--------


2013-10-01

クォーツなのに・・・。

クォーツなのに、なにげに時間ずれてませんか?

私が16:28分で兄さんと姉さんは、16:29分と16:30分・・・。(笑)

皆さん気持ちいい位”ビシッ”っと同じ時間にするには、

やっぱり自動補正のデジタル・ソーラー時計がええのかな?

それか2分位のアバウト差が、人間味あって我々には丁度ええんですかね?(笑)


P1330092_convert_20131001225856.jpg

aor.jpg
風のシルエット   /   Bobby Caldwell   1978年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-06-14

週末は・・・。

前回の東京出張は、格安ホテルで宿探しした為、ホテル自体古いは狭いはで、えらい目にあった為
今回は、無難な料金で予約して快適に~。温泉まで付いててかなりレベルアップですた~♪
新橋駅起点に、朝から晩まで電車にてかけずり回って取引先様を訪問し、歩き倒して終了~。
夜は、新橋にてまたまた大阪人と飲みに行き、いいパワーをもらう。
今回学んだ事。
新橋は、庶民的なサラリーマンの街な感じがしたが、ちょっと歩いて汐留まで来たらえらいオサレですた。

で・・・。今週の週末は?天気よ~ないやん!雨か?まぁ~梅雨ですもんね!


↓ そんななか駅の広告に心奪われ、またまた癒される。ストーンズ・バー 6/19発売らしい。

P1240852_convert_20120614213011.jpg

時は、誰も待ってくれないかぁ~。 今を大事に生きよ!

ストーンズ1

ストーンズ

Time waits for no one  /   The Rolling Stones 1974年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-05-21

和歌山までドライブだす!

取引先の社長から、「岩ちゃんドライブ行かへん?」との事でお誘い頂き夕方4時スタート。

社長自慢の車に乗せてもろていざ和歌山に~。

猛烈な加速と官能的なエンジン音に興奮するも・・・。

「どや!岩ちゃん!気持ちようてスキっとするやろ?」

でも~・・。ビビリンチョの私には、もう怖ーて怖ーて~・・・。(汗)

「社、社、、社長~ちょっと待って!スピード速すぎて、もうシッコちびりそうですわ!」(笑)


↓アルファロメオ156GTAスポーツワゴン2004年 V6 3200cc250馬力

P1240033_convert_20120520235525.jpg

jk.jpg

DREAM / priscilla ahn    2009年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-01-20

時計をとめて

今日は、時計の話です。
デジタルな時代、今日時計も様々で電波時計やらクオーツ時計やら色々ありますが、私はやっぱりアナログ派?
ここ最近は、機械式時計が好きなんす。
それまであまり興味は無かったのですが、7年前の結婚10周年時に何か記念にと、オメガの機械式時計を購入したのがきっかけです。
それも昔おやじが使用していた手巻きの時計(おそらくSEIKO)を思い出して、なんとなく時計っていいよなぁ~みたいな軽い感じで・・・。
ちなみに嫁は、時計にまったく関心なく携帯電話で十分との事でカバンを買ってました。
またステンレスの安い腕時計を持っているのですが、腕がかぶれて痒くなる~との事なので、普段からほとんどしません。
ほんとは、記念にペアウォッチにしたかったのに~(泣)。

本日の写真は、私の仕事時の時計です。こつこつと貯金して自分のご褒美に購入しました~♪
大体この3つの時計で、日替わりローテーションしてます。



左    : GSX  SMART#79    2007年モデル 日本製

真ん中  : ROLEX  エクスプローラーⅡ   2007年製  スイス製

右    : ORIENTSTAR   WZ0051EJ      2007年モデル  日本製



P1210002_convert_20120120233620.jpg

時計をとめて
時計をとめて  /   ジャックス   1968年

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

