

もうほんまに夏ちゃいますん?

昨日は昨日で日中サイクリング行って、よ~焼けましたわ。(ハハハのハ)
そんで本日朝起きて、さくらの散歩行ってきたが、それだけでもう汗ダク~~。
昨日の大阪の最高気温は33,6℃。連日の30℃越えで、さくらももうギブアップでヘロヘロに~。
ほんまにもう一気に夏ちゃいますん?とりあえず今日は、娘と室内プールでも行って来ます~。

P1180109_convert_20110626091116.jpg

本日の一曲は、エア・サプライ。  

サーファーちゃうけど夏と言えば、これかな? 完全に70年代で時間止まってるやんけ~! 嬉し悲しい?(爆)

あなたのサマー・ソングは、なんですやろ? いいのんあったら教えてちょ!

カラパナ、ボブ・マーリー、ジャック・ジョンソン、大瀧詠一、角松敏生、サザン・オールスターズ・・etc

ロスト・イン・ラブ
ロスト・イン・ラブ  /   Air Supply   1979年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

